スポンサーサイト


たかりやインコ

この所、人のする事や持ってる物に興味津々のやんちゃズ

人が楽しそうにしてたり、美味しそうにしてたりするとすぐたかりにきます(苦笑)

物が遊んで大丈夫なものや食べてもいいもの(野菜・フルーツ等)ならほうっておくんですが

この頃大変なのはお父さんのビール(発泡酒)にたかりに来る事・・・

いつもはビールの場合追い払ってもダメなら確保するんですが

今日は証拠写真の為、ちょっと自由にさせてみました






ビールインコⅠ
チロちゃん:「あれ~?今日は怒られないでちね」
ルナちゃん :「安心して眠くなってきたでしゅ♪」
※ビール缶に止まってすぐルナちゃん はネムネムモード(フラッシュたいたので周りが暗く写っちゃいました)














ビールインコⅡ
チロちゃん:「ルナちゃん ネムネムでちか?」
ルナちゃん :「ぐ~・・・」





まるでビールの宣伝みたいな2羽・・・(^^;)

もちろん、この後すぐに確保しました~

私や娘の麦茶にも好んでたかってくるので

麦の匂いでもするんでしょうかね~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お父さんが美味しそうに飲んでるので
興味がわいて来ているのでしょうね。
でもおこちゃまはビールの味を覚えたら
ダメだよ!(笑)

この2羽さんは、ホント仲良しさんですよね。
かわいいっす!

こんばんは^^

このお写真を見たらビール会社からCMのお誘いがきちゃうんじゃないでしょうか?!(≧▽≦)
「インコちゃんも大好き!麦100%インコビール」なーんて^^
チロちゃんは酔ったらからみそうだわ~(笑)

チロちゃんルナちゃん何をするのも一緒なのかな^^?

ルナちゃんビールの上でネンネしてるのね^^
ルナちゃんうちのパパのビールの上でもネンネしてほしいな^^
そしたらパパビール飲みすぎないだろうから^^;ハハハ^^;

ルナちゃ~ん、せっかくのCMのお誘いが。。。
チャンスだったのにお目々閉じちゃったんだね

お父さん、撮影の間はビールお預けだったのね
我慢の後は美味しくいただけたかな(^▽^;)

仲良く並んでいる姿、いいわぁ
この並びだと、チロちゃんのシッポが目立つなぁ!笑

タイトルから吹き出して笑っちゃいましたよぉ~(^◇^)
たかりやって(笑)
みなさんおっしゃってますが、ビールのCMに是非使ってほしいですね~♪
のどごし最高!ってフレーズが似合う気がしますぅ(^^)
 
ルナちゃんのおねむ姿が可愛いわ~♪

フラッシュのせいか、チロルナちゃんにちょっと霞がかかってて冷たそうでさらにビールがおいしそうに見えますねぇ^^
ちょっとずり落ちそうであんよをきゅっとしてるルナちゃんがカワイイ(*´ェ`*)

こんばんは
ナイスショットですネ~
頑張ってしっかりポーズを取っていますネ~
ところで・・・
ほりーちぎつねさん・・・
かざりや工房は・・・
ママではなく・・・
インコが好きな・・おじさんで~す
これからも よろしくお願いいたします。

ビールの蒸気があがっていて
ルナちゃん、チロちゃん、酔っ払っているのでしょうかネ?
そんなわけはないでしょうが・・・
何だか可愛いですネ~ ^^

良い感じのツーショットで
缶ビールを取る手もためらわれますね。

2羽とも、まだまだ可愛い盛りですね♥
チロちゃん、尻尾が短いんですね。
この写真のルナちゃん、ぴー助の投薬時代の頃にソックリです。

イッシーさん こんばんは♪
やんちゃズはイッシーさんがおっしゃるとおり
お父さんが毎日美味しそうに飲んでるの見て
興味持っちゃったみたいです(苦笑)

2羽は口げんかする時もあるんですが
気が付くといつも一緒にいるんですよ~


ポチさん こんばんは♬
CMのお誘いなんて受けたら
この2羽グッピグッピ飲んじゃいそうですよ(笑)
インコちゃんの飲んでも大丈夫なビール
どこかの会社で作ってくれないかな~

チロは飲んだら完璧にからむと思います!(爆)

もっちゃんママさん こんばんは♪
やんちゃズは基本何をするのも何処へ行くのも
トイレのタイミングさえほぼ一緒です(爆)

そうそう!やんちゃズがたかりにくると
お父さんもビールが思うように飲めないので
飲みすぎ予防には効果抜群です♪
ルナをパパさんに貸し出しいいですよぉ~(^m^)
ただし黄色い影(チロともいう)が付いて行っちゃいます(笑)


オーコさん こんばんは♬
ルナはいつもは止まらせてもらえない場所へ止まれて満足して眠くなっちゃったみたいです(笑)
お父さんは写真終わったら早速やんちゃズよけて飲んでました(^^;)オイオイ
デモ、果敢にたかりにくるので飲みすぎには効果絶大ですよ~

チロのしっぽむっちゃ短いですよね!
長いしっぽがみんな切れちゃってボタンインコのようになっちゃいました(苦笑)

きなこもちさん こんばんは♪
いや~やんちゃズはこの頃
人の物にはなんでもたかるので
タイトルもこれしかなかろうと・・・(笑)

