スポンサーサイト


チビちんのキャップDEあそぼ♪

前回に続いてチビちんです♪

これはおねぃちゃん(娘)とペットボトルやカラシのキャップ(洗い済)遊んでるところ(^^)



090627_1313~0001
キャップ見たらチビちんワクワクです(笑)







090627_1313~0002
チビちん:「よいしょ!よいしょ!!」


そこへすかさず父が「チビはカラシのキャップが一番好き」とカラシのキャップ用意してくれました(^^)




090627_1313~0004
チビちん:「あ!あたしの好きなキャップ!!」








090627_1313~0005
ころがして遊んでいたらちょっと遠くに行ってしまいました(^^)








090627_1314~0002
チビちん:「キャップさんまって~!!」

チビちんこの頃はキャップころがすのも大好きと父から聞きました

ほりーち:「チビちん自分がころがっちゃいそうなくらいまんまるだよ?」

チビちん :「ほっといてちょうだい!!私はこれでも痩せて51gになったのよ!!お母さんは痩せれてないじゃん!!」 (チビちん元は55g)

ほりーち:「う・・・確かに・・・」




~オマケ~

一昨日会社内スキルテストから戻るとデスクに友人でブロ友のゆふきさん。からメッセージが!

img008_convert_20090707230630.jpg
チビちんお気に入りのゆふきさん。
さすがチビちんの特徴とらえてます♪
可愛いメッセージありがとう!



※さて・・・そのチビちんですが・・・
今回実家へ行ったとき初めて娘が呼んでも、飛んで駆け寄ってこなかったんですよ
遊び始めたら「おねぃちゃぁ~ん♪」にはなったんですが長く実家にいるので「おねぃちゃんは大好き!でも、お家はココ!」となってしまったようです
聞くとまだ卵管脱はたまにおこしてもいて・・・
「チロちゃんがいなくなってさびしかろ、連れて帰る?」と問いかける私とそれを見守る父に
「チロちゃんみたいにかわいそうな目にあってほしくない。チビちゃんはここにずっといてね。私が会いに来るから」
と、娘は実家にチビちゃんをお願いしました。
(卵管脱はすぐ対処出来ると危険性がグンと減る事を娘も知っているので、必ず誰かいる実家が安全と考えたようです)
これからは実家療養ちう♪ではなく実家のチビちんです

・・・ちなみに父はその言葉聞いてちょっとホッっとしてたみたい
実はチビちんが大好きで手放したくなかったみたいです(笑)
よかったねチビちん。これからもいっぱい遊んでもらうんだよ(^^)
また、すぐ会いに行くからね♪

ほりーち:「これからはお兄ちゃんのピーちゃんと仲良くするのよ?」

チビちん:「それは出来ない相談ね」

ほりーち:「頼むから仲良くしてぇ~!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちびちゃん、キャップ上手に転がして楽しそう。(*^^*)
ほりーちぎつねさんやお姉ちゃんが
会いにきてくれるから
チビちゃんも、ご両親も
嬉しいでしょうね。
いいなぁ、温かい家族の風景が浮かびます。

チビちゃん、久しぶりにおねいちゃんと遊べて嬉しかったでしょうネ!
カラシのキャップが大好きなんですネ
どちらが転がっているのかよくわかりませんネ(笑)
でも、ちょっと痩せたみたいですネ
それでも○○グラムの大台はきっていにのですネ
さすがポッテリーズ!
安心してください。空とほぼ同じです! ^^;

チビちゃん、次も早くおねえちゃんとみんなに会いたいネ! ^^

同じキャップでも自分の頭と同じ色がいいのかなぁ?^^
チビちゃんダイエット成功おめでとう!その4gは大きいですよね!
はぁ、私もダイエットしなきゃ。。。最近体が重い(;・д・)

チビちゃんたくさんの人に愛されて幸せだねー♪

こんにちは^^

そっか~、もしかしたらチビちゃんはほりーりぎつねさんちへ帰るのかな?って思っていたんです。
おねぃちゃんとっても優しい子たんですね(o^-^o)
きっと自分もさみしいでしょうに、チビちゃんの体を第一に考えてあげられるんだものね(*´∀`)
お父様もチビちゃんのキャップの好みまで知ってて^^なんだかお父様も可愛いです♪(*^^*)
チビちゃん55gあったんですか!でもダイエットがんばったんだね!えらかったね!!

