スポンサーサイト


前略、炊飯器の上から~キャップDEあそぼ♪ぱーと2~

実家のチビちんキャップ投げて遊ぶのも大好きです(^^)♪

インコちゃんってホントいたずら好きで見ててあきないですよね





090627_1337~0003

ミル(娘):チビ~まてっ!」







090627_1338~0001
チビちん:「なになに?なにして遊んでくれるの?」





090627_1336~0001
チビちん:「あキャップさん!」







090627_1339~0001

チビちん:「えいっ!!(ポイ!)」

チビちん:「あら?落ちちゃったわ?・・・拾って!」


ほりーち:「ひろって・・・ってアナタが落としたんでしょうが~」


ミル(娘):「ひろったよ~♪ハイ!もう1回♪」

ほりーち:「ミル(娘)・・・チビちんの下僕になってるよ?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回の記事から拝見しました~♪
お父さん、チビちゃんにメロメロのようですね~(^^)
「からしのキャップの方が好きなんだよ~」ってお父様可愛すぎ(*^-^*)
 
ミルちゃん、完璧にチビちゃんの下僕になってますよね~(笑)
でも、そうゆう私も我家のぴよっこ達の下僕です( ^∀^)

チビちゃん、わざと落として拾ってくれるのを待っているんですね
なんて、おりこうさんなんでしょ!
ミルちゃん、下僕になっている瞬間が幸せを感じるんですよねヽ(^◇^*)/

私もそうですよ
「ダメでしょ!」と口では言いながら
イソイソと彼らの思い通りに動いていますよ♪

こんにちは^^

チビちゃんの下僕になら、私も喜んでなりますよっ!(*`・ω・´)ゝ
チビちゃん、落としっこごっこは楽しいよねぇ^^
ぴーちゃんも大好きな遊びですよ~^^
落ちたキャップをちゃーんと確認する姿って可愛いですよね♪(*´m`)

こんにちは☆
チビちゃんの下を見る姿が本当にかわいい!
インコちゃんって落とすだけ落として
絶対に拾いに行かないですよね~。
落として満足気な顔して
また次の楽しそうなものを探しに…って
感じですもんね☆

お、珍しい所乗ってますね^^
うちの子だったらずるっとすべって落ちてしまいそうな^^;
覗きこむチビちゃんかわいいなぁ(*´ェ`*)
私もチビちゃんと遊べるなら下僕でもいいです^^

そう、そう♪
インコちゃんって落っことすのが大好きですよね~(^^)
私も娘さんと同じことしてますよ(^^ゞ

娘さん、やっぱりウチの息子と同学年でしたね♪
チロちゃんの事があったとき、娘さんのブログも覗かせてもらったんですが
しっかりした文を書いているし、大人な考えを持っていたので
高校生くらいかな~と思ってたんですよ!
なので中学生と知り驚きました!
それに比べて男の子は、まだまだ子供ですよ・・・(-_-;) 
同学年を持つ親として何かあったら相談させてくださいね(^^)

きなこもちさん こんばんは♪
父はチビちん大のお気に入りです(^^)
実家に元からいる先輩のぴーちゃんもおしゃべりして可愛いんですが
やはりお転婆でイタズラが絶えないチビちんは遊びがいがあるようで
チビちんが齧ってこわしたダンボールで作った巣もいそいそと直しちゃってます(^m^)
お気に入りのキャップの種類まで熟知してたのにはびっくりしちゃいました!

ミルは完璧下僕になっちゃってます!
でも、インコちゃんを家族にもってると
みんな下僕になっちゃいますよね~
あの可愛さには勝てなくって・・・(笑)

オーコさん こんばんは♬
チビちんは思いっきりわざと落としてます!
ミルが拾うの待ってるんですよね~
で・・・拾うとまたポイ!
でも、この下僕になってる瞬間が幸せなんですよね♪
オーコさんもチロちゃんやナツちゃんが落とすと拾いに行っちゃいますか~
やっぱりインコちゃんの下を覗き込んで
「拾って!」の仕草にはさからえませんよね~(^^)

ホント、インコって投げたり落としたりするの、大好きですよね!
ぴのも落としたあと、顔を横にして、
「もうないよ、拾ってくれる~」と
可愛くアピールします。
で、何回も拾わされます(^_^;)
うちのぴのは「甘え上手な子」と言ったら、
ダンナには「甘やかしすぎやねん」と言われます。

ポチさん こんばんは♪
チビちんの下僕になるとえんえんと遊び続けますよぉ~(笑)
ぴーちゃんも落としっこごっこ好きなんですね~
おばちゃんぴーちゃんとゆっくり落としっこごっこしてみたいな~
インコちゃんて落としたら何故か必ず確認するんですけど
あの下を覗いてる姿ってめちゃくちゃ可愛いですよね(^^)

mokoさん こんばんは♬
インコちゃんて割と片目確認のコ多いんですけど
チビちんは何故か両目確認です(^^)
インコちゃんは拾いに行かないですよね~
落としたら確認して「拾って!」か
また別のもの落としに行っちゃったり(笑)
チロちゃんはハガキやライター等
大物落とすのが大好きでした
どう見ても自分よりおっきいものに果敢に挑戦するコもけっこういますよね♪
リュウタくんは何をポイポイするのが好きなのかな~?