CMのお誘いあったらうれしいわぁ~
誰かインコが飲んでも大丈夫なビールでCM撮ってくれないかしらぁ~(爆)

ルナはビール缶に止まれた事で満足しちゃって眠くなっちゃったみたいです(←このへんがまだまだおこちゃま(笑))

ぽちょむきんさん こんばんは♬
携帯のカメラなのでフラッシュ使うと
こんな風にほわんと霞がかかったようになっちゃう時があるんです~
冷たくて美味しそうだなんて♪
今回はこの霞にも効果ありですね(^^)
ぽちょむきんさんするどい!
実はこの後お父さんがやんちゃズよける前に
ルナは寝ぼけて1回ずっこけたんですよ(笑)

かざりや工房さん こんばんは♬
女性と勘違いしてしまってすみません!
ほんとおっちょこちょいなもので・・・(反省)
これに懲りず仲良くしてくださいね~

ツーショットでポーズとってる2羽ですが
ルナは狭い場所へ止まるのが苦手で
実はこの後寝ぼけてずっこけちゃってたんです
チロは狭い場所でもなんなく止まれるんですけどね~(笑)

ヒデシャンさん こんばんは♪
ほんとルナなんて酔っ払って眠っちゃったようにみえますよね(笑)
何処へ行くのも何をするのも一緒のやんちゃズなんですが
この狭い場所まで2羽で止まる事はなかろうって感じですよね(笑)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♬
このツーショットにも負けず
お父さんは撮影が終わったら
やんちゃズをよけてビール飲んでましたよ~(笑)
チロはやんちゃがすぎて長いしっぽがぶっちぎれになって短くなっちゃったんですよ~(^^;)
ぴー助ちゃんの投薬時代はルナと色合いがにてたんですね♪
またまた親近感(^^)♪

おはようございます!

なるほど……秋味の500ml缶ですね…((φ(・д・。)ホォホォ
(そこかいっ!?)

CMオファーが来るはずなのに、ルナちゃん寝ちゃって(笑)
ビール飲んで眠くなっちゃったワケじゃないよね?^^
私はビール1本じゃ眠くならないけど、3本以上飲むと
最近眠くなるよ…。。。昔はもっと飲めたんだけど…(-_-;)

おお、ビールも好きなんですか~。
不思議なふたり。(^^)
でも、いいツーショット。
ほんと、良いコマーシャルになりそうですね~。
この後、千鳥足でふたりが
仲良く歩くとことかあれば
最高のコマーシャル^m^
ごめんなさい、勝手に空想してました~。

やんちゃズちゃんもビールがお好きなのね~♪
ウチのインコズも旦那サンが冷蔵庫からビールを出してくると
二羽して寄ってたかります(笑)
でも、チロちゃんとルナちゃんのような
こんなに可愛い光景は見られませ~ん(≧▼≦)
ホント可愛いです~♪
ビールの匂いで酔っ払っちゃったのかな?( *´艸`)クスクス

こんばんは
チロちゃんとルナちゃん仲良しですね~♪
こんな場所でも一緒にうとうと(笑)
たかりやインコというネーミングが素敵(^▽^)

ほんと、ビールのCMみたいですね(´∀`)
缶の淵を握っている、ふたりのアンヨが、
こりゃまたカワイイ~!
ルナちゃんのネムネム姿も癒されます♪
もしかして、ビールの香りで酔っていたりして!?
・・って、そんなわけないですね(笑)

すじ母さん こんばんは♪
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ 秋味の500ml缶でっす!(そこです!!(笑))
ルナは酔っ払って寝ちゃったっぽく見えますよね~(^^;)
飲むと眠くなっちゃうのウチの旦那さんと一緒~♪
エ?私?たらふく飲めそうに見えて見掛け倒しでぇ~す(^^;)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
やんちゃズもビール好きで困っちゃってます~(^^;)
ウチのインコはチビちんも初代チロも酒好きでたかってきてやっぱり困ってたんですよ~
チビちんの時なんて
インコはお酒飲まないと思ってほっといたら
日本酒グビグビのんじゃって
「あ~!!」って追い払った時は千鳥飛びになってました~(笑)

チビちんとやんちゃズコラボさせたらすっごいCMがとれそう・・・(爆)

ヨッシーさん こんばんは♪
ピピンちゃん・ルチルちゃんもたかりやインコ仲間ですね~(←勝手に仲間にしちゃった♪)
インコちゃんて学習能力すごいから
冷蔵庫から缶が出てきたらビール♪って覚えちゃいますよね(^^;)
ルナはいかにも酔っ払って眠っちゃったみたいでしょぉ~?(^m^)

きしかんさん こんばんは♬
この狭い場所でも一緒に寝ちゃう二人ってどうよ?って感じですよね~
やんちゃズは何をするのも大抵2羽で動くんですよ(^^;)

チロ・ルナ:「きしかんしゃん・そらママしゃん!今度「スナック道づれ」で飲みたいでち♪

リコさん こんばんは♪
こんな狭い場所へ2羽で止まってるので
あんよ大分ふんばっちゃってます(笑)
ルナのネムネムはやっぱり酔っ払って
眠っちゃったぽく見えますよね~(^^;)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
