スポンサーサイト


シロちゃん隊長の北の国から2009、その弐~四季彩の丘とさくらんぼ園編~

~ファーム冨田編からの続き~

まーく。:「次はどこですかぁ~?」

ほりーち:「色彩の丘だよ~雨降らないといいねぇ」

ゆふきさん。:「なんだか振りそうだな・・・あ、降って来た」

ほりーち:「あの雲かぁ~う~ん。なんとかあの雲よか先に行きたいねぇ・・・」

ミル(娘)Sちゃん:「え~降ってきたの?あ!ほんとだ!」

ほりーち:「でも、最初の予定だった19日はもっと土砂降りの予報だったからこれでもましなんだけどね~」

ほりーち:「ところでゆふきさん。寒くないの?」

ゆふきさん。:「大丈夫~上に着てるショール2ウェイになってて長くも出来るんだ」

ほりーち:「なら良かった~」

まーく。:「今日温度上がってないですよね~」

シロちゃん:「ああ・・・途中で気温見たら17度だったからな・・・今はもう少し上がったが・・・」






~四季彩の丘にて~

ほりーち:「わぁ、ちょっと降っちゃってるねぇ・・・歩くのは無理だな~園内1周するトラクターの牽引車に乗ったほうがよさそう」

旦那さん:「その方が屋根もついてていいんじゃないか?」

・・・牽引車へ乗り込む面々


090718_1139~0001
シロちゃん:「ここもけっこうきれいだな・・・」

まーく。:「沢山咲いてますね~」

金魚草
シロちゃん:「ひとつひとつの花がまるで金魚みたいだな」

ミル(娘):「うん。そのまんま金魚草っていうみたいだよ」

まーく。:「なんで僕たちお花と一緒に撮ってもらえないんですか~?」

ほりーち・ゆふきさん。: 「土砂降りだから!」 




090718_1142~0001
まーく。:「あ!コスモスです~」

シロちゃん:「もう咲いてるんだな・・・」


運転手さん:「少し降りて写真とっていいですよ~」

ほりーち:「え?雨あがった?!」

ミル(娘):Sちゃん:「わーい!!」



090718_1145~0002
シロちゃん:「雨あがったんだな、なによりだ。・・・これはひまわりだな」


まーく。:「晴れてるとこんな感じだそうですよぉ~」
200708262357006_convert_20090720003923.jpg
2年前の四季彩の丘のひまわり畑



200708262357005_convert_20090720004612.jpg
こちらも2年前の四季彩の丘のキンケイ草






~後藤純男美術館裏手と近所の畑~
後藤純男美術館は写真撮影不可の為見たい方は後藤純男美術館をクリック!

ほりーちぎつね:「いい日本絵画だったね~」

ゆふきさん。「うん。」

ミル(娘):「あんまりきれいで途中の絵の所でボーっとしてた!」(←本当に桜の古木の絵と古都の四季の前でボーっとしてた人((笑))



090718_1335~0001

ゆふきさん。:「あ、麦畑!」

ほりーちぎつね:「二条大麦だね~(別名ビール麦)」

ゆふきさん。:「麦が風に吹かれてる風情がなんとも」

ほりーちぎつね:「いいよね~」


090718_1425~0001
ほりーちぎつね:「ホップ畑だ~凶暴猿さんの好きな物の原料だね~」(ホップはビールの原料)
※凶暴猿さんは会社の上司です。

ゆふきさん。「・・・いや、あの人はポン酒。」(ポン酒=日本酒)

ほりーちぎつね:「あーじゃぁ原料おコメね」


~チーズ工房のアイス屋さん~
090718_1509~0001
(左:山ぶどうジュースのアイス、右:チーズアイス)
まーく。:「ぼくも食べたいです~」

シロちゃん:「ホント食ってばかりだな・・・」
(実はこの日ゆふきさん。の作ってくれたチーズケーキと紅茶&アップルのケーキをはじめに、ラベンダーシュークリーム・お昼ご飯【私はスープカレーでした】・アイス・プリンと食べまくりのみなさん)

ほりーちぎつね:「じゃシメに大橋さくらんぼ園行くよ~!」

シロちゃん:「まだ食うのか・・・」


~大橋さくらんぼ園~

090718_1655~0001
ほりーちぎつね:「ここはね~入場料千円で水門・佐藤錦・桜香錦・正光錦・日の出(黒いさくらんぼ)・サミット(黄色いさくらんぼ)って種類豊富に食べれるお得なさくらんぼ園なのよ~」


090718_1658~0001
まーく。:「わぁ!いっぱいなってます~!!」

シロちゃん:「本当にたわわに実ってるな・・・」

ほりーちぎつね:「う~ん。今年はそれでも寒かったからまだ早いのもあるね」


090718_1723~0001
シロちゃん:「それでもこれなんか旨そうだぞ」

ほりーちぎつね:「そうだね~」

Sちゃん:「またいっぱい口の中に種ためた」

ほりーちぎつね:「Sちゃんは種ためながら食べるの好きだね~いっぱい食べた?」

Sちゃん「うん!」


090718_1718~0001
シロちゃん:「じゃあそろそろ帰るとするか!!」

ほりーちぎつね:「お持ち帰りは別料金なの!ダメッ!」

シロちゃん:「・・・・・・見つかったか・・・」






2日間に渡ってシロちゃんが案内してくれた富良野はこうして無事終了!

