スポンサーサイト


ピーちゃんのひとりごと

「こんばんは」。。。あ、「おはようございますかな」?それとも「こんにちは」かな?

ぼくはピーちゃんって言うんだ!



090627_1318~0001
レインボーの男の子なんだよ「テヘッ」

ちなみに頭はいっつもリーゼント!決まってるでしょ?

家族のみんなには羽衣インコちゃんの血が入ってるのかな~?なんて言われてるよ








090627_1319~0001
ぼくがこのお家(実家)へお迎えされたのは、ぼくの先輩のインコちゃんが

虹の橋を高齢で渡ってしまって

ひとりぼっちになった「オカメおじちゃん」が淋しそうにしてたから

お母さんが(私の母)「オカメちゃんのお友達に」って選んでくれてこのお家にきたんだけど

ぼくはその時もうおっきくなってて親鳥さん達と同じカゴにいてお迎えしてくれる人がくるのを待ってたんだよ♪

ぼくがお迎えされたきっかけは「オカメおじちゃん」と仲のよかった先輩のインコちゃんとぼくがそっくりだったからお母さん(私の母)が一目ぼれしたんだって♪








090627_1319~0002
「オカメおじちゃん」は並オカメインコって言うんだっていってたよ

「オカメおじちゃん」はもう長いこと沢山のお友達と暮らしてきたんだって

鳥さん5~6羽やネコちゃん8匹位と暮らしてた事もあったんだって~

「ネコちゃん怖くないの?」って聞いたら

「ワシのカゴの上で昼寝しておったんで毛をミチッとむしってやったわ!・・・フォッフォッフォッ」

って楽しそうにお話してくれたよ

ネコちゃん怖くないなんてすごいよね





090627_1319~0003
そんな「オカメおじちゃん」も28歳で虹の橋へ行っちゃって

ぼく、本当は寂しかったんだ

お母さん(私の母)は一生懸命おしゃべり教えてくれたり

ぼくもそれを覚えて「昔々あるところに・・・」なんておしゃべりしてたけど

「オカメおじちゃん」みたいなお友達がほしかったんだ

「オカメおじちゃん」はねみんなに「カメじーさん」とか「オカメちゃん」とか呼んでもらって

カキカキしてもらうのが好きだったんだよ(^^)





090627_1320~0001
そんな風にぼくが寂しくしてた時来てくれたのが「チビちゃん」なんだ!

お母さんの娘(ほりーち)のお家からきたんだって!!

「チビちゃん」はぼくより年下なのにおっきいインコちゃんでよく食べてイタズラ好きでお転婆なんだ

ぼくは一目ぼれして「お嫁さんになって」って言ったんだけど

振られちゃったぁ(TT)

でもね、一緒にカゴで寝んねしたり一緒にイタズラは「いいよ」って言ってくれたから

まずは「お友達」からだよね!

今は「チビちゃん」に毎日イタズラを教えてもらっているよ(^^)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピーちゃん!ヘアスタイルがかっこいいっ!
私、芸ものセキセイちゃんも大変気になっていて、
だからこういうかわいい子を見るとくぎ付けです♪
うん、確かに羽衣の血が入ってるのかもね^^

ピーちゃん、仲良しさんがいなくなって寂しかった
んだね……(T_T)
でも今はチビちんがいるからね!
そうだね。まずはお友達から……♪
何事も段階を踏むのが大切だからね(*^^)v
そのうち急にお嫁さんになってくれるかもよ~^^

それにしても、カメじーは28才まで生きて、
ピーちゃんというお友達もできて、みんなに大切に
されて、本当に幸せな人生だったんだね。。。
ピーちゃんもチビちんも、幸せな人生を過ごしてる
もんね。よかった♪
もちろんチロちゃんも……だね!!^^

ピーチャン良かったネ!
チビちゃんはお転婆娘だけどいいお嬢さんだよ。
是非、頑張ってお嫁さんにしないとネ
それには、まずお友達からだね。
オカメおじちゃんとの別れは辛かっただろうネ
でも、これからはチビちゃんがいるから寂しくないネ!
頑張れ! ピーちゃん! ^^

それにしても猫ちゃんの毛をむしっちゃうインコって・・
たくましすぎデス=´、`=)ゞ
ピーちゃんのヘアスタイルかっこいいねぇ
確かに羽衣インコちゃんの孫(?)くらいかしらね(^▽^;)

ピーちゃん、お友達が出来てよかったね♪
チビちんはちょっとマイペースなところが(ゴメンナサイ・・)あるけど
ピーちゃんは気イ使いインコちゃんのようだから
これからも楽しく暮らしていけるね

