スポンサーサイト


インコ干し♪

今日はお盆中の唯一の休みだったほりーち。

旦那さんは8月中ほぼ休みがない為、私の父と母と娘とでお墓参りに行ってきました

まずは、ウチのハムスターのチャッピーや実家のネコのぷちお・ニャーニャー・ミケ、オカメインコのオカメちゃん(カメじーさん)、すずめのちゅん坊達が眠るペット霊園へお参りに行って

その後、父方の祖父のお墓参り

そして、買い物も終えて帰ってきたらちょうどお日様も出て風もここちよくふいていたので

洗濯と共にカゴの中洗ってインコ干ししちゃいました♪




090814_1457~0001
ルナちゃん:「ありー?またおんもへ出されたでしゅ」
チロちゃん:「鳥さんの声がするでち♪」
※この時は近くでヒワさんの声がしてたんですよ(^^)







090814_1457~0003

チロちゃん:「いい声でちね♪」
ルナちゃん:「そうでしゅね♪」







090814_1458~0001
ルナちゃん:「あっ!また、おかあしゃんがぱぱらっちしてるでしゅ!!」
チロちゃん:「またでしゅか?いやなおかあしゃんでちね~」







090814_1526~0002
チロちゃん:「でもチロちゃんすじちゃんが好きでち♪レロレロしちゃうでち♪」
ルナちゃん:「ルナちゃんすじちゃん好きでしゅ♪お友達もっといっぱい出来たらうれしいでしゅね♪」
※ブランコの鏡にすじ母さんから頂いたすじちゃんのシール貼ったら2羽とも気に入ってよくレロレロしてるんです(^^)






090814_1528~0001
チロちゃん:「キレキレしてドレスアップでち♪」








090814_1527~0003
ルナちゃん:「チロちゃんのお手伝いするでしゅ!ハミハミ・・・」









090814_1532~0001
ルナちゃん:「終わりましたでしゅ!チロちゃんあそぼでしゅ!」
チロちゃん:「ルナちゃんせまいでちよ~」







090814_1532~0002
チロちゃん:「場所移ってのびのび~でち♪」
ルナちゃん:「じゃあルナちゃんチロちゃんの羽繕いするでしゅ~(^^)」


ほりーち:「チロちゃんルナちゃんご機嫌ね~(^^)デモ、お日様翳ってきたからそろそろお家へ入るよ~」


チロちゃんルナちゃん「じゃあ、今度はお家の中で運動会でち♪♪」


ほりーち:「・・・それはヤメテ(--;)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^^)v

いきなりすじの名前が出てきてビックリしました(笑)
そっか、シールを貼ってくださってるんですね!
ありがとうございます(^◇^)
今ほりーちさんの所のシールも作製中…。
しばらくお待ちください♪

チロちゃんの伸び~写真、わきの下に指を入れたく
なっちゃいました(笑)

おはようございます^^

日向ぼっこしながら、楽しそうに遊んでいますね!
かわいいなぁ~♪

あわわ。ルナちゃんの後頭部の色抜けの所触りたい!パイドちゃんのこの部分どうしても気になるんですよ^^
きりは触らせてくれないので鼻で触りながら匂いを嗅いでます^^;
2羽ともすじちゃんが好きなんだね^^憂いのある感じが渋くていいのかしらん(笑)

こんにちは(^^)

お仕事忙しくて大変ですね~。
お墓参りも、立派です~。
旦那様もほりーちぎつねさんも、
夏ばてしないように、気をつけてくださいね~。

チロちゃん、ルナちゃん、お家が綺麗になってよかったね~。
お日様や風に当たって気持ち良かったかなぁ。
お家で運動会、準備万端かな?(*'-^*)

こんばんは^^

チロちゃん、ルナちゃん、インコ干しされちゃったんですね^^
日向ぼっこの後はきっと干したてのお布団みたいな匂いがするんだろうな~(*´∀`)
ぷぷ^^ふたりでブランコの片方に乗ったらぎゅうぎゅうでしょう~^^
のぶちゃさんちのちぇりたんとさくちゃんみたいに仲良しさんですね(*^^*)

ご主人、忙しそうですね
ほりーちさんも体調管理など大変でしょうけれど
何といっても健康が一番ですからね

チロちゃん、ルナちゃんこんにちは!
随分、大きくなったねぇ
久しぶりに会った親戚の叔母さんみたいな気分ですよ(笑)
お日様を一杯あびて気持ちよさそう♪
我が家でも今日はビビリながら干されていましたよ。。

それにしても広いスペースがあるのに
ぎゅうぎゅう、くっついている姿が
とっても愛らしいな=*^-^*=にこっ♪



すじ母さん こんばんは♪
いきなりすじちゃん登場願っちゃいました
すみませ~ん(^^)
すじちゃんのシール大人気です!
貼った当日はお互いすじちゃんのシールが貼ってある場所をとりあってケンカしてた位なんですよ~

