スポンサーサイト


インコボールVSさかなボール

今日はインコとおさかなの まんまるい姿を紹介しちゃいますね~

これはやんちゃズがウチへきて間もなかった頃の写真♪





シンクロインコ
やんちゃズ・・・まあるいケドそれはシンクロインコだよ~











インコボール
お?もうちょっとでインコボールかな?









インコボール
はい!インコボール2コ完成♪
・・・なんだかレモン味とサイダー味のキャンディみたい(^m^)







それでは今度はまあるいおさかな♪





フウセンウオ
画像ちっちゃいけどわかります?
風船の上に群がってるちっちゃなまんまるいおさかな~(^^)
フウセンウオという名前のお魚なんですよ♪







ナメダンゴ
続いてナメダンゴというおさかなのお花見♪


どちらもダンゴウオ科のオホーツク海などに生息するおさかなで
おなかに吸盤があって張り付いちゃう面白くって可愛いおさかなです(^^)
北海道はノシャップ水族館や網走の流氷館で見れるんですが
本州はエプソン 品川アクアスタジアムにいるみたいですよ~(今回のお魚画像はエプソン 品川アクアスタジアムからお借りしました)


さてさて・・・今回はまんまるい対決
皆さんはやんちゃズVSおさかなのどちらがお気に召しましたか~?






※お知らせ

身内で急に不幸がありまして15日から神奈川へ行ってきます

コメントのお返事が遅くなるかと思いますがお許しくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ~❤

お魚もインコさんもまん丸でカワイイ…!
インコ玉っていうんですか、ああやって丸くなるのを?
それは知りませんでした。( ..)φメモメモ
よく尻尾のお手入れしてると丸くなりますよね、そういうことを言うのかな?
それとも背中寝してる時?
うちでもちょっと気を付けて観察してみようと思います。
モフモフのまん丸…うっとりですね~

フウセンウオ、どこかのサイトで見たことがあります。
カワイイですよね、こちらもまん丸で。

でもやっぱり私は、インコ玉に軍配…かな。v(o ̄∇ ̄o)

美味しそうなサイダーっ!
シュワ~シュワ~って音が聞こえそう♪

え?まんまる対決の勝敗って・・・
ほりーちさん、聞くのが野暮ですよ(笑)
やんちゃズに決まっているじゃないですかワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)

お、お魚のまんまるも可愛いナ。。。

身内の悲しい出来事は本当に辛いものですね。
本州と寒暖の差もあるかと思いますので
無理をなさらずにどうかお気をつけて行ってらっしゃいね

いや~、迷わず、やんちゃズに1票!
インコボールっていいですね
確かにふさふさのボールみたいですもんね。

身内の不幸ですか
辛いと思いますが、お身体に気をつけて行ってきてくださいね。

どちらも・・・

インコボールもおさかなボールも
どちらも可愛くて甲乙がつけがたいです!
今回は引き分けということで・・・
でも、チロちゃん、ルナちゃんの方が心情的に勝ちかな? 
お気をつけて行ってらっしゃいませ! ^^

シンクロしてるぅ~
可愛すぎるぅ~
このインコボールって、いいですね。
仲良く羽繕いしている姿が本当に
ボール状になっていて、愛らしいです。

こんばんは
手の平で・・・
こんなポーズされたら・・・
固まってしまいますネ~
ずーと、毎日、・・
変わりなく・・
過して行きたいですネ。

こんばんは~♪

おー、まんまる~。
ふたりとも、おねむ状態なのかな~?
ほんとにふたり仲良くシンクロですね。(*^^*)
可愛いわぁ♪

フウセンウオ、初めて見ました~。
珍しいのがいるんですね~。
説明がなかったら、どうなってるのか
分からなかったです~。
色んな生き物がいて、不思議ですね。(^^)

神奈川、気をつけて行ってきてくださいね~。

こんばんは^^

インコボール!可愛くって美味しそう♪(o^-^o)
ふたつのインコボールをギュ♪って丸めたら先代チロちゃんカラーになりますね(*^^*)
ほんとうにチロちゃんが分身の術を使ったとしか思えないです^^
お魚さんも可愛いですね~(*・∀・)
お腹に吸盤があるなんて不思議!!
ナメダンゴさんはお顔が笑ってますね(*´m`)

