スポンサーサイト


たまには ひとりで?

これは何日か前、珍しく1羽づつ行動していた時の画像です(^^)




CA380045_convert_20090812010821.jpg

ルナちゃん:「ごはんがおいしいでしゅ♪」
※この黄色のエサ入れはルナちゃんお気に入り♪(この時はオーツ麦入れてました)










CA380043_convert_20090812010920.jpg

チロちゃん:「チロちゃんは大きなごはん入れの方がいいでち♪」

ほりーち:「あなたは大きいごはん入れに入って食べた後、殻を足でケリケリして外へ出しちゃうのが好きなだけでしょぉ~?!」










CA380044_convert_20090812010948.jpg
チロちゃん:「チロちゃんなりのこだわりの食べ方なんでち♪」









CA380041_convert_20090812011019.jpg
チロちゃん:「あ♪こっちのごはんもおいしそうでしゅ♪♪」

ルナちゃん:「おかあしゃん・・・ごはんとられちゃったでしゅ・・・グスン」



・・・実はちいちゃな身体で食いしん坊のチロちゃんルナちゃんはいっつも横取りされてばかりです(苦笑)

※この時はオーツ麦と下に通常の粟穂と赤粟穂ばかりでしたが、今は普通のごはんにオーツ麦と粟玉足してますよ~♪(慣れるまでキビやヒエ、カナリーシード食べてくれなかったんです(TT))






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2羽とも個性的な食べ方ですね♪
うちの喜八郎は食べた殻が邪魔になってくると
羽をバババッとさせて殻を吹き飛ばしてから
キレイになったご飯をまた食べ始めます。
片付けが… ものすごく大変です 汗

食いしん坊さん

チロちゃんはやっぱり食いしん坊さんなんだネ
それに比べてルナちゃんは気が優しいのかな?
いつも遠慮してチロちゃんにあげているんですネ!
ほんと、ほのぼのとしたシーンありがとうございます! ^^

餌入れの中に入って食べているチロちゃん!
とっても可愛いです~(≧▼≦)
そっか~!チロちゃんは食いしんぼちゃんなんだね( *´艸`)
ご飯いっぱい食べて丈夫な身体を作ってね♪
そしてルナちゃん、チロちゃんが居ない隙に、いっぱい食べておくんだよ~(^_-)

お気に入りの黄色い餌入れで食べてる
ルナちゃん!
嬉しそうな表情(^^♪ 可愛い!
なんか見ている私もハッピーになります。

昔うちのぴーすけも、チロちゃんと同じ様に
この餌箱に入って食べてました(^o^)
そんな様子をじ~っと見てると、ぴーすけは気まずそうな表情で、すぐに外に出てました(笑)
チロちゃんは足で殻をケリケリするんだ?
そっかー、チロちゃんのこだわりなんだね!

こんにちは^^

チロちゃん、ずいぶん大きなご飯入れで食べてるんだね~!
ご飯に乗っかってご飯を食べて♪(笑)
こんな山盛りのオーツ麦を見たらダイエット中のぴーちゃんが北海道まで飛んでっちゃうよ~^^
チロちゃんに横取りされてもおとなしく見てるルナちゃん^^;なんだかすじちゃんとトリジちゃんに見えてきたよ~(^○^)

ルナちゃん、美味しそうに食べてますね~。
おめめもうれしそうにつぶって!
チロちゃんは、大きな御飯入れにすっぽりと入って(笑)、
食べた後、殻を蹴りだすとは賢い!
たまに別々にご飯食べても、すぐにくっついて一緒にいるんですね^^
ルナちゃんは、ご飯とられちゃったけど(^_-)-☆

こんばんは☆

1枚目のルナちゃんの写真、とっても幸せそうな顔してる~。
おいしんだよね~ルナちゃん☆
私まで幸せな気持ちになってきます。
チロちゃんのダイブごはん姿は思わず笑ってしまいました。食べにくそうだけどお気に入りの食べ方なんでしょうね(笑)
仲が良いな~☆

