スポンサーサイト


そのしっぽに意義がある

さて・・・先回のひらめ寝のルナちゃんを見てお気づきの方もいらしゃるかと思いますが・・・

やんちゃズのお二人さんは今しっぽがすごい事になってますf(^^;)










けんかちう♪
ほりーち:「あー。これこれ、ケンカはいいから・・・もしもしお二人さん?」














はい?
チロちゃんルナちゃん:「なんでちか?今いそがしいんでちよ」

ほりーち:「いいからちょっとしっぽ見せて」












ルナちゃん
ルナちゃん:「なんでしっぽ見るんでしゅかぁ?」












しっぽ・・・
ほりーちぎつね:「なんでって・・・ルナちゃん・・・それはおかーさんが聞きたいっ!なんでこんなジグザグしっぽになったの?」

ルナちゃん:「遊んでたらなったんでしゅ♪」

ほりーち:「遊んでって・・・・・・あんなにきれいなしっぽだったのに・・・_| ̄|○ガックリ・・」











チロちゃん
ほりーち:「・・・チロちゃん?」

チロちゃん:「なんかモンクあるでちかっ?!」








しっぽ・・・(TT)
ほりーち:「あるっ!!・・・なんでしっぽぶっちぎれなのっ!?」

チロちゃん「ほっといてくだしゃいでち!!」

ほりーち:「・・・せっかくきれいなしっぽだったのにぃ~!そこまで初代チロちゃん再現しなくていいから~!!







↓は初代チロちゃんのぶっちぎれしっぽデス・・・
090526_2044~0001



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わわわ、ジグザグですね…!
生え換わるまで治らないんでしょうか?
せっかくキレイな羽色なのになあ…

でもルナちゃんとチロちゃんがいっぱい
遊んだ証拠ですよね。なんだかほほえましい…

まちさん こんばんは♪
見事なジグザグしっぽでしょぉ~?
もちろん生えかわるまでこのまんまです(TT)

ウチのコ達は歴代やんちゃさんぞろいで
いっつもしっぽが曲がったりちぎれちゃったり・・・
しっぽがきれいなコを見るたび羨ましいです~

ジ~グザグザグ、ジグザグジグザグ♪
一人きり~♪
ってマッチの歌を思い出しました(笑)
チロちゃんルナちゃんの尻尾、どっかで見たことあるよな~、、、と思ったら!やっぱり、初代チロちゃんでしたね~(^^)
2羽の再現魂、ホントすごいです!
 
ルナちゃん、お目目大きいですよね~(´艸`)
(私、前にも同じこと言った気がしますぅ・・( ^∀^))

こんにちは^^

ぷぷぷ^^ジグザグしっぽもツバメさんしっぽも可愛い~~~(*^^*)
どうやって遊んだらこんなになちゃうのかしら(*´m`)クスクス
ルナちゃんのジグザグはイナズマみたいだね!
これからイナズマルナちゃんって呼ぼう~っと♪(^○^)(笑)

しっぽを見ただけで
ま、まさに初代チロちゃんの再現だね!

お迎えをして最近、やっと1ヶ月になったばかりだと言うのに
これじゃ、抜け羽根コレクションも
すぐに容器に一杯になっちゃうかな(苦笑)
ほんと、ヤンチャズだぁ~(-。-;)

うわぁ、ルナちゃんのジグザグは特に圧巻ですね^^ ブランケットに潜って遊んだりするからかな?
今日ふと気づいたららるの尻尾の先がポキっと曲がってました。でもチロルナコンビに比べたら甘いですね(笑)
こんな細かいところまで先代チロちゃんが出てくるなんてほんとスゴイですね。
あ、ということは、ヒナの間だけじゃなくてずーっとジグザグしっぽ?^^;

そこまで、忠実に初代チロちゃんを受け継いでるなんて
やっぱり初代チロちゃんの導きで、ほりーちぎつねさんちに来たんですね。
可愛い2羽の、クリクリおめめに癒されます~

なぜ?

やはり、チロちゃん、ルナちゃんは
初代チロちゃんの生き返りインコちゃんなんですよ!
でも、どうしてあんな尾っぽになるのかな?
何をしているのかな?
正直、なぜだか知りたいですよネ!? ^^

きなこもちさん こんばんは♬
ほんとマッチの歌がぴったりきちゃう程のジグザグっぷりですよね~(笑)

このしっぽに見覚えあるでしょぉ~?
こんなトコまで再現しなくてもいいんですけどね~(^^;)

ルナちゃんはお目々が大きいので
成鳥になって点目が出来る様になったら
お笑い担当になっちゃうかも~(^m^)(はっ!?西川きよし?)

あららら、ほんと、尻尾が~@@
ルナちゃん、優雅な後姿なのにね。
チロちゃんもなのね。
でも、ちゃんと治るよね?ね?
ちょっと、はしゃぎすぎちゃったかな?

ポチさん こんばんは♪
やんちゃズのお二人さんは狭い場所へもぐったり
カゴの中で出してコールで暴れたり
カゴの中で遊んだり・・・としている内
こんなしっぽになっちゃいました(^^;)

イナズマルナちゃん!
蒼いイナズマが僕を責める~♪
思わずSMAPの歌思い出しちゃいました~(笑)

オーコさん こんばんは♬
このしっぽは初代チロちゃんそのものですよね~
こんなトコまで再現しなくていいのに・・・(苦笑)

抜羽コレクションはぶっちぎれしっぽコレクションになっちゃいそうです~(^^;)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ルナちゃんは狭い場所がチロちゃんよりも好きなので
潜っている内こんなしっぽになっちゃったみたいです(^^;)
チロちゃんは何処でも大暴れのお転婆さんなのでしっぽぶっちぎれ・・・ヤレヤレ

らるちゃんもしっぽポキしちゃったんですね~
やんちゃズみたいになっちゃだめよぉ~(笑)

初代チロちゃんの再来の二人はこのまんまで行くと
年中しっぽがすごい事になってそうですf(^^;)

れおんさん こんばんは♬
ここまで忠実に初代チロちゃん再現されちゃうと
もう爆笑ものです!(苦笑含む(^^;))

やんちゃズはこの可愛いお顔に似合わず
ものすごいいたずらっ子で
昨日はとうとうブランコに付いているベルをはずしてしまいました!
鎖でついてるベルですよ?!
どんだけ強靭なクチバシなんだか・・・

ヒデシャンさん こんばんは♪
初代チロちゃんこんなトコまで再現しなくてもいいからっ!って感じですよね~(爆)

このしっぽ不思議でしょぉ~?
狭い所に潜ったり
カゴの中で出してコールで暴れたり(カゴの中飛び回ります(^^;))
おねぃちゃんの服の中へ潜ったり・・・
イタズラのかぎりを尽くしてきた結果がこのしっぽです~
飛ぶときもジェットコースターのようにすばやく上下左右に飛ぶので(初代チロちゃんの2倍以上の速さ)
おねぃちゃんには「戦闘機」とあだ名つけられました!
たまにうんPと言う名の空中爆撃もあります!
ヒデシャンさん見にきてみます~?
目が回っちゃうほどじっとしてないコ達なので
すぐ「あのしっぽも納得~!!」になっちゃいますよ~(^m^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
ルナちゃんも最初は大人しかったんですが
今は潜れる所にはもぐってみたり
イタズラ三昧したりチロちゃんに教えられて
りっぱなやんちゃさんになって行くうちこんなしっぽになっちゃいました(^^;)

ワンコちゃんの毛変わりと一緒で
インコちゃんは換羽があるので
その時期がくればまたきれいなしっぽに変わるんですが
やんちゃズの2羽ではま~たすぐにこんなしっぽになっちゃいそうです~(^^;)

ちょっとご無沙汰してました(^^ゞ
さすが、ヤンチャズのお二人(鳥)さんですね!!
どうやったらこんなになるんですかっ(笑)
しかも、初代チロちゃんもだったのですね!

チロちゃんもルナちゃんもヤンチャなのは元気な証拠なので大いに結構だけど
怪我だけはしないよう気をつけるんだよ~(^O^)/

わお!ほんとですね、ジグザグなシッポになってる!
しっぽまで仲良く一緒なんだね(´▽`*)

チロちゃんの「ほっといてくだしゃいでち!!」はヤンチャで可愛いな~とニッコリしちゃいました。
今度は真っ直ぐな尾っぽをキープ出来ますように^^
でもジグザク尾っぽも微笑ましくて好きです(〃艸〃)

ヨッシーさん こんばんは♪
ウチのインコはみんなやんちゃさんぞろいの様で
やんちゃズも初代チロちゃんもしっぽが・・・(^^;)
これは日々いろんな場所へ隠れたり潜ったり
イタズラしたりの結果のしっぽです~(苦笑)

ホント飛ぶときもすごい元気さで縦横無尽に飛ぶので時折お互いが空中でニアミスしてます(^^;)
カナリ動き回るコ達なので
ケガさせないよう家族が動く時は2羽の居場所を確認してから動いてマス
ケガは怖いですものね~

リコさん こんばんは♬
ホントここまで仲良くならんでも・・・って感じですよね~(笑)

チロちゃんはホントやんちゃでイタズラは率先してやってます~(苦笑)
イタズラをたしなめると「キュキュキュキュキュッ!」って怒るんですよ~(^^;)

まっすぐなしっぽ・・・憧れです~
デモ、このやんちゃぶりだと生え変わってもまたジグザグになっちゃいそう!あう~(TT)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