まんまるヤンチャズさん達、モコモコで気持ちよさそう~(´∀`)
いつもシンクロしている姿を見て、可愛い&癒されました~♪

お魚さんもまんまる!
お腹に吸盤があるなんてスゴイ。
一昨年、流氷館に行ったんですが、クリオネばかりに気をとられてました(>_<)

今日から神奈川に行かれるのですね。
どうか、体調に気をつけて行ってきてくださいm(__)m

インコボール上からぎゅっと抱きしめたい(*´ェ`*)
ふわふわであったかそー^^
さかなボールはどちらもTVで見たことがあります!これもかわいいのだけど、やっぱりふわふわやんちゃズのほうがカワイイです♪

こんばんは

寄り添うインコボール……いいですねぇ!
ほわほわなボールに鼻をうずめたい~(*^。^*)

あっ!このお魚たち、私気になっていたんですよ!
名前を初めてちゃんと知りました(笑)
品川かぁ。。。行ってみようかな^^
このぺたってくっつくところがたまらないですよね♪

今日から神奈川ですか。
お身内のご不幸とのこと、悲しいですね。。。
お返事は無理しないでください。全然大丈夫ですよ。
お忙しいと思いますが、体調気をつけてくださいね。

チロちゃんとルナちゃんのインコボールにもうメロメロです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
お魚さんもとっても愛くるしい姿で可愛いのですが
やっぱりやんちゃズの二人にはかないませんね!

もう神奈川には着かれてますね・・・。
北海道とは気温差があると思うので
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

こんにちは☆
オーストラリアから無事に戻ってきました~。
お久しぶりです。
チロちゃん、ルナちゃん、変わらず元気そうで何よりです。
そしていつも通りの可愛い2羽に癒されちゃいました。今回のまんまるい姿、同じポーズをとっている姿、本当に可愛い~!!
インコちゃんのうしろ向きながらのカキカキポーズした時に出来るホワホワの毛、よく私はリュウタがうしろ向いているすきに顔をうずめちゃいます(笑)
ぜひ、ほりーちぎつねさんもホワ毛にダイブしてください☆

うわー、シンクロでインコちゃんボール!!
黄色とブルーのまん丸が並んで、食べちゃいたいような可愛さですね^^
お魚さんたちもキュート!
初めて見ました。
ダンゴウオって、これまた食べモノみたいなお名前で・・・^m^
ふぐにも似ているような。
でも一番可愛いのは、やっぱりやんちゃズです^^

ほりーちぎつねさん、
ご不幸とのこと、お辛いですね・・・。
どうぞお体気をつけてくださいね。

こんばんは。
やんちゃずシンクロしてますねー(^^)
真ん丸くなってさらに可愛いです。
フウセンウオにナメダンゴ、初めて見ましたが、魚にも面白いのがいますねー。
季節はずれといえば、家のベランダのシクラメンがもう咲き始めました、びっくりです(゜o゜)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
インコーボールに軍配ありがとうございます(^^)
ウチではインコボールはお手入れで丸くなってる時によくいいますね~
モフモフでまん丸の時ってホント可愛いですよね~

オーコさん こんばんは♬
オーコさんもやんちゃズに一票ですね
ありがとうございます(^^)
ふふ・・・お魚まんまるも可愛いでしょ?


祖母の葬儀も滞りなく終わりました
99歳まで生きてくれたので
悲しい事は悲しいんですが
感謝の気持ちの方がつよいですね
本州は夏のような暑さでびっくりしました
北海道は帰ってきたのが夜遅めとはいえ
11度だったのでこれまたびっくりでしたよ

れおんさん こんばんは♪
れおんさんもインコボールに一票ですね
ありがとうございます(^^)

