スポンサーサイト


ホームレスインコ

9日の北海道はなんだか寒いな~・・・と思っていたら

ナント!大雪山系の旭岳と黒岳で初雪降っちゃいました!!

まぁ・・・道北の下川町も最低気温4度だったし降ってもおかしくない位の寒気団が上空にあったみたいなんですけどね~

札幌は降らなかったけどそれなりに寒かったので

こんな2羽が撮れちゃいました♪♪









眠いやんちゃズ?
チロちゃん:「今日はなんだか寒いでちね~」
ルナちゃん:「でも、ここはなんだかあったかくって眠くなっちゃうでしゅ~」

※2羽が止まっているのは電気のカサの上。止まるの防御用にカサの上にダンボール切ってつけてみたんですがカサとダンボールの間に入って効果無しでした~(^^;)












眠いやんちゃズ?
チロちゃん:「ここならあったかくてずっといたくなっちゃうでち♪ダンボールってあったかいんでちね~ひそひそ・・・
ルナちゃん:「そうでしゅね♪ひそひそ・・・












眠いやんちゃズ?
チロちゃん:「お母しゃんに見つからないようにそう~っとねるでち」
ルナちゃん:「ぐ~」




ほりーちぎつね:「とっくに見つけてます!!そんなとこで寝てたらホームレスみたいだよ!カゴで寝てよぉ~!」

チロルナ「いやでち!!ここがいいんでち♪♪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2羽さん揃って暖をとっているなんて
ホント仲良しさんですね。

北海道はもう寒くなっているというのが
よくわかる内容の記事でした。
でもまだ暖房はつけてないですよね?

おはよう♪
チロちゃん ルナちゃん♪
あったかい秘密の基地を見つけたね~(*^-^*) ニッコリ☆ 2人だから怖くないのかもね^^本当に仲がいいんだね^^
でも おかさんの言うことを聞かないとご飯食べれなくなっちゃうよ~
ってそんな残酷なことはしないですね^^;

おはようございます。

北海道は、もう冬の気配がせまっているのですね。
電気のカサの上は暖かいでしょう、きっと。
2羽でヒソヒソ楽しそうにして~(*^_^*)

でもねぇ…
やっぱり、なんというか、しのびない気分になってくるので
お家にかえろうね、チロちゃん、ルナちゃん~

やっぱり2羽いるとインコ同士で楽しそうですね。
複数飼いの、何よりの良い所ですね。

こんにちは^^

北海道はもう冬のような寒さなのですね!
みんなカゼ引かないように気をつけてくださいね!
チロちゃん、ルナちゃん、まるで吹雪の雪山で身を寄せ合って温めあってるようです(´ω`)寝ちゃだめだよ!(´・ω・`)
けなげな姿に胸を打たれましたが。。。電器の傘の上なんだ!(爆)
またへんなとこが気に入っちゃったね~^^;

ここ最近、急に寒くなってきましたものネ
チロちゃん、ルナちゃんも寒かったのかな?
でも、2羽で寄り添って居眠りはなんとも言えないですネ
お家に連れ戻すのも辛いものがありますネ!^^

北海道では、初雪ですか!?
大阪は朝晩は過ごしやすくなりましたが、昼間の太陽は、まだ少し暑いです。
2羽で寄り添う姿、可愛すぎです~
やっぱり年が近いからですかね
うちのぴのとぽぽは、ここまで寄り添ったりはしてないですもん。

アハハ・・・麒麟のホームレス中学生原作の
ドラマを思い出しちゃった!
う~ん、こんなに可愛いコ達がダンボールに
隠れていたら即、連れ帰って来ちゃうな(笑)

それにしてもチロ&ルナちゃんはカクレンボが上手ね
それ以上に、お母さんも見つけるのが上手だけどネ(^▽^;)

北海道は、もうそんなに寒いんですか~!?(>_<) まだ9月なのに!
大自然に囲まれて憧れの地ではあるけど
寒がりな私にはやはり住めなさそうですね~・・・。
って、そんな予定は残念ながらないんですけどね(^^ゞ

チロちゃんとルナちゃん、良い隠れ場所見つけましたね( *´艸`)クスクス
こういうところの方が案外落ち着くのかな~?
可愛い寝顔見せてくれてありがとう♪

わーん、かわいい(*´ェ`*)
もう寒い北海道でも2羽一緒ならあったかですね^^
防御用の工作が逆効果になることって多いですよね^^; でもかわいすぎて撤去もできない!って感じですね(笑)

雪ですか!
わー、まだ愛知は秋風が涼しいくらいなのに
北海道はもう冬なんですねえ…

チロちゃんルナちゃんは 2羽寄り添って
ほくほくしてますね。ふふふ、かわいすぎます。

え~そちらは雪が!
こっちはまだ昼間はあるいというのにさすが北海道だ!
チロちゃん、ルナちゃん風邪ひかれんよー^^

こんばんは。
ついこの間熊が出たと思ったら、なんともう雪が降っちゃったんですか!
それでは熊も大変ですよね(^^)
それにしても、電気のカサの上でぬくぬく、気持ち良さそうですね。
子供のころ、お祭りで買ってきたひよこが、電球のそばで気持ち良さそうにしてたのを思い出しました。

イッシーさん こんばんは♪
何をするのも一緒の2羽で仲良しぶりを見てるとごちそうさまって気分になります(笑)

