スポンサーサイト


ケージのお引越しとブランコ♪

30日の日は久しぶりにお天気も良くて

北海道もお昼位は汗ばむ暑さになったのでチロちゃんルナちゃんの放鳥も少し長めでトータル1時間位放鳥を楽しみました(^^)

そんな30日、なんとチロちゃんホバーリングまでマスター!

ルナちゃんも上に向かって飛べるようになり

今日も一生懸命チロちゃんストーカー!(笑)

この状態なら・・・とケージのお引越しをしちゃうことにしたほりーちと娘のミル

以前チロちゃんが使っていたカゴのレイアウト変更して

2羽に入ってみてもらう事に!

CA380054_convert_20090731001242.jpg
お?割りとすんなりなじんでくれました!
(北海道は夜冷えるため40Wのペットヒーター稼動させたままです)

オーコさんから頂いた備長炭の止まり木、梯子と
すじ母さんから頂いたお休みウッドボードもセット♪



CA380053_convert_20090731001650.jpg
チロちゃん:「ねむいでち。」



その後お昼ねから起きると
CA380057_convert_20090731001445.jpg
チロちゃん:「今度はルナちゃんとネンネでち♪」

ルナちゃん:「ぴったんこでしあわせでしゅ♪」




CA380055_convert_20090731001537.jpg
ルナちゃん:「チロちゃんおっきしたんでしゅか?カキカキしてあげますでしゅ♪」

チロちゃん:「ありがとでち♪」




CA380056_convert_20090731001611.jpg
ルナちゃん:「チロちゃんだぁ~いしゅきでしゅ♬」

チロちゃん:「ルナちゃんおもいでちよ・・・」





090730_1901~0001
ルナちゃん:「たまにはひとりで粟穂もいいでしゅね♪」(←すじ母さんから頂いたお休みウッドボードの上でご満悦のルナちゃん



そして夕方・・・
CA380040_convert_20090731001744.jpg
チロちゃん:「また眠くなってきたでち」

ルナちゃん:「おやすみなさいでしゅ」


カゴは広いのに必ず何処へいってもぴったんこの2羽でした(^^)





※余談ですがやっと晴れた30日チロちゃんのお墓にも2羽のお迎えを報告することが出来ました(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
もときです。
インコちゃんかわいいです。
仲がいいね。

むーちゃんはぴぴたんに追いかけられてます。

*今回はもっちゃんからです^^;すみません^;でもそろそろじっとできなくなってきてます^^;

楽しそうなレイアウトのケージですね~♪
おやすみウッドボード、先日バードモアさんへ行った時
我が家も買おうか迷ったものです~。
結局、ウチのカゴには多き過ぎるような気がして買わなかったのですが
餌入れもあって便利そうですよね(^^)
ウチも大きなカゴにしとけば良かったかな~?とちょぴり後悔してます^^;
ピンクのブランコで仲良くお寝んねしているチロちゃんとルナちゃんの後姿
とっても可愛いです~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ホバーリングまで、もうできちゃうんですね~。
すごいすごい。
それにしても、2羽仲良しさん。
見ていて、ほんとに和みます。
なんだか、こちらまで安心感が涌いてきます~。(*^^*)

@@夜はヒーターが要るんですね。
さすが、北海道、違いますねー。

2羽で仲良く一緒のケージ・・・憧れます~(*^-^*)
そして、ぴったんこ姿の二人に激しく萌えました!!
(うふふ、、、「ぴったんこ」って言葉、うちではロッコさんに言うと私に体をくっつけてくるんですよ(^^))

こんばんは^^

わぁ♪大きなおうちへお引越ししたんですね!(*・∀・*)
でも大きなおうちの中でもぴったんこして♪(*^^*)
ほんとうに仲良しさんで、見ていてとっても微笑ましいですね~(*´∀`)
チロちゃんのお墓へご報告へ行ったら「もう帰ってきたでしょ!」って言われちゃいそうですね(*^-^*)

こんばんは♪今日はありがとでした…ふふふ(#^.^#)

