スポンサーサイト


チロちゃんのカキカキとぼってり!-ずチビちん

気まぐれインコーズヒデシャンさん が素敵な選手名鑑を作ってくださいました!

背番号6番にはナント実家のチビちんが!!




20090809114412c61.jpg
ヒデシャンさん!ありがとうございます!!








・・・で、今日はチロちゃんが何か言いたそうです

090729_1125~0001
チロちゃん:「チロちゃんはひとりでもカキカキできるんでちが・・・」







090729_1123~0002
チロちゃん:「ルナちゃんチロちゃんがカキカキしてあげないとダメなんでち♪」

ルナちゃん:「そんな事はないでしゅよ!ひとりでカキカキできましゅ!」











090729_1123~0003
ルナちゃん:「あ~そこは気持ちよしゅぎましゅ!ごくらく♪ごくらく♪でしゅ~」


チロちゃん:「ほらね♪ルナちゃんにはチロちゃんのカキカキが一番なんでち♪」


※実はこの写真何日か前のものなんですが、今でもよく同じ事2羽でしてるんですよ
仲のよさはあいかわらずです♪
それとルナちゃんの胸の白いラインがかなりはっきりしてきました!
今度上手く接写出来たらルナちゃん特集組んでみますね~♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほりちーぎつねさんおはようございます^^
毎回入れてることですがほんとにルナちゃんチロちゃん仲良しですね^^
ホントみてるだけでにや~としちゃいます^^;
和ませてくれます^^

ポッテリーズの写真アップありがとうございます。
チビちゃん! これからもよろしくネ!
でも、チロちゃん、ルナちゃんは見せつけてくれますネ~
本当に2羽を見ていると・・・
飽きませんよネ!
ほりーちぎつねさん、お休みの日が楽しいでしょう! ^^

こんばんは^^

チロちゃんのお姉さんぶるところが可愛くて大好きです(*^^*)
きっとオトナになってもこの仲良しぶりは変わらないでしょうね♪^^
でもこんなにぴったんこしてて暑くないのかな~(笑)

あ~そこそこ~♪のルナちゃんホントに気持ち良さそう~(^^)
チロちゃん、カキカキマスターですね!!
是非弟子入りしたいですo(*^ー^*)o

あぁ、何度見てもインコ同士のカキカキいいですよね(*´ェ`*)
やっぱりセルフカキカキよりずっと気持ちいいんだろうなぁ。うちの子達もしないかなぁ。。。
手に乗ってる感じがお腹をペタンとしてるみたいで、それも気持ちよさそう^^ 私の手にも乗ってほしい♪

こんばんは♪

ルナちゃん…いつ見てもでかいなぁ(笑)
ぷぷっ、チロちゃんは相変わらずのお姉さんぶりを
発揮してますね~^^
こうやって一家をまた取り仕切っていくのかしら…(笑)
ルナちゃんの「あぅ~」の表情、まさにうっ鳥ですね♪

今日もメールありがとうございました!
地震の揺れはコワイくせに、ケージの移動する時の
揺れは全然平気なトリジ……何が違うの??(-_-;)
(どちらもはしごにいる状態です)

もっちゃんママさん こんばんは♪
チロちゃん・ルナちゃんは相変わらず仲良しさんです(^^)
ただ、この頃はお互いの自己主張から
たまに、口げんかもしちゃってます(笑)
特に場所の取り合いとごはんの時の口げんか率が多いので笑っちゃいますよ~

ヒデシャンさん こんばんは♬
素敵な名鑑をありがとうございます!
チビちんもぼってり!-ず冥利につきます(笑)
チロちゃん・ルナちゃんは見ていてホントにあきません(^^)
あんまりお熱くてそばによるとアチチってなっちゃうカモ(笑)
毎回お休みの日がまちどおしくて仕方ありません!

ポチさん こんばんは♪
チロちゃんはいつまでもルナちゃんのおねいちゃんでいたいみたいです(笑)
でも、この頃は口げんかもしちゃってますよ~
10分位すると仲直りしてますけどね(笑)
ぴったんこはやっぱり暑いみたいで
たまにぴったんこの後ワキワキなってますよ~(^^)
デモ、またそのあとぴったんこしてるんです
あっついのにナゼ?って思っちゃいますよね~(笑)

きなこもちさん こんばんは♬
チロちゃんホントにカキカキマスターで
ルナちゃんがカキカキさせてくれないと
私達の耳やほっぺにカキカキしにきます
きなこもちさん弟子入りします~?
もれなくチロちゃんのお耳カキカキやほっぺカキカキ体験出来ちゃいますよ~
ただし、とってもくすぐったいです(笑)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
セルフカキカキも気持ちはいいみたいですが
お互いのカキカキのしあいっこはごくらく~♪みたいです(笑)
この時もわたしの手にお腹ぺったんしちゃってるんですよ(^^)
ホントに気持ちいいとお腹ぺったんでカキカキしちゃう2羽なんです
そのかわり手はなかなかあっついですよ~(^^;)
ぽちょむきんさん手に乗せてみます?
お互いカキカキぺったんであっついし、
手の上で毎回ごはんねだられるので
しばらく動けないという特典つきですよ~(^m^)








本州は台風に加えて大きな地震があったので
心配しちゃいました
トリジちゃんはすごくびっくりしちゃったんですね
早く地震がおさまればいいのにな~
デモ、触り放題のトリジちゃんすっごく可愛いな♪
やっぱりそういう繊細な所は女のコなのね(^^)

ルナちゃんは体重が39gとまたヒナヒナMAXの体重に近くなってきて
羽もモッフモフのコなので
今は更にデカイです(苦笑)
なのにチロちゃんには甘えんぼで
カキカキしてもらうと
うっ鳥になっちゃってます(笑)

チロちゃんは31gと小柄ですが、
お世話大好きイタズラ大好きのアクティブなコで
このコに家を仕切られたら
また色んなもの破壊されちゃうわぁ~(苦笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