ほりーちぎつねさん、お誕生日コメントありがとうございます☆
これからもリュウタ共々よろしくお願いします。

まちさん こんばんは♪
2羽は個性がすっごく豊かで
ルナちゃんは黄色い小さい器で味わいながらゆっくり食べて、殻が多くなるとクチバシでよけて食べる上品な食べ方(^^)
チロちゃんは大きな器にすっぽり入ってガッガッと食べた後、殻が多くなると足でケリケリして殻をだした後、またご満悦で勢い良くたべます(^^;)
喜八郎ちゃんは羽で殻を飛ばすんですね~
その方が殻だけ飛ぶもんね
喜八郎ちゃん頭いいなぁ~
デモ、散らかしちゃうのはチロちゃんと一緒だわf(^^;)
ホント片付けるの大変ですよね~

ヒデシャンさん こんばんは♬
チロちゃんはちっちゃな食欲魔人ですよ~
29gの体重で食べるわ食べるわ・・・(汗)
ルナちゃんは実はチロちゃんに怒られそうで
ビビっちゃってるんです(笑)
自分の物は自分の物!他人の物も気に入ると自分の物!と言うチロちゃんにはルナちゃん勝てないんですよ(苦笑)
デモ、ルナちゃんはこの後チロちゃんからエグエグのプレゼント貰ってご満悦でした♪

ヨッシーさん こんばんは♪
餌いれに入ってるチロちゃんは見た目可愛いんですけど
足でケリケリでごはんババババババ!って蹴りだす困ったチャンですよん(^^;)
そして、チロちゃんはちっちゃな身体ですっごい食欲魔人です(笑)
まぁ、食べるとよくルナちゃんにプレゼントしてるから
お腹すぐすいちゃうのもあるんですけどね~(^^)
ルナちゃんはチロちゃんの隙をついて食べ、プレゼントも貰ってるので
この頃丸さにみがきがかかってきてますよ~(苦笑)

リコさん こんばんは♬
黄色い餌入れはルナちゃんの大のお気に入りで
独り占めできてとっても幸せそうないいお顔で食べてたので思わず写真に撮っちゃいました♪
ぴーすけちゃんも餌箱に入ってごはん食べてたんですね!
見られてると気まずそうに出ちゃうなんて
ぴーすけちゃんシャイで可愛いなぁ(^^)
チロちゃんなんて見てるとよけい食欲湧くのかがっついちゃうんですよ~(苦笑)

ポチさん こんばんは♪
このカゴについてたご飯いれは大きすぎて
今度もうちょっと小さいのにチェンジ予定です~
でも、チロちゃんは狭くても果敢に入りそうですケド(笑)
ぴーちゃん一緒にオーツ麦食べるぅ~?
チロちゃんの隙ついて食べないと「ウガッ!」ってされちゃうよぉ~(^m^)

あ!ポチさんするどいわぁ!
ごはんに関しては
ホントに段々すじちゃんとトリジちゃんぽくなってきてるんですよ~

あら?そしたらルナちゃんもいつかすじちゃんみたいに尻にしかれちゃうのかしらん(笑)
すじ母さん!すじちゃん!ごめんネ!(笑)

Bさん こんばんは♬
ルナちゃんは食べてるときのお顔がすっごくいいお顔するんですよ♪
チロちゃんは・・・頭がいいのかずる賢いのか・・・沢山シード飛ばしまくりながら食べてます(笑)
2羽はたまに別々の行動するんですが
気がつくとひっつき虫になっちゃってるんですよね~
ちなみに、この後は餌入れとっちゃったチロちゃんが
ルナちゃんにエグエグのプレゼントしてました(笑)

mokoさん こんばんは♪
彼氏さんやリュウタくんとお祝いする誕生日
ほのぼのした感じが伝わってきて
和んじゃいました(^^)
素敵な1年をお過ごしくださいね♪
ルナちゃんはごはんの時すっごくいいお顔するんですよ(^^)
チロちゃんは笑えちゃうでしょ~
やっぱりお転婆は相変わらずです(苦笑)
本鳥はこれが食べやすいみたいですけど
そろそろもう少し小さめの器に取替え予定です
ケリケリ後のお掃除が毎回大変なんですよ~(汗)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
