スポンサーサイト


ルナちゃんのお世話はチロにおまかせでち!!

いっつもぴったんこで

「仲良き事は美しきかな」を地でいってるチロちゃんルナちゃん

27日もチロちゃんがでっかいルナちゃんをかいがいしくお世話(笑)



090727_0717~0001
ルナちゃん:「チロちゃんおはようのカキカキでしゅ~♪」

ほりーち:「あら?めずらしい!今朝はルナちゃんがカキカキしてあげるの?」




090727_0717~0002
チロちゃん:「ルナちゃんありがとでち!おかえしカキカキでち!」




090727_0719~0001
ルナちゃん:「・・・きもちいいでしゅ♪」




090727_0719~0002
チロちゃん:「こっちはどうでちか?」

ルナちゃん:「ほっぺ、きもちよすぎでしゅ~♪」




090727_0719~0003
チロちゃん:「ルナちゃんふわふわでち♪」

ルナちゃん:「おくびカキカキもきもちいいでしゅ~(^^)」

ほりーち:「ぶっ!(笑)チロちゃんルナちゃんにクチバシがうまってるよ?」



チロちゃん:「いいんでちよ♪ルナちゃんチロちゃんがお世話するんでち!!


あなたたち、仲良すぎ~(笑)



~オマケ~

090727_2129~0001
今日のチロちゃんの寝姿

直立不動~

苦しくないの?その寝方?

てか・・・チロちゃん春日再来~!!(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほりーちぎつねさんこんばんわ、先月チロちゃんの記事を拝見したときは、
ウソ!え?え??
と、ただただビックリして、一体何を言えばいいのか、切ない気持だけ持て余してコメントを書きそびれたまま時間が経ってしまいました。すみません。
女の子インコは発情を収めるには涼しいほうがいいけど、卵を持ったら温かくしないと危険…と、恐らくオス以上に発情期の世話の仕方が難しいのでしょうね…。

チロちゃん、きっと籠を齧りながら、夏空と風が気持ちいいななんて思って過ごしているのかなと考えています…。


そして、新顔黄色いチロちゃんのお迎えと、名前が変更になった経緯を見たら私もちょっと、PCの画面が滲んじゃって…!!
巡り合わせって不思議ですね。

さっき更にルナちゃんもお迎えしたと知り、か、カワイイ!よおし、おめでとうございますコメントだ!と意気込んだのですが

春日!!!(笑)
春日で頭がいっぱいです。
こんなヒナの時からツカミを心得ているなんて、将来末恐ろしいですね。
ルナちゃんも体が立派とのことで、2羽とも元気そうで何よりです。

これからの成長記録、楽しみにしております!

チロちゃん、ルナちゃん、仲良くて
微笑ましいですね~。(*^^*)
見てるだけで和んじゃいそう。
ちょっとのお留守番も2羽で退屈しなくて
大丈夫そうですね~。

おぉ、春日ポーズ、笑える~。^m^

こんにちは☆

いや~ん、とっても可愛い!!
ルール違反なくらい仲良しさんですね。
とっても微笑ましい光景☆

最後の寝姿すごいですね(笑)
あんな体勢でも寝れちゃうんだ☆
これからの成長&ラブラブな感じが楽しみですね!

相性バッチシ!

チロちゃん、ルナちゃんは本当に仲良しですネ!
相性が良くてよかったですね。
これからも羽繕いのし合いっこをニヤケながら見れますネ!
最後の直立不動は以前のチロちゃんの春日ポーズですネ! ^^

ちょっとご無沙汰していた間に
ルナちゃんをお迎えされていたんですね(≧▼≦)
羽色も綺麗でとっても可愛いです~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ルナというお名前も素敵です♪ルナちゃん、よろしくね(^_-)
それにしてもルナちゃん、ホント大きいですね~!
チロちゃんと並ぶと頭の大きさまで違いますよ~( *´艸`)
チロちゃんの春日ポーズ、ウケました(笑)

風切羽と後頭部の色抜けからいってルナちゃんパイドが入ってますね^^ きりもパイドなのでそれだけはわかります^^;
ひなひなのカキカキシーンは格別ですね(*´ェ`*)あぁ羨ましい。。。
ほんわか気分になったところで最後の春日!で噴きました^^;それで寝るってどういうことー?^^

こんにちは^^

チロちゃんもまだ赤ちゃんなのに、ルナちゃんのお世話してあげてなんだか可愛くて可笑しいです♪(*´m`)クスクス♪
ルナちゃんは甘えんぼさんになりそうだね~^^
ふたりで並ぶとルナちゃん頭大きいな~!(^○^)
やっぱりちょっとジャンボさんが混ざってそうですね^^
将来はモコモコヘッドルナたんになりそう!^^

こんばんは

なんとも素敵な寝姿…(笑)
相変わらずなチロちゃんだわ~(~_~;)
ピンクのベストをぜひ着せたいねぇ(笑)

いいなぁ、カキカキし合う姿って…(*'-'*)
これは見ているだけで癒されます。幸せ~。。。
それにしてもルナちゃん…でかっ!
これは将来が楽しみだわ^^すじよりでっかくなるんじゃない?(笑)

チロちゃ~ん、もう春日だしちゃったのぉ!? 
 
2羽でカキカキする姿、見てるとホンワカしちゃいますね~(*^-^*)
か・・可愛すぎる♪♪
そ・それにしてもルナちゃん大きいですね~(笑)
ぼっふりしてるから大きいのかな?なんて思いましたが・・・違いますね(笑)
 
先日はメールありがとうございました~!!
今日、病院に行ってきました~!!

