スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロちゃん隊長の北の国から2009、その壱~ファーム富田編~

ミル(娘):シロちゃんおはよ~(^^)」

シロちゃん:ミルやけに早いな・・・まだ5時半だぞ」

ミル(娘):「だってぇ~今日は富良野へ行くんだよ~」

シロちゃん:「ああ・・・そうだったな・・・で・・・誰が一緒に行くんだ?」

ミル(娘):「お父さんとお母さんとミルの友達のSちゃんとお母さんの友達のゆふきさん。 シロちゃんの友達のまーく。も来るよ~(^^)」

シロちゃん「まーく。そういえば久方顔を見ていなかったな・・・」


ほりーち:「支度できた~?行くよ~!!」(出発は6時半)








090718_0746~0001
まーく。シロちゃんおはよ~!!久しぶりですー!!元気してましたか?」

シロちゃん:「久しぶりだな・・・息災にしていたか?・・・って隊長と呼べっ!!」
(まーく。は帽子が青、シロちゃんは帽子がオレンジです)



090718_0747~0001
シロちゃん:まーく。なんだか元気だな・・・」

まーく。「うふふ~(^^)だってぇ~僕長いお出かけ初めてなんですよ~いっぱいお菓子も食べちゃいます~。」

シロちゃん:「腹・・・こわすなよ」







~途中休憩~
090718_0901~0001
まーく。「わぁ~滝ですね」

シロちゃん:「三段になって流れ落ちるから三段の滝って言うらしいな」




~ファーム富田にて~
090718_0954~0001
シロちゃん:「・・・きれいだな」

ミル(娘):「ラベンダーって言うんだよ~。シソ科の低木で濃紫早咲・おかむらさき・花もいわ・羊蹄・ラバンジン・プロバンスって色んな種類があるってお母さん言ってたよ~」


090718_1024~0002
シロちゃん:「眺めがいいな・・・」
(遠くに見えているのが十勝連邦で前富良野岳・富良野岳・カミホロカメットク・十勝岳・美瑛富士・美瑛岳・ベベツ岳・オプタテシケが見えています)


090718_1002~0002
まーく。「ここでのんびりしたいですね~」

シロちゃん:「ああ・・・同感だな」


090718_1025~0001
シロちゃん:「なんだか時間がたつのを忘れそうな所だな・・・」


090718_1037~0002
手前が姫金魚草、奥のやまぶき色がカリフォルニアポピーです




090718_1039~0001
シロちゃん:「この花もきれいだな」

ほりーち:「これもカリフォルニアポピーだよさっきとは色違いなの」




デイリリー
これはデイリリーと言うお花です。色んな色があってきれい(^^)





090718_1053~0002
シロちゃん:「・・・ここもきれいだな」

ほりーち:「淡い緑が二条大麦・白がかすみ草・やまぶき色がカリフォルニアポピー・ピンクがムシトリナデシコだよ~きれいだよね」

シロちゃん:「ここはいい所だな・・・」

ほりーち:「そうだね♪でも、そろそろ次のお花畑行くよ~」




~その弐へ続く~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく綺麗ですネ
ファーム富田さんのラベンダー畑を久しぶりに見ました。
最近、行ってないからな~
昔は仕事でよく行っていたのですが、最近はめっきりデスクワークで・・・
摘み取り体験とかラベンダーソウトとか楽しさいっぱいですもんネ!
やはり、北海道はいいですネ!
また、行きたくなってきました。
シロちゃん隊長、ありがとう! ^^

こんにちは^^

まーくちゃん、しろ隊長お久しぶり♪(^○^)/
ふたりの会話は可愛くて大好きです♪(*^^*)
十勝連邦をながめながらのお花畑は格別ですね!(*・∀・)
どのお花もほんとうに可愛い(*^^*)
良い香りが漂ってきそうです(*´ー`)

うわ~~!!
綺麗ですね~♪♪
綺麗でため息出ちゃいます~(*^-^*)
シロちゃん今日のお洋服もバッチリ決まってますね~ヽ(*´∀`*)ノ

pcの近くに例のラベンダーのバンドルズを
飾っているので
お花畑の写真がより身近に感じられますよ♪
9時半頃に着いたよとメールを貰った時には「早ッ!」と思いましたが
5時半に出かけたのなら着きますよね
何故か休みとか楽しい時って早起きが苦にならないんですよね(笑)

