スポンサーサイト


ルナちゃんもお迎え1ヶ月♪とイッシーさんのイラスト♬

23日のチロちゃんお迎えに続いて

25日はルナちゃんお迎え1ヵ月を迎えました(^^)

そんな素敵な日になんと「天使のピーちゃん」のイッシーさんから

チロ・ルナコンビのイラストまで書いて頂いちゃいました♪♪




チロちゃんイラスト
チロちゃんひよこさんみたいで可愛い(^^)




ルナちゃんイラスト
ルナちゃんはパイドのグラデーションがすっごく素敵です♬

イッシーさん 素敵なイラストありがとうございます!!










・・・で本日の主役!ルナちゃん♬

ルナちゃんパゲ、ドアップ
色合いは胸がライラック色に白いラインが一本ですが
背中はライラック色とグレーの混じった色
翼はグレー地に黒のうろこ模様で翼の中間より先が白・・・と複雑なグラデーションです(^^)
ルナちゃんのイメージは高原に咲く一輪の花・・・かな?(ツリガネニンジンなんてそれっぽいなぁ~)
娘がつけたルナちゃんの名の由来になった「夜空に輝く月(白)と夜空にかかる雲(グレー)と夜空そのもの(パープル)」もイメージそのものカモ(^^)





ルナちゃんキレキレⅠ
ルナちゃん:「ルナちゃんだってチロちゃんみたいにキレキレできるでしゅよ♪」
ルナちゃんチロちゃんストーカーでいっつもマネしようとしてるんです(^^;)






ルナちゃんキレキレⅡ
ルナちゃん:「しっぽも念入りにでしゅ♪」










ルナちゃんキレキレⅢ
ほりーち:「わぁ!ルナちゃんキレキレが激しすぎてブレまくりだよぉ~









ルナちゃんキレキレⅣ
ルナちゃん:「おちりもキレキレしましゅ~♪」








ルナちゃんキレキレⅤ
ルナちゃん「魔法の油もつけちゃうでしゅ~クリクリ」








しっぽ、つい~
ルナちゃん:「仕上げはしっぽ つぃ~でしゅ♪」







ルナちゃん「ふぃ~」
ルナちゃん:「ふぃ~!さっぱりしたでしゅ♪」

ほりーち:「うん。うん。上手にキレキレ出来たね~(^^)」


ルナちゃん:「・・・あれ・・・?チロちゃんはどこでしゅか?チロちゃん!チロちゃぁ~ん!!!」


チロちゃんルナちゃんがキレキレしている間に他へ遊びに行ってしまっていて
その事にも気づかずキレキレして「はっ!?」と我にかえったルナちゃんはこの後ものすごい呼び鳴きでチロちゃんを探し
またぴったんこしてました(^^;)

この所2羽の性格の違いがわかってきて

チロちゃん・・・活発でお転婆、お初の食べ物以外はビビらない、お父さんとお父さんの眼鏡が大好き!お父さんのビールと焼酎はどんなに怒られても飲みに来る(←初代チロそっくり)、カジカジ大好き!おねぃちゃんの服の中も大好き!あ!っという間の高速ジグザグ飛びでルナちゃんをケムにまく(^^;)


ルナちゃん・・・チロちゃん限定の甘えんぼ、お初のものはなんでもビビる、肌触りのいい洋服や毛布をチミチミして毛玉にするのが好き、お父さんの髪の毛チミチミが好き(←髪の毛柔らかいんです)、赤いチェックのブランケットの中でひらめ寝するのが好き♪以外とどんくさい
チロちゃんにおいてけぼりされては呼び鳴き追っかけ。。。

まったく性格の違う2羽ですがこの後どんな風に育って行くのか毎日が楽しみです(^^)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ルナちゃんのお名前、夜空の月と、月にかかる雲。。。イメージそのままのキレイでロマンチックな羽色ですね(*^-^*)
ルナちゃん、チロちゃんにケムにまかれちゃうんだ!(笑)
そんなちょっとおっとり屋さんのところがルナちゃんの魅力ですね♪(*^^*)
性格が正反対のふたりだからかえって仲良くできるのかもしれないね^^これからもずっと仲良くね♪(*^^*)人(*^^*)