ちょっと北海道気分お届けしてみました(^^)

次回はきなこもちさんから素敵なプレゼントが届いたのでそちらを紹介させていただきますね~

シロちゃんまーく。:の弥次喜多道中記にお付き合いくださりありがとうございました~(^^)

あ!ゆふきさんもまーく。の富良野編アップしてるのでよかったらクリックしてみてくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

シロちゃんとまーくの弥次喜多道中記、2日間に渡り、
大変おもしろく、綺麗な景色とおいしそうな食べ物・・・
なんだか、小旅行をした気分でした。
でも、実際に行ってみたいですネ。
かなり心の癒しと目の保養になりました!
ほりーちぎつねさんが羨ましいですよ~ ^^

ヒデシャンさんと同じで
詳しく紹介してくれているから
一緒に小旅行した気分になりましたよ♪

あ、やっぱり雨にも多少、出会ってたんですね
1日でこんなに行けるなんてすご~い!
楽しい1日を過ごせてヨカッタですね

さくらんぼ、富良野方面は今がシーズンなんですね
こちらは、もう終ちゃってるので
2度楽しめました!

シロちゃん、お持ち帰りはダメでしゅよ~( ̄Д ̄;;

こんにちは^^

今日もシロちゃんレポートとっても可愛かったです(*^-^*)
コスモスとひまわりがいっしょに咲いてるってとても不思議な感じ!(*・∀・)
北海道は短い夏に一度にいろんなお花が咲くんですね~^^
さくらんぼ美味しそう~(o^-^o)
うちもよくイチゴ狩りに行って、シロちゃんみたいにバッグにイチゴ詰め込んできましたよ!(笑)

ぬいぐるみのシロちゃん最後に何気にさくらんぼもって帰ろうとしてたのが笑えました
ー^^
綺麗なお花いっぱいでかなり目の保養に^^
さすが富良野!
素敵だー^^

シロ隊長とまーくくんかわいい^^
さすがに北海道は広いですよね。お花畑の写真の中に建物とかが写らないっていうのがすごいです!
そしてお花もさることながら、最後の方の食べ物が( ̄¬ ̄)
しかも17℃??とっても行きたくなりました♪

こんばんはー^^
今、クラブが終わって帰ってきたんですよ。

シロちゃんまたまたリポーターですかッ!
今回は「グルメリポーター」って感じですね!
私もさくらんぼ食べたいです~><
というか・・1000円なんですか!?
安すぎでは・・・・・?

いいですねー!!!
富良野行ってみたいです!!!!

ヒデシャンさん こんばんは♪
シロちゃんとまーくの弥次喜多道中記楽しんで頂けてよかったです(^^)
私のへたっぴいな写メでもこんな風に撮れるので
ミカシャンさんならとてもきれいにこの風景を
写真におさめるんだろうなぁ~
機会があったら是非お越しくださいね♪



オーコさん こんばんは♬
富良野編楽しんで頂けてよかった~(^^)
雨には少し降られちゃいましたが
後半はあがってくれたんですよ
朝早く出てちょっと強行軍だったんですが
結構楽しめました♪
さくらんぼはいつもの年は今が旬なんですが
今年は気温が低めだったのでちょっと時期が早めでしたが
みんな美味しそうに元を取り返す勢いで食べまくってました(笑)
シロちゃんなんてちゃっかりお持ち帰りしようとまで・・・(爆)


こんばんは!
富良野素敵ですね~ヽ(≧▽≦)/
お花も色んな種類が沢山、広いカーペットみたいですごくキレイ☆
ラベンダーからヒマワリに、コスモス(!)まで♪
アイス美味しそう^^
あ、サクランボまで^m^
北海道行ったことないんです、行ってみたい!!
(うちは九州なんです^^;)
シロちゃんとまーくくんの案内も、実に可愛かったです^^

ポチさん こんばんは♪
シロちゃんファンの方が多くなってうれしいな
実はこの日ファーム富田でも
ママに抱かれてる1歳位のコに「あう~。あう~」とシロちゃんおねだりされて大変でした(笑)
北海道は春→夏→秋と駆け抜けるようにシーズンが過ぎて行くので
お花はいっせいに咲くんですよ
紫陽花・ひまわり・コスモスは同時に咲いちゃいます
さくらんぼはおいしかったですよ~(^^)
イチゴ狩りも美味しそう!
あ・・・ポチさんたらシロちゃんと同じことしちゃってたんですね~(^m^)

もっちゃんママさん こんばんは♬
シロちゃんたらクールなクセにお茶目でしょ(^^)
富良野はこの時期お花で彩られてとっても素敵なんですよ~
目の保養になって頂けてよかったです(^^)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
わぁい!シロちゃんとまーく。気に入っていて頂けてうれしいです(^^)
ぽちょむきんさんは花より団子ぐみですね~(^^)
富良野は美味しいものも多いんですよ~
花より団子ぐみにもぴったりの場所です(笑)
本州は暑そうですものね~
このひんやり空気分けてあげたい!!

内緒のSさん こんばんは♬
旅行気分味わって頂けてよかったです♪
さくらんぼも美味しかったですよ~
今度は秋のきのこ狩りのあたりでシロちゃんリポート予定です(^^)

柚紀さん こんばんは♪
クラブから帰られたんですね
おかえりなさい(^^)
ふふ、シロちゃん今回はグルメリポーター風です
1000円の入場料は北海道のさくらんぼ園はあちこちで見かけるんですが
これだけ種類豊富な所でこのお値段がリーズナブルなんですよね~(^^)

Bさん こんばんは♬
ホント見事なフラワーカーペットでしょう?
北海道は冬が長いのでお花がいっぺんに咲くんですよ
富良野は美味しい物もいっぱいでいいですよ(^^)
Bさん九州なんですね!
私まだ九州は行った事がないので
行ってみたいです!
本場のとんこつラーメンとか美味しそう!
高千穂峡も行ってみたいな(^^)
シロちゃんとまーく。も気に入って頂けてうれしいです(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