ウチのシールも作って頂いてるんですか?
今から楽しみです~o(^^)o♪

チロちゃんの伸び~のわきの下
指入れてみます~?
むっちゃムレムレですよぉ~(^m^)

ぴぃパパさん こんばんは♬
2羽とも最初は固まり気味だったんですが
リラックスしたら遊び始めてくれたんですよ~
この調子で日向ぼっこに慣らして行こうと思ってます(^^)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ルナちゃんこの頃はたまにニギコロナデナデさせてくれたりするんですよ~
ぽちょむきんさんもニギコロナデナデします~?
後頭部さわりほうだいですよぉ~(^m^)
渋いすじちゃんは2羽に大人気でお互いレロレロしてるんですよ~(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
チロちゃん・ルナちゃんは日向ぼっこが気に入ったみたいで
けっこう楽しそうに遊んでました♪
もちろん、お家の中へ入ってからは
飛び回って大運動会してましたよ~(苦笑)

今年の北海道は30度越えたと思ったら
19度までしか気温が上がらなかったり
気候が不安定なので
身体の調子崩さないようがんばりますね~
ご心配ありがとうございます(^^)

ポチさん こんばんは♪
チロちゃん・ルナちゃんインコ干ししたら
ふっかふっかのいい匂いになりましたよぉ~

未だにブランコはぎゅうぎゅうなのに2羽で乗ろうとしちゃうんですよ~(^^;)

のぶちゃさんの所のちぇりたん・さくたんの仲良しぶりはあこがれですね~(^^)
モコヘッドで仲良ししてくれないかな~(^^)

私もそろそろカゴの中を洗わないと!
喜八郎が隅っこで寝てるからフンが新聞から
はみ出る事件が最近起こってます…
ティッシュで拭いても跡が残るので
まちは ムキャー! 気になる! っと絶叫です。

オーコさん こんばんは♬
オーコさんこそ大変でしたでしょうに
優しい言葉ありがとうございます
お互いからだの調子崩さないようにしましょうね(^^)

チロちゃん・ナツちゃんもインコ干しされたんですね~
ウチのコも最初はビビってたんですが
その内慣れて遊び始めたんですよ~

ウチのインコズは何故かぎゅうぎゅうになるのが好きみたいで

今も見たらカゴの餌入れの下に2羽まとまってぎゅうぎゅうで寝てましたよ~(^^;)


まちさん こんばんは♪
カゴの床は毎日敷物とりかえてても
すぐ汚れちゃいますものね~
ウチはこの日止まり木やハシゴもゴシゴシ洗っちゃいました(^^)

喜八郎ちゃんはカゴのすみがお気に入りなんですね(^^)
ウチのインコズは餌入れの下・止まり木のはし・ブランコ等お気に入りの場所は何ヶ所かあるのに
何故か2羽でぎゅうぎゅうになって一ヶ所に固まって寝ちゃってます(^^)

ほりーちぎつねさん、お盆もお仕事お忙しいですね。
皆さんのお墓参りもお疲れ様でした^^
お陽さまに干されてるお二人、気持ち良さそう♪
日向が好きなチロちゃんと、木蔭が好きなルナちゃん、
いい位置を選んでくつろいでますね。
二人ともすじちゃんシールをレロレロしてるんですか^m^
すじちゃんモテモテだなあ♪
仲良く身づくろいを仕合いこしてるのを見せていただくと、
二羽っていいなあ♪と思います(≧∀≦)

気持ちよかった?

チロちゃん、ルナちゃん、インコ干しは気持ちよかったですか?
すじちゃんシールはどこも好評ですネ!
うちも同じくみんなでレロレロしていますよ!
恐らくすじちゃんはインコ界のスター顔なんでしょうネ!(笑) ^^

Bさん こんばんは♬
お盆休みはなかったですが
なんとかお墓参り行けてよかったです(^^)

チロちゃん・ルナちゃんちゃんと今回も日向と日陰選んじゃってる所が笑えるでしょぉ~?
すじちゃんシールは大人気ですよ(^^)
毎日レロレロされてます(笑)

1羽もベタなれして可愛いんですが
2羽はまた違った可愛さ見せてくれて可愛いですよ~(←親ばか(笑))

ヒデシャンさんさん こんばんは♪
チロちゃん・ルナちゃんはインコ干し楽しんじゃいました(^^)

すじちゃんシールは2羽に大人気ですよ~
ヒデシャンさんの所の月ちゃん・空ちゃん・風ちゃんにも大人気だし
すじちゃんはインコ界のスターさんですよね~♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
