スポンサーサイト


ガムちゃん…ありがとう

いつもとても仲良くして頂いているきなこもちさんの所のガムちゃんが11日朝、虹の橋へと旅立ちました








ガムちゃん
きなこもちさんが最初にお迎えした可愛い子

片側の眼球が生まれつき無いと言うハンディキャップを感じさせないお茶目で可愛らしい子でした









ガムちゃんカキカキ
カキカキしてもらってる時の天使のようなお顔





11日の朝6時ころキナコちゃんの異常な鳴き声と「ガムちゃん」とおしゃべりする声で

ふとカゴへかけてあった布をとると

ガムちゃんはうずくまった格好ですでに旅立った後っだったそうです

前の日はなんの異常も無く「おやすみ」と言葉をかけたのに

7歳のお誕生日を迎えてまもなくガムちゃんは旅立ちました

けれどきっとガムちゃんの一生は幸せなものだったと思います

ガムちゃんはきなこもちさんが初めてお迎えしたコでした

出会いはペットショップのバックルームで担当の方にきなこもちさんが「この子の里親にならない?」と言われ

お迎えしたのだそうです

それからきなこもちさんの所の子になって、段々仲間が増えて・・・

ガムちゃんはカールちゃんとキスしたり、チョコちゃんやカールちゃんとインコ同士でおしゃべりを楽しんでみたり

楽しい毎日を送っていました

ガムちゃんはきなこもちさんの所へお迎えされて幸せな毎日だったと思います

もし、あの出会いがなければ

バックルームでそだてられたまま、放鳥されることも、仲間どうし遊ぶことも、甘えることも知らないままの一生だったでしょう











↓の写真が元気なガムちゃんの最後の姿になったそうです
また会おうね


今頃は虹の橋へついたかな?

虹の橋にはウチの歴代インコちゃんも沢山いるから

ガムちゃんがきなこもちさんのお家でどんなに楽しくて幸せな時間を過ごしたか

沢山自慢してあげてね

そして虹の橋でゆっくり身体を休めたなら

ぜひまたきなこもちさんの所の子になりに生まれ変わってきてね

お茶目で愛らしいガムちゃん、どうぞ今はゆっくりやすんでね

ご冥福をお祈りいたします





きなこもちさんのブログへはこちらから行けるので
みなさんも、もしよろしければ可愛いガムちゃんへ会いにいってあげてくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きなこもちさんのブログにはお邪魔したことがなかったけれど名前は知っていました。

やはりナツのようにハンデキャップを持ったコがいたんですね
ブログを書いていて少しでも繋がりのある子が
病気になったり旅立つと言うことは
とても辛く悲しいことですよね。。。

でも、慰めてあげて悲しみを少しでも和らげてあげることが出来るなら
これも素晴らしいことかなと思います
後で訪問してみますね

こんばんは
悲しくて・・
自分にもいつか、こんな日が来る事を思うと・・・
コメントがうまく・・
出来ませんね・・

オーコさん こんばんは
ガムちゃんはナツちゃんと同じようにハンディキャップを感じさせない明るくてお茶目で可愛らしいコでした
ブログで知合った方々は皆小さな命を
とても大切に思う方たちなので
そのコの旅立ちの時の心情を思うと
以前オーコさんが私におっしゃって下さったように
駆けつけて側にいてあげたい気持ちにかられます

後で訪問してくださるんですか?
ありがとうございます
きっとガムちゃんも虹の橋から喜んでくれる事と思います

かざりや工房さん こんばんは
そうですよね
どんなに元気なコでもいつかはこんな日がくるかと思うと・・・
私も最近きなこもちさんと同じ思いをしたばかりなので
気持ちが痛いほどわかって・・・
ガムちゃんの事を書きながら泣いてしまいました

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
