スポンサーサイト


チロちゃん・・・おやすみ・・・また会おうね

昨日は突然の出来事に家族全員信じられない思いでいっぱいでした・・・

まだ悲しみは癒えませんが

ポチさん・オーコさん・すじ母さん・ピュアさん・ゆかぷりんさん・ヒデシャンさん・もっちゃんママさん

mokoさん・ゆふきさん・Bさん・れおんさん・ぽちょむきんさん・ヨッシーさん・きなこもちさん・ひのさん

暖かい言葉をチロにありがとうございました。

また、電話で泣きながら訃報を伝える私に労わる言葉をくださった オーコさん

メールでチロに暖かい言葉を下さった きなこもちさん・ようせいあげはさん

本当に家族全員感謝の気持ちでいっぱいです


今はまだひとりひとりお礼のコメントはちょっと難しいので

元気になったら少しずつお返事させていただきますね、申し訳ありません


チロを送った今日はふと見るとチロの羽色をしていました
090617_1759~0001
昨日チロが旅立ったときはいきなりのどしゃぶり・・・

神様もとても悲しんでくれたような涙雨でした



今日は天気にも恵まれてチロを送ることが出来ました

チロが眠るのは家のすぐ前です

090617_1750~0001
チロが虹の橋で齧って遊べるよう箱ではなく、バスケットにしました

ティッシュをふかふかにしいてその上に花びらを沢山敷いて

はまなすの花を枕にして

ガーゼの掛け布団の上にも沢山お花をおきました

チロの横には寂しくないよう実家療養中のチロが大好きだったチビちんの羽と

お腹がすかないようシードも一緒です




090617_1750~0002
安らかな顔・・・

まるで夢を見ているお姫様のようです


・・・昨日の夜は大好きだったお父さんになでてもらい

今日お別れの時も娘と私がチロのふわふわの羽をなでながら埋葬しました

チロちゃん・・・ちょっとの間お別れだね・・・また絶対あおうねと娘と一緒に言葉をかけながら・・・




そういえば、今日は不思議な事が多い1日でした

朝一瞬夢を見たんですが、ペットコーナーで私と娘が喜んでヒナのケージを見つめる中

「私よ!チロよ!」と振り向く一羽の青とパープルが混じったような少し大きめのヒナがいました

目覚めるといつもチロがベットルームを覗いていたドアの上からチロが歩く「カショカショ」という音が・・・

娘は学校でテストの最中「ぱちん!」というチロの紙を齧る音を聞いたとたん

肩にチロの重みを感じて

後でトイレで鏡を見ると肩にフンがあったそうです

更に家で洗濯物をしながら歯磨きをしていたら「ピュイ!」と元気な声

思わず「チロ!」と振り返って叫んだ時私だけではなく、ちようどおつかいから帰った娘の耳に「ピヨ!」

とまたチロの声が・・・

その後も娘とチロの話をしていたら「ピ」という一番の甘え声がまた二人に聞こえました

とても不思議な体験でしたがチロの元気な時の声をまた聞けてとってもうれしかったんですよ

まだ、悲しみは癒えません

私はほぼ食事を受け付けられず、一番気丈にしていた旦那さんも今日仕事で倒れました

娘も私が泣いてしまうので必死で涙をこらえているのがわかります

でも、チロが「ほら!元気だして!私はすぐ帰るわよ!」と元気な声を聞かせてくれたような気がして

少しがんばる気持ちが出てきました

チロが身をもって教えてくれた命の尊さ、タマゴ詰まりの怖さ・・・

明日もう一度がんばって書いてみます

みなさんのインコちゃん達がすこやかに育ってくださるよう

明日の記事が少しでもそのお手伝いが出来ればと思っています・・・

本当に暖かい言葉を皆様ありがとうございます

チロはとっても幸せものです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。初めてコメントします。初めてのコメントがチロちゃんの・・・ 本当に急変だったのですね。家にはイエローハルクィンの男の子がいますが、子供の頃、女の子を飼っていました。卵を2回産んで・・・2回目に、産んだあと旅だってしまいました。その頃は卵を産む危険性などしらず・・・可愛そうな事をしてしまったと思っています。 まだまだ、淋しさから立ち直るには時間がかかると思いますが、チロちゃんが心配するから・・・頑張って下さいね。 チロちゃん・・・はじめまして。 お母さん達をいつまでも見守っていてくださいね。

