スポンサーサイト


おかえりなさい~そしてはじめまして!!~

文字色22日は旦那さんが仕事の為、父と母に車で某ホームセンターへ連れて行ってもらいました

父は母に「ミルも学校休みになるだろ?・・・もしかしたらお迎えじゃないか?」

って早くもカンを働かせていたようです(←カンのいい父(^^))

ふふふ・・・(^^)そうです!

お迎えしちゃいました~!!


090723_1606~0001
「はじめまちて(^^)」

黄色いハルクインちゃんです!


前回の記事でお伝えした夢に誘われるように、以前チビちゃんチロちゃんをお迎えしたのと同じホームセンターのペットコーナーへゆくと

今日到着したばかりのちっちゃなヒナヒナのケージの隣のケージに2羽のちょっと大きくなったヒナちゃんがいました

両方のケージの前で思わず娘と「チロ!チロ?!」と声をかけましたが誰も反応なし・・・

ちょっとがっかりしながらも大きめのヒナちゃんをお店の方に見せてもらうことにしました(ちっちゃいヒナちゃんは今日到着で土曜日から販売の為)

見ると夢に出たコとそっくりのパープルの入ったコと黄色いハルクインちゃんでした

最初はパープルのコに声をかけたんですが全く反応がなく、ふと 黄色いハルクインちゃんに手を差し出すと指に近寄って甘えてきました

090723_1605~0001
↑の写真は家に帰ってからのものですが、お店でもこんな感じで甘えてきました(^^)


娘と相談の結果、まずは黄色いハルクインちゃんをお迎えして、次回もう一度チロちゃん探しをしようと言う事になりました(^^)

帰りの車の中でずっと鳴いて自分の入っている箱の丸い空気穴をカジカジし続ける

ヒナちゃんを見ながら一旦は娘が「お日様を向いて希望に満ちて咲くひまわりみたいな色のコだから」

と、「ひまわり」からとって「ひまちゃん」と名づけられました

そして、家に帰り着いて「ひまちゃん」 をケージに入れ娘と

チロちゃんはこんなコだったね、とかチビちんはあいかわらずおばあちゃん(母)の家でイタズラ三昧してるんだね~

なんて話をしながら「ひまちゃん」を見ると

ひまちゃんがこちらを覗いていました

ひま?と声をかけたらケージの中に置いてある箱へ隠れてしまい

ひまちゃん覗いてたね」なんて話しながら

また、チロちゃん達の話に戻ると

「???ひまちゃんまた覗いてる!!」

「ひま?ひま?」と呼びかけても無反応・・・

・・・まさか!と思いながら「チロ?チロっ?!」と呼びかけると

「ピュロロ♪♪」と反応!!

「えっ?!」っと思いながら「ひまっ?」と声をまたかけると無反応・・・

そのかわり「チロ?」と呼ぶと何度でも

「ピュロロ♪♪」と答えます!

娘を呼んで同じように「ひま?」と呼んでもらうとこれまた無反応・・・

そのかわり「チロ?」と呼んでもらうと

とってもうれしそうに「ピュロロ!!」とまた反応!!

滝のごとく涙を流しながら「チロっ?!チロちゃんなのっ?!」と問いかける2人に「ピュロロ♪♪」と何度でも鳴き返すひなちゃん・・・

娘と泣き笑いしながら

「夢みたいにお店で突進してこないし、羽色も違うから間違って置いて来ちゃうところだっだよ~!!」

「チロちゃん!!おかえり!!」

と声をかけるとまた元気よく

「ピュロロ!!」

・・・不思議な事ってこんなにあるんですね

今回はホントにホントにびっくりしました!!

もちろん名前は「ひまちゃん」から 「チロちゃん」へ即変更!!

可愛いですよ~!!(←親ばか炸裂!!)

090723_1607~0001
090723_1607~0004
090723_1608~0004
090723_1609~0003
ごはんは粟玉とフォーミュラーの混合です(^^)

この後、帰ってきた旦那さんの声を聞いて旦那さんが抱いてくれるまでずーっとケージの中でチロちゃん鳴き続け!(笑)

抱いてもらうとすっかり安心して身を委ねてカキカキしてもらってました

そういえば、最後の時はお父さんに会えなかったものね・・・帰ってきたチロが一番してもらいたかったのは「お父さんに甘えさせてもらう事」のようでした(苦笑)

チロちゃんよかったね(^^)また大好きなお父さんに会えたよ

今度はどんなコにそだってくれるかな?元気ならどんなやんちゃっコでもいいと思ってしまう親ばかでした(^^)


~オマケ~
チロちゃんをお迎えしたお店の確認書。
既に予防薬まで摂取させて下さってる良心的なお店です(^^)
090723_2235~0001

あ!それと!もう2つ不思議な事が!!

