スポンサーサイト


チロちゃんの羽ばたきとシンクロインコ

28日のチロちゃん初飛行に続いて

29日はルナちゃんも初飛行しちゃいました!

チロちゃんは少し上向きに飛べるようにまでなり

ルナちゃんがそれを追いかけ飛ぼうとしているうち

飛べるようになったんですが、お互いまだへたっぴいなので

今日の放鳥は落ちても大丈夫なようベッドルームでしました


090729_1159~0002
チロちゃん飛ぶ前に準備運動ちう♪




090729_1118~0001
カナリ画像が荒く見えずらいんですが、チロちゃん飛び立った所
チロちゃん:「もう飛べるでちよ!!」

ほりーち:「まだへたっぴいでしょうが」


090729_1135~0001
チロちゃん:「ルナちゃんの角でち!」

ほりーち:「それはチロちゃんのお口でしょぉ~?ま~たそうやってイタズラする~まったくお転婆のイタズラ好きはかわらないのねっ」



090729_1132~0001
チロちゃん:「ん・・・?おかあしゃん何かいいまちたでちか?!チロちゃんはとっても大人しいいいコでちよ♪」

ルナちゃん:「ルナチロちゃん大しゅきだから何でもゆるしちゃうでしゅよ♪♪」

ほりーち:「あーはいはい。ごちそうさま。ホントに仲良すぎで見てるこっちが照れちゃうわっ」



090729_1133~0001

チロちゃんルナちゃん「あり~?なかよしさんはいい事なのに、へんなお母さんでちね?」



※余談ですが、ルナちゃん早くもさし餌卒業しちゃいました!
チロちゃんは粟穂ふやかす青いさし餌用の入れ物見ると頂戴!と言わんばかりに
「ピュロロ♪」と鳴いて大騒ぎでおねだりするんですが
ルナちゃんにもさし餌あげようとしたら「ギュイッ!」っと鳴いて「いらない!」って怒られちゃいました(^^;)
そのかわりヒナケージに入れてある粟穂とオーツ麦はとってもよくついばんでいますよ♪
そのうもまあるいでしょ?(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いですね@@。
もう飛べるんですね~。
なるほどぉ、もうルナちゃんは餌も普通に。
成長早いんだなぁ。

おぉ、仲良く首をかしげて
ほんと、可愛いです~。(*^^*)
和みますねー。(*'-^*)

こんにちは^^

わぁ!ルナちゃんに角が?!(@@;・・・・・って、チロちゃんのイタズラ可愛いすぎ♪(*≧m≦)
チロちゃん、もう飛べるんですね!早いな~(*・ω・)
ぴーちゃんはショップで羽をパッツンって切られててね、初飛行で壁にゴッチンしたんだよ~^^;
ふたりともほんとうに仲良しだね(*^^*)
やっぱり神様の森でふたりは知り合ってて、「いっしょにほりーちママのとこの子になろうね!」って約束してたんじゃないかと思います(*^-^*)

チロちゃんとルナちゃんは、ホント仲良しさんですね♪
チロちゃんが飛んだ姿を見て、ルナちゃんも勇気を出して飛んでみたのかもしれませんね(^^)
二人仲良く首を傾げている写真、ホント可愛いです~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今日もチロちゃんとルナちゃんの姿に癒されました♪

初飛行って落ちるよりも天井に頭ぶつけません?^^; で、電気のかさとかに止まっちゃう。「汚いのに―!」って慌てる。うちでは代々そうでした^^;;;
お鼻とくちばしがピカピカで若い!って感じですよね、あぁかわいい(*´ェ`*)
ルナちゃん挿餌卒業おめでとう!でもちょっとさびしいですよね^^

なんだか、ほりーちぎつねさん毎日が楽しいですよネ!
お互いに初飛行が出来るようになったり・・・
さし餌を卒業し出したり・・・
本当に毎日の成長が早いですよネ!
チロちゃん、ルナちゃん、あまり早く成鳥になったら駄目だよ! ゆっくりとネ(笑)
^^

こんばんは。
ルナちゃんには初めましてですね(^^)
チロちゃんとルナちゃん、本当に仲が良くて微笑ましいです。
チロちゃんはルナちゃんと一緒だと写真も平気でいいですね。
写真だけ見ると、チロちゃんの方が活発に動いてるように見えますけど、やっぱりそうなんですか?