No title

チロちゃんは大好きな家族といつも一緒にいますよ☆

空の写真、チロちゃん色ですね。
大きな広い空からチロちゃんが見ているようです。

とても安らかな顔をしていていつものように
お転婆なチロちゃんがお話しそうな感じです。
『あら、私はここにいるわよ☆』って。

チロちゃんは、とっても幸せな時間を過ごせていたと思います。ほりーちぎつねさんの家族が一緒だったから☆

だから、ほりーちぎつねさんもおねぃちゃんも、だんな様も
チロちゃんの分まで楽しい毎日を過ごしてくださいね。

No title

突然のことに言葉もありませんが、
チロちゃんのためにも、
ご家族の明日のためにも、
元気を取り戻してくださいね。
チロちゃん、ご家族の幸せをお空から見守っていると思います。

チロちゃん、やっぱり大好きな家族のそばにいるんだね!

読みながら、父が亡くなった時のことを思い出しました。
私の父は60才で急逝したのですが、父の大学時代からの親友の方が、
父が亡くなった時その方の家のドアホンがピンポーンと鳴り、出てみたら
誰もいなくて、蝶々が1羽飛んでいた、と…。
あれは奴だったんだよ、という話を後日聞きました。
その親友の方も数年後亡くなってしまいましたが、ふとした時にその話を
思い出します。
そして、死というのは完全なゼロになるんじゃないんだな、といつも思うん
です。こちらの一方的な思いだけでなく、そばにいてくれるんですよね。
チロちゃんの話を聞いてやっぱりそう思いました。

チロちゃん、今にも動き出しそうな安らかなお顔ですね。
本当にお姫様みたい。。。とってもきれい!

ほりーちぎつねさん、ご家族の皆さん、今は本当につらくて悲しいと思います。
でもチロちゃんはいつでもそばにいますから、これからも素敵な毎日を
過ごしてくださいね。
チロちゃんと一緒に、心からそうあるように私もお祈りしています。

No title

こんばんは

お花に囲まれたチロちゃん、今にもバスケットから飛び出してきて、おねぃちゃんの肩に止まりそうな気がしてしまいます。
チロちゃん、家族のみんながとても悲しむ姿が心配で、まだすぐそばにいてくれているんですね。
チロちゃんの足音も、肩の重みも、元気な鳴き声も、チロちゃんがそばにいてくれているから不思議だって思わなかったです。
すぐには無理ですが、チロちゃんが安心して虹の橋から見守れるように、少しづつ笑顔を取り戻してくださいね。
チロちゃんはなによりご家族みんなの笑顔が大好きなのですから。
ほりーちぎつねさん、旦那様、お体には十分気をつけてくださいね。
チロちゃんもきっととても心配していますよ。
永遠のお別れではないのですから、またきっと再会できますよ。

また会おうね!

チロちゃんは、大好きな旦那さんとお姉ちゃんに会えてホットしたのでしょうネ!
本当に優しい顔をされていますよ!
みんなに幸せに可愛がって頂いて心からありがとうと言っているみたいです!
ほりーちぎつねさん! 自信を持って虹の橋に送り出してあげて下さい!
チロちゃんの体はもう天に飛んで行きますが、魂はみんなの心の中にこれからもずっと一緒に居ますから!必ず違う形でまた、会える日が来ますよ!

悲しみに辛い中、よくパソコンの前に座られましたネ!
あまり、無理をなさらないようにして下さい。
皆様のお体が心配です。無理なことかもしれませんが・・・ 少しお体をお休めくださいネ

チロちゃん! また会おうネ! それまでさようなら!

