スポンサーサイト


ルナでしゅ!はじめまちて!

前回23日にチロちゃんお迎えした時

お店の方に「ちっちゃい方のヒナは土曜日から販売なので10時位にくるといいですよ」と

聞いていたほりーち家、

仲良くなるよう今回は2羽、年近いうちに一緒に育ててあげようと決めていたので

(※チビちんチロちゃんの一年先輩だったので)

出勤前にまた父と母にお願いしてチロちゃんお迎えしたお店に行きました(旦那さんは朝早くから仕事の為)

今回は旦那さんが「グレーのコもいいな~。でもパープルのコがいいかな~」とデレデレしながら

言っていた為、それを考慮してお迎えする事に!

で・・・お迎えしちゃったのが・・・このコ!!

写真ではわかりづらいですがお腹はグレーがかったパープル。翼はグレーです♪


090725_1120~0001
「はじめまちて!ルナでしゅ♪」
※プラケージにひっついている為、そのうがスゴイ事になってます!(爆)
ルナは娘がこのコの羽色を、夜空に輝く月(白)と夜空にかかる雲(グレー)と夜空そのもの(パープル)に見立てて名づけました



090725_1118~0001
チロちゃん:「ルナちゃんなにしてるでちか?」

ルナちゃん:「みなしゃんにごあいさつしてるんでしゅ♪」

・・・・あれ?あれれ?チロちゃんお写真きやい!じゃなかったの?





090725_1119~0001
チロちゃん:「ルナちゃんと一緒なら大丈夫でち!」

・・・そういえば以前もチビちんピーちゃんと一緒だと割りとすんなり写真撮らせてくれたよね・・・






090725_1119~0002
チロちゃん「いっぱいおせわするでちー♪」

これも以前のチロちゃんと同じ・・・
でっかいコ大好きっ子で以前チビちんと一緒にいた頃はチビちんのストーカー(又は舎弟)してたんですよ~(苦笑)




090725_1119~0003
チロちゃん:「ルナちゃんみたいにおっきいコで大好きでち!ルナちゃんとなら写真もいいでちよ♪」

ルナちゃん:「・・・・・・」

こんな可愛いサービスショットまで撮らせてくれました!





・・・・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますがルナちゃん本当に大きいです!

ちなみに本日の体重
チロちゃん34g(お迎えしてから34gキープ中)

ルナちゃん40g

骨格もすごくしっかりしてずっしりと持ち重りがします・・・ジャンボちゃんの血入っていそう!
(羽色といいこのあたりすじちゃんそっくりですね♪)

大人しいコでめった鳴きませんが鳴くと声が野太いです(笑)

そしてものすごい食欲魔人・・・どっしり!ーずの仲間入りも近いカモ~!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2羽の仲良し姿、微笑ましいですね(*^。^*)

それにしても、ルナちゃん大きい!!
色もとてもきれいだし・・・
ジャンボ好きの私、ルナちゃんのファンになっちゃいそうです(//▽//)

ルナちゃん、羽の色にマッチした、とっても素敵な名前ですね

チロちゃんもルナちゃんと一緒なら写真が大丈夫なんだぁ!
今日もそうだけど
これからは、かわいい写真がいっぱいですね♪

なんか見ていたら私も雛ちゃんをお迎えしたくなっちゃったな(^∇^)

きゃー!
かわいい~!!!
ルナちゃん♪
チビチロちゃん&ルナちゃんこれから目が離せないなです^^
ルナちゃんジャンボちゃんの血がはいってそうなんですか?
これまた楽しみ^^

わぁ、2ショット、可愛いなぁ。(*^^*)
やっぱり仲間がいるといいんでしょうね~。

確かに34gと40gって違いますね~@@
でも2羽とも、きれいな色してる。
ルナちゃんは旦那さんの要望、
しっかり入ってて、旦那さんも喜びそうですねっ♪
3人+2羽のお話始まり始まり~、ですね。

もう一羽ちゃん!!こ・これは大きい…(笑)
ほんと、すじと同じような感じですね。
すでに40g!?(゚∀゚ ;)これは将来が楽しみ…。
ぷぷぷ……関取体型にはご注意ですよ(笑)

それにしてもひなっちはかわいいなぁ。。。('∀'*)
チロちゃんの好きなタイプなようで、これからが
ますます楽しみですね♪
またほりーち家がにぎやかになりますね^^
成長の様子、私もこれからワクワクです!

こんばんは^^

ルナちゃんはじめまして~!(*・∀・)
ほりーちぎつねさんの夢に出てきた子はルナちゃんかな?^^
ルナちゃんそのうがパンッパンですね!(^○^)
チロちゃんはルナちゃんにぴったんこして。。♪もうすっかり仲良しさんですね(*^^*)
というかチロちゃんなんだかお姉さん目線になってる?(笑)
今後のふたりの成長がほんとうに楽しみです!(^○^)

うわっ、これまた可愛いヽ(≧▽≦)/
ルナちゃん、始めまして!
お色の感じが、ぴーのヒナ時代を思い出しましたが、
ルナちゃんはおっきいんですね^^(ぴーはちっこいです)
キラキラおめめもおっきい~♪
すじちゃんのヒナさん時代って感じですね^^
チロちゃん、自分よりおっきいルナちゃんに、
かいがいしくお世話をして(笑)、
お姉ちゃん(お兄ちゃん?)って感じですね^^
ツーショット写真、どれもとっても素敵です☆