ぽちょむきんさん こんばんは♪
チビちんは炊飯器の上がけっこうお気に入りの場所なんですよ(^^)
この上であったまったり、遊んだりしています
あ、モチロン炊飯中は別ですよ。
インコちゃんの落ちたもの確認の姿ってめちゃくちゃ可愛いですよね~
え?チビちんの下僕になってもいいなんていったら
チビちん1日中遊んじゃいますよぉ~(笑)

ヨッシーさん こんばんは♬
インコちゃんて物落とすの大好きですよね~
実は私も娘と同じく下僕になってます(笑)

チロちゃんの時、娘のブログも見てくださったんですねありがとうございます!

息子さんと同世代って奇遇ですよね~(^^)
えぇ~?ウチの娘なんておこちゃますぎちゃってお恥ずかしい位ですよ~
成績なんて下の下で今からどーしてくれようって悩んじゃいます(苦笑)
せっかく社会学習のお手伝いの時、個別に呼ばれて看護士さんにスカウトされているのに
頭があれじゃぁ・・・ヤレヤレ・・・
お互い同年代の子供の相談しましょうね~(^^)ノシ
心強くってうれしいな♪

れおんさん こんばんは♪
インコちゃんてホント物を投げたり落としたり好きですよね(^^)
ぴのちゃんも片目確認なんですね~♪
ウチはチロちゃんが片目確認だったんですが
チビちんは何故か両目確認派です(笑)
あの姿見ると何回でも拾ってあげちゃいますよね(^^)

旦那さん「甘やかしすぎやねん」って言いながら自分も拾ってあげてたりするのかな(^m^)

チビちゃん、賢いなぁ。
落として、拾ってもらおうなんて。
ついつい、繰り返して遊びたくなりそう♪
それにしても、炊飯器の上
よく滑らずに。(*^^*)
温かくて、居心地いいのかな?

チビちゃん、みんなと遊んでもらって嬉しそうですネ!
キャップ落とし、インコちゃんは何でも落として自慢げに
こちらをみる姿はなんともいえない可愛さがありますよネ
何度でもおじさんは拾ってあげるよ!
チビちゃん、さあ、何回でもいいよ!
おじさんがお相手してあげるよ! ^^

こんばんは。
チビちんのキャップ遊び、楽しそうですね。
遊んでる姿を想像して、こっちまで楽しくなります(^^)
バスガイド復活、お疲れ様でした。
うちのノボタンですが、大きくなりすぎて、風で鉢ごと倒れてしまいました(^^;)
今はとりあえず、使ってないパソコンのケースを置いて支えてます(^^)
ちなみにノボタンについてはここを見てくださいね、葉っぱがビロードみたいで美しいのです。
http://blog.livedoor.jp/ashitaka23/archives/688877.html

あはは♥
ミルちゃん、すっかりチビちゃんの下僕って…(笑)
わざと落としたりするのってワンコだけかとおもってました~!!
インコさんもするんですね~(⌒-⌒)
楽しそう♪

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
チビちんは物を落として遊ぶのも好きなんですよ(^^)
ついつい繰り返し遊ばれてしまいます(笑)
炊飯器の上はチビちんお気に入りの一ヶ所でよくここにいます♪
あったかくて気持ちがいいみたいですよ(^^)
こんなモコモコしててもチビちん寒がりなんですよ~

ヒデシャンさん こんばんは♪
チビちん遊び相手には事欠きません(笑)
インコちゃんて物を落として確認した後
なんだか自慢げですよね~
「私が落っことしたのよっ♪」って感じで見ていて可愛くってあきないですよね~
ヒデシャンさんチビちんのお相手したら
体力はものすごくあるチビちんなので
エンドレス遊びにつき合わされちゃいますよぉ~(^m^)

アシタカさん こんばんは♬
チビちんはキャップ遊びが大好きになってしまていて
キャップ1コで延々遊んでくれちゃう
安上がりインコちゃんです(笑)
BUSは久々の乗務とっても楽しかったです♪
また9月位に依頼あるといいな(^^)
ノボタン拝見しました!
お花も綺麗ですが、葉っぱが白い縁取りでとってもきれい!
どこかのお庭で見かけたらじっくり見入ってしまいそうです♪

餡さん こんばんは♪
ミルはすっかりチビちんの下僕ですよ~(笑)
ワンコちゃんも落としっこするんですね(^^)
チビちんの落としっこは飽きるまで延々続くので
けっこう長い時間遊ばされてしまいます(笑)

こんばんは!
チビちゃん、キャップ遊びが大好きなんですね\(^o^)/
ぴーもおんなじです^^
からしのキャップがお気に入りですか^m^
それを把握されてるお父様も、チビちゃんのこと良く見守ってらっしゃるんですね。
チビちゃんが落っことしたキャップを拾ってあげる娘さんも優しいです^^
こうやって一緒に遊ぶのも楽しいですね♪
ぴーは、落っことしたり転がしたキャップを私が触るのはご法度なんです^^;
拾ってあげようとすると、「やめれっ」と飛んで(走って)きます。
ぴーの落っことしに参加したいのに・・・ぶー。
チビちゃん、お家に連れて帰るのを我慢された娘さんの気持ちに、ほろっとしました^^

Bさん こんばんは♬
ぴーちゃんもキャップ遊び好きなんですね♪
インコちゃんは知能高いからキャップ1コでも色んな遊び方して
見ていて飽きないですよね(^^)
ぴーちゃんは拾うのはダメなんですね
「自分のだから自分で拾うわ」って思ってるのかしら?
チビちんとキャップ遊びするとエンドレスで「拾って」や「転がして」って催促くるので
これはこれで大変ですよぉ~(^^;)
父はそれに付き合っているうちチビちんの好み覚えちゃったみたいです(笑)
娘はチビちんと1番仲良しなのでホントはとっても淋しいの我慢しているみたいですよ~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