No title

こんばんは。
突然の悲報に、昨日は何といっていいのか分からずにいました。
チロちゃんの安らかな顔、本当に今にも羽ばたきそうです。
今日あった不思議なこと、チロちゃんはまだ家族のそばにいるんですね。
旦那さんが倒れたれたそうですが、チロちゃんが心配しますから、どうか食事をとって、みなさん体にお気をつけてくださいね。

No title

チロちゃんは、家族のみんなにちゃんとごあいさつできないまま虹の橋へと旅立ってしまったから、
最後にごあいさつしたかったんですね。
体はなくなるけど、家族のみんなの心の中・そばにいつもいてるよと…
いまは大変辛いと思いますが、あまり無理をせずゆっくり休んでくださいね。

No title

こんばんは。
今日はお電話有り難うございました。
チロちゃんの悲しいお知らせに、妻も、そして報告を聞いた私も、ただただビックリしてしまいました・・・
突然のお別れでしたので、色々と悔やまれることも出てくるかと思いますが、ほりーちさん、ミルちゃん、旦那様、どうか元気を出してくださいね。
幸せな家庭で育ったチロちゃんは、それを一番望んでいると思います。

これからもずっとご家族を見守ってくれていますよ。
私たちもいつもチーと一緒だと思っています。

No title

チロちゃんの亡骸、とっても綺麗です。
天使ですね。
チロちゃんの側には皆が居るからきっと寂しくないよね?
 
私も実家に居る時猫を飼っていたんですが、その子が虹の橋を渡った翌日、母はリビングで首輪に付いてた鈴の音を聞き、そのすぐ後に私の部屋で私はベッドに猫が上がるドスンという音と鈴の音を聞いたんです。
私と母は二人して「今ね・・」って話しはじめて・・。
すごいビックリしましたが、お別れを言いに来てくれたんだね
って涙流しました。
チロちゃんもママやパパやお姉ちゃんに挨拶に来たんですね。
ほりーちぎつねさん、少しでも心休まるように願っています

泣きながら読みました。

チロちゃん、とっても綺麗で可愛いです。

ふわふわベッドやお花、寂しくないように、おなかすかないようにとホントにたくさんのご家族の愛が詰まっていますね。
文面だけですごく伝わってきました。
きっとチロちゃんが一番感じていると思います!


今日はチロちゃんが会いに来てくれたんですね!


ほりーちぎつねさんご家族に早く笑顔が戻りますように…。
チロちゃんと同じ思いで願っています。



わたしもメスのインコを飼っています。いまおなかに卵があります。
卵をもつ危険性を今回改めて感じました。
注意してみてあげたいと思います。

そらのかぁさんさん こんばんは
そらのかあさんさんも幼少の頃に
同じように悲しい別れをなさっていたのですね
それも2回目のタマゴで・・・
お辛かったでしょうね
女のコのタマゴ詰まりは本当に怖いですよね
今まで元気にしていても
詰まったらあっという間ですものね
今回チロちゃんが教えてくれた事
実家で療養中のチビちんが今も卵管脱と戦いながら教えてくれている事
もう少し落ち着いたら
対処の仕方のヒント等、加筆修正しながら
女のコのインコちゃんがすこやかに幸せにくらせるよう
お知らせ出来ればと思っています
私たち家族は段々チロのいない日を受け止められるようになって来ました
私は今は毎日チロのお墓に挨拶してから会社にかよっているんですよ

チロちゃんにあたたかいコメントをありがとうございました
チロは今はきっと天国で楽しい毎日を送っていると思います。

mokoさん こんばんは
このところチロちゃんの羽の色のような
素敵な青空が広がっていて
空からチロちゃんが見ていてくれるような気がします
不思議なことにチロちゃんが逝ってしまって
7日目、10日目と節目の時は空から雨が降ってきて
まるで神様もチロの死を悼んでくれているようでした
チロちゃんの気配はまだたまにします
きっと「ほら!何泣いてるの?!私はここにいるわ!」と
チロちゃんなりの叱咤激励なんでしょうね
私たち家族がもっとしっかりしなきゃ!と思わせてくれる
強気なチロちゃんは天国でも健在のようです

ぶるどねーじゅさん こんばんは
あたたかいコメントありがとうございます
本当にあっという間のできごとだったので
最初は何も信じられず
「これはきっと悪い夢なんだ」と思ってしまいました
今は少しづつチロちゃんのいなくなってしまった事を受け止められるようになりました
毎日会社へ行く前にお墓に挨拶してから出勤しているんですが
シードを撒いているからか
野鳥さんたちがチロちゃんのお墓によく遊びにきてくれて
チロちゃんのお墓はなんだかにぎやかです
きっとお友達が沢山来てくれて
チロちゃんも天国でよろこんでいるんじゃなかなと思います