山で雪が降った2日間位は札幌も深夜けっこう寒かったので
300wの電気ストーブつけちゃいました(^^;)
やんちゃズのカゴでは夜はもうペットヒーターにがんばってもらっています(^^;)

みこさん こんばんは♬
まるで子供の秘密基地みたいですよね~(笑)
インコちゃんは学習能力がすごくて
人間のちっちゃなコがしそうなイタズラも次々してくれるので
目が離せませんよぉ~

ごはんは2羽とももうちょっと体重増やしてほしいので
あげまくりです(笑)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
北海道は今、寒暖の差の激しい時期で
暖かい日は最高気温25度位まで上がるし
寒い日はストーブ必要な位まで夜間冷えるし
温度調節が難しいです~

やんちゃズはこの後、カゴへ戻されるのがイヤで飛び回って
結局目が覚めてイタズラしてました(苦笑)

ポチさん こんばんは♬
北海道は今寒暖の差が激しくて暖かい日は最高気温25度位まで上がって
寒い日はストーブ必要な位まで夜間冷えちゃうんですよ~

あ!ポチさんするどい!
実はこの写真アップする時
タイトルを「インコ雪山遭難?!」にするか「ホームレスインコ」にするかで悩んだんですよ~(笑)

電気のカサの上は初代チロのお気に入りだった場所で
ここまで似なくていい!と言う思いで見ています(^^;)

ヒデシャンさん こんばんは♪
そうなんです!ここ最近寒気団が上空に入ると
結構冷えるようになっちゃって
暖かい日と寒い日の寒暖の差が激しくてまいってます(笑)

この日はさすがにヒナトヤもまだの2羽には寒かったみたいなので
リビングで300Wの電気ストーブにがんばってもらいました(^^;)

やんちゃズはこの後ご帰還願おうかと思ったら
逃げ回ったあげく目が覚めて
イタズラして遊んでました・・・ヤレヤレ

れおんさん こんばんは♬
北海道は今、寒暖の差の激しいき季節になって
上空に寒気団が入れば大雪山系は雪が降り
暖かい日は札幌は25度位まで上がるんですよ~

ウチも沢山インコちゃんお世話してきたんですが
ここまで何をするのも一緒のインコを見るのは初めてで
毎回不思議な気分で2羽を見ているんですよ~
なんでここまでいっしょくたなんだか・・・(笑)

オーコさん こんばんは♪
ピンポーン正解です!!(ってクイズだったの?これ?)
ちょっと麒麟さんのホームレス○学生もじってみました!
もうひとつ悩んで付けたかったタイトルが「インコ雪山遭難?!」です(笑)

連れて帰っちゃいますか?!いいんですかぁ~?イタズラしまくりですよぉ~(^m^)


カクレンボは相変わらず得意です(^^;)
デモ、初代チロでさんざん鍛えられているので見つけるのも得意ですけどね~(^^)

ヨッシーさん こんばんは♬
大雪山系は9月が毎年初雪なんですよ
今年はそれでもちょっと例年より早かったかな?
里は早ければ10月位に雪が降る事もあります
根雪になるのは12月なので安心して下さいね~(何を?)

やんちゃズはあったかくて自分たちの上に何かあって
ひらめ寝出来る場所が好きなんですよ(^^)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
そうなんです!今回2羽同時お迎えした
理由のひとつがお互いにくっついて暖がとれたら・・・というのがあったので
この目論見は見事成功しました(^^)

防御用の工作・・・ホント裏目に出ること多いですよね~(泣)
今はこの姿見たさに撤去できないでいます(笑)

まちさん こんばんは♬
雪です!(笑)
とは言っても上空に強い寒気団が入ったときで
場所はまだ大雪山系限定ですけどね(^^)
札幌は暖かい時まだ25度位まで上がりますよ~

やんちゃズ寄り添ってムクムクでしょぉ~?
この姿私も好きなんですよ(←親ばか)

もっちゃんママさん こんばんは♪
そーなんです!上空に強い寒気団が入って大雪山系雪降っちゃいました!
札幌はまだあったかい時はこれでも25度位まで上がるんですよ(風は涼しめですけど)

やんちゃズには風邪をひかぬようカゴではもうペットヒーターにがんばってもらっています(^^)

アシタカさん こんばんは♬
今年はやけに早く人里に熊が出たな~っと思っていたら
やっぱり雪が早かったです
きっと熊さんも山で食べるものが今年少なかったんでしょうね

やんちゃズはこの場所でぬっくぬく~って顔してて可愛かったです

お祭りで買ってきたヒヨコちゃんも
きっと電球の側があったかくて気持ち良かったんですね
ふふ・・・可愛い姿が目に浮かびます(^^)

こんにちは
もう初雪が?!さすが北海道!
いや~ん、やんちゃズちゃん達可愛すぎー!!
寄り添ってる、寄り添ってるYOOOー(落ち着け)
も、萌えすぎました・・・バタ

きしかんさん こんばんは♪
この間上空に強い寒気団が入って
大雪山系は初雪になっちゃったんですよ~
寒気団が去ってからはまた暖かめの日が続いてますよ~(^^)

やんちゃズはいっつも2羽一緒で行動して
よくこんな風に寄り添っちゃってますよ~
またぴったんこの現場撮れたらアップしますね♪
どんどん萌えちゃってください!(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
