スポンサーサイト


チビちんの菜っ葉浴び(^^)

この間実家へチロちゃんの為に6月16日

緊急で病院まで車出してくれた父へお礼をかね、実家療養ちうチビちん
(チビちん卵管脱常習犯

こっちのお家にいた時一緒に暮らしていたチロちゃんが旅立った事を伝えるため行った時の事なんですが

実家ですっかり女王様しているチビちんの菜っ葉浴びの写真が撮れたと父がうれしそうに見せてくれたので

さっそく写させてもらってきました♪(父が写真で撮ってくれたものをTVに写してまた写ししたんで画像は悪くてすみません)

090627_1305~0001
食べるために洗ってあった菜っ葉の中へチビちんダイブ!!






090627_1306~0001
チビちん・・・もしかして浴びながら食べてる?







090627_1305~0002
しっかりクチバシに菜っ葉ありますね~






090627_1306~0003
で・・・別の日また洗ってあった菜っ葉へダイブ!!

モッフモフです(笑)






090627_1306~0002

頭はどこだぁ~??

チビちんこの所、食べる為に菜っ葉を洗うと

すかさずダイブするそうです

ウチのコ達はチビちんチロちゃんもそろってお転婆さんばかり・・・

もうちょっとオシトヤカに出来ないものなのかしら?

チビちん:「それはムリってものよ!」

ほりーち:「うっ・・・ムリって・・・オンナのコなのに・・・オンナのコなのに・・・オンナのコなのに・・・」







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビちゃんの葉っぱ浴びは可愛いですネ
特に食べながらというのが笑ってしまいました!
チビちゃんもチロちゃんも飼い主さんに似たのではないでしょうか?
あ!ゴメンなさい・・・
ほりーちぎつねさんがお転婆なんて・・・
言ってませんよ!(言ってるじゃん)^^;

今はジェンダーフリーのご時世だから、
オンナのコなのにぃ~って言うと、
PTAからクレームがくるらしいよ!

チビどの、相変わらず丸くて可愛いね!

ちびちゃん、菜っ葉のなかでご満悦ですね~。
くつろげるし、食べられるし、
最高なのかな~。(*^^*)
ほんと、もふもふで幸せそう♪
そしてまた、ご両親に可愛がられて幸せ一杯ですね~。

チビちゃん、お転婆だねぇ。。。^^
あぁ、このモッフモフな身体を手で包みたい…。。。
だんだん暑くなってるから、菜っ葉浴びがしたいのかな?

それにしても、やっぱり女子の方が乱暴だし豪快ですよね。
人間も……^^;

↓バスガイドさん、お疲れさまでした!
私もこの動物園に、ほりーちぎつねさんの案内で
行きたいなぁ~(^◇^)

か・・可愛い~♪ 
ザルに・・菜っ葉に・・インコ(´艸`)
コレをおかずにご飯三杯軽くいけます!!(笑)
チビちゃん、満足気なお顔~素敵です~(^^)

お久しぶりになってしまいまいした;
チロちゃんのことも知らずにいて……

タマゴの問題は、女の子インコさんにとってやっぱり難しい問題だと実感させられました……

綺麗な淡い色の空を見るたび、私もチロちゃんのことを思い出すことでしょう。



チビちゃんは元気で何よりです!
(^▽^*)

チビちゃん、めっちゃ可愛い姿ですね~(≧▼≦)
あのモフモフ感は、インコ好きには堪りませんね!

↓の丸山動物園のシロクマツインズは
もしかしてお水が怖くて入れないと、テレビで放送していた仔達ですか?
シロクマって、人間と同じような姿を見せてくれたりするので大好きなんですよ(^^)
考えるオランウータンも、とっても可愛かったです♪

チビちんちゃん、菜っ葉へご機嫌ダイブですか(*^▽^*)

それにしても病院の時といい優しいお父様ですね
お父様が付いててくれるからチビちんちゃんも
安心して任せられますよね
ていうか、もうすっかりチビちんちゃんは
実家のコになっちゃったみたいですね(笑)

思いっきり浴びてますね!ダイナミックー^^
うちは浴びる前に葉っぱをかじる派ですねー。
まず湯加減を見るかのように水を飲んで次に葉っぱをかじってそれから入浴です^^
チビちゃん、お父様にも愛されて幸せですね♪

洗った菜っ葉へ、ダイブ!?
洗いたてにすかさずダイブだなんて、しっかり見てるんですね~
なんて、賢いんでしょ~
ザルの中のインコ、可愛すぎです!

