スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はずれのハコベとイタズラのゆくえ

ハコベ~♪Ⅳ
この間のシフト休みの日

お買いものに行く途中割と家の近くで なんと季節はずれのハコベを発見!

「食べてくれるかな?」と思いながら摘み取って

家に持って帰ってきて水洗いしてやんちゃズにあげてみると・・・








珍しく初物にビビリのルナちゃんが先にパクリ♪
ハコベ~♪Ⅰ
ルナちゃん:「!!おいしいでしゅ♪」










続いてチロちゃん登場
ハコベ~♪Ⅱ
チロちゃん:「ルナちゃん美味しいでちか?」
ルナちゃん :「とっても美味しいでしゅ♪」












ハコベ~♪
チロちゃん:「きゃぁ~!ころがっちゃったでち~!!」
ルナちゃん:「チロちゃん大丈夫でしゅか~?モグモグ」










チロちゃんは転がった事にも負けず果敢にハコベに挑戦
ハコベ~♪
チロちゃん:「ん~匂いはいい匂いでちね~」












ハコベ~♪
チロちゃん:「上にのって食べるでち~♪」











ハコベ浴び
チロちゃん:「ハコベ浴びも楽しいでち~!!あひゃひゃひゃひゃ~」
ほりーち:「チロがこわれた・・・」










・・・で、チロちゃんが盛大にばっちらかしてくれた後・・・
ハコベ~♪
ルナちゃん:「やっとゆっくり食べれるでしゅ♪」






上の状況を見る限りチロちゃんのみハチャメチャしてそうに見えるでしょ?

デモ・・・

ミル(娘):「おかーさん!ルナちゃんがハコベ持って飛んでった!」
ほりーち:「え~?!何処へ持ってっちゃったの~?」






・・・すぐ戻ってきたルナちゃんは涼しい顔でまたハコベへ・・・
私達親子は行方不明になったハコベの捜索すること数分・・・


ミル:「おかーさん!あったよ!!」

ほりーち:「えっ?何処何処?」






いたずらⅠ
ミル:「ここ~♪♪」

ほりーち:「なんでそんなトコロに・・・



・・・更にこの時ノートPCを運悪く開けたまま・・・

落ち着いた後PCへ戻って見ると

今度はポッチがない!!


また捜索すること数分・・・


いらずらⅡ
ありましたとも!カゴの平巣の中に!!


ほりーち:「お気に入りをカゴへ持って行くな~!!」

この頃小さなものが無くなると大抵カゴの中にあります・・・
犯人はルナちゃん・・・確信犯です
あぁ・・・ルナちゃんは大人しいいいコだと信じてたのに・・・Il|li_| ̄|○il|li ガックリ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃんのハコベ浴び楽しそうですねー。
ルナちゃんもお気に入りを持って帰るなんて楽しそう。
うちに植えているハコベも夏の間はほとんど身をひそめている感じでしたが、涼しくなってどんどん芽が出てつぼみも出てきました。

この季節にハコベ…生えてるんですね!
うちの方にはまずないと思います。
ぴー助もハコベ大好き派なので
また来春にどっさりプレゼントしたいです。

ルナちゃん、平巣でねんねするんですか!?
ほんとうにポッチを大事なものとして
巣に持ち帰るなんてビックリです。
賢いです!!

でも…隠した場所は想像がつくあたり、
まだまだ、ほりーちぎつねさんの手の内にあるんですね♪
それもまた可愛いです❤

こんにちは^^

うはは(^○^)ルナたん、お気に入りはなんでもお持ち帰りしちゃうんだ~(≧m≦)
なんだかわんこたんみたいだね^^
でもポッチまでお持ち帰りなんて可愛くて笑っちゃいました(*^^*)
ルナたんったらおとなしそうなお顔してやるわね!(*`・ω・´)
コロンチョチロちゃんも可愛いです♪(*^^*)

気に入ったものをコレクションするとは
ルナちゃんもなかなかやりますね…!すごい!
なんかビックリ動物みたいな番組によくある
巣を飾ってアピールする鳥みたいですね。

大興奮!

