スポンサーサイト


花フェスタ2009~続き~

花フェスタは28日も天気がよかったので沢山の人で賑わったようです♪

ちなみに28日はとっても暑くて家の近くの○ルド○ナルドのサンデー・フルーリー・シェイクと言った

アイス系が売り切れると言った非常事態になったようです(苦笑)

そんな晴天の空の下

今日は花フェスタの続きです
090627_1124~0001
まずはガーデニングから♪







090627_1122~0001
こんな風に大通りのアチコチに即席ガーデニングが作ってあって、入って見学出来る様になっています
お庭があってガーデニング好きな方には魅力の一画ですよね~







090627_1215~0001
この位のスペースのガーデニングだとマンションの方でもOKですね(^^)
上にかけられているクネクネの木なんてインコちゃんの止まり木にもよさそう♪





090627_1216~0001
なんかちょっとカントリー風でおしゃれな郊外のレストランの入り口に似合っちゃいそうだと思いませんか?






お次は蘭の品評会

以前はパビリオン全部使って蘭が置かれてあったんですが

予算の関係上ちょっと手狭になってしまいました

不況の波はこんな所にまで?って思っちゃいましたね

090627_1212~0001
でも、きれいな事には変わりなし!
上の段のいくつかは賞を頂いた蘭が飾られています




090627_1213~0001
ちょっと近づいて撮るとこんな感じ
どの蘭も一生懸命お花咲かせてます
これも育てた方の愛情と情熱の賜物ですね(^^)





090627_1219~0001
こんな竹を使ったオブジェまで登場!
なんだかユーモラス
竹コプター連想しちゃったのは私だけかしら?




090627_1201~0001
昨日とは違う鳥のオブジェ
このコは1羽だけど十分存在感あるわぁ~



2回に分けてお届けした花フェスタ如何でした?

お花の苗もとっても沢山扱っていて

お花好きの方にはたまらない魅力の祭典なんですよ~

あ、大通りは結構イベントで使われていて

このフェスタが終わると「花壇コンクール」→「ビアガーデン」とまたイベント続きです

花壇コンクールも見事なのあったら、またアップしますね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

昨夜はツバメさんを心配してくれて
電話まで頂いてありがとうございました('▽'o)⌒☆
とっても参考になりましたよ
その後、何かわかったら、お知らせしますので
又、アドバイスをお願いしますね

欄は華やかですね♪
私も何度か挑戦したのですが保温が下手で
いつも冬にダメにしちゃうんですよ
今は欄はシンビジユウムだけです・・・。
花フェスタは色々な工夫を凝らしていて楽しそうですね
青い空とガーデンを見ていたら
あそこで寝転んでうたたねをしたくなっちゃいました(^^*)

楽しそうなフェスタですネ
恐らく私が行くと丸1日遊んでいるでしょうネ!
それに、帰りにはお土産がいっぱいになっていることでしょう!(笑)
中でも鳥のオブジェがかなり気になるのですが・・・
あれは売られているいのですか?(そんなこと聞いてどうする?)
なんだか一度は行ってみたいフェスタですネ! ^^

昨日はご訪問&コメント頂きありがうございました!
お身体は大丈夫ですか?
どうぞ、無理だけはなさらないで下さいね(^^)

花フェスタ、素敵なイベントですね♪
私もお花が大好きなので、とても興味深々で拝見させて頂きました(^^)
こんなカントリー風なお庭も憧れます!
蘭も、こんなにたくさんの種類が一度に見られるなんてスゴイですね!!
育てた事はないのですが、お店で見つけるとウットリ見入ってしまいます(^^ゞ
私もヒデシャンさんと同じく(笑)
鳥のオブジェは売り物なのか気になりました(^^ゞ
やはり鳥モチーフには、つい目が行っちゃいますよね♪

テンプレとっても素敵ですね!
こういう青空と雲、大好きです♪

こんにちは^^ 先日はご訪問ありがとうございました。
お花綺麗ですね♪北海道は今が一番いい季節ですかね?昔修学旅行で行ったのを思い出します^^
なにげに鳥さんのオブジェとか多いんですね。行ってみたいなぁ。。。
↓チロちゃんに抱かれたほりーちぎつねさん羨ましいです^^ きっとこうやって家族みなさんを守ってくれてるんですね^^

こんばんは~!
先日はコメントとご訪問ありがとうございました!
キレイな蘭がいっぱい^^
空も雲ひとつ無い青空ですね!
おお、タケコプター!
丁度飛んでる時が、こんな感じだったような
気がします(*^▽^*)
私も、みなさんと同じく鳥さんのオブジェが気になります~!
あのピーンとした羽と、丸い胴体が可愛いです(*^m^)
ミニサイズがあったら、即買いするとおもいます(笑)







いいですね~(*^^*)
覗いてみたいですよ~。
パーゴラとかフェンスにつる薔薇を誘引して
一杯咲かせてみたかったけれど、
女手だけではちょっとしんどいので諦めましたが憧れます~。(*¨)
花苗や資材がそろっていたら、
一日中、見てるだけで時間すごせそう。
大通公園、いいですね~。(*'-^*)