ヒデシャンさん こんばんは♪
チビちんの葉っぱ浴びに両親もメロメロみたいです(^^)
この葉っぱ食べながらっていかにもチビちんらしいですよね~f(^^;)
エエ・・・
確かに私もそうとうな食い気とお転婆・・・ってヒデシャンさん何言わせるのぉ~!(笑)

ゆふき。さん こんばんは♬
昨日はお買い物つきあってくれてありがとう!

えぇ~?今のPTAってそんなに怖いのぉ?
ありゃま。気をつけなきゃ
・・・って言いながらまたきっと
オンナのコなのに・・・って言ってそうな気がする
だってぇ~ホントにチビちんお転婆さんなんだものf(^^;)

チビちんはこのまあるいのがチャームポイントよん♪
ゆふきさん。すっかりチビちんファンね♬

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
チビちんは食べれて浴びれる菜っ葉浴びがマイブームみたいです(^^;)
ホントモッフモフで「絶好調~っ!」って楽しんじゃってます
その度に母は菜っ葉洗い直し・・・(苦笑)
ウチの両親の元でチビちんは今幸せど真ん中です(笑)

すじ母さん こんばんは♬
チビちんのお転婆ぶりはすごいですよぉ~
なにせチロちゃんに色んなイタズラ伝授した師匠なのでハンパないです(苦笑)
このモッフモフ見ると手のひらで包んで
「ムギュッ」ってしたくなっちゃいますよね~♪
やっぱりオンナのコは乱暴で豪快な位じゃないと!
私も何度会社のデスクに足ぶつけたか・・・(←ただのおっちょこちょい?)

久しぶりのBUSは楽しかったですよ♪
すじ母さんなら何時間でも案内しちゃいますよぉ!
ただし、鳥さんエリアの案内がミョ~に長くなっちゃうカモ(^^)

いつかブログ仲間の方とみんなで旅行行けたら素敵でしょうね~(^^)

きなこもちさん こんばんは♪
ちっちゃなザルに菜っ葉にどすこいまんまるインコ
やたら絵になるんですよね~(^^)
これでごはん3杯いけちゃいますか?!
じゃあチビちんにもっとがんばってもらってきなこもちさんに「ごはん5杯」っていってもらうようにし~ようっと!
ウチの父は静かな人なんですけど
この写真見せるときはニッコニコしながら見せてくれたんで
多分写真撮ってるときは人様に見せられないほど
「デレ~」っとした顔で写真とってたんだろうなぁ・・・ってクスッと笑いがでちゃいました♪
チビちんホント「余は満足じゃ!」って顔しちゃってますよね(笑)


黒らぶさん こんばんは♬
お久しぶりです。
チロちゃんはホントに突然の事だったので
私もまだその辺にいるんじゃないかって思ってしまう時があります
オンナのコはタマゴ命がけで生んじゃうので
難しい問題山済みです
私もこれからまだ試行錯誤してゆくんだろうなぁ~
今は青い淡い色の空を見るたびチロちゃんのお腹の下にいるような気がします

チビちんは元気いっぱいすぎです!
でも、それがとっても家族の幸せになってますよ♪

ヨッシーさん こんばんは♪
チビちんのまんまるモフモフ菜っ葉ダイブはホント可愛いです(←親ばか)
インコ好きの方にはこのモフモフ菜っ葉ダイブはこたえられないですよね~

円山動物園のホッキョクグマツインズは
ヨッシーさんのおっしゃる通り
お水が怖くて入れなかったツインズです!
今はこんなに泳ぎも上手になって
やんちゃ君に成長しました(^^)
オランウータンくんもとっても可愛かったですよ~
まるでネムネムの子供みてるみたいでした♪

オーコさん こんばんは♬
チビちんは菜っ葉浴びがマイブームの様ですよ~(^^)

父とはかなり疎遠な時期もあったんですが
今は仲いいです♪
静かな人なのでめった声を聴くことはないんですが
このチビちんの写真見せるときはニッコニコで見せてくれて

チロちゃんの最後のお迎え(2往復してくれたんです)の時には
直前まで泣いていたらしく目じりが赤くなってました
声を出して言う事は少ないけど
とっても優しい父です
母も落ち込んでる私に出先から(母もBUSガイド)
電話やメールではげましてくれたり
色々お世話になっちゃいました