チロ、ルナちゃんもイッシーさんのイラストで可愛く書いて貰いましたね
 (もちろん、モデルも可愛いですよ~)
お迎え1ヶ月の良い記念になりましたね♪

ルナちゃんもお迎え1ヶ月なのネ
おめでとう♪
ふぅん、ルナちゃんてどんくさいの?
見た感じは(羽根の色のイメージで)
上品で物事をスマートにこなしているイメージなんですが・・(笑)

ほりーちぎつねさん、これからも
チロ、ルナコンビのおちゃめなシーン等の
報告を楽しみにしていますね

ルナちゃん、お迎え1ヶ月おめでとう!(^O^)/
これからも、甘えんぼなルナちゃんをた~っくさん見せて下さいね(^v^)

イッシーさんが描かれたイラストもとっても可愛いですね~♪
グラデーションがまたホントお見事です!!

こんばんは。
チロ・ルナコンビのイラスト可愛いですね。
うーん、インコの首ってどうとでも回っちゃうんですね、フクロウもビックリです(^^)
好奇心旺盛なチロちゃんと慎重派のルナちゃん、とてもいいコンビですね。

どういたしまして

こんばんは。

チロちゃんはかなりヒヨコさんっぽく
なってしまいましたね(セキセイに見えない??)
黄色だとどうしてもそうなっちゃうんですね。
もっと精進しなければ。。。

また気が向いたら描きま~す
(って、いつのことになるやら・・・)

ポチさん こんばんは♪
ルナちゃんの名前も娘がつけたんですよ~
褒めていただいてうれしいです(^^)
ルナちゃんはおっとりどっしりなので
身軽なチロちゃんにいつもおいてけぼりされてます~(笑)
性格のまったく違う2羽ですが
ポチさんがおっしゃるように
そこがまたお互い いいみたいです(^^)

オーコさん こんばんは♬
お祝いコメントありがとうございます♪

2羽ともイッシーさんに可愛いイラストにしてもらって1ヶ月のいい記念になりました(^^)

ルナは見た目と違ってかなりどんくさいですよ~(笑)
チロちゃんのお転婆にいつも振り回されちゃってます(^^;)

チロちゃんルナちゃんは2羽だと写真を嫌がらないので
これからもお転婆でおちゃめな姿お届けしますね~(^^)

ヨッシーさん こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(^^)

ルナちゃんの甘えんぼはチロちゃん限定なので
これからも2羽まとめてやんちゃで甘えんぼな姿お届けしますね~♪

イッシーさんイラスト上手ですよね~
チロちゃんの可愛さと
ルナちゃんのグラデーションのキレイさには
とってもうれしくなっちゃいました(^^)

アシタカさん こんばんは♬
チロ・ルナコンビのイラスト可愛くって
会社のPCでも見入ってました(^^)
イッシーさんには素敵なイラストプレゼントして頂いて感謝!感謝!です(^^)

インコちゃんは首だけでなく身体全体がすごくやわらかくて
時々とんでもない格好をしていて家族も@@です(笑)

チロ・ルナはいいコンビですが
イタズラはお互い手加減なしなので困ってます~(^^;)

イッシーさん こんばんは♪
素敵なイラストありがとうございました!
余りに可愛いので会社の同僚にも見せたら
「可愛い!!」とすごく好評でしたよ~(^^)

わぁ~!また書いて頂けるんですか?
うれしいな♪
楽しみにその日がくるの待ってますね(^^)

おめでとう!

チロちゃんに引き続き、ルナちゃんお迎え1周年おめでとう!
あっという間の1カ月ではないですか?
まったく性格の違う2羽さんのコンビは仲良し最強コンビですよ!
これからも元気でいようネ! ^^

わぁ、もう1ヶ月ですか!早いですね^^
おめでとうございます♪
確かにしっぽも伸びておとなっぽいなぁ。ろうまくとかくちばしがピカピカなのはまだまだヒナっぽいけど^^
チロちゃんルナちゃんはほんとに全然違う性格なんですねー。それが仲良しの秘訣かも?