祖母の葬儀も滞りなくすみ帰ってまいりました
今は長生きしてくれた祖母に感謝の気持ちでいっぱいです


ヒデシャンさん こんばんは♬
ご心配おかけしました
無事帰ってきました

インコボールもおさかなボールも可愛いですよね~(^^)
まんまるいものって何だかホントに可愛くて
あ・・・じゃあまんまるい私も可愛いのかしらぁ~?(爆)

イッシーさん こんばんは♪
やんちゃズに一票頂きありがとうございます(^^)
インコちゃんて羽繕いのシンクロ率高くて可愛いですよね~

祖母の葬儀も滞りなくすんで
無事帰ってきました
ご心配おかけしました

かざりや工房さん こんばんは♬
そう・・・このポーズを手の上でされると
はにゃ~んとなって動けなくなっちゃうんですよ

こんな小さな幸せを大事にして
毎日かわりなくすごしていきたいですね

祖母の葬儀も滞りなくすんで
帰ってまいりました
ご心配おかけしました

インコボールは羽繕いしてるところなんですよ
モフモフのボールみたいでしょ?(^^)

フウセンウオも面白いでしょう?
この頃はポニョに似てるって更に人気がでてるみたいです

ポチさん こんばんは♪
初代チロが分身の術・・・そうカモ!
確かにこの頃のやんちゃズはものすごいイタズラ振りで
家の中がすごい事になってます(苦笑)

ナメダンゴやっぱり顔が笑ってますよね~
私も「笑ってるよね~?笑ってるよな~」って思ってたんですよ
ユニークなさかなですよね~

リコさん こんばんは♬
祖母の葬儀も滞りなくすんで
戻ってまいりました
心配おかけしました

やんちゃズはいっつも一緒にいるので
シンクロ率は確かに高いかも~

フウセンウオとダンゴウオはクリオネの隣の水槽だったんですよ~
流氷館ではホタテの貝殻に何匹もぴったんこしてます(笑)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
インコボールに一票ですね
ありがとうございます(^^)

エ?抱きしめたい?
ふわふわのモコモコであつあつですよぉ~(^m^)

すじ母さん こんばんは♬
今はこのインコボールに鼻をうずめると
なかなか強烈なハコベのにほいがしますよ~
あれからハコベがないと
やんちゃズの催促がひどくて
採りおき(栽培)してるんです~

おさかなの名前きになってたんですね
お知らせできて丁度よかった(^^)
品川にいるらしいので
よかったら見に行ってみてくださいね
おさかななのにこのまったり感にすっごく和めます(笑)

祖母の葬儀も滞りなくんで
戻ってまいりました
体調は大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございます
ただ、気温差とツクツクホーシが鳴いているのにははびっくりしました
本州はホントにまだ夏みたいなんですね

ヨッシーさん こんばんは♪
ヨッシーさんもやんちゃズに一票ですね
ありがとうございます
デモ、このおさかなさんもなかなかいい味だしてますよね~

祖母の葬儀も滞りなくすみ
北海道へ戻ってまいりました
体調は大丈夫ですが本州の夏のような暑さにびっくりし
帰ってきたときの千歳の気温11度でまたびっくりしてしまいました

mokoさん こんばんは♬
おかえりなさい!
オーストラリアは楽しめましたか?
後ほどおじゃましますね

このボールになってるとき
顔をうずめようとすると
チロはたまにモフモフさせてくれるのですが
ルナは逃げちゃうんですよ~(TT)

リュウタくんにモフモフ!私もしてみたいな~

Bさん こんばんは♪
このボールは食べようとすると
逆にカプってされちゃいます(苦笑)

ダンゴウオはホントお団子みたいにまんまるですよね~
フグは怒るとまんまるですが
ダンゴウオやフウセンウオは常時まんまるのちっちゃい可愛いお魚です(^^)

祖母の葬儀も滞りなくすんで
戻ってまいりました
ご心配おかけしました

アシタカさん こんばんは♬
やんちゃズはいつも一緒でシンクロ率も高いんですよ~
フウセンウオにナメダンゴ面白いでしょう?
フグみたいに起こってなくてもまんまるの
ちっちゃいおさかななんですよ(^^)

え?もうシクラメンですか?
やっぱり今年は気候が不安定なんでしょうかね~びっくりです。
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