ハコベちゃんに大興奮ですネ
やはり、インコちゃんはハコベちゃんが大好きなんですネ
でも、ルナちゃんのハコベちゃんをお家に持って行ったり、PCのポッチを持っていったらり・・・
自分のモノにしたいのですかネ
咥えて飛んで行くこと自体が可愛いですよネ! ^^

立派なハコベを見つけましたね!
あひゃひゃして食べてる姿を見てると
幸せを感じちゃいますよね。
ウチは鉢植えなので一年中、枯れずに食べさせる事が出来ますが
色を比べると全然、違います。。。

昨日はありがとうございました<(_ _*)>
そして、電話で話したかったルナちゃんの件て
こういうことだったんですね(苦笑)
ルナちゃ~ん、みんな
オウチに持ってってお店でも開店しますか(笑
ルナちゃんが定員さんだったら可愛いだろうな♪ ♪

この季節に美味しそうな立派なハコベですね。
おっとりしたイメージのルナちゃんの高速食べ(笑)
チロちゃんも、ころがったり上に乗ったり^m^
お二人とも大喜びですね♪
そして、うわー、ルナちゃんすごい!
宝物を集めるインコちゃん、初めて見ました\(^o^)/
目的地までくわえたまま運ぶなんて、テクニシャンだわ♪
平巣のポッチにも笑ってしまいました^^

はこべだー!
いいなー。
ルナちゃんお気に入りはケージにお持ち帰りなんだー^^
すごーい^^

incostyleさん こんばんは♪
チロはこの時完全に我を忘れて転げまわってました(笑)
ルナはね~どうもお気に入りを自分の手元において置いたり
自分で決めた位置へ入れたりするのが好きみたいです(苦笑)
incostyleの所も今ハコベが採れ時なんですね
札幌も夏のあたりから採れ時の所が今年は多くて・・・
やっぱり気候が今年はちょっとおかしかったんでしょうかね~?

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♬
ハコベは北海道も本来は春の物なんですが
今年はちょっと時期が狂ったみたいで
夏あたりから大きくなり始めたんです
ぴー助ちゃんもハコベ大好きなんですね♪
やんちゃズはプラケージからカゴへお引越し当初は平巣でよくネンネしてたんです(^^)
今は平巣をカジカジする事が多いかな?
ルナは実はこのポッチお持ち帰り
これで3回目なんです(^^;)
最初は偶然かと思ったんですが
毎回カゴにあるので確信犯ですよこれは(^^;)
今は小さな物が無くなると
カゴから捜索していて
ほぼ100%の確率でホントにカゴにあります(苦笑)

ポチさん こんばんは♪
あぁ!ルナのお持ち帰り何かに似てると思ったら!
そうだわ!!ポチさんのおっしゃるようにワンコちゃんだわ!!(爆)
ポッチはこれで3回目んですよ~(全てカゴから発見)
もう間違いなく確信犯です(^^;)
ルナは姿は大人しそうですが
しずか~にイタズラする知能犯なんです
チロはハデにイタズラ・・・
どっちもかなりのやんちゃには変わりないですね~(苦笑)


まちさん こんばんは♬
ルナはお気に入りをいつまでも自分の手元へおいておきたいんでしょうね~
チロより記憶力がすごいので
自分の好きなもの見つけると
かなりながい事そしらぬふりしながら
虎視眈々とお持ち帰りの機会狙っててあなどれません(苦笑)

あ!そういえばメスの為に巣を飾る鳥さんいましたよね!
ってことはルナちゃん男のコかしらぁ~♪

ヒデシャンさん こんばんは♪
ハコベはインコちゃん好きなコ多いですよね(^^)
やんちゃズも例外ではなくハコベ見るとテンションがハイになっちゃうみたいです(笑)
ルナはポッチのお持ち帰りこれで3度目なんですよ~
この間なんて娘が葉書を持って飛ぶルナを目撃しているので
このままだとカゴに色々お持ち帰りされそうです(苦笑)

オーコさん こんばんは♬
このハコベまだまだあったので
次はちっちゃな鉢とスコップ用意して
少し株ごと頂いて来ようかな?って思ってます
オーコさんのお家みたいに年中あげれたらいいな~て思って♪
何せハコベあげると他の野菜とまるっきり
テンションが違うんですよ♪