お天気にも恵まれたようだし
プロのガイド付き(しかも無料で)だから
みんな、有意義に遊べたでしょうね♪

デイリリー、私の地方ではヘメロカリスと言う名前なんですよ
デイリリーの方が夢があっていいな!
キレイですよね
ウチの庭にも赤い色が1株だけ咲いてま~す。

また来ちゃいました★
お姉ちゃんと旅行で北海道には行った事があります~^^
でも、その頃の私は3歳だったのであまり覚えていないんですよー!
北海道は自然が溢れていていいですねッ!!
シロちゃん可愛い♪
5時半に出かけるなんて・・私はその頃爆睡でしたよ・・・((汗
私の屋敷は庭園が門の目の前に広がっていて綺麗なんですよ^^
ラベンダーも咲いています。でも私は屋敷の前に咲き乱れてる「ひまわり」がお気に入りなんですけどね♪

次回もシロちゃん載るんですね!!
楽しみにしてます!!!!

ヒデシャンさん こんばんは♪
デスクワークしてるとたまにでっかい風景が見たくなっちゃいますよね(^^)
ファーム富田さんにもいらっしゃった事あるんですね(^^)
ラベンダーの摘み取り体験やラベンダーソフト楽しまれたんですね~
ってヒデシャンさぁ~ん!お仕事忘れて楽しんでましたね~(^m^)

ポチさん こんばんは♬
シロちゃん:「ポチさんもちゃんと隊長と呼んでくれるのに・・・俺の周りのやつらはなぁ・・・」
まーく。:「シロちゃんいいじゃないですかぁ~♪うわぁ~2人の会話が可愛いって褒められちゃいましたよぉ~うれしいですねぇ~(^^)ぼく、ポチさん好きになっちゃいそうです~」
シロちゃん:「ゆふきさんと言う存在がありながら・・・おまえなぁ!」
まーく。:「だってぇ~可愛いって言われたらうれしいじゃないですかぁ♪」
まーく。「うふふ~。お花きれいですよねぇ~ぼくもうっとりしちゃいました♪この後も他のお花畑紹介しますから楽しみにしていてくださいねぇ(^^)」

きなこもちさん こんばんは♪
プレゼント届きました!!
とってもうれしかったので富良野編が終わったら是非紹介させてくださいね(^^)
チロちゃんのグッズどちらか会社のデスクへかざっちゃおうと思ってます(^^)
シロちゃんの衣装は今回もゆふきさんがこの日の為に作ってきてくださったんですよ(^^)

オーコさん こんばんは♬
あぁ!書き方悪くてごめんなさいっ
正確には5時半に起きて6時半に出ました(^^)
BUSで込むと富良野はお花畑とか大変になっちゃうので早くにでました♪
早起きはみんな協力してくれて助かりました(^^)
お天気はね~実は所々雨に降られたんですが
なんとかほぼ傘をささずに動けました
デイリリーはヘメロカリスとも言うんですね♪
勉強になります(^^)

柚紀さん こんばんは♪
実際には5時半に起きて6時半出発だったんですよ~
3歳の頃に北海道こられたんですね
また機会があったら是非遊びに来てくださいね(^^)
ミルからも聞いていたんですが
大きなお家に住んでいらっしゃるんですね
庭園に咲き乱れるお花もきれいそうですね(^^)
次もシロちゃん登場なので楽しみにしていてくださいね~

富良野!子供の頃から大好きです(≧▼≦)
といっても、まだ行ったことはないのですが…(^^ゞ
自分が元気なうちに絶対、一度は行ってみたいところです!
そしてこのラベンダー畑にも包まれてみたいです~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
なんだか画面から良い香りが漂ってきそうでした♪
北海道、いいな~♪

富良野・芦別、ご一緒させていただきまして
ありがとうございました!

それにしても、まーく。
おまえさん、よそ様のブログにゲスト出演すると、
ずいぶん言葉づかいがよろしいのね…

ヨッシーさん こんばんは♬
富良野気に入っていただけたようでよかったです(^^)
お花の香りは車降りたらもう香ってくるんですよ♪
是非機会があったらお越しくださいね~
見ごろは7月中旬ですよ(^^)

ゆふきさんさん こんばんは♪
こちらこそ強行軍の旅にお付き合い下さってありがとうございました!
また行きましょうね!
まーく。の言葉遣い・・・ああ!そういえばなんだか「さいもん」風!(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。