ことりさん こんばんは♪
チロちゃん・ルナちゃんは初顔合わせで
プラケージへ一緒にしてみたときから
とっても仲良しでたすかりました(^^)

ジャンボちゃんて可愛いですよね~(^^)
ジャン君のデコデコも大好きです!
ふふ、ジャン君位におっきくなってくれるといいな(^^)
ことりさんがルナちゃんのファンになってくれるのうれしいな!
これからも仲良くしてくださいね(^^)

オーコさん こんばんは♬
チロちゃんはルナちゃんと一緒だとお写真嫌がらないんですよ
不思議です
これからは可愛い姿お届け出来そうですよ♪

大人のインコちゃんもそれぞれ個性豊かで可愛いけど
ヒナちゃんて、また別の可愛さがありますよね~
私もチロちゃんとルナちゃんお迎えした時
「あと、もう2羽位増えても・・・」って
一瞬考えちゃいました(^^)

もっちゃんママさん こんばんは♪
ルナちゃんとっても大きいですよ~
お店のヒナケージに沢山いたヒナヒナの中でも
ルナちゃんと翼の配色が似た白地に濃い目のグレーのコもいて
推定の誕生日が一緒の他のコより2羽だけドン!っておっきかったんです

ジャンボちゃんの血は引いていそうなコでかなり骨格もしっかりしてますよ~(^^)

チビチロちゃんはすっごい甘えんぼで
とっても懐いてくれそうなので
今から楽しみです(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
3人と2羽のにぎやかな日が始まりました

仲間がいるのはとっても安心するみたいで
お互いずっとぴったんこ♪としていて可愛いです(^^)
セキセイインコちゃんの6gの差はとっても大きいですよ!
旦那さんは自分がそうぞうしてたコより
ずっと可愛かったのか
デレデレです(^^;)
あ、でもチロちゃんの可愛い甘え声の連発にもデレデレで完全親ばか状態になっちゃってます(笑)

すじ母さん こんばんは♪
ヒナで40gはおっきいですよね~
お店の同じヒナケージの中に
グレーの濃い目の翼の配色が似た感じのコが
やはりルナちゃんと同じくらい大きかったので
同じ親から生まれたコだと思います(^^)
これはルナちゃんおっきい親から生まれたのは間違いなさそうです♪
足もおっきくて
将来は横綱クラスかも~(笑)

すじちゃんと配色似てるのでこれから楽しみです!
チロちゃんはルナちゃん大好きで始終ぴったんこして
ルナちゃんにエグエグのプレゼントまでしちゃってます(^^;)
すっごい賑やかになりそうですよ!


ポチさん こんばんは♬
ルナちゃん:「ポチしゃん!はじめましてでしゅ♪」
ルナちゃん、そういえば夢に出て来たコと似てます!
ルナちゃんものすごい食いしんぼで
毎回そのうがすごい事になっちゃってます(苦笑)
・・・でお腹いっぱい食べた後、チロちゃんにごはんまたねだっちゃって
チロちゃんもヒナちゃんなのに自分の食べてのエグエグあげちゃうんですよ(^^;)
羽繕いもチロちゃんかいがいしくルナちゃんの分もしてあげちゃって
ホントにお姉ちゃん(お兄ちゃん?)風をルナちゃんにふかしまくりです(笑)

Bさん こんばんは♪
ルナちゃん:「Bしゃん!はじめましてでしゅ♬」
ぴーちゃん、ヒナちゃんの時はルナちゃんみたいだったんですね~
あ!じゃあ!シマシマ隠しぽっちできるかな?
わぁ~い!楽しみですo(^^)o
ルナちゃんはでっかいです!(笑)
チビちんのヒナ時代思い出しちゃいました!
チビちんもルナちゃん程ではないんですが
他のコよりおっきかったんですよ(^^)

チロちゃんはでっかいルナちゃんにお姉ちゃん(お兄ちゃん)風ふかしまくって
お世話しまくりです(笑)

あ~~ん、出遅れちゃいました(汗;
 
ルナちゃんこんにちは~♪♪
おぉ~!!ヒナで40gですか~!!
お・・おおきいですね~( ^∀^)
お色も珍しいし、、、ジャンボの血が入ってるんでしょうかね~!?
チロちゃんもルナちゃもこれから本当に楽しみですね~♪♪

きなこもちさん こんばんは♬
こちらこそ、お返事遅れちゃってごめんなさい!
ルナちゃん:「きなこもちしゃん!はじめましてでしゅ♬」
ルナちゃんおっきいでしょぉ~(^^)
お店では
このコの他にもう一羽グレーと白の配色のコが
似たお顔で同じ大きさだったんですよ
他のヒナちゃんのなんと小さく見えたことか!(笑)
ルナちゃんとグレーのコはおそらく兄弟かと思われます
ジャンボちゃんの血は入ってそうですよ~
こうしてみるとチビちんは骨格はしっかりしてますが
おっきめのお父さんとお母さんから生まれた感じで
ルナちゃんはジャンボのお父さんかお母さんから生まれたっぽいんですよ
さわった感じの骨格が微妙に違うんです
2羽のこれからはとっても楽しみです!
お互いいっぱい遊んでイタズラして悔いのない幸せな一生をすごしてほしいな♬
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