↓チロちゃんあわーい卵色で茶碗蒸しみたい(´ー`)

ルナちゃん、1周年おめでとうございま~す!
一生懸命キレキレしてますね♪
1番最後の写真のルナちゃん、またまたオメメが真ん丸~!
ほんと可愛い~(*^m^)
キレキレの後、チロちゃんを見つけて、またピッタンコしてたんですね。
そんなふたりの姿を見たら癒されますね。

チロちゃんとルナちゃんのイラスト、カワイイ!
特にルナちゃんのボディのグラデーションがキレイです^^

ルナちゃんも綺麗ですね~。
羽や尻尾が白っぽいのも珍しいのでは?

ふたりはそんなに性格が違うんですか~?
面白いですね、やっぱり個性がしっかりあって。
一緒に暮らしていると、
違いがすごく分かって、可愛いですよね。

それにしても、チロちゃんはのんべぇなんですね?
ルナちゃんの毛玉作り、見てみたいなぁ。(*^^*)

ヒデシャンさん こんばんは♬
お祝いコメントありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい
私が会社から帰ってチロちゃんを見ていて
ちょっとおとなしめだったので
すぐカゴに入れて様子を見ていたんです
少し寒くて体調すぐれなかったみたいで、保温していたら
夜中だというのにカゴの中で今とっても元気に
鳴くわ騒ぐわケンカするわ寝言いうわ・・・ホッっとしました(^^)
初代チロちゃんの事があるので
体調についてちょっと過敏になってるのかも~(^^;)

1ヵ月はあっという間でしたよ~
この調子で2羽には楽しく長生きしてほしいと思います(^^)

まずはヒナトヤが来て体温調節しやすい羽になってほしいな~

ぽちょむきんさん こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます!
それとお返事少し遅れてごめんなさい!
理由はヒデシャンさんの所に書いた通り
ちょっとチロちゃんの様子見てました
今はとっても元気になって夜中だと言うのに
ごはん食べてます~
(様子見るのにちょっとだけカバー開けてあるんです)

この記事書いたときはしっぽきれいだったんですが
今はやんちゃがすぎて2羽ともすごい事になってます(^^;)
性格は全く違うのにやんちゃの度合いだけナゼか一緒なんですよね~
こんな2羽だから相性がいいのかな~?

チロちゃんのイラスト可愛いですよね~
茶碗蒸し!確かにそうかも~!
チロちゃんてなにげにおいしそうな色なんですよね~♪

リコさん こんばんは♬
お祝いコメントありがとうございます!
それとお返事少し遅れてごめんなさい!
理由はヒデシャンさんのお返事に書いてあるんですが
ちょっとチロちゃんの様子見てました
体調も回復して今はとっても元気なので
安心してくださいね~(^^)

羽繕いは2羽ともよくしていますが
ルナちゃんの方がしっぽまで丁寧にします(^^)

キレキレの後はもちろんまたぴったんこしてましたよ~(笑)
ルナちゃんはチロちゃんが1羽でいたいときもぴったんこしに行くので
この頃たまにチロちゃんに怒られてます(苦笑)

イッシーさんのイラストきれいですよね~
ルナちゃんのグラデーションのきれいさにはうれしくなっちゃいました(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
お返事少し遅れてごめんなさい!
理由はヒデシャンさんのお返事に書いたとおり
ちょっとチロちゃんの様子見てました
今はすっごく元気になったので安心してくださいね~(^^)

尻尾や羽が全体的に白いコはいるんですが
ここまで複雑なグラデーションのコは確かにめずらしいのかな?

インコちゃんは小さいけれど個々の性格が
それぞれ個性的でどのコもみんな可愛いです(^^)
ワンコちゃんも個々に性格の違いがあって
可愛いですよね(^^)
一緒に暮らしているとホント細かな性格までわかってよけい愛しくなっちゃいますよね♪

チロちゃんは初代チロちゃんと同じでのんべぇみたいです
怒られてもハエのようにお酒の入ったコップ限定でつきまといます(苦笑)

ルナちゃんはレースやフワフワの生地見ると喜んで毛玉作っちゃって・・・
今度、作っている所撮れたらアップしますね~(^^)


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
