スポンサーサイト


ひなたぼっこ♪

この所、やっと天候も回復して夏らしい気候の北海道

でも、夏の前半が雨続きで気温も低かったので

なんと、家の近くで早くも紅葉が始まっていました!





090808_1619~0001
赤く色づいたナナカマド


2羽のお迎え当初、「こんな天気じゃ夏場日向ぼっこさせてあげられるかしら?」

・・・と、不安に思っていたんですが

ここ最近でやっと夏らしい感じに!

2羽も飛べるようになったし「これは日向ぼっこのチャンス!」と

ベランダにカゴを出してみました!








090804_1450~0001
チロちゃん:「あったかいでちね~♪」

ルナちゃん:「・・・・・・」









090804_1450~0002
チロちゃん:「風の気持ちいいでちよ♪」

ルナちゃん:「・・・そうでしゅね」









090804_1450~0003
チロちゃん:「気持ち良くて眠たくなってきたでち♪」

ルナちゃん:「そうでしゅね♪」









090804_1450~0004
チロちゃん:「・・・あ!またルナちゃんマダム顔でち!」

ルナちゃん:「ほほ・・・日陰で涼しい風を受けるのは気持ちいいでしゅ♪」








この所、2羽の性格がとってもわかりやすくなってきした♪

ルナちゃんは基本おっとりやさんで何にでもビビるビビりマンでドラキュラ族(←日陰大好き)人はおねぃちゃんのみ好き♪


チロちゃんはとってもアクティブなお転婆のイタズラマンで淋しがりやさん♪日向大好き♪誰でもかまってくれる人大好きのフレンドリーなコ

この間、カラスが表に来たときもルナちゃんはビビりまくり、チロちゃんは首を伸ばして「何?何?」と興味津々!

・・・で、ストーカーは以前はルナちゃんの得意技だったんですが
今はチロちゃんルナちゃん交互にしています!

どちらも一方の姿が見えないとお互い呼び鳴きエンドレス!

TVの音が本気で聞こえません(苦笑)

イタズラも仕草も2羽を足すと初代チロちゃんのしていた事にそっくりなので

娘曰く、「チロちゃんは1羽におさまりきれなくて2羽になってもどってきたんだね♪」
「だって、ツンのチロちゃんルナちゃんがそっくりだし、デレのチロちゃんチロちゃんがそっくりだよ!」
「2羽にしないとおさまりきれなかったんだね~。チロちゃんってすごいね~」とのたまわっていました


ほりーち:「チロちゃんあなた・・・2羽に分散しないとおさまりきれないきれない性格のインコってどんだけすざまじかったの・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日向ぼっこは気持ち良さそうですネ!
北海道は爽やかな風が心地よく吹く夏といった感じですネ!
本州、広島は最悪の暑さ続きでインコーズもバテぎみです。
一番に私がバテテしますが!(笑)
先代チロちゃんも2羽に分散して生まれ変わってきたのですネ!
わかる気がするな~
・・・ということはルナちゃんはビビリーズ入会ですかネ?

あ!お待たせしました今日、ポッテリーズの選手名鑑をアップしました!
また、良かったら見に来てやって下さいな! ^^

気持ち良さそうな顔ですねえ…
うちも今度涼しい朝に出してあげようと思います。

ルナちゃんはツンツンな性格ですか!
喜八郎もツンとした性格なんですよ実は…
カキカキを私からしてあげようとすると
ギュムー!って鳴くのに、放置して雑誌を読んでると
指に頭を擦りつけてるんですよ ((ツンデレ?
ルナちゃんはどんなツンツンですか?

ご無沙汰してました^^;
日向ぼっこ、涼しい風・・・。北海道いいですねぇ。こちらは暑くて暑くて(- -;
先代チロちゃんが2羽に生まれ変わったんだったら仲がいいのもうなずけますね^^
そして呼び鳴きも分身がいなくなった!って感じなんでしょうね。
ルナちゃんビビリーズに入会?うちの子達も待ってるよん(笑)

お久しぶりです
北海道はもう秋の気配ですか!

御無沙汰中になんとルナちゃんはマダム顔が
出来るようになっちゃったんですね(笑)
早いなぁ~

ていうか笑っちゃったのが先代チロちゃんが
今のチロ、ルナちゃんに分散しないと
収まりきれないって・・(汗)
とにかく2羽ちゃんとも元気で安心しました

P・S
チロ、ナツも元気ですよ~(゚∇゚*)

こんばんは^^

ふふふ^^そっか~チロちゃん、1羽でおさまりきらなかったんだね!(≧m≦)
さすがチロちゃん!神様を蹴飛ばしてきただけあるわ~^^
そういえばふたりのカラーを足したらチロちゃんカラーだね(*^^*)
ルナちゃんもドラキュラ族なんだね~ぴーちゃんといっしょだね~
太陽に当ると溶けちゃうんだよね~^^

夏はまだまだ続くのに、紅葉!?
関西は連日の暑さで、夏バテしそうです…
チロちゃんの性格が2羽に分散ですか?
神様も面白いことをするものですね。
これからの2羽の成長ぶりが楽しみですね。

おぉ!!
もう紅葉ですか!?
神奈川は暑くて暑くて・・・私はもうバテ気味ですよ(^^;)
チロちゃん、1羽ではおさまりきらなかったのね!!(笑)
読んでて妙に納得です(´艸`)
それにしてもルナちゃん!マダム顔習得・・何処で覚えたのかしら!?

