スポンサーサイト


ぎゅうぎゅうインコ

何処へ行くのも、食べるのも、お転婆するのも一緒のチロちゃんルナちゃん

もちろん眠るときも最初は一緒です(^^)(これでも暑くなるとちょっとはなれるんですよ(笑))

きっとまだちょっとひなっちだからかな?

ある日寝ているところをそぉ~っと覗くと




090816_0054~0001
フラッシュで起きちゃいましたが、すじ母さんから頂いたウッドボードで寝ていた2羽
チロちゃんルナちゃん:「まぶしいでち~」
ほりーち:「ごめんねぇ~起こしちゃったね~」








090816_0055~0001
チロちゃんルナちゃん:「おんもへ出してくれるでちか?」
ほりーち:「ださないよぉ~ネンネしてね♪」
チロちゃんルナちゃん:「おかあしゃんケチでちね~」
ほりーち:「・・・いいから寝なさいっ


・・・と、こんな風に毎日カゴの中でもぎゅうぎゅうの2羽・・・狭くないんだろうか?ってこちらが考えちゃう位です(苦笑)



実はイタズラの時も・・・

090808_1740~0001-0001-0001-0001
チロちゃんルナちゃん:「おかあしゃんのジーパン♪」






090808_1758~0001-0001-0001
チロちゃんルナちゃん:「レースカジカジ楽しいでち~♪♪」
ほりーち:「やめとくれ~2羽で齧るからレースボロボロになってきちゃったじゃん~」






090808_1801~0001-0001-0001(2)
ルナちゃん:「ルナちゃんだけならいいでしゅか?」
ほりーち:「どんなに可愛いお顔でねだってもだめぇ~・・・・・・」

・・・結局可愛いお顔にだまされてずっとカジカジされてました(苦笑)



※余談ですがウチの母の家の近所の小学校で新型インフルエンザ25人も集団感染して
一昨日から始まった2学期ですが1週間臨時休校になるそうです
ニュースで見て心配で思わず母にメールしちゃいました
父も母も元気で風邪もひいていなかったので安心しましたがインフル怖いです~
日ハムの選手も次々感染してるし・・・
娘は24日から2学期が始まりますが、集団感染のない事を祈るばかりです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます。

チロちゃんルナちゃんはまだまだウブウブですね。
うちのピーも今年の5月にお迎えしましたが
そのときは1ヶ月半のウブウブでした。

2羽さんとも仲良しさんですね。
眠る時もイタズラするときも一緒なんて
微笑ましいです。

新型インフルはかなり心配ですね。
北海道(でしたよね?)はもう涼しくなっていると
思うので、インフルの流行はより激しくなるかと思います。
ほりーちぎつねさんもどうぞお気をつけてくださいね。
お体をお大事に!

おはようございます^^
いつも仲がいいお二人さんですね!
うちの子達も仲はいいのですが、昔ほどベッタリくっついていることは少なくなりました。以前は、狭いブランコにも無理やり2羽で乗っていたのにね・・・(^^;
すこ~しだけ、大人びてきたのかな(笑)

新型インフル、心配ですよね。
体調崩して抵抗力を落とさないように☆彡

P.S.
いつも遊びにきて頂き嬉しく思います(≧▽≦)O
ありがとうございます。
私のブログからリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

こんにちは・・・
インフルエンザが流行していますね・・・
チロちゃんとルナちゃんを見ていたら時間の経つのも忘れてしまいそうですね。
岩手の花巻高校も準決勝まで勝ち進んで、地元の方も大喜びです。
ビーコと応援しています・・

こんにちは^^

広いおうちにいるのに、いつもふたりはぎゅうぎゅうなんですね(笑)
オトナになってもずっとぎゅうぎゅうで仲良しさんでいてほしいね♪(*^^*)
ウッドボードお気に入りなんだ~(*・∀・)
おやちゅを食べたりする時のテーブルにもなるね^^

インフルこわいです。もし自分が感染してもインコちゃんにはうつらないですよね?それが一番心配です。

拝見させていただきました!
応援クリック!!

こんにちは☆

おお、パパラッチほりーちぎつねさんだ(笑) 寝てるところって可愛くてついついのぞいちゃいますよね☆
私もよくパパラッチしちゃいます。

ぎゅうぎゅうでも一緒にいた二羽が可愛すぎます☆リュウタもその中にいれてあげて~。

インフルエンザ、本当に恐いですよね!
今年の冬が心配です。。。

ぎゅうぎゅうインコいいですねー(*´ェ`*)
うちではカバーかけてからキキ!って怒ってる声がしてそういう時はだいたい「近づきすぎ!」って怒ってる時です(´_`)
寒くなったらぎゅうぎゅうして寝て欲しいなぁ^^;

インフル嫌ですね~
こっちの方でも夏休みが終わったら一気に広がりそうですよね。。。

2羽いると楽しそうですね♪
喜八郎は1羽だけど寂しくないかなあ…、と
たまに思います。でも2羽目を飼うのは
まだまだ夢のまた夢な感じです。お金が ←コラ

24日から学校ですか!2期性なんですか?
私は9月1日から学校が始まります。
学校に行くようになってインコの世話を怠けて
しまわないように気を付けないとです…!