こんにちは☆
チビちゃんは51gあるんですね。
リュウタに少し分けてあげたいわ(笑)

キャップはインコちゃん大好きですよね☆
でもカラシのキャップは好きとは
渋い趣味だわ☆
キャップとか高いところから投げたがりませんか?リュウタさんは投げ飛ばして得意気な顔していますよ(笑)

お父様はチビちゃんが大好きなんですね。
家族みんなインコ好きって大切ですね☆

チビちゃん、ダイエット成功おめでとう♪
もうちょっとで大台を切れるね。。

インコちゃんて意外なものをオモチャにして遊びますね
ウチのチロ達は飾りボタンなんかも
口に銜えては放り投げて遊んだりします

ほりーちさんが、ミルちゃんに問いかける時の
お父様の気持ち、複雑だったことでしょうね

でもチビちゃんは実家の両親やミルちゃん
皆に愛されて幸せですよね

ぶるどねーじゅさん こんにちは♪
チビちんはキャップ転がしとっても上手なんですよ(^^)
果てしなく転がして行って
ドアにぶつかって転がせなくなると
こっちを見て「ドアあけて」とばかりにせがみます(^^;)
ドアを開けると廊下まで転がしにいっちゃいます(苦笑)
そういえば、実家にチビちんが行ってから
実家へ遊びにいく回数は増えました!
実家とウチを幸せにしてくれているチビちんは
「幸せの緑の鳥」ですね♪

ヒデシャンさん こんにちは♬
チビちんどっちが転がっちゃってるのか分かりませんよね~(笑)
カラシのキャップは転がしやすいので好きみたいです♪
ダイエット成功しちゃいました!
自然に体重落とせたので本鳥も元気も良く
ゴキゲンです♪
空ちゃんとの「ぽってりーず」は健在ですよ~(^^)

実家とは車で15分位なので
ちょこちょこ遊びに行けるのがラッキーです

ぽちょむきんさん こんにちは♪
チビちんはキャップの色と言うより転がしやすいのが好きみたいです(^^)
鳥さんの4gのダイエットは大きいですよね!
ぽちょむきんさんもダイエット考えてるんですか?
私と一緒にチビちん式ダイエットしてみます?
チビちん曰く、よく動き、よくイタズラし、よく食べる!がヒケツだそうです~(^m^)

ポチさん こんにちは♬
最初のうちはチビちん春になったらウチへ帰って来る予定だったんですが
こんなに元気にみえても卵管脱が再発を繰り返していて
家に必ず誰かいてすぐ気づいてあげられる環境が必要なんですよ
麻痺を起こすコではないので
それが救いですね
娘は自分も他のコトでもちょっと苦しい時で(イジメにあっちゃってるんです)
ホントはどんなにか連れて帰って来たかったろうに
よくチビちんの幸せを考えてあげれたな~
と感激しちゃいました(←親ばか)
父は滅多しゃべらない寡黙な人ですが
チビちんやピーちゃんには語りかけて遊んでくれている優しい人です♪
キャップの好みまで知ってるなんてスゴイですよね!
チビちん4gも痩せて身体が軽くなったのか
ますますお転婆になってますf(^^;)

mokoさん こんにちは♪
体重はほんとにリュウタくんと足して2で割れたらどんなにか
・・・エ?そこまでいらない?(^m^)

お察しの通りキャップポイポイも好きですよ~
10日にポイポイ画像お届け予定です♪
リュウタくんもポイポイ好きなんですね!
インコちゃんのポイっって投げた後の下を覗き込む仕草たまらないですよね(^^)♪

父も動物さん大好きでよく遊んでくれているので助かってます♪
家族が動物さん好きって確かに大切カモ!
mokoさんのお父さんもリュウタくんの為に小松菜育ててくれたり
優しいですよね♪


オーコさん こんにちは♬
チビちん大台きれるかなぁ?(^m^)
確かにインコちゃんて意外なものをおもちゃにしますよね!
ボタン!確かに投げやすいかも!
チビちんはキャップですが
ウチのチロちゃんはシャープペンシルやカフスも落として遊んでました(^^;)

父はね~心中カナリ複雑だったみたいです(^m^)
でも、それだけチビちんを愛してくれてるってコトなんですよね♪
チビちんモテモテだなぁ~

ほちーちぎつねさんこんにちは^^
ちびちゃん上手にキャップで遊んでますねー^^
ちびちゃんはジャンボちゃんですか?51gか~かっこいい^^(←何が?^^;)
私大きい子大好きで^^
ぴぴたんもあと5グラムほどほしいです。

もっちゃんママさん こんばんは♪
チビちんはキャップ遊びがマイブームみたいで
両親もチビちん用のキャップをすぐ出せる所へ置いているんですよ(^^)

チビちんはジャンボちゃんではないんですが
骨格や足も大きめなので
両親が大きめののコかジャンボちゃんの血が少し入っているのかも~

おっきいコで元気に飛びまわれるコは体力もあるから
イタズラがハンパないですよ~(^m^)
ぴぴたんは何gなのかな~?