ふたりとも初飛行したんですか!
すごい、どんどんすくすくと育って行きますね^^
なかよしさんっぷりも、とても可愛いです~(*≧m≦*)
でも、食べ物のことには↓お互い譲らないんですね^m^
毛づくろいし合いこや、
いっしょにくっついて眠っている所もたまりません♪
なんて幸せそう!
私まで幸せな気持ちになります^^

おーっ!初飛行に続き、挿し餌も卒業ですか!
身体がbigなだけじゃなく、成長も早いのねぇ。
それにしても本当に仲良しさん♪くっついちゃって…^^
これはいいコンビになりますねぇ!
何気にチロちゃん、ルナちゃんの前面に押し出てる
ような。。。(笑)
今日は写真に積極的なのね^^

初飛行しちゃったんですね~!!
そして挿絵も卒業!!
早い・・・早いですね~(^^)
ほりーちぎつねさん、チロちゃんルナちゃんコンビに毎日癒されまくりでしょ??
写真撮りながらニヤニヤしちゃってる姿が目に浮かびます~(´艸`)
チロちゃんルナちゃん仲良しさんで私までニヤニヤしちゃってますよ~♪

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
ほんとに2羽の成長の早さには毎回驚かされちゃってます♪
首かしげまでシンクロしちゃったのには
笑いました(^^)

ルナちゃんの方が自立心はしっかりあるんですけど
チロちゃんの事が大好きでいつもストーカーしちゃってます(笑)

ポチさん こんばんは♬
あ!チロちゃんも初飛行壁にごっちんでしたよ~
羽はカットされてないですが、ごっちんはぴーちゃんと一緒ですね(笑)
チロちゃん・ルナちゃんはすごく仲がよくってなかなか1羽でいる事がないんですよ(^^)
神様の所でも一緒だったのかな?
いっつもぴったんこしてます

ヨッシーさん こんばんは♪
チロちゃん・ルナちゃんはいっつもぴったんこで
ちょっとでも離れると大人しいルナちゃんが呼び鳴きしちゃってびっくりする位です
ヨッシーさんが仰るとおり
ルナちゃんはチロちゃんの後をストーカーしたいがために
飛ぶことを覚えたみたいで
チロちゃんが飛ばないと、ルナちゃんは一向に飛ぼうとしません(笑)

首かしげは何にもない所を2羽で見つめて
可愛かったですよ~(^^)

ぽちょむきんさん こんばんは♬
初飛行、ぽちょむきんさんの所ではみんな高く飛べたんですね~
チロちゃん・ルナちゃんの初飛行は
やや下降気味に飛んで壁にびったん!だったんですよ
でも、30日はもうチロちゃん、ルナちゃんとも電気のカサに止まっちゃいました
ああ・・・また、カサ掃除の日々が来てしまいました~
前のチロちゃんも電気のカサ止まるの好きだったんですよ~
ホント困っちゃいますよね~(^^;)

自立心旺盛なルナちゃんはさし餌卒業しましたが
甘えんぼチロちゃんは
まだちょっとさし餌もらわないと気がすまないみたいで
1日2回、2~3口分だけおねだりされます(笑)

ヒデシャンさん こんばんは♪
2羽とも今が一番成長する時期にきているみたいで
毎日新しい事をしてくれて
ホントに見ていて飽きないです

このままヒデシャンさんの所のインコーズみたいに大人になっても仲良くいてほしいな~って思ってます(^^)

アシタカさん こんばんは♬
ルナちゃん:「アシタカしゃん!はじめましてでしゅ♪」
チロちゃんはルナちゃんと一緒だと身構えず
可愛い写真撮れちゃうんですよ~
1羽だと身構えてくれちゃう所は
以前のままです(苦笑)

アシタカさんするどいです!
チロちゃんはとってもアクティブでお転婆なんですが
ルナちゃんは大人しいおっとりやさんで
チロちゃんをストーカーする為にのみ動いています(笑)

Bさん こんばんは♪
2羽とも飛行しちゃいました!
まだへたっぴいなのでお布団のあるベッドルームでの放鳥が多いんですが
チロちゃんはもうホバーリングまでマスターしちゃいましたよ(^^)
いっつもぴったんこの2羽ですが
食べ物絡むとチロちゃんが「うがぁ!」になっちゃうんですよ~(苦笑)

すじ母さん こんばんは♬
ルナちゃんは自立心旺盛でびっくりなんですよ~
チロちゃんはお転婆ですが甘えんぼでまだちょっとだけさし餌ねだりに来ます(笑)
チロちゃんはルナちゃんと一緒だとお写真も積極的で助かってます(^^)
まだ、1羽だと身構えるんですよ~
不思議でしょ?
このまま大人になってもいいコンビでいてくれたらいいな~って思ってます♪

きなこもちさん こんばんは♪
ホントに2羽の成長の早さには毎日びっくりです♪
ふふ、毎日癒されちゃってますよ~!
もう、ニヤニヤしっぱなしです(^^)
それと、チロちゃんは生前のチロちゃんが好きだった事を次々するので
びっくりしながら、たまにホロっとなってます
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