1つ目はチロちゃんお迎えの日はなんと!

オーコさんの所のナツちゃんの誕生日なんです!!
(ナツちゃん1歳の誕生日おめでとう(^^)!)
これもとても不思議なご縁です(^^)

2つ目はチロちゃんの誕生日に注目!
なんとチロちゃんの初七日の日が推定誕生日なんです!!

ホントにチロちゃん神様蹴飛ばしてきちゃったのね(^^;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!

チロちゃんをお迎えされたのですネ!
お帰りチロちゃん!
これからはまた、みんなと一緒に暮らせるネ!
よかったよかった・・・(涙)
インコーズとも仲良くしてくださいネ!
よろチクです! ^^

チロちゃん、よろしくね

チロちゃん、やっぱり虹の橋から脱出しちゃったのね(笑)
これからは、忙しいときにカクレンボをしてお母さん達を困らせちゃダメですよ(^▽^)
それと写真は、い~っぱい撮らせてネ
みんな、楽しみに待っているんだからね

知り合ったきっかけがチロという名前が同じで
今回はナツの誕生日にチロちゃんをお迎えするという
不思議な結びつきを感じています

こらからもチロ&ナツ共々宜しくお願いしますネ

土曜日にお迎えするコも楽しみにしていますよ♪

チロちゃんおかえり~♪
先代チロちゃんには虹の橋に行ってからしか会えなかったけど、2代目チロちゃんとこれからたっぷり会えるね^^
いろいろ不思議なことを起こしますね、チロちゃん。ほりーちぎつねさん一家に会いたくて会いたくてしょうがなかったのね^^
ひなひなチロちゃん写真楽しみにしてます^^

チロちゃん!おかえりなさい!(*・∀・)
早かったね~(*^-^*)
初七日が済んだら神様蹴っ飛ばしてきちゃったのね!なんてチロちゃんらしい~~~(笑)
でもちゃんとまた出会えてほんとうによかった(*^-^*)
チロちゃんに蹴飛ばされた神様に感謝しなくちゃね!(笑)
パープルの子は、虹の橋でチロちゃんとお友達だった子なのかな?って思いました。
夢でチロちゃんに代わって伝えに来てくれたのかな?
チロちゃん!元気にすくすく育ってまたお転婆ぶりをたくさん見せてね!

チロちゃん、帰ってきたんですね!
おかえりなさ~い(^O^)
ヒナっぴチロちゃん、とっても可愛いですね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これからチロちゃんの成長ぶりを楽しみにしていますね(^^) 
チロちゃん、よろしくね♪

チロちゃん、お帰りなさい!!
娘さんがつけた「・・ひまわりみたいな・・ひまちゃん」のお名前も素敵ですが、、、やっぱりチロちゃんがピッタリですね~!!
うふふ(^^)
挿餌されてる姿がホント可愛いです~(´艸`)
チロちゃんの成長する姿、見れるなんて嬉しいです~♪♪

こんばんは。
チロちゃん本当に帰ってきたんですね。
きっとお店にいた頃は、まだチロちゃんも目覚めてなかったんじゃないでしょうか。
ほりーちぎつねさんたちのそばにいて、思い出したのかな。
またかくれんぼできますね。
本当に良かったですね(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♪
チロちゃん:「ただいま!なのでち!」

ホントに不思議がいっぱい重なって
チロちゃん帰ってきました!
今度こそ幸せで元気に暮らしてくれるといいなと思っています(^^)
こちらこそこれからも「よろちく!なのでち!」

オーコさん こんばんは♬
オーコさんとは不思議なご縁が多くて
とってもうれしいです(^^)
ナツちゃんのお誕生日にまたチロちゃんつながりが出来ました!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)

・・・チロちゃん既に写真撮ろうとすると身構えたり
かくれんぼも始まっております・・・(^^;)
ついでに肩へよじ登って
歯に「ガガガガガ・・・!」までされちゃいました!
以前のチロちゃんと全く同じお転婆ぶりに驚いています
生まれ変わってもお転婆ってどんだけ・・・

ぽちょむきんさん こんばんは♪
チロちゃん:「ぽちょむきんさんただいまでち!」
本当に不思議な事だらけで家族も驚いています
これからはヒナヒナチロちゃんもよろしくお願いしまーす(^^)

ポチさん こんばんは♬
(エロ詩吟風♪)
♪チロちゃん虹の橋へ行ってしまってから~
7日間ずっと神様蹴り続けていた気がする~♪
あると思います!!
そういえばパープルのコも不思議ですよね
確かにチロちゃんに代わって伝えに来てくれたのかも!