ヒデシャンさん こんばんは♪
北海道は湿気が少ないので日陰はとっても涼しいですよ~
ただし、日差しは強いのでフライパンで炒られている感じにはなります
この日向ぼっこも日差しがやわらいで、風の涼しい3時頃にしたんです(^^)

本州は暑そうですね~
インコーズのみんなやヒデシャンさん・ミカシャンさん!夏バテしないようご自愛くださいね(^^)

ルナちゃんこの後、ビビリーズ登録お願いしにいきますね!
ホント笑っちゃうくらいビビりーなんですよ!

ポッテリーズの選手名鑑楽しみです!
この後伺いますね~ワクワク(^^)





まちさん こんばんは♬
この時は3時位でちょうどすごく涼しい風が吹いていたんですよ(^^)

喜八郎ちゃんも日向ぼっこ計画中なんですね
写真撮れたら是非アップしてくださいね!
楽しみにしています(^^)

おぉ!喜八郎ちゃんは見事なツンデレなんですね!
ルナちゃんはめったカキカキさせてくれないし
必ずチロちゃんとセットでないと指や肩へ乗ってくれないし
ニギコロはキライ!ニギコロカキカキはもっとキライ!
ただし、おねぃちゃんのみなら
1羽でも指に乗ってカキカキさせてくれる・・・と言ったみごとなツンツンです(苦笑)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
この時は3時位でちょうど洗濯物が乾きそうな
カラっとした涼しい良い風が吹いていたので
日向ぼっこさせてみたら
インコズにも好評だったんですよ(^^)

本州は連日暑そうですねぇ・・・
夏バテしないようご自愛くださいね

チロちゃん・ルナちゃん片方がいない時は
確かに分身がいなくなったかのような
すざまじい呼びなきしちゃってます(苦笑)
飛ぶ時も同じ場所を飛ぼうとして
しょっちゅう空中でぶつかるくらいなんです
ちょっと不思議な2羽ですよね~(笑)

この後、ルナちゃんのビビリーズ登録を
ヒデシャンさんにお願いする予定なので
きりちゃん・らるちゃん・ぽぷちゃん!後輩のルナちゃんをよろしくね♪

オーコさん こんばんは♬
おひさしぶりです!
心配してたんですよ~
義弟さんの具合がかんばしくないのかしらって思っちゃって・・・
後1日位したらメールしようと思ってたんです
ホッとしました(^^)

そうなんです!ルナちゃんマダム顔習得しちゃいました(笑)

初代チロちゃん2羽分散説は
私も娘の意見聞いて納得するやら笑っちゃうやら・・・
まぁ・・・それだけ初代チロちゃんは何事にもハンパなかったんだなぁ~って(爆)

チロちゃん・ナツちゃん元気なんですね!
良かった(^^)
みなさん夏バテされないよう
お身体気をつけてくださいね(^^)

ポチさん こんばんは♪
神様蹴飛ばしてきちゃったチロちゃん
もうなんでもアリみたいです(苦笑)

2羽を足してチロちゃんカラー・・・言われて気がつきました!
カラーまで分散って笑えちゃいますね(^^)

ルナちゃん:「ぴーちゃんもドラキュラしゃんなんでしゅか?ルナちゃんもでしゅ!お日様あたるとでろでろん・・・て溶けちゃうんでしゅよね~」

れおんさん こんばんは♬
北海道は7月の気温が異常に低かったので
紅葉進んじゃったみたいです(笑)
今は夏らしくなったんでよかったです~
デモ、あと1ヶ月ちょっとすると
大雪山系は初雪の季節なんですけどね(苦笑)

初代チロちゃん2羽に分散とは
神様も粋な事してくれちゃったみたいです
これからの成長楽しみでもあり
ちょっと怖くもあります
家が破壊されちゃう~(爆)

本州は何処も暑そうですね~
れおんさん夏バテしないようご自愛くださいね(^^)

きなこもちさん こんばんは♪
北海道は7月が異常な位気温低かったので
紅葉始まっちゃいました(苦笑)

神奈川も暑いんですね~
ちなみに今の時間窓開けてたら見事な天然クーラーで
もうちょっとしたら窓閉めようかな~?って思うくらいです
ああ・・・この風を本州に分けてあげられたらいいのに
きなこもちさんも夏バテされないようご注意くださいね

あ・・・きなこもちさんも2羽分散説納得ですね!
初代チロちゃんの性格おそるべし(笑)

ルナちゃん:「マダム顔の習得でしゅか?ほほ・・・それはヒ・ミ・ツ・でしゅ♪おかあしゃんの肩からトリジおねいちゃんを見てたなんて・・・アワワワワ」
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
