スポンサーサイト


レタスも美味しいでち!!

この間のパセリをあげるまでは色んなお野菜や果物をあげても見向きもしてくれなかったやんちゃズ

よほどパセリが美味しかったのか

あれからちょっとずつお野菜や果物に反応してくれるようになりました♪










やんちゃズとレタスⅠ
この日のおやつはレタス♪
チロちゃん:「レタスもおいしいでち~♪」
※ビビることなく食べ始めました!










やんちゃズとレタスⅡ
ルナちゃん:「チロちゃんそれ美味しいでしゅか?」
※まだルナちゃんはビビりぎみ(笑)
チロちゃん:「とっても美味しいでちよ~♪」









やんちゃズとレタスⅢ
ルナちゃん:「ルナちゃんも食べてみるでしゅ・・・モグモグ・・・」









やんちゃズとレタスⅣ
ルナちゃん:「!!おいしいでしゅ♪♪」









やんちゃズとレタスⅤ
ルナちゃん:「もっと食べたいでしゅ~(^^)」
チロちゃん:「チロちゃんは落ちたレタス、ポイ!でち~!」
ほりーち:「ポイ!はしないの!!」









やんちゃズとレタスⅥ
チロちゃん:「ルナちゃん ちょっとくだしゃいでち~!」
ルナちゃん:「あ~!それルナちゃん のでしゅ~」




・・・写真に撮っていて気が付いたんですが

ルナちゃんの方が食べ方上品・・・
・・・チロちゃん!おかーさんはもうちょっとルナちゃんみたいに上品に食べてほしいな~

チロちゃん:「チロちゃんはこの食べ方がいいんでち!!」

ほりーち:「・・・・・・_| ̄|○ガックリ・・・・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(^^)

新鮮そうなレタス、美味しそう。
私も大好き。
このごろ毎朝サンドイッチにして食べてますよ~。(*^^*)
ルナちゃんも沢山食べられたかな?
同じインコさんでも
ずいぶん、ふたり、性格が違うみたいですね~。(^^)
その違いが、見てて面白いんでしょうね~。♪(*'-^)-☆

たくさんお食べ!!

レタスですネ!
インコーズはまだ、食べさせたことないな~
ルナちゃんの方が上品な食べ方なんですネ(笑)
チロちゃんはガツガツタイプかな?
でも、2羽が仲良く食べている姿は癒されますネ!
もっと、たくさんお食べ!! ^^

こんにちは、はじめまして。
すじ母さんのところから参りました、
かぷりちお~そ♪と申します。

何気なくこちらの御写真を拝見して
ビックリ!
ルナちゃん、うちのぴー助にそっくりなんです。

色味はルナちゃんの方が澄んでいるブルーなんですが、
羽の先や尻尾が白いところ、
翼の黒い模様が、左の方がやや多いところ、
きわめつけ、後頭部におパンツ…いえいえ、白い模様があるところなんか
そっくりなんです。
兄弟でも、こんなに似ないんじゃないかな、って思いました。
偶然通りがかって見つけた奇跡でした。

またルナちゃん、チロちゃんに会いに来ても
よろしいでしょうか。


突然のコメント、失礼しました~<m(__)m>

こんにちは
仲良くお野菜食べていますネ・・・
レタスは年中手に入りますので、沢山食べて欲しいですね。
インコちゃん1匹より二匹は、にぎやかでいいですネ~

こんにちは!
チロちゃんルナちゃんが美味しそうに食べているので、私もレタス食べたくなっちゃいましたョ~(´▽`*)
たしかに、ルナちゃんはお上品に食べてますね。偉いなぁ、ルナちゃん!
でもチロちゃんみたいに、元気良くパクパク食べてくれるのも好きです(^^)
でも、レボは飛びながら青菜を食べるので、
部屋中に小さな青菜が落ちてます(゚∀゚ ;)
お掃除がちょっと大変です~

あれぇ?またまた、偶然の奇跡が!!
今日はウチのチロ達もレタスを食べていますよ~(笑)

ほんとだぁ~
チロちゃん、レタスを抱え込んで食べてますねぇヾ(・・ )ォィォィ
そこへ行くとルナちゃんは控えめだね
うん!でもチロちゃんはそうだね
その食べ方が一番チロちゃんらしくていいと思うよ(^○^)

こんにちは^^

レタスも大人気なんですね!^^
好き嫌いしないでもりもり食べてどんどん大きくなって~5mくらいになってほりーちママを背中に乗せて富山まで飛んできて~^^
ルナちゃんはお上品にむぐむぐ。。チロちゃんはポイしながらうまうま!食べ方も個性がそれぞれでおもしろいね(o^-^o)

チロちゃんもルナちゃんもお野菜を食べることが出来たんだね。エライエライ!
うちのピーはまだ怖がって食べられません。。
先代ピーもレタスだけは食べてましたが、小松菜とかその他の青菜は全滅でしたね。
ほりーちぎつねさんに習って、うちでもレタスから揚げてみようかな?