チロちゃん&るなちゃん、寝ているときも離れないんだね~(^^) 今日も癒しをありがとうね♪

インフルエンザ大変ですね!
こちらも9月から学校が始まったら、なんだか不安ですよ(T_T)
二学期は行事も多くて忙しいですしね・・・。
ほりーちぎつねさんご家族も、どうぞお気をつけ下さいね!

チロちゃん達せっかく
お眠だったのにパパラッチ母さんに起こされちゃったのネェ

でも寝ているときにも離れないなんて
余程、相性がいいんよねぇ
その後、ジーパンは無事でしたか(笑)

インフルは亡くなった人とかも出たりしているから心配ですよね
お互い注意をして気をつけましょうね(^o^;)

あはっ^^、夜もぎゅうぎゅうでくっついてるんですね♪
素敵なウッドボードからはみ出して^m^
本当に仲良しさん♪
ジーパンも一緒にカジカジ(笑)
こんな可愛い顔して楽しそうにされると怒れませんね(^_-)-☆

インフルエンザ、心配ですね。
うがいと手洗いしまくって、
なんとかシャットアウトしたいです・・・。

いつも同じ言葉で・・・

本当に仲良し2羽さんですネ!
この言葉何度もコメントしているような?
でも、本当なんだもん!
なんだか、妬けてきますよネ
お2方には参った! ^^

イッシーさん こんばんは♪
2羽はまだちょっとウブウブですが
そろそろすごくやんちゃにもなってきていて
たまにお互いの我を通そうと口ゲンカしてたり
とんでもないイタズラをするようにもなってきました(苦笑)

北海道にかぎらず世界で新型インフル猛威ふるいはじめましたね
これから各地気温も下がって湿度もさがるので
大流行しそうで怖いですよね~
お互い身体には気をつけましょうね(^^)

ぴぃパパさん こんばんは♬
ウチのインコズもこれでもちょっぴり
距離をおいて行動するようになってきていて
ぴったり・びったりから
数cm~30cm位離れるようになってきたんですよ~(笑)
デモ、50cm位お互いはなれると
呼び鳴きがすごいです(^^;)
成鳥になったらもう少し別々に行動しちゃうのかな~?

新型インフル各地で猛威ふるっていて怖いですよね
お互い気をつけましょうね~(^^)

リンクのお誘いありがとうございます!!
とってもうれしいです!
こちらもさっそくリンクさせて頂きますね
これからよろしくお願いします(^^)

かざりや工房さん こんばんは♪
インフル各地で流行・・・それも以前より格段に症状が重くなっていて
怖いですよね~
お互い気をつけましょうね

チロ・ルナコンビは「あ~!!そんなイタズラしないでぇ~!!」とか「きゃあ~エサ箱からエサけりけりしないでぇ~!!」等
放鳥中は別の意味で時間たつの忘れちゃってます(苦笑)

花巻東すごいですよね!
ここまできたら目指すは優勝!ですね!!
ピーコちゃん!おばちゃんも一緒に応援してるからね~(^^)ノシ

ポチさん こんばんは♬
ウッドボードはチロ・ルナコンビのすっごいお気に入りになっていて
カゴは中で飛べるスペースもあるのに
何故かぎゅうぎゅう・・・

オトナになっても仲良しさんでいてくれたらうれしいな(^^)

ウッドボードはお互いひらめ寝をしたい時
一番いいみたいですよ~

今までのインフルは豚⇒ヒト 鳥⇒ヒトのどちらかの感染経路しかなかったんですが
今回のインフルはチリで七面鳥にもうつったことが確認され
(ウイルスが変幻自在に形を変異させるタイプみたいです)
インフル初の豚⇒ヒト⇒鳥の順の感染確認といい
夏にも流行する特異性といい

一番怖いインフルかもしれませんね
七面鳥にうつったという事はインコちゃんへも考えられるかも・・・
お互い大切な家族の為にも注意しましょうね~





オラクルさん こんばんは♪
応援クリックありがとうございます(^^)
後ほどオラクルさんの所へも応援クリックうかがいますね♪
株式投資のブログされてるなんてすごいですね~
知識の深さにびっくりしました
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね

mokoさん こんばんは♬
ぱぱらっちほりーちでぇ~す!(笑)
インコちゃんの仕草って可愛らしくて
ついぱぱらっちしちゃいますよね~(^^)

