スポンサーサイト


チビちんのお家と鈴ボクシング(^^)

実家のコになったチビちんは現在ピーちゃんと同居ちう♪


090627_1412~0001
遊び疲れてカゴに戻ったチビちんちょっとワキワキ気味です♪













カゴはもうひとつあるのに広い方のカゴに2羽でいる事が多いんですよ♪


090627_1355~0001
ピーちゃんの横にあるのは父と母が「チビに」と買ってくれた
巣なんですが現在破壊作業が着々と進んでいます(苦笑)







090627_1426~0001
カゴには鈴もつけてあって2羽とも鈴ボクシングで遊んだりしちゃいます(^^)

この日撮影出来たのはチビちんだけでした

ピーちゃんなかなか遊んでる所写させてくれないんですよ(^^;)













090627_1355~0002

チビちん:「なに?なに?なんのお話し?」








090627_1354~0001

ほりーち:「元々おっきいのにそんなにカメラにひっついたら・・・」







090627_1353~0001

チビちん:「なんのお話しか聞かせてくれたていいじゃない!!」


ほりーち:「だ~か~ら~ひっついたら・・・あー!!・・・またおまえのほっぺのポッチしか見えないってば~!!」







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビちゃん、楽しそう(*^^*)
ピーちゃんがいるから賑やかだし、
鈴ボクシング、面白そう。(*'-^*)
お父さん、お母さんがいて
それに、ほりーちさんに娘さん
遊びに来てくれるし~♪
わぁ、どアップ、ほっぺのぽっちが
ぼやけてきたぁ。(=´∇`=)

こんにちは^^

チビちゃんとピーちゃんは仲良しさんなんですね(*^^*)
ピーちゃんはうちのぴーちゃんに羽色や腹割れがそっくりですね!(*・∀・*)
今度ピーちゃんのこともゆっくり紹介してほしいです(*^^*)
鈴ボクシング楽しそうですね^^ぴーちゃんハウスにもつけてあげようかな?^^

良かった!

チビちゃんはいつもお愛嬌ですネ!
そんなところがとても可愛いです。
ピーちゃんという可愛い子がご実家におられたのですネ!
それじゃ~ チビちゃんも寂しくないですネ!
なんだか、2羽ともスゴク仲良しですよネ!
良かったですネ! ^^V

実家でピーちゃんと仲良くやってくれてるみたいで、よかったですね。
鈴ボクシング、ぴのもやりますよ。
ブランコについている鈴を、
チリンチリンとよくな鳴らしています。

いつもコメありがとうございます♪

鳥さん同士が仲良くしている姿は、本当に微笑ましいですよね(*^。^*)

チビちゃんカメラに興味津々ですねぇ 笑

こんばんは^^
ちびちゃんお友達がいていいねー^^
仲良しだし^^
みててほのぼのします♪

ピーちゃんと同居できるほど仲いいんだぁ^^
鈴ボクシング、きりやらるもします。鈴が好きなのか嫌いなのか?ラブラブしてると思ったらめちゃくちゃ振り回してます^^;

アップで撮りたいけど、あまりに近づきすぎるとレンズをつつきに来ますよね^^;
くちばしやポッチのアップもいいですけどね♪

ピーちゃんとチビちゃん
仲良しなんですね~♥
鈴ボクシング?????
って????
ピーちゃんが遊んでるところも
…待ってます(⌒-⌒)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
チビちんは実家でもたーっぷり遊んでもらってるので
ゴキゲンな毎日です(^^)
ピーちゃんとは同居はOKなんですが
カップリングにはならないんですよね~
ピーちゃん、チビちんに仲良くなりたくて果敢にアピールするんですが
チビちんは何処吹く風~で
とってもマイペースなコなので
ピーちゃんは振られっぱなしです(苦笑)
チビちんはカメラ大好きっ子で
カメラ見ると寄って来てこんなドアップばっかりになっちゃうんですよ~(^^;)