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
レタス美味しいですよね~
ぶるどねーじゅさんの所は自家製だからもっと新鮮なんでしょうね~(^^)

やんちゃズも何度もレタスあげてたんですが
この日までは全く食べてくれなかったんですよ~
この間のパセリから野菜を食べるようになってホッとしています(^^)
レタスはルナもこのあと沢山食べましたよ♪

インコちゃんはちっちゃくても個性の塊なので見てて飽きないです~(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♬
インコーズのみんながレタス食べたらどんなお顔してくれるのかな?
是非見てみたいです~(^^)

食べ方はチロは足で押さえてガツガツ!
ルナは容器のふちに止まってモグモグ・・・とまったく違う食べ方するんですよ~(笑)

野菜は体にいいから沢山食べてもらいたいな♪

かぷりちお~そ♪さん はじめまして♪
すじ母さんの所からの訪問ありがとうございます(^^)
ルナがぴー助ちゃんに似てるんですか?
そ・・・それはこの後すぐぴー助ちゃんに会いに行かなくっちゃ!!
ルナちゃんに似てるぴー助ちゃんどんなコかな~?
今からワクワクです♪
かぷりちお~そ♪さんの所は後頭部の白い所パンツって言うんですね~
ウチでは「パゲ」と呼んじゃってます(笑)

ぜひぜひまた遊びにいらしてください!
大歓迎で~す(^^)ノシ

私もこのあとぴー助ちゃんに会いにおじゃまさせていただきますね♪

かざりや工房さん こんばんは♬
2羽は時折口げんかしながらもお互いレタス沢山食べてました~
レタスは年中手に入ってお手ごろ価格だし
いいですよね(^^)

2羽いるとにぎやかを通り越してうるさいですよ~(^m^)

リコさん こんばんは♪
ホント2羽の食べ方は正反対で見てて可笑しいです~(^^)
レボちゃん飛びながら青菜食べるんですか?
それはママもお掃除大変ですよね~
ウチは鈴等を飛んで持って行って途中で投下してしまうので
行方不明のおもちゃが段々増えてます(^^;)

ルナちゃん、お上品にもぐもぐ食べてくれるなんてえらいなぁ~
ぴのはチロちゃんと同じく、ガツガツポイポイするタイプなんですよ。
ぽぽは2口ぐらいかじって、おしまいです
2羽の性格の違いが、だいぶ出てきましたね。
これからが楽しみですね。

オーコさん こんばんは♬
わぁ♪またまた不思議な偶然ですね!
チロちゃん・ナツちゃんもレタス食べてたんですね~(^^)

ルナはモグモグ大人しく時間をかけて楽しんでたべるコなんですが
チロは初代チロそのまんまのやんちゃな食べ方です~(^^;)
確かにこの食べ方はチロらしいですよね
ホントどんだけお転婆になっていくつもりなのかな~(苦笑)

ポチさん こんばんは♪
レタスも実は3回目でようやく食べてくれたんですよ~
お初の食べ物にビビりーの2羽だったんですが
この間のパセリから食べ物も余りビビらなくなってきたんです(^^)
そうそう、沢山食べておっきくなって逆インコタクシーで富山まで行きたいわぁ~
あ・・・デモ富山で美味しいもの沢山食べて
私あ太っちゃったら帰りは「お客さん重量オーバーでちよっ!!」って乗務拒否されちゃうかしら~(爆)

2羽は食べ方も正反対なので見てて飽きないですよ~(^^)

イッシーさん こんばんは♬
ウチもこの間のパセリまではどんなにお野菜あげても食べてくれなかったんですよ~
パセリで美味しいのがわかったら他のお野菜も食べてくれるようになったんです(^^)
インコちゃんの好みの野菜って色々あげてみてじゃないとわからないですよね~
ちなみにとうもろこしは今も食べてくれないんですよ
ウチのコは緑色野菜の方が好きみたいです(^^)
タマゴの白身はビビる事なく1回目で食べてくれたんですけどね~
先代のピーちゃんもレタス好きだったんですね♪
ウチはとりあえず食べてくれなくても
ほぼ毎日お野菜置いて「そこにあること」に慣らしてるんですよ
ビビりのやんちゃズもこの方法だと徐々にお野菜にビビらなくなっていったので
ぴーちゃんもこの方法で慣らしていったら
食べてくれるカモ~

れおんさん こんばんは♪
ぴのちゃんもチロと同じガツガツポイポイタイプの食べ方なんですね~!
ポイポイしたあと新しいのをまた取りにきちゃいません?
食べたいんならポイポイしなきゃいいのにって思っちゃいますよね~
ウチはルナは食べ物は散らかさないコなんで助かってるんですが
その分、チロが盛大に散らかしてくれてま~す(苦笑)

おはようござる!

あぁ、こちらでも出遅れコメントに…。すみません!