我が家のピピンもボトルキャップが好きで
転がしたり嘴でポイッと飛ばしたりして遊んでますよ~(^^)
チビちゃんは、からしのキャップが一番のお気に入りなんですね~♪
転がしている姿がとっても可愛いです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
それにしてもチビちゃん、51グラムもあるなんてビックリしました!
でも4グラムも落としたなんて素晴らしい!
人間でいうと4キロ?私も、せめてそれくらい落とさないとマズいです・・・^^;

お父様、すっかり自分の子のように可愛がってくれているんですね(^^)
娘さんも本当は寂しいでしょうに、それよりもチビちゃんの健康を願うとは
しっかりしていますね(^^)そんな娘さんの優しさに感動しました!
以前の記事も、少し読ませて頂いたのですが
もしかして娘さんとウチの息子って同級生かな? 

チビちゃん、からしのキャップがお気に入りなんですね。
ぴのは、ペットボトルのキャップを高い所から、ポイポイと投げて遊ぶのが好きです。
しっかり「拾って!」と催促されます。

こんにちは^^

カラシのキャップ!(笑)
すごい好みが限定してるんですね~^^
でもチビちんの好みをしっかり把握しているお父様が
一番すごいわ(笑)

お嬢さん、ちゃんとわかってるんですね。
こうやって我慢することや命の大切さをみんなが学んだら
変な事件なんておきないのにね。
あ・「連れて行かないでくれ!」って即言わなかった
お父様がやっぱり一番我慢強いのかな(笑)

ヨッシーさん こんばんは♬
ピピンちゃんもキャップ遊び好きなんですね(^^)
インコちゃんてホント色んなものを遊びの道具にしちゃって
遊びの発明王ですよね♪
転がしてる姿・・・まるでチビちんが転がっちゃってるみたいでしょ(笑)
4gは遊んで遊んで遊びつくして自然に落ちたんですよ
実家は誰かいる時は基本放鳥しっぱなしなので
毎日ほぼ時間無制限で遊んでいるうち
タマゴもチビちんは忘れちゃったみたいで
たまに1コ~2コ程度生むだけになったようで助かってます(^^)
ヨッシーさん!私なんてメ~タ~ボ~すぎちゃって
10数キロ落とさないと・・・あわわ~

父はもうすっかりチビちんファンです♪

チビちん1番娘になついているので
娘はよく決心してくれたな~と思います
しっかりはしてないですよ~
成績のひどいコトったら・・・(TT)
ちょっとは勉強してほしいわ~

あ!息子さんとウチの娘同じ学年だわ!
ウチは2月生まれなのでまだ13歳ですけど
奇遇ですね♪
うれしいな(^^)
今度子供の話で盛り上がりたいですね~

れおんさん こんばんは♬
チビちんはカラシのキャップが大のお気に入りで何処までも転がして行っちゃうんですよ~
ぴのちゃんはキャップ投げの方が好きなんですね(^^)
チビちんもキャップ投げも好きですよ♬
ぴのちゃんの「拾って!」の催促見てみたいな~
可愛くって萌ぇ~ってなっちゃいそう!

すじ母さん こんばんは♪
カラシのキャップ!渋くて笑っちゃいますよね!
なんでよりにもよってカラシなんだか・・・
父のチビちんの好きなものを熟知しているコトには驚きとともに
よっぽどチビちん気に入ってくれてるんだな~と
カゲで「クスッ」と笑いが出ちゃいました

娘は今回そうとう我慢したと思います
精神的に色々ちょっと辛いコトが重なってたんですが
チビちんが1番安全で安らげる場所を娘なりに考えたようです
確かに優しさ・我慢・命の大切さはとっても重要ですよね
リセットはきかない人生だからこそ学んでゆけるものも多いんですけどね~

あ!確かに「連れて行かないで!」って言わなかった父が1番我慢してたカモ!(^m^)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