ポチさん こんばんは♬
チビちんとピーちゃんは仲良しさん
と言うよりは
チビちんの後をピーちゃんが必死になって
追いかけてる事が多いです(苦笑)
チビちんはすっごくマイペースなコで
このカゴもピーちゃんのものだったのに
いつの間にかちゃっかり同居して
今ではピーちゃんより大きな態度でカゴにいます(苦笑)
ピーちゃんの事は明日アップする予定ですよ~♪
あ、ホントだ!ポチさんのぴーちゃんと一緒の腹割れですね(^^)
性格の温和な優しいコでおしゃべりもしちゃうので
その辺もポチさんの所のぴーちゃんと
とっても似ていますよ~(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♪
チビちんは愛嬌とイタズラのかたまりです(笑)
そうなんです!実家にはチビちんよりもちょっと先輩のピーちゃんがいるんですよ~
ピーちゃん優しいコでチビちんと仲良くしたくて寄っていくんですけど
思いっきりマイペースのチビちんは
自分のしたい事が先のようで
ピーちゃんOUT OF 眼中でちょっち可哀想カモ(笑)

れおんさん こんばんは♬
実家では優しいピーちゃんがマイペースなチビちんに
翻弄されっぱなしです(苦笑)
カゴへは2羽で入ってくれるので
ケンカしない事には母も安心しているみたいですよ♪

ぴのちゃんも鈴ボクシング好きなんですね(^^)
インコちゃんの鈴をチリンチリンならす姿って可愛いですよね~

ことりさん こんばんは♪
こちらこそコメントありがとうございます(^^)
実家のインコズの場合は
仲良しというよりは
マイペースなチビちんに優しいピーちゃんが翻弄されちゃってる・・・
という感じです(苦笑)

チビちんカメラが好きではりついて困っちゃいます(笑)

もっちゃんママさん こんばんは♬
実家にピーちゃんいてくれたので
チビちんには仲間と遊べる機会ももてて良かったな~と思います(^^)
ただ、思いっきりマイペースのチビちんに
ピーちゃん翻弄されまくってて
いっつも振られてるのがちょっち可哀想カモ(笑)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
きりちゃんや、らるちゃんも鈴ボクシング好きなんですね~♪
振り回して遊ぶなんてとっても鈴さん気に入っちゃってるからかしら?(^^)
チビちん自分から寄ってくるんで
こんなドアップばかりです(汗)
きりちゃん・らるちゃん・ぽぷちゃんはカメラつつきに来ちゃうんですか?
チビちんは元々身体おっきいコなのに
びったりはりつきにくるんですよ~(苦笑)

餡さん こんばんは♬
インコちゃんは気が合わないとケンカして
相手に怪我させちゃう事もあるんですけど
チビちんとピーちゃんは同居はOKなので
ほっとしています(^^)

鈴ボクシングはインコちゃんの好きな遊びのひとつで
吊り下げている鈴をインコちゃんがつついて遊ぶ姿が
サンドバック相手にトレーニングするボクサーさんに似ているので
鈴ボクシングって言われてるみたいですよ~(^^)

ドアップ~(笑)
「ポッチ」のドアップ素敵です~ヽ(*´∀`*)ノ
 
鈴ボクシング、チビちんやピーちゃんもやるのですね~♪ 
すじ母さん家のすじさんも鈴好き~って言ってたし、、、コレは我家も鈴を買いに行ってカールにでも入れてみようかな~(*^-^*)
一心不乱に鈴と遊ぶ姿・・・可愛いんだろうな~

こんにちは^^
おお~!チビちんのぽっちが迫ってくる~(笑)
可愛いです~!
チビちんとピーちゃん、仲良しなんですね♪
羨ましいなあ(^o^)
鈴ボクシング、2羽同時でするときもあるんですか?
賑やかで楽しそう!
鈴ボクシング、ぴーすけもするのですが、
夢中になりすぎて点目になります。
チビちんとピーちゃんはどうですか(^o^)?