こんにちは^^

ピーちゃんのリーゼントすごく決まってるね!(*・∀・)
今月号のインコヘアカタログの表紙はピーちゃん決まり~!\(^○^)/
チビちゃんに一目惚れしたんだね(*´∀`)
チビちゃんとってもかわいい女の子だものね(*^^*)
でもいきなりプロポーズはチビちゃんもビックリしちゃったかな?^^
お友達からゆっくりはじめるのがいいよ♪
オカメちゃん28歳まで長生きってすごいですね!(*・∀・*)
とっても幸せな鳥生だったんだろうな~(*´ー`)
ほりーちぎつねさんやご実家にお迎えされた子はみーんな幸せですね(*^^*)
ほりーちぎつねさんもまたいつかご縁があったら運命の子をお迎えする日が来るといいな~と思います(*^-^*)

ピーちゃんのヘアスタイル、男前で決まってますね~(^^)
そんな格好いいピーちゃんの事を、きっとチビちゃんだって
気になって仕方がないと思いますよ~^m^
まずはお友達から、ゆっくり距離を縮めていってほしいですね♪

リンクの件、ありがとうございました♪
私のブログまでリンクして戴き大変恐縮ですm(__)m
これからも我が家のインコズ共々、宜しくお願いいたしま~す♪

ピーちゃんも色々とあったのねぇ。
オカメおじちゃんの良いファミリーだったのね。
28歳まで生きられるって、
わんこといる者としては、ちょっと羨ましいけど。
いなくなると、寂しいよね。
でも、チビちゃんがいるから、楽しく過ごせるよね。(*^^*)
元気で長生きしてね~。(*'-^*)

ピーちゃん、こんにちは(^▽^*)/
綺麗な羽根色、ステキな頭ですね^^
28歳のオカメちゃんとか、他の子も高齢みたいだしすごいなぁ。環境がいいんでしょうね。
うちもきりがひとりぼっちになってからしばらくしてぽぷやらるをお迎えしたんですが、やっぱり若返った!って感じになりました^^
だからピーちゃんがチビちゃんのこと好きになるのわかるなぁ^^
一緒にねんねしたり遊んだりできるなら、きっといつかお嫁さんになってくれるよ!

ぴーちゃん、とってもキレイですね!!
そしてちびちゃんに振られたんだね~ 涙

それにしてもオカメおじいちゃん28歳って…
人間で言うと何歳なのですか??
インコさんって長生きなんですね~!!

すじ母さん こんばんは♪
ピーちゃんお迎えの時はほんのちょっとのリーゼントだったんですが
いつの間にか立派なリーゼントになってしまいました(^^)
ピーちゃんはカメじーさんが虹の橋を渡ってしまってからは
ほんとにショボンとしていて
母も「お友達いた方がいいかな?」なんて
もう1羽のお迎え計画立ててる所に
チビちん療養で実家へ行ったので
タイムリーでした♪
ピーちゃんは今もチビちんに振られっぱなしですよ~(笑)
ピーちゃんがマイペースなチビちんのお婿さんになれる日はまだまだ先みたいです
カメじーさんは当時若いコがきてうれしかったみたいですよ(^^)
ピーちゃん・チビちんも毎日イタズラし放題で楽しそうにしてるし
チビちん里子の選択は間違ってなかった
良かったな~と思います
チロちゃん「幸せだったよ」て思ってくれてるといいな

あ!病院からお返事きました!
チロちゃんの命日に紹介しますね
やっとチロちゃんも安心して眠ることができそうです


ヒデシャンさん こんばんは♬
ピーちゃんはチビちんに毎日振られてます(苦笑)
チビちんはどうもピーちゃんのイタズラの師匠格として君臨したいみたいで
毎日せっせせっせとイタズラをピーちゃんに教えてます
オカメちゃんがいなくなった時は
ピーちゃんホントにショボンとして
可哀想だったんですが
今は毎日チビちんを追っかけたりチビちんに
追い払われたり(苦笑)
ある意味充実した人生を謳歌しているみたいです!
実はチビちんと同居してからピーちゃん良く食べるようになって(以前は食の細いコでした)
健康になったんですよ

オーコさん こんばんは♪
ウチはネコちゃんの方が温和なコだったので
ネコちゃんが鳥カゴの上で昼ねしてると
インコズにミチッ!って毛をむしられて
「ミャッ!!」って叫んで
半べそで「ココむしられてハゲになっちゃったの・・・(TT)」
と目顔で訴えてくる愛らしいコ達でした
そしてホントにハゲになっててインコズのくちばしには
わっさりネコちゃんの毛が得意そうにくわえられていました(笑)
ピーちゃんやっぱり羽衣インコちゃんの血入ってそうですよね~
ピーちゃんは気を使うインコちゃんでとっても優しいケド
チビちんがあの通りのお転婆&超マイペースなので
いいとこイタズラの師匠と舎弟のまんまカモ(汗)