チビちん私の両親に愛情いっぱいに育てられて幸せいっぱいですよ(^^)
詳しくはまた今度お知らせしますが
娘と相談して
実家でずっと育ててもらうことにしたんです。
だから、今度の時は実家療養中ではなく
実家のチビちんです(^^)
ホントはちょっち寂しいけど
チビちんの幸せを考えた結果です

ぽちょむきんさん こんばんは♪
きりちゃん・らるちゃん・ぽぷちゃんは浴びる前に葉っぱかじる派なんですね~
チビちんは浴びながらかじる派です(笑)
インコちゃんもホント個性豊かですよね~

チビちんはすっかり父のお気に入りになってしまって
静かな父がチビちんやピーちゃん相手に
「デレ~」っとなりながら遊んでる姿は
父が一番楽しんじゃってるように見えます

れおんさん こんばんは♬
チビちんはウチにいた時から「頭のいいコだな・・・」と思っていたんですが
どうやら気配を察するのがとっても上手みたいで
菜っ葉洗い始めるとカゴのそばでスタンバイ
洗い立ての水滴がしっかりあるうちにダイブしちゃいます(笑)
ちっちゃなザルにインコ!萌えますよね~(←親ばか)

チビちん(*^_^*)

こんにちはぁo(^-^)o

チビちん、葉っぱといい感じでマッチしてますねぇ(*^m^*)
そこにいたら敵に狙われないかもo(^-^)o擬態だ!

卵管脱常習犯なんですかー(T_T)
きのう、ちょうどインコ本で読んだとこでした。
卵管脱になってもふつうに元気にしてて、くちばしでつっついて出血させたりするって書いてあったとおもうんですが、そうなんですか~?
(ノ_<。)


産卵ってホントに危険ですね!

こんばんは^^

チビちゃんの菜っ葉浴び!ふわっふわでとっても可愛いです(≧▽≦)
ご実家でみんなにとっても可愛がられているんですね♪(*^^*)
チビちゃんのエキスたっぷりで菜っ葉も美味しくなりそうです!(笑)
女の子はみんなお転婆さんの子が多いですね^^
でもお転婆してたら痩せそうなのにね!(それは禁句でしたか!^^;)

ゆかぷりんさん こんばんは♪
あ!ホントに擬態ですね!
言われてから気がつきました!
見事なまでの保護色!

卵管脱は体力のあるコだと
なって間もなくはお尻の出っ張りが気にかかって
つついて出血させてしまうコもいるようです(TT)
チビちんは幸い体力はあってもつついた事はないんですよ
ただ、卵管脱が怖いのは
インコちゃんはうんPもタマゴも同じ所から出るので
卵管が外へ飛び出してしまうことにより
(最初はイボぢ程度)
排泄が出来づらくなり
尿毒症を併発する確立が高い事と
重篤になると腸まで出てしまいます
もちろんつついてしまうと傷ついた卵管を
手術によって切除しなければならなかったり
感染症の危険性も出てしまう恐ろしい症状ですが
タマゴの無い時の卵管脱はちょっと慣れると
一般家庭でも割と簡単に処置出来るので
大丈夫ですよ(^^)
ただし、卵管脱は癖になるコがいるので
(ウチのチビちんのように)
1回なったコは
常にお尻チェックをするのが安全策カモ!
↑でもお知らせした通り
タマゴがお腹にあるときは家庭では
タマゴをお腹の中で割ってしまう危険性があるので
そのコが元気にしていても緊急でお医者様へ
見ていただく事が大切です
お腹にタマゴの無い時の卵管脱は
お医者様に聞いた一般家庭でも出来る処置の仕方を
今度まとめてお伝えする予定なので
よかったらヒントにしてくださいね(^^)

女のコのインコちゃんを家族に持っていると
卵管脱は気になっちゃいますよね~





ポチさん こんばんは♬
風邪は少し良くなりましたか?
お身体大事にムリしないようにしてくださいね(^^)

チビちんふわっふわのご機嫌です♪
菜っ葉からもインコ臭しそうですよね~(笑)
チビちんのお転婆ぶりがとっても可愛いと
実家ではアイドルになっちゃってます(^^)
おとなしいピーちゃん(オス)がチビちんのお転婆ぶりに
圧倒されちゃってて・・・
男のコって大人しくて甘えんぼさんが多いのに
なんで女のコはお転婆さんが多いんだろ?
インコ界のい不思議ですよね~

あ!チビちんちょっち痩せたんですよ~!
この後の記事でお知らせしちゃいますね!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