チビちんとピーちゃんは一緒のカゴで住んでいるんですか?
あはは。。。
チビちんカメラ大好きなんだ!
チロちゃんは苦手だったのにねぇ
二人(羽)を足して2で割ると
ナイスな写真が撮れたかもね(笑)

チビちんのポッチのドアップ可愛いです~♪
我が家のインコズなんて、寄ってくるどころか最近は引いて行きますよ(T_T)
ピーちゃんの方は恥ずかしがりやなのかな?
ほりーちぎつねさん!ピーちゃんの追っかけ頑張ってくださいね~(^O^)/
そうそう、ヒデシャンさんにプレゼントしたキーホルダーは既製品ですからね~。
私も手芸は超が付くほど苦手なんですっ(>_<)
息子の幼稚園で通園バックやらお弁当入れなどを作らされた時は
泣きながら作ってたくらいですから(笑)
そんな私に似て息子も家庭科でやる裁縫は大の苦手なようです(笑)
それと、ほりーちぎつねさんのブログをリンクさせて頂いてもいいですか?
宜しくお願いいたします(^^)

こんばんは☆

出遅れコメントでごめんなさい。

チビちゃ~ん、アップすぎて可愛いお顔が見えないわ…(笑)
でも、ドアップのぽっちがとっても可愛いよ☆

私は逆でリュウタに
『なに、なに、なにのお話~』って
いつも聞いてます☆

それにしても2つお家があるのに
1つのお家に一緒にるなんて仲良しだ☆

きなこもちさん こんばんは♪
チビちんすんごいドアップでしょ~(爆)

鈴ボクシングはチビちん・ピーちゃん共に大好きですよ~
すじ母さんの所のすじちゃん・トリジちゃんも鈴ボクシング大好きだし
インコちゃんは鈴さん好きなコが多いので
カールさんに見せたらお気に入りで遊ぶようになっちゃうカモ(^^)

リコさん こんばんは♬
チビちんカメラに迫りすぎです(苦笑)
チビちん・ピーちゃんは同居はOKなんですが
気が強くてマイペースなチビちんにピーちゃんは振り回されっぱなしです(^^;)

鈴ボクシングは2羽同時はないんですよ
2羽同時ならとってもカワイイと思うのにな~

ぴーすけちゃんも鈴ボクシング好きなんですね♪
そうそう!夢中になると点目になりますよね!
あのキューっといきなり点目になる姿って
可愛いけど笑えちゃいますよね(^^)
チビちんは思いっきり点目になります(笑)
チロちゃんはアイリングがグレーだったので
点目なのか判断難しかったな~(^^;)

オーコさん こんばんは♪
正確にはピーちゃんのカゴをチビちんが占拠してしまった・・・の方が近いカモ(^^;)
ピーちゃんの方がかなりチビちんに気を使ってくれています(苦笑)

カメラはね~ホント2羽を足して2で割れたらナイスですよね~
チロちゃんは撮影拒否!
チビちんははりつき~!ですもん
ウチのインコはホント自由奔放すぎっ!(苦笑)

ヨッシーさん こんばんは♬
チビちんカメラ大好きっ子で写真がドアップだらけになるので困り者です(苦笑)
ピーちゃんは成鳥近くになっていたコをお迎えしたので警戒心強いんですよ~
根っからシャイなのもあるんですけどね(笑)
あんな可愛いキーホルダーあるんですね~
今度見つけたら早速ゲットしちゃお♪
私も子供の保育園の持ち物手作りには泣かされました~
あれってお裁縫苦手な人にはゴーモンですよね(TT)
リンクのお誘いありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきますね!
これからよろしくお願いします(^^)


mokoさん こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます(^^)
コメント頂けるだけでとっても励みになるし
優しいmokoさんのコメントにいつもなごませて頂いてるので
出遅れコメな~んて気にしないでくださいね♪
チビちんの写真・・・ドアップすぎて
もはやポッチオバケのようです(笑)

リュウタくんのおしゃべり可愛いですよね~
「なに?なに?なんのお話~?」って聞きたくなっちゃう気持ちわかります!
お家はこれはもともとピーちゃんのなんですが
チビちんが後から押しかけてしまって
今では2羽でシェアしてます(^^)


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