おーっ、使ってくれてるんですね♪ルナちゃん乗ってる!
うれしいです~^^
こわがりませんでした?ひなちゃんだから全然大丈夫
だったかな?^^大きくなるとこわがったりしますもんね。
それにしても本当に仲良しさん…ぴったりしちゃって!
ほりーちぎつねさんも、こんな風にダンナさんとゼヒ…(笑)

チロちゃん&ルナちゃんのお部屋、
広いし、ブランコも2つあってイイなあ♪
素敵なレイアウトです~!
私もレイアウトを変えたいのですが、いつも単純な感じになっちゃいます(゚∀゚ ;)

1つのブランコに、ピタッと仲良くとまっていて、可愛いですね!
どの写真をみても、いつもふたり一緒・・・(*^▽^*)ウフフ

もっちゃん こんばんは♪
チロちゃんとルナちゃんはね
なかよしさんでいっつもぴったんこだけど
むーちゃんとぴぴたんみたいに
チロちゃんのうしろを、ルナちゃんがおいかけているんだよ
おもしろいよね(^^)
もっちゃん。あそびにきてくれてありがとうね
またきてね(^^)
チロちゃんとルナちゃんもまってるからね♪

ヨッシーさん こんばんは♬
このケージはけっこう大きめなのでレイアウトが楽しめてよかったです(^^)
ウッドボードはすじ母さんからの頂き物なんですが
ルナちゃんが気に入って使ってくれているんですよ~
上の止まり木へ移動するのに飛べるスペースも空けてあるので
上への移動は飛んだり梯子を使ったりと
2羽ともその時の気分で移動を楽しんじゃってます(^^)

でも、スペースあっても何故か2羽一緒なんですよね~(笑)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
チロちゃんの方が飛ぶのは上手ですね~
ルナちゃんちょっと身体が重たいのかへたっぴいです(笑)
放鳥しても必ず2羽一緒に行動してて笑えちゃいますよ~(^^)

北海道の夜は20度以下に下がるので
ヒナちゃんはヒーターないと体調くずしちゃうんですよ
昼間はちょうどいい気温なんですけどね~

きなこもちさん こんばんは♬
ケージの中も放鳥しても2羽一緒なんですよ
正確にはルナちゃんがチロちゃんストーカーして
何処までもついて行っちゃうんですけど(笑)
ロッコちゃん「ぴったんこ」って言うと体くっつけてくるんですか?
可愛いなぁ~(^^)
是非ロッコちゃんと一緒にぴったんこしてみたいです(^^)

ポチさん こんばんは♪
せっかく広い場所へお引越ししたのに
ずっと2羽一緒に行動していて
唯一ごはんの時だけ
ルナちゃんそーっとウッドボードの粟穂へ来ています(笑)
チロちゃんが気づいてないだけなので
気づいたらまたとられちゃうかも!
ごはんだけはお互い譲らないんですよね(笑)
チロちゃんのお墓には「心は戻って来ても身体はここに眠ってるものね」って挨拶してきたんですよ(^^)

すじ母さん こんばんは♬
こちらこそありがとうございました!
またメールしましょうね♪

ルナちゃんウッドボード怖がる事もなく気に入ってますよ~
いいもの頂いちゃいました!ありがとうございます(^^)♪
ここで粟穂食べてるとチロちゃんが気づかないのがいいみたい(笑)
気づかれたらとられちゃうんですけどね(^^;)
ごはんだけはようしゃのない2羽です(爆)

ウチは旦那さんと私ぢゃなくて
旦那さんと娘が同じベッドでぴったんこしてねんねしてますよ~(笑)

リコさん こんばんは♪
チロちゃん・ルナちゃんように
以前レインボーのチロちゃんが使っていたお家を
きれいにお掃除してヒナ用にレイアウトしてみたんです(^^)
ほめて頂いてうれしいです~♪
中心部スペース空けておいたらカゴの中で飛んで遊んでくれたんです!
レイアウトって難しいですよね~
私もカナリ悩みました(^^;)

2羽とも放鳥は大好きで人の顔見ると「ピュロロ♪」って鳴いて
「出して」ってせがんでくるんですが
放鳥しても2羽一緒に行動するんで笑えちゃいますよ(笑)


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
