スポンサーサイト


チロの腹色の空の下から~花フェスタ2009~

皆様お久しぶりです

チロちゃんが大空へ旅立った時には沢山の優しいコメントを頂きありがとうございました

やっと気持ちも少し落ち着いてきたので

ぽちぽち再開です

以前よりゆっくりペースの更新になる日もありますがお許しくださいね


今は晴れている日は、チロちゃんが大きな空がチロちゃんの腹色に思えて

チロが優しく抱いていてくれるような気がします


絵にするとこんなイメージかな?
img007_convert_20090628003945.jpg
うーん○イソーの色鉛筆じゃあんまり綺麗に色がでなかったかな?


17日もそんなチロの腹色の空の下、札幌は大通りで行われている

花フェスタへ娘のミルと行って来ました

夏を思わせる陽気でなまらあつかった!(※なまら=とても)

でもお花はきれいでしたよー

大通りのあちこちがお花やちょっとしたガーデニングで彩られていました

写真が多く撮れたので2回に分けてアップしますね♪

090627_1121~0001
いたる所にお花があって綺麗です。これは寄せ植えかな?






090627_1119~0001
ちょっと引いて撮るとこんな感じです






090627_1120~0001
これは鳥カゴ風の入れ物に多肉植物の寄せ植え





090627_1150~0001
この焼き物の花器は販売してました





090627_1150~0002
↑の写真右端に写っている焼き物にお花を生けるとこんな感じ
これ、お皿と花瓶一体型の花器で面白かったです







090627_1159~0002
鳥さんの形のガーデニング用オブジェ
なかなか愛嬌のある顔をしています

この他にも即席ガーデニング・ランの品評会・お花販売コーナーがあって

お花好きな方だと半日は楽しめちゃう位会場は広いです

大通りは西1丁目~西12丁目(1丁約100m)迄あるんですが

その半分以上使ってのお花の祭典なんですよ

大通りは子供が遊べる噴水や公園もあるので子供連れの方も多く見かけました

明日はガーデニングやランの品評会の様子お届けしますね(^^)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほりーちぎつねさん、 お帰りなさい!!
待っていましたよ~(^^)
一気に悲しみが癒えることなんて無いんですから、、少しでも、本当に少しでもお心が落ち着かれたのなら・・よかったです。
 
チロちゃんに優しく守られてる姿の絵、とても素敵です。
私もチロちゃんのお腹の下にうずくまりたくなりました(*^-^*)
 
花フェスタ、色とりどりのお花は見てるだけで優しくなるんですよね~♪
お写真見てると、、、本当にいい天気だったことがわかります~!!
暑くなってくるので体調崩さないようにお気をつけくださいね(^^)
 
話はそれるんですが・・
先日はメールありがとうございました。
嬉しかったです(^^)

こんにちは


チロちゃんの絵、ほんわかしててイイですね
私も一緒に埋もれていたいな~
そういえば、ほりーちさん漫画を描いていましたものね
絵を残してくれてチロちゃんもきっと
喜んでいますよ(゚ー゚ゞ)

大通り公園、そんなに広いんですか!?
しかも色々なイベントがあるんですね
ほりーちさんと知り合う前は「雪祭り」だけしか
知りませんでしたもの(〃゚д゚;A アセアセ・・・
しかも、私の大好きな花フェスタはとても魅力的ですね
絶対、一度は行ってみたいなぁ

お元気でよかった・・・

ほりーちぎつねさん、娘さん、旦那様!
皆様、お元気でいらっしゃいますか!?
早いものであれからもう2週間になろうとしているんですネ!
チロちゃんは、天高くからみんなを見守ってくれていますよネ!
最近、チロちゃんが傍にいるなって感じることはないですか?
恐らく毎日、餌をくれ!ってほりーちぎつねさんにおねだりにに来ているのでは?
ところで、ビビリーズとポッテリーズの選手名鑑を作ろうと思っています!
当然、チロちゃんも永久欠番で入っていますよ!
そこでブログの写真を使わせて頂いてよろしいでしょうか?
こんなときにお願いごともと思ったんですが・・・
スイマセン!よろしくお願い致します!^^

素敵なイラストですね。
優しさに溢れていて、空が温かに感じます。(*^^*)

大通公園の花フェスタ、いいですね~。
覗いてみたいです。
色んな植え込みやハンギングなどありそうですね。
オブジェや花苗があったりすると
そこにしばらくたたずんでしまうかも。(^▽^;)

こんにちは^^

ほりーちぎつねさん、おかえりなさい♪(*^-^*)
またこうしてほりーちぎつねさんとお話できてうれしいです^^
チロちゃん、大空になってママのことを包み込んでくれているんですね(*´∀`)
きっと「ママの気持ちが落ち着くまでずーっとこうしていてあげるからね(*^◇^*)」って言ってくれているんじゃないかな~って思います^^
チロちゃん、よかったらたまにはぴーちゃんところに遊びに来てね!
ぴーちゃん運動不足だから思い切り追いかけっこしてあげて~(笑)
花フェスタすてきですね(*^^*)
虹の橋もこんなふうにお花が咲き乱れているんでしょうね(*´ー`)

きなこもちさん ただいまです~
以前メール頂いていたのにたいしたお返事も出来ずすみませんでした

今はちょっとづつ元気になってきていますよ(^^)
うん、チロちゃんのおなかはもっふもふなので気持ちいいこと間違いなしですよ!