ポチさん こんばんは♬
ピーちゃんの天然リーゼントイカしてるでしょ?(笑)
チビちゃんにはピーちゃんホントに一目惚れだったんですよ~
初めてお互いを見たとき
目にはチビちゃんしか映ってないって状態で
チビちゃん目掛けて飛んでいって
見事チビちんに振られてからも
果敢にアプローチしてる姿を見かけます(笑)
カメじーさんはみんなに慣れていていつも
あっちかいて♪そっちじゃない!こっち!
ってエンドレスカキカキをねだる可愛いおじたんインコでした(^^)
お迎え・・・実は予定ありです
ちょっと不思議な夢が続いたので、娘の夏休みにヒナヒナちゃんを2羽の予定
夢の詳細はお迎えの日にち近づいたらアップしますね
あ、それから病院からお手紙のお返事来ました!
チロちゃんの命日に紹介しますね
やっとチロちゃんも安心して眠ることが出来そうですよ

ヨッシーさん こんばんは♪
ピーちゃんの天然リーゼント決まってるでしょ?(^^)
でも、チビちん自分が1番!なコなので
ピーちゃんの事は振りまくりです(苦笑)
まぁ、一緒に寝んね&イタズラはOKなので
ピーちゃんも今のところはそれでガマンかな?

こちらこそリンクのお誘いありがとうございました!
これからよろしくお願いします(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
ピーちゃんもひとりぼっちの時期があって
この時は食が元々細いコなのに更に食べなくなって
家族も心配しちゃいました
オカメちゃんとの生活がとっても楽しかったからこそ
シュンとしてしまったんでしょうね
今はチビちんの大食漢のおかげでピーちゃんもよく食べ
体重も前より増えました(^^)
・・・あ、チビちんと一緒に食べてたら
そのうちピーちゃんもメタボインコになっちゃうのかしら(汗)

一緒にいられる大切な時間。愛情いっぱいに育ててもらってれば期間は関係なく
お互いとっても幸せですよね(^^)




ぽちょむきんさん こんばんは♪
ピーちゃん頭のリーゼント決まってるでしょぉ~(^^)
お迎えの時はここまで決まってはなくて
「寝癖?」位だったんですよ(笑)
換羽の度リーゼントに磨きがかかってるみたいです(^^)
ウチの母はなんだか育てるの上手いみたいなんですよ
なんでかな?
きりちゃんも淋しい時があったんですね
ぽぷちゃんやらるちゃんがきて
きっととってもうれしかったんですね!
若返って目までキラキラしちゃいますよね♬
ピーちゃんはチビちゃんに果敢にアプローチしてますが
まだ振られてばかりです(TT)
いつかオムコさんになれるといいんですけどね~(^^;)



餡さん こんばんは♬
ピーちゃんこんなに綺麗なイケメンくんなのに
チビちんには振られてばっかりなんですよ~(^^;)
インコ界のイケメンの定義て違うのかしら?
カメじーさん。ネットで調べたら
どうも人の年齢に換算すると114~128歳位のようです
ちょっとびっくりしちゃいました
鳥さんは種類にもよりますが長生きですよ~
鶴さんは以前、四国高松の栗林公園で86歳まで生きた記録もあるんですよ~(^^)

ピーちゃん、素敵なヘアースタイルだぁ♪
羽衣ちゃんはいってそうですね~(^^)
28歳のオカメちゃんってすごくないですか!?
あ・・・ピーちゃんはチビちゃんに振られちゃったのね~(^^;)

きなこもちさん こんばんは♪
ピーちゃんリーゼント決まってるでしょ(^^)
やっぱり羽衣ちゃん入ってそうですよね~
カメじーさんの年齢ネットで調べたら
人の年齢に換算すると114~128歳位だそうで
そのホームページの方も20歳超えたオカメちゃんは見たことがないと書かれていたので
カメじーさんカナリ長寿だったようです(^^)

ピーちゃんはチビちんに振られっぱなしですよ~
チビちんいつになったら女のコらしくなってくれるのやら・・・ヤレヤレ

こんにちは^^
ぴーちゃんヘアースタイル決まってるよ♪
28歳のオカメインコちゃんすごい!
そして強いんだね^^
猫ちゃんも怖くないなんてすごいよー。
ぴーちゃんはちびちゃんい振られたの~?
がんばれー!

もっちゃんママさん こんばんは♬
ピーちゃんリーゼント天然で決まっちゃってます(^^)
カメじーさん、ネコちゃんに対しては強かったですよ~
カキカキの時も「そっちじゃないの!こっち!」って甘噛みしては自分のカキカキしてほしい場所へ誘導するので
妹は「カメじーさん、人間だったら結構なガンコじーさんだよね~」なんてよく言ってました(笑)
ピーちゃんはチビちんには振られっぱなしですよ~(苦笑)
オムコさんになれるのはいつなのかしら(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
