スポンサーサイト


親亀の背中に~♬

夜の給餌を終わって寝かしつける前の2羽です(^^)

最初は別々に抱かれていたんですが

お互い呼び鳴きするので

私の手に一緒に乗せてみたら・・・


090726_2055~0001
チロちゃん:「わたちが上になるでち!」

ルナちゃん:「え~っ?!」

お互い上下の位置関係を狙おうと手のひらの中でゴソゴソ・・・(くすぐったかったです)




090726_2056~0001
チロちゃん:「落ち着いたでち!」

ルナちゃん:「今回はあきらめたでしゅ」


・・・何処でもぴったんこの2羽。いっつもどちらが上になるか競り合ってます(笑)

※この写真だと比較的ルナちゃんの翼の色がわかりやすいかと思うんですが

翼はグレー地で黒のウロコ模様で翼の先のみ白

お腹はグレーがかったパープルでライラック色というのかな?

グレーウィングライラックとも違うみたいだしこのコの種類が今一歩不明で・・・

どなたかお分かりになる方いらっしゃれば助かります~

ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

増えてるーー!!
ルナちゃん、初めましてよろしくね♪
40gって。。。ぽぷやらるより重い( ̄∇ ̄;) すごいなぁ。すじちゃんの弟分になるのかな(笑)
でもチロちゃんが下になった時は苦しそう^^;
羽色の種類って難しいですよね。本とかで説明されてても違いがわからない人(´_`)
ほんとチロちゃん、ルナちゃんと一緒なら写真バッチリ綺麗にとれてますね^^

ルナちゃん、可愛い!
本当にお迎えされたのですネ!
これでチロちゃん、ルナちゃんの仲良し兄弟の誕生ですネ!
インコーズとも仲良ししてくださいネ!
まん丸お目めのお2羽(人)さんへ! ^^

うん、うんチロちゃんルナちゃんを押しのけちゃって
早くも腕白ぶりを発揮していますねぇ(笑)

とっても仲良しさんで相性もイイみたいで
良かったですね
ていうか、もうエグエグのプレゼントしちゃってるなんて
なんてオマセちゃんなんでしょね(-。-;)

こんにちは^^

確かにルナたんの体重で上に乗っかられたらチロちゃんはちょっと苦しいからね^^;上の方が安心だね^^
ルナちゃんの羽色はなんだか神秘的でステキな羽色ですね(*・∀・)
私の予想ではチロちゃん女の子、ルナたん男の子です^^当るかな?^^

こんにちは。久しぶりです。
びっくり!ぜんぜん遊びに行かなかったうちに…すみません。
チロちゃん、ルナちゃん初めまして*
すっごくかわいいコですね!
ルナちゃんの羽の色がたまりません。。

ポチさんと同じ意見になっちゃいますが、
私もチロちゃんが女の子でルナちゃんが男の子?じゃないかな?と思います。

はじめまして。
オーコさんに紹介を受けて ばびゅんっ!と
飛んできました。まちと言います 笑

私も6月下旬生まれのセキセイを飼い始めました。
分からないことや不安な点があったら、
聞いても大丈夫でしょうか…?汗
ブログで癒されながら、学ぶことがいっぱいです!笑

お~!あどけないお顔のヒナちゃんが2羽・・。
なんて可愛らしいんでしょう(〃艸〃)
何回可愛いと言っても足りないくらい可愛いです!!可愛すぎます♪←しつこくてすみません(笑)

1週間の間に不思議な夢をみたり、チロちゃん&ルナちゃんをお迎えをされたんですね。
特に、チロちゃんが名前に「ピロロ~」とお返事をしたという記事を読んで、胸にグッときました・・・。

チロちゃんルナちゃん、仲良しでとても良い子ですね♪
これからの成長が楽しみです(^o^)丿

ぽちょむきんさん こんばんは♪
増えちゃいましたぁ(^^)♬
ルナちゃんそのうがぱんっぱん!の時は
40gもあるんです~
そうとう大きいコになりそうです(^^;)
すじちゃんの弟分はほぼ確定ですね~(笑)
寝る時はその時の状態でチロが下になってるときもあって
見事な程につぶされてます(苦笑)
羽色はむずかしいですよね~
ルナちゃん今だ羽色不明です
雛換羽が終わったらもっと特長出るかしら?
写真嫌いのチロちゃんもルナちゃん可愛さに
一緒に写っちゃってます(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♬
お迎えしちゃいました~(^^)
チロちゃん、ルナちゃんはとっても仲良しで
見ていてほっこりしちゃいます
どちらも男のコだといいなぁ・・・
ルナちゃんこのまま行くとほぼ「ぼってり!-ず」確定かと・・・(爆)
チロ・ルナ:「月にいたん・空おねえたん・風にいたん!これからよろしくおねがいしましゅ♪」

オーコさん こんばんは♪
チロちゃん既にすっごいお転婆(腕白)で
プラケージから「ピリュリュ!ピュロロ!」
と出してあげるまで鳴き続けと出してダンスで
TVの音が聞こえません!(苦笑)

仲良し度はすごくてお互いヒナだというのに
エグエグプレゼントを交互にしちゃって
ちょっとオマセすぎの2羽です~(笑)

ポチさん こんばんは♬
チロちゃんとルナちゃんはお互い上になったり下になったり
いっつもぴったんこしてます(^^)
ルナちゃんの羽色はこれからどんな風になるのか楽しみなコです♪
ロウ膜の感じではポチさんがおっしゃるとおり
チロちゃん女のコ
ルナちゃん男のコっぽいです~
男のコ同士ならベストなんですけどね~(^^;)
デモ、可愛い家族には変わりないので男のコでも女のコでもいいんですけどね♪


ピュアさん こんばんは♪
お久しぶりです(^^)
すみませんなんてとんでもない!
遊びに来てくださってうれしいですよ~(^^)
チロちゃんの黄ハルも可愛いけど
ルナちゃんも素敵な羽色でしょ(^^)
ピュアさんもポチさんと同じ意見ですね~
これは
チロちゃん女のコ
ルナちゃん男のコで決まりかな~?

まちさん はじめまして♬
オーコさんからメールで伺ってましたよ~
インコちゃん始めてお迎えされたそうですね(^^)
喜八郎ちゃん可愛いですね~
私でよければいくらでも聞いちゃってくださいね(^^)
また、こちらへコメントくださってる皆さんも
とってもインコちゃんに愛情もって育ててらっしゃる方なので
不安な事とかあったら
どんどん意見交換しちゃいましょうね♪
可愛い家族ですもの大切にしてあげたいですよね(^^)

リコさん こんばんは♪
チロちゃん・ルナちゃん可愛いですよん♪(←親ばか)
私たち家族もデレデレですよ(^^)
チロちゃんはこの間も「ひまちゃん」と「チロちゃん」で試したんですが
「チロちゃん」の名前にのみお返事するんですよ
不思議なご縁ですよね(^^)
チロちゃん・ルナちゃんはいっつもぴったんこの仲良しなので
これから可愛い写真いっぱいとれそうですよ~(^^)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