こちらこそ電話ありがとうございました(^^)
そうなんです!伝えたかったのはこれだったんですよ~
ルナの「お持ちかえりぃ~♪」は日々エスカレートしていて
この間は娘が葉書を持って飛ぶルナを目撃しているので
ホントにお店開けるほどカゴの中に色々
溜まっちゃうカモ~(汗)

Bさん こんばんは♪
今年札幌はハコベの生育の時期がずれちゃったみたいで
夏から今にかけて採れてるんですよ~
やっぱり気候がおかしいのかな?
やんちゃズもハコベには我を忘るほどのお気に入りで
他の日に小松菜あげたら「いらない」ってポイされちゃいました
無農薬パセリの時もテンション高かったから
無農薬の農家直の野菜か野生のハコベじゃないとイヤなのカモ
今度家の近くの有機野菜売ってるお店から買ってきて
スーパーの物とで食べ比べさせてみようかな?
ルナはポッチお持ち帰りこれで3回目なんですよ(苦笑)
どうもくわえて飛べるサイズだとお持ち帰りするみたいで
この間なんて葉書くわえて飛んでる所を
娘が目撃したそうです
訓練したらヘドウィグみたいになれるかな~?(笑)


もっちゃんママさん こんばんは♬
今年札幌はハコベの生育時期がずれてしまったみたいで
夏から今にかけて採れ頃のがよく見つかってます(^^)
ルナは気に入ったものがあるとジーッと機会を伺って
わずかな隙にカゴへお持ち帰りしちゃうので
これからどんなものが運ばれるのやら・・・ヤレヤレ

ハコベ大人気ですね~!!
「きゃぁ~!ころがっちゃったでち~!!」
激しく萌え!!
「チロちゃん大丈夫でしゅか~?モグモグ」
萌え!!!
心配しながらもモグモグ・・(>▽<)
咥えて飛んでいっちゃうくらいお気にめしたなんて、
ハコベになりたい衝動に駆られました(笑)


やっぱりハコベは大好きなんですね。
必死になりすぎて転がっちゃうほどおいしいんだ!チロちゃん^^
ルナちゃんは巣作りが得意そうですねぇ。今度からモノが消えたらまず平巣をチェック!ですね。
うちもらるが菜っ葉とかくわえて運びますけど、おうちの中でだけですね。放鳥中におうちまで運ぶってすごいなぁ^^

こんばんは!遅くなりました…。

実家にいる間、プランターでできたハコベを母からもらって
すじもトリジも大喜びでしたよ!
本当にハコベ大好きですよね~^^
うちは種→茎→葉の順番で食べていきます。
それにしても、チロちゃんはやっぱり豪快…(笑)

ルナちゃん、わんちゃんじゃないんだから、自分の部屋に
宝物を持っていくのはやめようね(笑)

きしかんさん こんばんは♪
やんちゃズはハコベがすごく気に入っちゃったみたいです(^^)

おぉ!きしかんさん燃えに萌えて頂けましたか!
そんなに萌えて頂くと喜んだやんちゃズが出張してって
きしかんさんの肩でコロリンしちゃうかもしれませんよぉ~(^m^)

ぽちょむきんさん こんばんは♬
チロはハコベ美味しさに我を忘れてしまったみたいです(笑)
夢中で浴びたり食べたりを繰り返してました(^^)
ルナは運べるものはカゴへ運んでしまうみたいなので
今度から小さなものが無くなったら
カゴを要チェックです(苦笑)

すじ母さんさん こんばんは♪
お帰りなさ~い(^^)
ご実家ではすじちゃんもトリジちゃんもハコベ頂いてたんですね~
すごく喜んで食べてる姿が目に浮かびます(^^)
インコちゃんはホントハコベ大好きなコ多いですよね
ルナは種や花が好きみたいですが
チロはハコベならなんでもって感じです(笑)
ルナはホントワンコちゃんみたいですよね~
なんでこんな癖もってるんだか・・・(苦笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。