すじ母さん こんばんは
チロちゃんを褒めて頂いてありがとうございます
すじ母さんのお父様のご友人も
不思議な体験をなさっていたんですね
そうですよね
死と言うのはゼロになるんじゃないですよね

今でもチロちゃんの気配はたまにしますが
段々気配が薄くなってきました
実は今度紹介しますが
チロちゃんたら夢でチロちゃんらしいメッセージを伝えてきてるんです
その夢を見るたび「チロらしいなぁ」と思いながら
少しずつ元気をもらっています

ポチさん こんばんは
チロちゃんまだたまに気配するんですが
段々回数も減って、気配も薄くなってきています
そのかわり夢で何度かメッセージ伝えてくれてるんですよ
それがいかにもチロらしいメッセージなので
今度紹介させていただきますね
私達家族を気遣っていただいてありがとうございます

ヒデシャンさん こんばんは
チロちゃんを褒めて頂いてありがとうございます
チロちゃんはまだたまに気配を感じさせてくれます
それと
とてもチロらしいやり方で夢で何度もメッセージもくれたんですよ
こんど紹介させていただきますね
チロの身体は静かにお家の前に眠っています
毎朝挨拶してから会社へ行くのが日課になってしまいました
シードをお墓の周りに撒くせいか
沢山の野鳥さんがチロちゃんのお墓に来てくれて
チロのお墓はなんだかにぎやかです
私や家族もそのコ達から少しづつ元気をもらっている毎日なんですよ

アシタカさん こんばんは
チロちゃんの為にあたたかいコメントありがとうございます
また私達家族まで心配して頂きすみません
実はチロちゃんが天国へ行ってしまった後
私→主人→娘の順番で倒れたんですが
今はみんな回復しています
チロちゃんの気配はまだたまにするんですが
それより
とってもチロらしいメッセージを夢で何度か
伝えてくれているので
今度紹介させて頂きますね

れおんさん こんばんは
チロは天国と家を行ったり来たりしているようで
今でもたまに気配がします
また、とてもチロらしいやり方で夢でメッセージを伝えてくれているので
今度紹介させて頂きますね
暖かいコメントをありがとうございます

shippori_dennyさん こんばんは
突然のお電話失礼しました
チーちゃんを最後の時まで見守っていらっしゃったお二人は
あの時の私の大きな心の支えになって下さいました
ただ・・・お二人のように
チロちゃんの最後の時を見守ってあげられなかったことが今も悔やまれます

今はチロちゃんも苦しみから解放され
チーちゃん達と楽しい毎日を送っている事と思います

そうですよね
チーちゃんがお二人と一緒のように
チロも私達家族とこれからも一緒にいてくれると信じています

きなこもちさん こんばんは
チロちゃんを褒めて頂いてありがとうございます

チロちゃんのお墓は家の窓から見える所で
毎日お墓の前まで行って挨拶してから会社へ行くんですが
シードを撒いているせいか
野鳥さんが沢山きてお墓の周りはなんだかにぎやかです

きなこもちさんも不思議な体験なさっていたんですね
私は以前にも実家で飼っていたネコが亡くなった後
そのコが玄関からふわりと漂いながら出てくるのを
見かけたことがあるので
チロちゃんの時も「ああ、まだいてくれているんだ」とストンと受け止める事が出来ました
今もたまに気配はします
ただ、それよりチロらしいやり方で
夢で何度もメッセージをくれているので
今度紹介しますね

ゆかぷりんさん こんばんは
チロちゃんを綺麗と褒めていただきありがとうございます
チロちゃんはとってもお転婆さんだったので
齧りやすいバスケットにしたんですよ

チロは今でもたまに気配を感じさせてくれてちょっとうれしいです
また、とってもチロちゃんらしいやり方で
夢でメッセージもくれているので
今度紹介しますね

ゆかぷりんさんも女のコのインコちゃんがいらっしゃるんですね
タマゴ詰まりは本当にあっと言う間の事なので怖いです
タマゴシーズンが来るたび大変でしょうが
がんばってくださいね。応援しています
私もチロちゃんの教えてくれた事や
卵管脱常習犯の為、
実家で療養中のチビちんが教えてくれている事など
また加筆修正しながら記事にしたいと思うので
その時はよろしかったらヒントにしてくださいね

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