花フェスタはホント癒されちゃいます
みんな愛情もって育ててもらってるから
こんなにきれいに咲くんですね(^^)

オーコさん ただいまです~
チロちゃんらしく短い「しっぽ」で書いてみました(笑)
あのコ長いしっぽの時なんて
毎回換羽後のちょっとの期間しかなかったんですもの
どんだけお転婆さんだったんだか・・・(苦笑)

大通り公園は広いですよ~
南と北の車道合わせると幅100m
長さは1200~1500mと言われていて
年中なにかイベントの会場になっています♪
その中でも花フェスタと花壇コンクールは
お花好きの方なら楽しめちゃうこと請け合いです(^^)V

あ、それから次のお迎えのコはチロちゃんの見せてくれた夢にしたがって
娘の夏休みに合わせたいと思っています
夢の内容は今度アップしますね!
すっごくチロらしい教え方してくれたんですよ(^^)

ヒデシャンさん ただいまです~
あれからもう2週間なのかまだ2週間なのか
でも、考える時間はチロちゃんがくれた大切な時間なので
日々元気にすごそうと思えるようになりました
この頃はお風呂に入っているときにたまに鳴いたり
夜中に気配をほんのわずかに感じる位になってきました
ちゃんと私がひとりぼっちの時を狙ってくるのがチロちゃんらしいです(笑)
お墓には毎日シード撒いているのでお腹はすいてないみたいですよ(笑)
気配が薄くなったのは急いで生まれ変わってくる準備かな?
なんて思える夢を見たんです今度アップしますね
これもとってもチロらしい夢だったんですよ
ビビリーズとポッテリーズの選手名鑑を作って下さるんですか?
うれしいな!
どんどん写真使って下さい!
どんな風になるのか今から楽しみです(^^)

ぶるどねーじゅさん ただいまです~
チロちゃんのお腹色の空の下は今日はとっても暑くて
「チロあついよ」なーんて言ってました(笑)
花フェスタ色んなお花やガーデニング用品販売していて
ぶるどねーじゅさんだったら1日中いても飽きないかもです!
実はここのお花やさんと旦那さんちょっとした知り合いになっていて
最後の日、割とお花もらってきたりするんです
近くにいたら届けてあげたいくらいですよ~

ポチさん ただいまです~
またこうしてお話できるの私もすごくうれしいです(^^)
チロはとってもとっても大きなお空になって
私達を包みこんでくれています
たまにとっても暑いので「チロあついよ」なんて言っちゃったりしてますけど(笑)
今はお空になったからぴーちゃんにも会いに行けますね
あ!でも、お転婆チロちゃんだったから
ぴーちゃんびっくりしちゃわないかな?
花フェスタは素敵ですよ~
きっと虹の橋はここよりもっときれいなんだろうな~

それから・・・お手紙院長先生宛に書いてみました
明日出す予定なのでお返事がもし来たら
内容お知らせしますね

ブログへの訪問ありがとうございます。
チロちゃんは、すぐそばでみなさんのことを見守っていてくれているとおもいます。
花フェスタ綺麗ですね。
花は心を癒してくれる効果もあるので、
1輪でも飾ってみると、雰囲気が変わっていいですよ~。
いまコメントを書いているのもチロちゃんが結んでくれた縁…
ブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか?

おかえりなさーい♪

おーっ、更新もされたんですね^^
おかえりなさい!!待ってました!!
ぼちぼちでいいので、これからも無理せず更新してくださいね。
楽しみにしてます♪

花フェスタ、本当にきれい!天気も良かったようですね。
ふふ、チロちゃんのふっくらしたお腹の下のようなきれいな青空
だったんでしょうね^^
ほりーちぎつねさんもそうですが、みなさんお花を色々とブログに
載せていらしてて、それを見ていて最近はマメに部屋に花を飾る
ようになりました。
長続きしないタチなんで、どこまで続くか…ですが、やっぱりお花が
家の中にあるといいですね~。。。買ってくるのはスーパーなどの
安いものばかりですが、それでも十分楽しんでます。
お花の名前も覚えていかないとなぁ~…^^;

れおんさん ただいまです~
チロの時は優しいコメントくださって
本当にうれしかったんですよ(^^)
お花はいいですよね 癒されます
花フェスタは色々な花があって見ていて飽きないんですよ
お花は近所の方が自分で咲かせてはよく下さるので助かってます♪
また、家の前の芝生にも
タンポポモドキ・コウリンタンポポ・ハコベが今綺麗に咲いていて見ごろです
雑草なんですけどなかなか綺麗で可愛いんですよ
リンクのお誘い♪とってもうれしいです
これもチロちゃんが取り持ってくれた縁ですね(^^)
これからどうぞよろしくお願いします!
私もれおんさんのブログリンクさせて頂きますね

すじ母さん ただいまです~
花フェスタはきれいですよ~
私のヘタな写真で少しでも雰囲気伝わればいいんですけどf(^^:)

でっかいでっかいチロちゃんのお腹色の空の下はなかなか暑くて
思わず娘と空を見上げて
「チロあついよ」って文句いって笑っちゃいました
お花は癒されますよね~
私のお花の写真はもっぱら
自分の家じゃなく「でっかいどー」の風景の中のお花になっちゃてます(笑)
私もお花の名前は昔とった杵柄でしかないのでお恥ずかしいかぎりですよ

あ!そういえば23日は久しぶりにBUSのお仕事してきました!
今度7月にまたBUS予定の日もあるので
今から楽しみです♪

おかえりなさいませ~

ゆふき。さん ただいまです~
ふふっ(^^)またクマサミットしようねぇ
7月はまーく。とシロちゃん連れて富良野よぉ!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