44さん こんばんは♪
本当に先月の出来事は私も「悪い夢を見てるんじゃないか?」って何度も思ってしまいました
家を出た、たった5分後の事だったんですもの
それまではいつも通りの賑やかな朝だったんですよ
女のコで多卵のコは大変だったけど
沢山色んな事を教えてくれたチロちゃん(1代目)にはとっても感謝しています

黄ハルのチロちゃんには私もびっくりなんです!
お返事といい何気ない仕草といい
前のチロちゃんの得意技のオンパレードなんですもの
違うのは羽色とツンデレのデレが多い事位なんですよ~(笑)
巡り合わせって不思議ですよね(^^)
お互い「会いたい!」って思えば再会出来ちゃうのかしら?
山椒ちゃんがお外へ飛んでいってしまった時
必死に探す44さんと山椒ちゃんも再会出来ましたものね(^^)

ふふっ、やっぱり春日は笑っちゃいますよね~
これも前は1代目チロちゃんのモチネタだったんですよ~
今は黄ハルのチロちゃんのモチネタです(笑)
掴みはOKですね!
どんなお笑いインコちゃんに育つか今から楽しみです♪
・・・ウチってそういえばチビちん・1代目チロちゃん・黄ハルのチロちゃんとみんなお笑い系の様な気が・・・
ル・・・ルナちゃんもお笑い系になっちゃうのかな~?(笑)



ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
チロちゃん・ルナちゃんとっても仲良しで
これなら今度はお留守番しても寂しい事はなさそうで助かってます(^^)
2羽だと体温調節もしやすくていいですよ♪

ふふっ、また春日ポーズ出ちゃいました~!
これも前のチロちゃんと一緒ですよね~(^^)

mokoさん こんばんは♪
チロちゃんとルナちゃんは、ものすごい仲良しで
ほぼ1日中ぴったんこ♪してて
見てて「ふふっ」って自然に笑みがこぼれてしまいます(^^)

春日~!の寝方には家族爆笑でした!
この格好で「すぴぃ~」ってしばらく熟睡してたんですよ~(笑)
これからどれだけラブラブになっちゃうのかな?
あ!もう少し大きくなったらPCでリュウタ君にも挨拶に伺いますね~(^^)

オオフ(*´д`*)
ヒナヒナさんがおるじゃないですか!!
かわええしセキセイのヒナさんは小さい頃からカラフルで美しい…。

しかしチロちゃん&ルナちゃん仲良すぎてうらやましいです。
とにもかくにも
おめでとうございますm(_ _)m

ヒデシャンさん こんばんは♬
チロちゃん・ルナちゃんはほんとに仲良くしてくれて助かってます(^^)
羽繕いの姿にはもうニヤケっぱなしです(笑)

ヒデシャンさんもやっぱりそう思います?!
この春日~!の姿、前のチロちゃんそっくりですよね!

ヨッシーさん こんばんは♪
ルナちゃんお迎えしちゃいました♪
チロちゃんともどもよろしくお願いします(^^)
ルナちゃん:「ヨッシーしゃん!よろしくおねがいしましゅでしゅ♪」

ルナちゃんは娘がつけた名前なんですよ~
旦那さんは「でかいしデカって名前がいいんじゃない?」って言って
娘から思いっきり却下されてました(笑)

ルナちゃんはホントにおっきいですよ~
チロちゃんがとっても小さく見えちゃいます(笑)

チロちゃんの春日ポーズ、実は前のチロちゃんのモチネタなんですよ~
次々前のチロちゃんと同じ事しちゃうのでびっくりです
でも、春日~までするとは思ってなかったんですよね~(爆)

ぽちょむきんさん こんばんは♬
ルナちゃんはきりちゃんと同じパイドなんですね!
教えて下さってありがとうございます!
調べてみてもなかなか判別できなくて
気になってたんですよ~

インコちゃん同士のカキカキって見ているだけで癒されちゃいますけど
ヒナヒナ同士のカキカキはたまらないものがありますよね~(^^)

春日~!のカッコのままチロちゃん「すぴぃ~」ってしばらく熟睡しちゃってました(笑)
将来大物かも~(爆)

ポチさん こんばんは♪
チロちゃん、おっきなルナちゃんのお世話が大好きで始終ぴったんこしちゃってます(^^)
ルナちゃんも甘えんぼですが
実際はチロちゃんのほうがすっごい甘えんぼなんですよ~(笑)

ルナちゃんやっぱり頭もおっきいですよね
ジャンボちゃんは体長20cm以上らしいので
もうちょっと慣れたら測ってみようかな?

モコモコのデコデコになってくれるといいな~ってひそかに思ってます♪

すじ母さん こんばんは♬
「こんばんは、あなたのチロちゃんです♪」(笑)
生まれ変わっても相変わらずのチロちゃんでしょぉ~?(爆)
ホント、ピンクのベスト着せたくなっちゃいますよね(^^)

インコちゃん同士のカキカキって可愛いですよね~(^^)

ルナちゃんやっぱりデカイですよね~(笑)
ほんとにすじちゃんよりおっきくなっちゃうカモ!(笑)


きなこもちさん こんばんは♪
チロちゃん早くも「春日~!」出しちゃいました(笑)

インコちゃん同士のカキカキって可愛いですよね~o(^^)o

ルナちゃんはすべてがでっかいですよぉ~
チロちゃんと並ぶとすっごくチロちゃんが小さく見えちゃうんです(笑)

病院行かれたんですね♪
早くカールちゃんのケガ治るといいな~
またメールしましょうね(^^)

黒らぶさん こんばんは♬
お迎えおめでとうコメントありがとうございます!
ヒナちゃんお迎えしちゃいました~(^^)

チロちゃんとルナちゃんはとっても仲良しさんで助かってますよ~
よっぽど相性が良かったみたいです(^^)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