リュウタくんも一緒にぎゅうぎゅうする~?
チロ・ルナコンビがいつでもぎゅうぎゅうでお出迎えしちゃうわぁ~(^^)♪
ちょっとムレるかもしれないけどがまんしてね~(笑)

インフルほんと怖いですよね
夏でも流行って・・・
世界で何か異変でもおきてるのかしら・・・
お互い手洗いうがいでインフル防御しちゃいましょうね~

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ウチのコ達も青いカバーかけてたんですが
なんとなくどうしてるかな~?って見てみたら
ぎゅうぎゅうになってました~(笑)

寒いときこそぎゅうぎゅうになってほしいですよね~
暑いとムレムレです(爆)

今回のインフルはいつにもまして怖いですよね
本州も夏休み終わったら
学校単位で広がるのかしら・・・
お互い手洗いうがいで注意しましょうね~

まちさん こんばんは♬
喜八郎ちゃん1羽でまちさんの愛情独り占めですね~(^^)
1羽がいいか多数でお世話するのがいいかは
インコちゃんの性格や相性もあるので
難しいですよね
ウチも実は2羽で育てたけど
相性悪かったらどうしようって最初ビクビクでしたもの
喜八郎ちゃんの様子見ながらでもいいんじゃないかな?

娘も3期性なんですが、北海道の学校は本州より夏休み短いんですよ
そのかわり冬休みが長いんです~(^^)
寒冷地だからかな?

学校始まると喜八郎ちゃんのお世話も大変かと思いますが
がんばってくださいね 応援してます(^^)



ヨッシーさん こんばんは♪
チロ・ルナコンビは寝ているときもいつの間にかくっついていたりして
ムレムレになってますよ~(笑)

ヨッシーさんの息子さんも9月から2学期ですものね
あ、本州はこれから学校行事目白押しなんですね
北海道は2学期は寒くなってくるので
1学期に行事が目白押しなんですよ~

学校は集団感染が怖いですよね
お互い子供達にもうがい手洗いを徹底させてインフル防御しましょうね~

オーコさん こんばんは♬
チロ・ルナコンビぱぱらっちで起こしちゃいました~
この後、カバー閉めるまでずっと「じと~」って目でにらまれちゃいました(^^;)

寝ているときちょっと離れているときも
たまにあるんですが
大抵ぎゅうぎゅうのムレムレです(笑)

ジーパン・・・ハミハミで毛玉数ヶ所、ちょい穴数ヶ所の惨状です(TT)
でも、幸せそうにハミハミしてると・・・怒れないんですよね~(苦笑)

インフル・・・亡くなる方はいらっしゃるわ
初めて鳥への感染確認されるわ・・・
怖いですよね

お互いうがいや手洗いをして注意しましょうね~


Bさん こんばんは♪
チロ・ルナコンビはナゼこんなぎゅうぎゅうのムレムレでいるのか・・・謎です(笑)
ジーパンのレース・・・毛玉と穴あけ作られちゃったんですけど
この顔見たら怒れませんでした~(^^;)

今回のインフルはいつにもまして怖いですよね
ホントうがいと手洗い徹底してお互いなんとか防御しましょうね~

ヒデシャンさん こんばんは♬
チロ・ルナコンビは家で見てる家族も余りのびったんこぶりに苦笑の毎日です
何せ50cm位離れるとお互い呼びなきエンドレス・・・
TVの音も電話も聞こえないったら・・・(^^;)
・・・で、たま~にケンカするとお互い呼びなきせず静か~に50cm以上離れるので
「ケンカしたね」って家族にバレバレです(苦笑)

インフルエンザ、、、怖いですね~;;
終息してるかと思いきや、、実はまだまだ流行ってるんですね(TT)
ほりーちぎつねさんもお気をつけくださいね!!
 
チロちゃんルナちゃん、くっ付いちゃって可愛いな~(*^-^*)
2羽にはホント癒されますよ~♪
ウッドボード、私も欲しいな~って思っちゃいます(´艸`)
・・・ウッドボードがあっても家の子らは皆別ケージだからギュウギュウしてる姿は見れないんですけどね(^^;)

きなこもちさん こんばんは♪
今回のインフルはヒト⇒鳥への感染も確認され
更にメタボのヒトも危ないとされているのでとっても怖いです~
これから涼しくなってまだまだ流行しそうだし
お互い気をつけましょうね~

チロ・ルナコンビはウッドボードがとってもお気に入りで
ここでよくひらめ寝してます(^^)
別ケージだとギュウギュウは難しいけど
ひらめ寝は見れるカモ~
ぺったんこのひらめ寝で眠ってるのも可愛いですよ~(^^)
ウッドボードなかなかいいアイテムで私も気に入っちゃいました♪
すじ母さんてインコちゃんのツボにはまるもの心得てますよね~(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
