fc2ブログ

これは譲れないでち!!~ホントはおねんねの時間~

28日なんとチロちゃん初飛行しちゃいました!

給餌後、私の指に止まっていたチロちゃん
その後、私の胸まで飛んで一目散に口元まで駆け上がってきて

「できたでしょ?できたでしょ?!」と言わんばかりにキスの嵐(^^)

これを2度も続けてしてくれて可愛かったです(^^)

その後10分位2羽を遊ばせてから、おねんねタイムになったんですが

プラケージにカバーかけても「カサコソカサコソ・・・」

一向に寝る気配のないお二人さん。・・・そうっと写真に撮ってみました


090728_2058~0001
あ・・・ごはんあげたのにルナちゃんまた粟穂食べてる・・・

ルナちゃん:「あわほがおいしいでしゅ♪」

それを見たチロちゃん



090728_2053~0001
チロちゃん:「あわほはチロちゃんのものでち!!」

あ~あ、ルナちゃんふんずけられちゃった(苦笑)


090728_2108~0001
チロちゃん:「あわほ、おいちいでちね~♪」(←粟穂がっちり掴んでます(笑))
ルナちゃん:「・・・あわほ・・・たべたいでしゅ」


090728_2107~0001
ルナちゃん:「ちょっとくだしゃいでしゅ!」

チロちゃん「うがぁ!!これはゆずれないでち!!」

・・・いつもはぴったんこでも、食べ物がからむと違うのね~ってオイオイ!お二人さん。そのうがまたすごい事になってますよ~(爆)


~その後~
090729_0017~0001
仲直りしてぴったんこでネンネ(^^)


090729_0138~0001
場所移動してルナちゃんチロちゃんを翼で包んで羽繕いしながらネンネだけど・・・
チロちゃんつぶされてる・・・(^^;)


090729_0139~0001
ルナちゃんとっても幸せそうな寝顔♪
※回り込んで見たらチロちゃんもすっごい幸せそうなお顔でネンネしてました(^^)

「おやすみなさ~い♪また明日ね(^^)」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
いや~かわいい^^
粟穂争奪戦?のようなとこもなんかかわいいの一言ですね^^
ルナちゃんチロちゃんにのかって重くないのかな?
と思ったんですがスヤスヤ眠ってますね^^
ルナちゃんの幸せそうなお顔^^
いいですね~^^

食べ物が絡むとなかなか熾烈だったりして。
でも、おたがい食欲が涌いていいんでしょうね。
ふたりいると、やっぱりいいなぁ。
ぬくもりが伝わってくるようです。(*^^*)

こんにちは^^

もうどのお写真を見ても顔がニコニコ緩みっぱなしです(*´∀`)
チロちゃん、もう飛べたんだ~!すごいね!
いっぱい褒めてあげたくなっちゃう♪(*^^*)
チロちゃん、お姉さんなんだから粟穂をちょっとだけ譲ってあげたらいいのに~^^;
うんまのことでは妥協しないんですね!^^;
ほんとうに幸せそうなおふたりさん♪ほんものの兄弟みたいですね(*^^*)

チロちゃん、おてんば~!(≧▼≦)なんて思って見ていたら
ウフフ( *´艸`) 最後はルナちゃんがチロちゃんに乗ってしまったんですね(笑)
幸せそうな寝顔に顔が緩みっぱなしでした~(*^_^*)

初飛行おめでとうございます!
なんだか、この前にお迎えしたばかりなのに早い感じがしますネ!
でも、粟穂ももう食べれるのですネ!
すごく早い成長ぶりに驚いてしまいます。
2羽で仲良く寄り添って眠る姿は本当に可愛いですネ!
チロちゃんとルナちゃんが出会えて本当に良かったですネ! ^^

いや~ん!
2羽とも可愛すぎます~‼
わが家も2羽目が、欲しくなっちゃいました。
実家で2羽のヒナが生まれたので(生後1ヶ月)、1羽を狙っているのですが、姪っ子が譲ってくれないかもしれません
デカイカゴを購入したみたいだし
あぁ~、揺れ動くヒナのお迎え…
その前に、ぴのが受け入れてくれるか心配ですね。

きゃぁぁ!今日も癒され写真いっぱい!!
1枚目、粟穂をがっつきながらもルナちゃんカメラ目線?モデル魂かな^^
チロちゃん負けてませんねー。いっぱい食べていっぱい飛ばなくちゃね♪
下の2枚、抱卵してるように見える^^;;;
「チロちゃんをあっためるでしゅ」って感じですね(*´ェ`*)