やんちゃズ、色々食べていいですね~(^_^)
うちはレタスをあげたことはないのですが(水分が多いので…)、
先日のパセリ!懲りもせずまた挑戦してみたんですよ(笑)
結果は………はい、玉砕です!ひゅるるるる~…。
ムキになって、こまかくしてご飯にぶっかけてもみましたが、
きれいに残ってました(^_^;)
チロちゃん、ルナちゃんのようにはいきませんでしたよ。。。
でもまた挑戦するぞ!(まだ懲りてない)

こんにちは
レタスうまうまですね~♪
可愛い頭を突き合わせて食べてる姿に
激しく萌えー(>▽<)
チロちゃん、この食べ方がいいんだよね(笑)

はじめまして。
チロちゃん るなちゃん♪
私は ぴーちゃんのお部屋からきました。
2羽のかわいい姿には癒されます(*´ー`*)ウットリ 何だかセキセイインコの漫画を読んでいるかのように楽しませてもらってます(^―^) ニコリ 初代のチロちゃんと同じレインボーなんですよ^^ ルビーアイという種類らしくお目めが赤いインコちゃんです♪
また 遊びにきます"○┐ペコッ

こんばんは^^
レタス・・・うちまだあげたことないんですよー。
今度あげてみようっと^^
ルナちゃんチロちゃんにおされ気味なのかな^^;
チロちゃん見かけによらず大胆だね^^
なんかうちのぴぴたんみたい^^

うちもレタスはあげたことないなぁ。うちの子達は食べるというよりかじって遊んでる風なんで、堅いところのある野菜がいいようで^^; でも今度あげてみようっと。
ルナちゃん、羽根がちょっと茶色くなってますね~^^ 塩土とかがついちゃったかな?

↓文鎮ステキですね。授業でサンドプラストってすごい!今では普通?^^;

すじ母さん こんばんは♪
やんちゃズは段々色々食べてくれるようになってきて
うれしいかぎりです~(^^)
すじちゃんもトリジちゃんもパセリは玉砕だったんですね~
ウチもあのパセリまでは野菜もフルーツも全て玉砕だったんですよ~(TT)
ご飯にかけたパセリををきれいに残すなんて
すじちゃん・トリジちゃんもすごい技もってますね~(笑)
ゼヒまた挑戦して勝負の行方を教えてください!(勝負なのかっ?!(笑))

きしかんさん こんばんは♬
やんちゃズは1羽が食べ始めるともう1羽も
「私も食べるぅ~」になっちゃってお互い頭がたまにごっちんする位近くで食べてます(^^;)
チロちゃんは器にすっぽり入ったり片足だけかけたり・・・
やんちゃな食べ方もここまで行くといっそ天晴れですよね~(苦笑)

みこさん はじめまして♪
ぴぃちゃんのお部屋からの訪問ありがとうございます(^^)

漫画みたいですか~?そういって頂けるとうれしいな(^^)♪
なにせ2羽とも天然系のコ達なので
ネタには事かかないんですよ~(笑)
みこさんの所のインコちゃんも初代チロちゃんと同じレインボーちゃんなんですね~
レインボーでルビーアイのインコちゃんもいるなんて初めて知りました♪
すごくきれいでしょうね~
ブログお持ちならぜひ教えてください!
すぐ会いに伺っちゃいます~(^^)

また遊びにいらしてくださいね!
やんちゃズともどもお待ちしていま~す(^^)ノシ

もっちゃんママさん こんばんは♬
ウチも最初はレタス食べてくれなかったんですが
パセリ以来お野菜好きの2羽になったんですよ~(^^)
何度もトライしたらむーちゃん・ぴぴたんも食べてくれるカモ~♪
あ!もっちゃんママさんも同じ事思ってたんですね~
私もぴぴたんとチロって大胆さが似てるな~って思ってたんですよ~(チロはこの間ジムにつけた鈴と格闘して逆さまになってました(笑))
なんか親近感わいちゃいますよね(^^)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
レタスはあのショリショリいうのがいいみたいで
やんちゃズのお気に入りになりました~
きりちゃん・らるちゃん・ぽぷちゃんは硬めのお野菜が好きなんですね(^^)
インコちゃんも好みって色々ですものね~
きりちゃん・らるちゃん・ぽぷちゃんが食べてくれたら
ぜひ記事にして教えてくださいね(^^)♪

あ・・・ルナの羽色気づいちゃいました~?(^m^)
これカゴの中の備長炭の所で毎日バババババッ!!って羽ばたきしてたら炭の色がついちゃったんですよ~(^^;)
写真では茶色っぽく見えてるんですが
ホントはもうちょっと黒っぽいんです
せっかくの白い羽がやんちゃでだいなしですよ(苦笑)

今の学生って美術の時に作るものもおしゃれですよね~
私の学生時代なんてシルクスクリーンや七宝焼きがせいぜいだったような・・・ああ!年がばれるぅ~
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