・・・既にお転婆始まってますよ~
ケージの中のハコ、ポイ!
ケージに入れてある
前のチロちゃんお気に入りで投げて遊んでいた
鈴入りボールもポイ!
ああ・・・生まれ変わってもお転婆は治らなかったわぁ~(爆)

チロちゃん、お帰りなさい!
優しい黄色が何て可愛い♪
「チロちゃん」って声をかけて、ピュロロ♪♪っとお返事をするくだりでは、
うるうるしてしまいました。
本当に良かったですね^^
これからまたチロちゃんとの楽しい日々が始まりますね!

ヨッシーさん こんばんは♪
チロちゃん帰ってきました(^^)
「ヨッシーさんただいまでち!」

ヒナヒナチロちゃんは既に生前していた
お転婆が復活していて
これまた家族もびっくりです!
ま~たチロちゃんのお転婆ブログだぁ~(笑)
これからもよろしくお願いしますね(^^)

きなこもちさん こんばんは♬
「きなこもちさんただいまでち!」
「ひまちゃん」も可愛いと思うんですが
今日また「ひま」と呼んで見ても知らん振りで
「チロ」と呼ぶと必ず答えます(^^)
不思議すぎて目が@@ですよ~(笑)
今度は成長してゆくチロちゃんじっくりお届けしますね(^^)
あ・・・ただ、もう生前のお転婆振りが復活しつつあるので
ま~たお転婆ブログになっちゃいそうです~(^^;)

アシタカさん こんばんは♪
チロちゃん確かにお店にいたときは目覚めてなかったのかも!ですね(^^)
ホントにうれしいです!

あ・・・かくれんぼ早くも復活気味ですよ~(^^;)

Bさん こんばんは♬
チロちゃんのお返事には
私達も号泣しちゃったんですよ(^^)
今日も「ひま?」と「チロ?」で試してみましたが結果は同じ
「チロ」へのみの反応でした!
これからチロちゃんとまたお転婆な日々の始まりです!
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)

(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

お久しぶりです。


読みながらちょっとウルウルしてしまいました。
(T_T)


黄ハルクインのチロちゃん、初めましてー(^o^)/
とってもかわいー!
いいないいなo(^-^)o

ハルクインっておめめ真っ黒で、大人になっても赤ちゃん顔でかわいいんですよね。(^з^)-☆


これからの成長を楽しみにしています。男の子かな女の子かな。




マイブログは色々と思うことがあって、コメント欄を閉めています。すみません。

でもインコブロ友の皆さんのブログは今までどおり愛読しています!
たまにコメントさせてくださいね。
(*^_^*)

ゆかぷりんさん こんばんは♪
お久しぶりです~!
コメント欄閉められているので
どうされたのかな?って心配してたんですよ~
ポポちゃんも元気そうでよかった(^^)

今回はホントに不思議が重なって家族もみんなびっくりなんですよ~!

羽色は違ってしまったけど
またチロちゃんに会えて本当にうれしいです!
家族にちょっとおいてけぼりされると
すねちゃう所まで昔のまんまなんですよ(^^)

これから生まれ変わったチロちゃん共々よろしくお願いしますね(^^)

今度は男のコだとタマゴで悩む事もないんですけどね~
神のみぞ知る!です(^^;)

ほちーちぎつねさん☆

ちょっとお久しぶりしてしまった間に
チロちゃんがお帰りになっていました!!
読んでいて、こんな感動的なことがあるんだって驚きと感動でいっぱいでした。
なんか私まで嬉しくなってきちゃいます☆

チロちゃん、おかえりなさい☆

大好きなお父さんにも会えて、これから新しい生活が始まっていくんだね。

今度こそリュウタに恋してくださいね(笑)

可愛い写真楽しみにしています☆

mokoさん こんばんは♬
チロちゃん不思議なご縁で帰ってきましたよ~!!
それもツンデレのデレの多い方で(^^)
きっと今まで上手く甘えられなかったの取り戻したいのカモ!
私もこの一連の不思議な出来事にはびっくりなんですよ!

チロちゃん「リュウタくん、mokoしゃんただいまでち!!」

お父さんにも甘えてデレデレですよ~(笑)
(お父さんもデレデレ(苦笑))

また、リュウタくんに興味もってくれたら
うれしいな(^^)
ちょっとチロちゃん大きくなったら
PCでご対面させてみますね♪

ほりーちさん、こんばんは。

あっ!本当に黄ハルですね。(^^)
甘え具合がとても可愛らしいです。
ルナちゃんと一緒に健康に育っていって欲しいです。
陰ながら応援していますね~

shippori_dennyさん こんばんは♪
チロちゃんはチーちゃんのような
可愛い黄ハルちゃんになって
帰ってきました(^^)
すっごい甘えんぼで私達にもルナちゃんにも
ぴったんこするのでこれからが楽しみです(^^)
応援ありがとうございます!
今度こそいっぱい遊んでやんちゃして
悔いのない人(鳥)生を生きてほしいなって思っています(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
