スポンサーサイト


ベルさんだいしゅきでしゅ♪

この間娘のミルが学校でサンドブラストを製作して

戻ってきたら「お母さんにあげるね」と言われてたんですが

どんな模様かは聞かされてなかったんです

ある日嬉々として「はい、お母さん。戻ってきたからあげるね」と渡されたのが↓のサンドブラストの文鎮



チロ文鎮
初代チロちゃんが大きく翼を広げた姿で上にはチロちゃんが旅立った日付・・・
思わずジンときちゃいましたが
よく見るとしっぽがチロちゃんお得意ぶっちぎれしっぽ!
娘の芸の細かさに笑っちゃいました!







・・・さて今日の本題。

この所のやんちゃズ、カゴの中ではブランコのベルで遊ぶのがブームで

いっつも2羽でとりあってるんですが、この日は、珍しくルナちゃん1羽で遊んでました(^^)










ルナちゃんとベルⅠ
ルナちゃん:「ベルしゃん遊びましょ♪でしゅ~」











ルナちゃんとベルⅡ
ルナちゃん:「ベルしゃぁ~んハミハミ・・・」
※この時ルナちゃんの後ろでは高速移動しながらベルを狙う怪しい黄色い影が・・・(笑)










ルナちゃんとベルⅢ
ルナちゃん:「ベルしゃんとれないでしゅ~」
チロちゃんはこのベル一度はずしてしまって床で頭突きして遊んでた事があるんで、ルナちゃんも外したかったみたいです(^^;)




・・・エ?この後どうなったかって?

もちろん、怪しく高速移動する黄色い影チロに襲撃されてルナちゃんのベルは横取りされちゃいました(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンドブラスト、キレイですね。
まちは授業で堆朱細工をやる予定です。
(漆板じゃなくて、アクリル板の安いキッドで)
モチーフは小鳥になりそうです 笑

わわ!チロちゃんすっごい高速移動!
その速さで襲撃されたらひとたまりもない…!

こんばんは

サンドブラスト………???
昭和生まれの私には知らないモノだわ~^^;
今はこういうのを学校で制作するんですね。おしゃれ♪
さすが娘さん!本当にやさしいお嬢さんですね^^
これは一生の記念になりますよね!

ぷぷ…チロちゃん、トリジも高速移動するよ(笑)
朝ご飯を入れる時に「はやく・はやく!」の気持ちが
溢れて、かじり木コーンと2本の止まり木を反復横とび
のように高速移動!^^
今度動画撮れるかな。。。
ルナちゃん、いつかそのベルさんがはずれるといいね♪

負けるな!

娘さんのサンドブラスト、感動ですよネ
初代チロちゃんもみんなに思われて・・・
本当に幸せだと思いますよ。
なんだか胸が熱くなりました。
でも、娘さん芸が細かいですネ!
ルナちゃん、次回はチロちゃんに負けずにベルを守るんだよ! ^^

こんばんは~♪

娘さんのサンドブラスト、素敵ですね~。
今は、学校でこんなお洒落なの、作るんですね。(^^)

ルナちゃんたち、音がして光るものが好きなのかしら?
好奇心旺盛だから、面白いんでしょうね~。

そっかー。
チロちゃんにはかなわないかな?^m^

まちさん こんばんは♪
堆朱細工素敵ですね~!蒔絵技法とも併用出来るみたいだし
豪華な作品になりそうですね!!
モチーフは喜八郎ちゃんのが見たいな~(^^)

チロはすっごく素早いんですよ~
ルナはいっつもこの素早さに負けてます(苦笑)

すじ母さん こんばんは♬
サンドブラストはガラス等に柄にしたい所以外をマスキングして
砂粒を吹きかけくもりガラスのような柄を作る手法なんですよ~
家族で1度小樽でサンドブラスト作っていたので
娘には作りやすくて楽しかったみたいです(^^)
私達が学生の時なんてシルクスクリーンや七宝焼きがせいぜいだったから
今の美術の授業っておしゃれでいいですよね~♪

娘のサプライズにはジンと来ちゃいました!
いつもは言うこと聞かず怒られてばっかりなんですけどね~(^^;)

トリジちゃんの高速移動はチロよりも数段速そう!!
動画がアップされるの楽しみに待ってます(^^)♪

ルナはどんくさいのでベルははずれないかも~
チロはこういうもの外すの得意なんですけどね~
インコちゃんもそれぞれ個性があって面白いです(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♪

親としても娘が初代チロちゃんを忘れないでいてくれた優しさにはちょっと感動しちゃいました!
これでテストの点が良ければ言うことないんですけどね~
国語以外は見事にボロボロの点数で・・・(苦笑)

サンドブラストの初代チロのしっぽの芸の細かさには私も笑っちゃいました!!

ルナちゃんはどんくさいので大体チロに負けちゃってます~(^^;)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
娘は以前家族で小樽へ行った時
1度サンドブラスト作っているので
今回は作りやすかったみたいです~
褒めていただいてありがとうございます(^^)
学校の教材も変わりましたよね~
こんなおしゃれなもの作るのなら
親も参加したくなっちゃいますよね(^^)

やんちゃズは人が楽しそうにしているものは
興味持つようで
最初はビビりながらなんですが
その内ハエの様にしつこくなります(笑)
おかげで長電話してるとフック押して通話切られたり
保留ボタン押されちゃったりもして大変です~(苦笑)

ルナはね~どんくさいので大体チロに負けてます(笑)

こんにちは^^

娘さんからのプレゼント、とてもステキですね(*^-^*)
一生の宝物になりましたね♪
おねぃちゃんはママ思いの優しい子たんですね(*^^*)

ルナたんも鈴を外したかったんですね~^^
でも横取りされちゃって^^;
そんな時も優しいルナたんは本気で怒らないんだろうな~(*´∀`)
チロちゃんちにも備長炭あるんですね^^
うちはもらったけどビビりまくってつけられないんですよ^^;

娘さんのサプライズなプレゼント、とっても素敵ですね。
初代チロちゃんも、喜んでるとおもいますよ。
やんちゃズの2羽は、↓からもかなりのやんちゃっぷり発揮してるみたいですね。
可愛すぎます
ルナちゃん、ベルさんは取って遊ぶ物じゃないよ~

サンドプラストって言うんだ!
ステキ♪一生の記念になるね。o@(^-^)@o。♪
ミルちゃんは本当にお母さん思いの優しいお子さんですね

ルナちゃ~ん、おばちゃんも一緒になって見てたら
なんか首がおかしくなった気分だけどルナちゃんは柔かくていいねぇ(笑)

それにしてもチロちゃんのチラッと映る
黄色い影で必死さが伝わって来ますねっヾ(- -;)

私、サンドブラストって初めて知りました。
お嬢さん、とてもお上手ですね!
翼を広げたチロちゃん素敵☆
気持ちがこもっているのが伝わって、私もじーんとしました^^
ベルさん遊びに夢中のルナちゃん、
上を向いてハミハミやかぷっとしてるの、可愛い~♪
ルナちゃんの向こうに、黄色いふわふわした影が見えると思ったら、
襲撃されちゃったのね^^
チロちゃん、前これ外したんですか?すごいな!
頭突きも可笑しくて見てみたいです^^

サンドブラスト・・・私も初めて知りました^^;
でもお母さんの為に・・・優しい娘さんですねー☆
ルナちゃんも鈴さん好きなのかな?
この頃はなんでも興味津々なのかなー^^

お久しぶりです~!!
やっと遊びに来ることができましたぁ~
ネットができない生活・・・ストレスたまりましたよ~(TT)
ほりーちぎつねさんから頂いたメールとってもうれしかったです!
ありがとうございました(^^)
 
娘さんの作品上手ですね~♪
これはジンときちゃいますね(><)
チロちゃんルナちゃんのお気に入りのベル、うちのカールさんも大好きで、近頃はラブゲロがたっぷりついてますよ(^^;)
 

ポチさん こんばんは♪
只今反抗期真っ只中で私に叱られる事も多い娘ですが
優しさを忘れずこんな素敵なプレゼントをくれた娘にはちょっとジンときちゃいました(^^)
ふふ・・・また宝物ふえちゃいました♪

ルナはすばしこいチロにいっつもお気に入り取られちゃうんですが
この所たま~にチロに勝てるようになってきましたよ~

備長炭はオーコさんからの頂き物で
初代チロもやんちゃズも愛用の品で
これには不思議にみんなビビらなかったんです(^^)

ぴーちゃんも使えれば爪パッチンしなくてもいいのにね~(^^)

れおんさん こんばんは♬
娘からのプレゼントはきっと初代チロも喜んでいると思います(^^)
私も久しぶりにジンときちゃいました(^^)

やんちゃズはその名の通りものすごくいたずらっ子になってきていて
ベルも外して遊ぶものと覚えてしまったみたいです~(^^;)

オーコさん こんばんは♪
サンドブラストとってもいい記念の品になりました♪
娘は只今反抗期真っ只中で大変な時期なんですが
思わぬサプライズにジンときちゃって(←親ばか)♪

ルナちゃんと同じ格好したら人なら首がつっちゃいそうですよね~
インコちゃんて体柔らかいな~ってしみじみ思っちゃいましたよ(笑)

チロはこの時ベルで遊びたくて
止まり木高速移動をずっとしてておかしかったですよ~(爆)

Bさん こんばんは♬
娘も初代チロが大好きだったので
一生懸命チロちゃんの特徴を思い浮かべながら作ってくれたみたいです(^^)
いい宝物がまたひとつ増えちゃいました(^^)
作品褒めていただいてありがとうございます
ふふ・・・娘もこんなに沢山の方から褒められて照れちゃうかも(笑)

ルナちゃんはベルをハミハミ、カプ程度なんですが
チロはブランコの上からベルをがっちりクチバシにくわえて
金具の隙間からベルをはずしちゃうんですよ~
今度また外して頭突きしてたら
証拠写真アップしますね~♪


もっちゃんママさん こんばんは♪
サンドブラストは今ガラス工芸店等でも有料で作成させてもらえたりするんですけど
授業でまでするとは知らなかったんです~
まして初代チロちゃんをモチーフにしてくれるなんて
貰った時はいつもは反抗期で叱ってしまうことの多い娘にホロリときちゃいました

ルナちゃんはチロちゃんが楽しそうに遊んでるものは何でも興味持っちゃうんですよ(^^)

きなこもちさん こんばんは♬
おかえりなさ~い!!待ってましたよ~(^^)ノシ
PC使えないとストレスですよね~!
これからはまたぼっふぼふのメンバーの楽しい毎日、またバンバン紹介してくださいね~(^^)
やだぁ~たいした内容のメールじゃないのに照れちゃうじゃないですか~(笑)

娘の作品にはいつもは叱る事の多い娘に思わずホロリとさせられちゃいました

カールちゃんベルにラブゲロ・・・(^m^)
きなこママも大変ですね!
やんちゃズはベルは遊ぶもの
エグエグはやんちゃズ同士でするものと覚えてしまったようで
ほぼ毎日お互いエグエグしあってます~
ホントの発情で回数多くなったらちょっととめないとな~
なんて今から心配しちゃってたりします~(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