もっちゃんママさん こんばんは♪
粟穂の争奪戦は面白いですよ~
身体の大きなルナちゃんがいっつも小さなチロちゃんに負けてます(笑)

ネンネの時はお互いかわりばんこに上になったり、下になったりしています
チロちゃんこんなにルナちゃんにつぶされても
熟睡しちゃってました(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
食べ物が絡むとどんなに仲の良い2羽でも
こんなになっちゃうんですよ
そして身体のちっちゃなチロちゃんがいつも勝ってます(笑)
2羽仲が良いと競争心もあるのでなんでも早く覚えてくれて助かります(^^)
2羽だと余り人に慣れてくれないかな?
と思ったんですが
よく懐いてくれてとっても可愛いです♪

こんばんは☆

わ~こんな姿で寝るんですね。
はじめて見る光景でとっても微笑ましく感じちゃいます☆
本当に仲が良いんですね!

それにしてもチロちゃん、ルナちゃんともこんなに若いうちからちゃんと粟穂を丸ごと食べれるんですね☆
13歳リュウタはいまだビビっているのに(笑)

ポチさん こんばんは♪
チロちゃん飛べるようになっちゃいました(^^)
1日遅れてルナちゃんもちょっと飛べるようになりましたよ♪
粟穂はすごく美味しいのかいつも取り合いで
必ずチロちゃんが勝ってます(笑)
オーツ麦は仲良く食べるので
うんまでも1番好きなものの時に争奪戦になっちゃうみたいです(^^;)
ルナちゃんの幸せそうな寝顔はよく見ると
チロちゃんの羽をハミハミしながら寝てるんですよ(笑)
ホント兄弟なみに仲良しになってくれてうれしいです(^^)

ヨッシーさん こんばんは♬
チロちゃんはホントにお転婆さんで
前のチロちゃんそっくりです(笑)
2羽でオネンネの時間はたまに上下交代して眠ってて
これまた、可愛いいんですよ(^^)
ルナちゃんはチロちゃん大好きっこなので
チロちゃんといるとお顔がすごく幸せそうで
家族も頬が緩みっぱなしです(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます!
29日続いてルナちゃんも初飛行しちゃいしたよ~(^^)
このコ達をお迎えしたペットコーナーの方は
インコちゃんの自立を促すのがとっても上手で
入りたてのちっちゃなヒナの頃からプラケージに粟穂が置いてあり
エサをついばむ練習をさせています
給餌の時は粟玉とフォーミュラーの混合餌を
1羽づつ抱いて与えていて、ふやかした粟玉の置き餌は絶対しないという
インコちゃんへの愛情をとっても感じるお店なんですよ(^^)
その為、お迎え後の成長はとっても早いです
仲良くしている2羽を見ると
「このコ達が出会えてとっても良かったな~と思っちゃいます(^^)

れおんさん こんばんは♬
ご実家でヒナちゃん誕生されたんですね(^^)
おめでとうございます!
姪っ子さんが譲ってくれないかな~
ウチはチビちんと前のチロちゃんは生まれが1年程違ったんですが
チビちんにチロちゃんヒナケージ越しに対面させたら
母性本能くすぐられたみたいで
自分から前のチロちゃんのヒナケージに入って
餌をエグエグしてあげて仲良くなったんですよ
ぴのちゃんもヒナちゃんと仲良く出来るタイプでお迎え出来るといいですね~

ぽちょむきんさん こんばんは♪
あ!ほんとだ!ルナちゃん何気にカメラ目線だったんだぁ~
ぽちょむきんがおっしゃってくれて気がつきました(^^;)
チロちゃんはお転婆でルナちゃんには負けないんですよ~(笑)

ルナちゃん良く見るとチロちゃんの羽ハミハミしながら寝ちゃってるんですよ(^^)
ルナちゃんチロちゃんをあっためすぎです(笑)



mokoさん こんばんは♬
このコ達の寝姿は毎回可愛くて面白いですよ~(^^)
むちゃくちゃ仲がいいのでこんな事も出来ちゃうみたいです♪

チロちゃん・ルナちゃんをお迎えしたお店は
ヒナを自立させるのが上手なお店で
まだツノツノのちっちゃなヒナのケージに粟穂が置いてあって
ついばむ練習が出来る環境になっているので
最初から粟穂になれちゃってるんですよ~(^^)
リュウタくんはおっきくなってからの初めての体験だから
きっとびっくりしちゃったんですね
「美味しい」ってわかったらリュウタくんも
いっぱい食べるようになっちゃうかも!
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え2018年9月2日大空へ旅立ちました

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク