スポンサーサイト


初めてのパセリとお風呂♪

1日は気温も上がってちょっと暑めに感じた北海道

この日はなんと札幌清田区に熊が出ちゃいました

今年は雨が多くて気温も低めだったから熊さんも食べるもの少ないのかな?


さて、写真はそんな暑い日が少ない北海道なのにやんちゃズが水浴びしちゃった時のものです

今までお水を見ても飲むだけ、野菜や果物をあげても一切口にしなかったやんちゃズだったんですが・・・

この日は会社の先輩から農家直売の野菜(バジル、ルッコラ・パセリ、ミニトマト)を頂いたので

気に入ってくれるかな~?と思いつつパセリをあげた所・・・




ルナちゃん風呂上り
まずはいきなりルナちゃん がじゃぼん!と入浴!
ほりーち:「シャッター間に合わなかったよう~(TT)」
※後で気が付いたんですが下に敷いてある新聞の文面がコワイ(TT)








チロちゃん入浴
チロちゃん:「気持ちよさそうでちね~チロちゃんも入るでち♪」








じゃっぽん
チロちゃん:「気持ちいいでち~♪」
※数日前からやんちゃズ入浴するようになったんですよ(^^)
下の新聞びしょびしょになったのでバードバスちょっと移動♪








パセリ浴び~
チロちゃん:「ん・・・?ここに何かあるでち」
ルナちゃん :「ホントでしゅね」









食べてみよっかな?
チロちゃん:「モグモグ・・!おいしいでち!」
ルナちゃん :「ほんとでしゅか?」









もう一回お風呂
チロちゃん:「でも、お風呂ももう一度入りたいでち~」








でもやっぱりパセリ
チロちゃん:「パセリ浴びるのも気持ちいいでち♪」







やっぱりお風呂?
チロちゃん:「パセリ浴びの後はまたお風呂でち~!」
ルナちゃん :「ルナちゃん はパセリ食べてみるでしゅ♪」









パセリ~♪
チロちゃん:「ふぃ~!ごくらくでち♪プルプルプルッ!」
ルナちゃん :「パセリおいしいでしゅね~(^^)」









チロも食べる~
チロちゃん:「今度はパセリ食べるでち!」
ルナちゃん :「これはルナちゃん のでしゅ~!!」







やっとゆっくり食べれるね~

チロちゃん:「パセリとったど~!!あひゃひゃひゃひゃひゃ~!!
チロちゃんはパセリくわえて脱兎!
ルナちゃん :「チロちゃんにパセリとられたでしゅ・・・デモ、お皿のパセリ食べるでしゅ。これもおいしいでしゅ♪」





・・・やんちゃズはこんな風に一時も静かにしていません(^^;)
ちなみにこの後遊び疲れてネムネムタイムになったんですが、今度は寝言エンドレスしてました(笑)
あ!ルナちゃん はこの所、寝言やおしゃべりの中で「チロちゃん」と何回か言うようになったんですよ~♪














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

昨夜は力尽きてしまったので(笑)、通勤車内から携帯でお邪魔します♪

お~っ、チロちゃんもルナちゃんも気持ちよさそう!
ひなP(起訴されてません)の初水浴びって嬉しいですよね♪
すじの時を思いだしちゃいました(*^^*)
(トリジの時は…はて、どうだったかな…汗)

バスタブはうちと色違いですね(^o^)vうちは黄色~♪

パセリ、私も以前あげたのですが、ほとんど食べなかったんです。
やはりひなP(だから起訴されてませんって!)のうちから色々
慣らすと、後々いいですよね。

新聞………怖いけど笑える…(笑)

なんだか、楽しそう。
ぷくぷく身体膨らませて、
ぷるぷる震わせて
霧雨みたいな水しぶき立たせて。
あー、気持ち良さそう。(=´∇`=)
でも、パセリ、苦くないんですね~。
えらい、ふたりとも。
栄養あるからね~。

た、確かに、文面、怖いかも。(^▽^;)
それに、その新聞、
選挙結果からも
記憶に残りそうな写真になりそう。
チロちゃん、ルナちゃんのパセリ浴び記念日。(*^^*)

ひゃ~!とうとう浴びましたか♪
くく・・なんか、ほりーちぎつねさんが
やんちゃズに振り回されて携帯片手に
あっちこっち動いている姿が見えるようですよ

ルナちゃん、おしゃべりをしましたか♪
男のコ決定ですね!
迂闊に変なこと話せないですよ~(笑)
でも時々、教えていない言葉を話したりも
するので、これからが楽しみですね(^○^)

新聞、真っ先にそこの文字に目がいってしまいました^^; 
ホント怖いですよ~(>_<)
ウチのインコズは水浴びは苦手なので
こういった光景を見られるのがとっても羨ましいです~!
パセリ浴びしてるチロちゃん気持ち良さそう~( *´艸`)

ルナちゃんは、「チロちゃん」ってお喋りするようになったんですね(^^)
きっとルナちゃんの声も可愛い声なんでしょうね~.+:。(´ω`*)゚.+:。

パセリってとってもいいらしいですね。何かの本に書いてあるのを読んでちょうど無農薬パセリの鉢植え?が売ってたのではりきって買ったのに、全然食べてくれませんでした(´_`)そして梅雨の時期に全滅。。。
チロルナちゃんなら消費してくれたんだろうなぁ^^
水浴びももうできるって成長が早い!

そして、もうしゃべるんですか?うちの子達誰もしゃべらなくて、ヒナの時から複数飼いだししょうがないと思ってましたが、そういう問題じゃなかったんですね^^;;;
「チロちゃん」から先に言えるようになったのはやっぱり先代の影響ですね^^

ルナちゃんもチロちゃんも楽しそうに水浴びしてますね!
うちの喜八郎はまだ水浴びをさせたことはないけど、
気持良さそうですね。来年の暑い日にやりたいなあ… 笑

ぼさっとしてる私も、ベストショットをすぐに
逃してしまいます。おぱんちゅ見えてる時とか… ね ←

パセリ&お風呂祭りだったんですね
何だかとっても楽しそう~♪
おしゃべりしだしたんですか?
いいなぁ~
ぴのは女の子で、いまだに…
ぽぽも女の子かも~で、
我が家はおしゃべりがあまり期待できそうにありません。
でも、頑張って教えたら、いつかはしゃべってくれるかな?

こんばんは♪
ルナちゃんいきなりどっぽんですね^^
鏡が下についているからですかねぇ?
チロちゃんパセリ浴び気持ちよさそう

ぴかぴよはまだ水浴びができないんですよ
ルナちゃん&チロちゃんは早いです
ね^^うらやましいです。

楽しそう♪
変わりばんこにお風呂に入ったり、パセリをつついたり(浴びたり(笑))、
二人がくるくる動いてる様子が見えるようでした^^
ルナちゃんの(?)パセリを持って逃走したチロちゃん^m^
取られちゃったけど、他のパセリをうれしそうにつつくおっとりルナちゃん、
どっちも可愛いです♪
ルナちゃん「チロちゃん」って言いはじめたんですかヽ(≧▽≦)/
ルナちゃんおしゃべりさんになるのかな♪
どんな言葉を話しだすか楽しみですね!

おしゃべり

私も最初、見て新聞紙の文字にビックリしてしまいました!(笑)
水浴び、パセリ浴び、本当に楽しそうですネ!
うちも、今度、パセリをあげてみよう!
ルナちゃん、おしゃべり出来るようになってきたのですネ!
自分の名前ではなくチロちゃんの名前をおしゃべりするところが可愛いですネ! ^^

すじ母さん こんばんは♪
すじちゃんの初水浴び!見てみたかったなぁ~(^^)
初水浴びの時ってわが子も成長したなぁ~ってちょっと感動ですよね~

バスタブ色違いでおそろい!うれしいな(^^)♪

パセリは農家直売の為か本当に新鮮で香りがよかったので
やんちゃズも気に入ってくれたみたいです♪
これから色んなお野菜や果物慣れてくれるといいな~
この間とうもろこしあげたんですが見事玉砕だったんですよ~(TT)

やんちゃズはひなPなので今の内に色んな物に慣らしておきたいな~
※ひなP起訴はされてませんが、お世話係にイタズラを見つかり数々立件されてます(笑)

新聞はとある文字だけ目に飛び込んできて「こわっ!」っと思ったんですが
全部みたらなかなかタイムリーな内容だったんですね~
今、気が付きました(^^;)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
やんちゃズのふたりは思いっきりお風呂とパセリ楽しんじゃってました(^^)
パセリは特に気に入ってチロちゃんが持ったまま走り回ると言う暴挙に出たので
この後部屋がパセリ臭になってました(苦笑)
パセリはすごく新鮮なものを頂いたので
香りが良くてやんちゃズすぐに気に入ってくれたんですよ
お野菜は体にいいしこれからも沢山食べてほしいな~

新聞は写真を後から見てびっくりしちゃいました!
どどんとおっかない文字は載ってるし
内容が余りにもタイムリーで・・・(笑)
後からでもいつ初水浴びだったかすぐ思い出せちゃいそうです(爆)

オーコさん こんばんは♪
やんちゃズやっと水浴びしてくれました!
暑い日にもお水飲むだけなので
お風呂嫌いなのかしらん?って思ってたんですよ~
そしたらいきなり「じゃっぽん!」ってルナちゃんが入ってくれて
チロもマネして入ってくれるようになりました(^^)
やんちゃズのふたりには振り回されっぱなしですよ~
まったくじっとしててくれないんですもの~(^^;)

ルナちゃんゴニョゴニョ言ってるな~と思ってたら
チロちゃんってちっちゃくしゃべり始めたんです!
最初にきいたのは娘ですごく感動してましたよ(^^)
オンナのコでもしゃべるコもいるのでまだはっきり性別はわからないんですが
オトコのコだったらこの後とってもおしゃべりになりそう!
歴代インコちゃんの中に日常会話覚えちゃうコがいて
2月14日の朝に「チョコレートは?」ってインコからねだられた事があるんで
これから言葉は気をつけなきゃ~なんて思ってます
「よっこらどっこいしょ」なんてインコちゃんに言われたくないもの~
う・・・迂闊にしゃべれないわ!ヤバイ!(爆)

ヨッシーさん こんばんは♬
新聞、私も後から見て「こわっ!」って気が付いたんですよ~(^^;)

ピピンちゃんルチルちゃんは水浴びしない派なんですね~
ウチのやんちゃズも最初はお水飲むだけだったので
「水浴びはしないコかな?」って思ってたらいきなり入ってくれたんです!

パセリ浴びのチロちゃんはホントにうれしそうで可愛かったんですが
この後見事なパセリ臭部屋中に振りまいていてくれました(爆)

ルナちゃんやたらインコ語の寝言の多いコだな~と思っていたら
しゃべってくれたのでびっくりです!
声は予想に反してちょっと野太いんですよ~(^m^)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ウチのコもこの間までどんなお野菜や果物あげても全く食べてくれなかったんですよ~
このパセリは農家直売でホントに香りが良かったんで
気に入ってくれたみたいです(^^)
これをきっかけに色んなお野菜や果物食べてくれるといいな~なんて思ってます
きりちゃん・らるちゃん・ぽぷちゃんも食べたら美味しかったろうにな~

パセリってそんなに身体にいいんですか?
初めて知りました!
ネットでパセリもインコちゃんにOKなのを知ってあげたんですよ
頂いた先輩に感謝感謝だわ♪

やんちゃズは水浴びもこれまでは全くしなかったんですが
この日いきなり入ってくれたんですよ~
※お風呂と野菜か果物は食べてくれたり入ってくれたりしなくても、ほぼ毎日置いて「そこにあること」に慣れさせてたんです(^^)

ある日「チロちゃん」て聞こえたときはびっくりしました
私も複数飼いのコはしゃべりずらいと思ってたんで・・・
デモ、実家のチビちんみたいに何回か「お母さん」ってしゃべってくれたあと
しゃべらなくなっちゃったコもいるので
これからは興味をひきそうな言葉を繰り返し教えてなるべくしゃべってくれるようにしていきたいな~
お初の言葉が「チロちゃん」には笑っちゃいますよね~
先代チロちゃんおそるべし!(爆)

まちさん こんばんは♬
やんちゃズも今までは全くお風呂しなかったんですよ~
いきなり入ったと思ったら何回も入るのにはびっくりしちゃいました!
喜八郎ちゃんの水浴び撮れたらぜひアップしてくださいね~(^^)

あ!喜八郎ちゃんのおぱんちゅみたいなぁ~!
インコちゃんてじっとしてないから(ウチだけ?)
いい写真撮るの苦労しますよね~


れおんさん こんばんは♪
やんちゃズはこの日ものすごいハイテンションでしたよ~(^^;)
お風呂→パセリの繰り返しを嬉々としてやってました(^^)

おしゃべりはまだ一言目なのでこの後覚えていってくれるといいな~って思ってます
(しゃべらなくなっちゃうコもいるんですよ)

オンナのコでもおしゃべりするコはいるから
ぴのちゃん、ぽぽちゃんが指や肩に止まって人がおしゃべりする様子聞いてたら
興味ひきそうな言葉繰り返しおしゃべりしてあげると
覚えてくれるかも~(^^)
そういえばウチの歴代インコちゃんは
寝言でちっちゃいうちからゴニョゴニョ言うコがおしゃべり覚えてくれる事が多かったです(^^)

ピュアさん こんばんは♬
やんちゃズはこの日までお風呂が置いてあっても
お水飲むだけだったんですよ~
それがいきなり「じゃっぽん!」って音が聞こえて
見たらルナちゃんが水浴びしてたんです(^^)
鏡も興味あるふたりだから確かに鏡にひかれたのかも♪

チロちゃんはね~この後パセリくっさーになってました(笑)

ぴかぴよちゃんの水浴びはいつかな~?
楽しみに待ってますね~(^^)ノシ

Bさん こんばんは♪
やんちゃズはちっともじっとしていないので
この時もお風呂→パセリをすごいスピードで繰り返してました(笑)
ルナちゃんはこの時パセリをとられまいと
「ジジッ!」っと威嚇したんですが
「キュルル!!」とチロちゃんに威嚇し返され
パセリとられちゃいました(^^;)

ルナちゃんのおしゃべりは一言目なので
この後もおしゃべり覚えてくれるといいな~と思っています
一言目でしゃべらなくなっちゃうコもいるんですよ
次は是非自分の名前の「ルナちゃん」覚えてほしいな~(^^)




ヒデシャンさん こんばんは♬
新聞の文字にはびっくりですよね~!!
私も後から気が付いたんですよ(^^;)

水浴びパセリ浴びはやんちゃズのツボにはまったみたいで
ものすごいハイテンションぶりでしたよ~(苦笑)

パセリ是非チャレンジしてみてください!!
切り込み隊長の月ちゃんがどんな仕草するか楽しみだわぁ~(^^)

ルナちゃんおしゃべり出来るようになったんですが
ナゼ「チロちゃん」なのか・・・神のみぞしる!ですね(笑)


こんにちは^^

ギャー!新聞の文字こわい~!でも笑っちゃいました(^○^)
チロちゃんルナちゃんのお風呂はなんだか忙しそうだね~^^
お風呂入って、パセリ食べて、パセリ浴びて。。。(*´m`)
なんだかひと時もじっとしてないね^^ぷぷ
パセリあげたことないです!インコちゃん食べてくれるんですね^^
今度ぴーちゃんにあげてみます^^

こんばんは。
チロちゃんとルナちゃん、やんちゃズになってしまったんですね(^^)
今までお風呂に入らなかったのは、食べず嫌い的な入らず嫌いだったんでしょうか(^^)
パセリとか、新鮮な野菜は美味しいですよね、私も野菜採らないと(^_^;)
インコもやっぱり寝言を言うんですね、それも「チロちゃん」なんて、本当に仲がいいですね(^^)

ポチさん こんばんは♪
ね~っ!新聞の文字コワイでしょぉ~!
私も後から気が付いたんですよ~(^^;)

やんちゃズはちっともじっとしてないですよ~
ぴーちゃんの落ち着きをちょっとは見習ってほしいです(^^)

パセリはインコちゃん食べても大丈夫なので今度ぴーちゃんも挑戦してみてね~♪
チロ・ルナ「おいしいでちよ~♪」

アシタカさん こんばんは♬
チロ・ルナは立派な(?)やんちゃズに成長しちゃいましたぁ~(^^;)

やんちゃズはお初のものはビビるみたいで
毎日根気よくお風呂とお野菜セットしてたら
この日はパセリの新鮮な香りにつられて
パセリ食べてくれて、お風呂もやっと慣れてくれて入ったみたいです(^^)

食べたら美味しいのに食べず嫌いなんですよね~
野菜は身体にいいからインコちゃんも私たちもきちんと食べないとですね♪

インコちゃんの寝言はするコとしないコといるんですが
寝言するコは結構長い時間「プキュルグジュグジュ」と寝言言ってます(^^)
ルナちゃん最初の言葉が「チロちゃん」なんてホント笑っちゃいました
どこまでもチロちゃんLOVEなんですよね~f(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
