

ブランケットDEお昼ね♪♪

日々のやんちゃぶりにますます磨きがかかっているチロちゃんルナちゃん

ある日の放鳥中やたらに静かだな~と思ったら

2羽の姿が見えません

慌てて「チロちゃんルナちゃんどこー?!」と探したら




かくれんぼⅠ
ブランケットの端からちょっと見えてるものが・・・(フラッシュたいたので夜のように写っちゃってます(^^;))








かくれんぼⅡ
ほりーち:「何してるの?」

チロちゃんルナちゃん:「ひらめ寝してたでち♪」








かくれんぼⅢ
ほりーち:「ホントだ!ルナちゃん見事なひらめだね~♪」








かくれんぼⅣ
チロちゃん:「おかあしゃん!おふとんかぶせてくだしゃいでち!ルナちゃんがまだ眠たいんでち!」

ほりーち:「はいはい(^^)」









かくれんぼⅤ
チロちゃん:「チロちゃんはちょっとのびのび~でち♪」

ほりーち:「うんうん!天使の羽さんみたいで可愛いよぉ~(^^)」










かくれんぼⅥ

ルナちゃん:「あれ?チロちゃんどこでしゅか?」









かくれんぼⅦ

ルナちゃん:「チロちゃんがいないでしゅ・・・」









かくれんぼⅧ
ルナちゃん:「・・・チロちゃんいないでしゅけどフワフワのおふとん気持ちいいでしゅ♪ずっといたいでしゅ・・・・・・チミチミチミチミ・・・」








かくれんぼⅨ
ルナちゃん:「ずっとチミチミしていたいでしゅ~♪」








かくれんぼⅩ
ルナちゃん:「・・・・・・でも、やっぱりチロちゃんいないと寂しいでしゅ・・・」










かくれんぼ11
チロちゃん:「ルナちゃん戻ってきたでちよ~一緒にお昼ねするでち♪」

ルナちゃん:「チロちゃぁ~んまた一緒にひらめ寝するでしゅ~♪♪」



・・・・・で、やんちゃズはこの後また一緒に昼寝してました(^^)

・・・?デモ・・・この姿前にも似たようなの見たことがあるな~と思って探したら

初代チロちゃんも似たような事してました! (初代チロちゃんの画像はコチラ)

やっぱりあななたち初代チロちゃんと同じ事するのね~♪♪



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

2羽さんとも初代チロちゃんと同じことをするんですね。
仲良くお昼寝とは、こりゃまた可愛らしい。

北海道はもう毛布が必要ですか?
東京はまだ暑いのでうちのピーは絶対に
まだやらないでしょうね。
我が家でこれをやられると踏ん付けちゃいそうでコワい。。。

ちみちみしてるルナちゃんにキュン…
チロちゃんと一緒じゃないと心配になったり
不安がったりしてるのを見ると、
なんだか姉妹みたいだなあって思います 笑
うちの家の犬が2羽と同じような感じです。

愛知県は涼しい夏になってるから、
北海道はもうひざかけが必要なんですかね。
あったかそうな2羽をみて、にまにま…

こんばんは^^

え~^^ふたりともお布団で寝るのが好きなんて不思議~^^
挟まるのが好きなんですね♪かぁわいいです♪(*^^*)
ルナちゃんペッタンコになっちゃって!(笑)お餅みたいだわ~^^ぷぷ
私もいっしょに混ざってお昼寝したくなっちゃいました(*^-^*)

ぺったんこで、ひらめ寝をしているルナちゃん
かわいいなぁ~♪
ウチはこういう姿をしたのを見たことないので
ついじっくりと見入っちゃいました!
今度、何か布を近くに置いて試してみようかな(笑)

あらら、ルナちゃんはチロちゃんに置いてかれちゃったのね・・・
ほりーちさんち呼び鳴きでご近所に大丈夫でしたか(^▽^;)

こんばんは

ひらめ寝、ひなちゃんの特権ですよね^^
あ・でもとりきちさんのところのぷぷちゃんは今でも
ひらめ寝するなぁ。。。
すじも小さい時はこたつ布団にもぐってひらめ寝して
ましたが、今ではひらめ寝ができない位の厚みになって
しまいました(-_-;)

チロちゃん、ルナちゃんがいるから上手に写真撮らせて
くれたのね~(笑)

イッシーさん こんばんは♪
初代チロちゃんはもぐって隠れるのが大好きだったんですが
やんちゃズはもぐってお昼ねが好きなんですよ~
それにしても、次々初代チロちゃんのしていた事をしてしまうのにはビックリです(笑)

このブランケットは青いブランケットと2枚組み合わせてやんちゃズのカゴへかけるカバーになってるんですよ(^^)
この時はソファーの上に置いていたんですが

お気に入りとわかってからは
つぶしてしまわないようカゴの上において
放鳥中お昼ねしたくなったり
ちょっと寒い時はこの中で2羽まったりしてもらってます
可愛いですよ~(^^)


北海道は夜冷えるので(夏でも夜は20度以下の日が多いんです)
ここ何年かはずっとお布団ばかりで
タオルケットで寝てないなぁ

まちさん こんばんは♬
ルナちゃんはね~チロちゃんいないとすぐ不安になっちゃうんですよ
ホントに姉妹みたいでしょ?

まちさんの所のワンコちゃんも仲がいいんですね(^^)
こういう可愛い姿みるとついニマニマしちゃいますよね

北海道は夜は冷えてもう窓があけておく事ができなくなっちゃいました~(^^;)

ポチさん こんばんは♪
ルナちゃん見事なひらめでしょぉ~(笑)
2羽ともはさまって寝るのは好きなんです
お母さんのお腹の下でも思い出してるのかな(^^)
ポチさんも一緒に寝ます~?
アツアツのムレムレですよぉ~(^m^)

オーコさん こんばんは♬
ウチもチビちんも初代チロちゃんもひらめにはなってくれなかったので
この2羽のひらめ寝はついニマニマして見ちゃいます~(^^)

ここはペットOKのマンションで音は響きずらいし
動物の鳴き声はお互い様~な雰囲気なので助かってます(^^)

あ・・・!それからウチは今だ携帯画像ですよ~
初代チロちゃんはちょっとでもカメラに気づくと本気で逃げるコだったので
いっつもギリギリまでズーム利かせていたので
画像がすごい事になっちゃってたんです~

すじ母さん こんばんは♪
すじちゃんもひらめ寝してたんですね!
すじちゃんのひらめ寝可愛いだろうなぁ~
もう1回してくれないかしら?

ウチはチビちんも初代チロちゃんもひらめ寝はしてくれなかったので
この2羽の姿にはニマニマしちゃいます~
オトナになってもぷぷちゃんみたいにひらめ寝してくれないかな~?

2羽でいると写真も全然OKなんですが
1羽だとチロ・ルナどっちも撮影拒否ぎみなんですよ~(TT)

うわ~懐かしいです^^
むーもぴぴたんも雛のときは毛布の隙間に入ったりしてたんですよー。
それにしてもチロちゃん、ルナちゃん毎回かいてるけど仲良しだね^^
何するにも一緒なのかな?
ホントかわいいです^^

ひらめ寝姿可愛いです♪

ルナちゃん、よっぽどおふとんがお気に入りのようですね(*^。^*)

こんばんは
可愛い画像で、ニンマリです。
仲良く一緒の画像に見惚れていました・・
ズートこの先も、成長の画像を更新して下さいね・・
楽しみに遊びに来ますよ~

お久しぶりです♪

こんばんは☆
今、ちょっと時間があいたのでご訪問させていただきました!
チロちゃんたち可愛いですねwww
私もセキセイ3羽とカナリアを2羽飼っているのですが、屋敷が広いので放鳥させるとどこにいるかわかんなくなるので放鳥部屋(ペットルーム)をつくり、ネコたちと一緒に遊ばせてるんですよ~^^

チロちゃんたちってひらめするんですか!!!
私のセキセイ・・特にミルフィーは寝るとき止まり木じゃないと絶対寝ないんですよ・・
なにか執着心でもあるんでしょうかね?

・・あ、そろそろ寝ないといけないんでこのくらいにしますね^^
おやすみなさい♪ほりーちさん、チロちゃん、ルナちゃん♪

また来ますね!!

こんにちは

もっちゃんママさん こんばんは♬
むーちゃんやぴぴたんも毛布に入ってネンネしてたんですね~可愛いなぁ(^^)
ウチのコ達もいつまでこのカッコしてくれるな?
チロ・ルナのやんちゃズはお互い食べたいもの、遊びたいもの、止まりたい場所が見事にブッキングするので
ブッキングした時は口ゲンカもしちゃってますよ~(^^;)

ことりさん こんばんは♪
ひらめ寝はなんとも言えない可愛さがあって私も好きなんですよ~(^^)
チロちゃんよりはルナちゃんの方がお布団好きみたいです~♪♪

かざりや工房さん こんばんは♬
チロ・ルナのやんちゃズはお互い欲しい物の取り合いで口ゲンカしちゃうこともあるけど
とっても仲良しさんなので

ずーっと仲の良い姿お届けできると思います~
これからも仲良くしてくださいね(^^)


柚紀さん こんばんは♪
柚紀さんのお家はとっても広いんですね~
びっくりです!
ネコちゃんと鳥さんが仲がいいのはうれしいですね(^^)
ウチも実家のニャンコ達がやはり気質の優しいコで
鳥さん達を抱っこしてくれたりして可愛かったんですよ(^^)

インコちゃんもそれぞれ性格があるから
お布団でひらめ寝のすきなコや
ミルフィーちゃんみたいに決まった止まり木でネンネするコとさまざまですよね♪

学校インフルエンザ対策とかで大変だろうけどがんばってね
おやすみなさい(^^)

チロちゃん・ルナちゃん:「柚紀しゃん。おやすみなさいでち♪」


名無しさんへ
こんばんは♬
どなたかな~?(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