こんにちは^^

ステキなガーデニングがたくさん見られるんですね!(*・∀・)
小さなスペースにハーブや可愛いお花など、カントリー調のガーデニングやってみたなー(*^^*)
そこにスズメさんが遊びに来てくれたら可愛いだろうな~♪なんていっぱい想像しちゃいました(*´∀`)
蘭の花が見事ですね!すごくキレイです♪

花フェスタ、最高ですね、近くだったら絶対行ってます(^^)
うちの狭いベランダじゃなくて、こんなお洒落なガーデニングが出来たら最高です。
ちなみにベランダはもう足の踏み場もありません(^^;)
さらにノボタンがニョキニョキ伸びてきて大変なことになってます。
新しい青空のテンプレートも爽やかでいいですねー。

オーコさん こんばんは♪
ツバメさん無事でよかったです~(^^)
たいしたアドバイス出来ずごめんなさい
また勉強しておきますね~(^^)ノシ

蘭のお花きれいですよね♪
私は蘭に限らず家の中ではお花育てるのヘタなんで
こんなに見事に咲かせている方たちは尊敬しちゃいます
以前花壇があるアパートに居る頃は
コスモス・グラジオラス・カスミソウを咲かせて楽しんでいたら
親が次の年、ジャガイモ畑に変えてしまって
ショックー!だった思い出があるんですよ(笑)
大通り公園は芝生の中へ入ることOKなので
本当に日光浴しちゃってたり、お弁当食べてたりする方もいます
街中のオアシス的存在なんですよ


ヒデシャンさん こんばんは♬
花フェスタはお花好きな方は楽しめますよ~
沢山お花の苗やガーデニング用品も扱っているので
確かに買いたくなっちゃいますよね!
鳥さんのオブジェは販売してますよ(^^)V
鳥さん好きな方には目をひいちゃう一品です!

ヨッシーさん こんばんは♪
こちらこそコメントありがとうございます!
身体は元気になってきましたよ(^^)
ご心配ありがとうございます
本当に皆さん優しい方ばかりで
とっても暖かな気持ちになれました(^^)

花フェスタ素敵ですよ~
お花の販売している所はむちゃくちゃ色んな種類のお花そろえていて
花好きの方には夢のような所かも!
蘭は一般の方の育てたもので
こんなに綺麗に咲かせているのをみると
蘭にたいする愛情と情熱を感じちゃいますよね
カントリー風のお庭あこがれちゃいますよね!
私は無精者だから人様の手入れしたもの
見るいっぽうなんですけど(汗)

ふふっヨッシーさんも鳥のオブジェ気になりました?
私も一目ぼれだったんですよ!
もちろん販売してましたよ~(^^)

テンプレはチロちゃんの羽色に合わせて青空にしてみました!
気に入っていただけてうれしいです♪


ぽちょむきんさん こんばんは♬
こちらこそコメントありがとうございます(^^)
北海道はお花もきれいないい季節になってきましたよ~
以前北海道へお越しいただいたことがあるんですね♪
私は元BUSガイドなので何処かでお会いしていたかもしれませんね~(^^)V
お花には鳥さんが合うのかオブジェは鳥さんのものがさりげなく飾って販売されてました

チロちゃんは今は大きな空になって私達を見守ってくれてる気がします(^^)

リコさん こんばんは♪
蘭のお花は一般の方が育てたものなんですよ
ここまで綺麗に咲かせられるってすごいですよね~
空も綺麗に晴れてくれて
ちょっと暑かったくらいです(笑)
竹コプター回ってる感じににてますよね~(^^)
鳥さんのオブジェ販売してますよ(^^)V
私もミニサイズがあったら即買いしちゃいたい位でした!
まん丸お腹の鳥さん可愛いですよね(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
ぶるとねーじゅさんが気に入りそうな
やわらかな青やピンクの色合いのお花もいっぱい販売してましたよ~(^^)♬
花苗やガーデニング用品沢山扱っていたので
一日中いてもあきないカモ!
この後は花壇コンクールもあるし
お花好きな方はこの時期大通り結構楽しめますよ~(^^)V

ポチさん こんばんは♪
小さなスペースでも出来るガーデニングって魅力ですよね(^^)
ガーデニングしてるとスズメさんも沢山きてくれるしいいですよね~
そういえばチロちゃんのお墓にシードあげていたら
今は毎朝スズメさんやヒワさん来てくれてるんですよ
その他もシジュウウカラやヤマガラの声が聞こえる時もあります(^^)
なんだかチロちゃんのお墓は鳥さんの集会所になっちゃいました(笑)
蘭のお花ホントにきれいですよね
これも育てている方の愛情と情熱の賜物ですよね♪

アシタカさん こんばんは♬
花フェスタをアシタカさんが撮ったらもっと綺麗な魅力あふれる写真になるんだろうな~
私のお粗末な写真でお恥ずかしい位です
ホントこんなすてきなガーデニングあこがれちゃいますよね(^^)
アシタカさんのベランダはきっと色んなお花で埋め尽くされてるんでしょうね~
ノボタン?初めて聞きました気になります~

テンプレはチロちゃんの羽色に合わせて
青空にしてみました!
褒めて頂いてとってもうれしいです♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
