スポンサーサイト


食べたらおいちかったでち(^^)

※皆様前回は祖母や私達家族の為にあたたかい言葉をありがとうございました
本当に優しい方ばかりで心がすくわれる思いです
きっと空の上から祖母も祖父と一緒に暖かい言葉に喜んでいることでしょう
皆様の心のこもったお言葉に重ねて御礼申し上げます
本当にありがとうございました






さて・・・いつまでも湿っぽいとあかるかった祖母に一喝されそうなので話題変更です(苦笑)


今まで何度チャレンジしても全て玉砕だったとうもろこし・・・

今日も懲りずに安かったので購入しました!(なんと1本38円!北海道産)

茹でて一口食べてみたら今回のはすっごくあま~いとうもろこし♪

これなら食べてくれるカモ!と思いおやつに出してみました(^^)





とうきびⅠ
チロちゃんルナちゃん:「なんだか美味しそうでち~♪」










とうきびⅡ
ルナちゃん:「どこから食べたらいいんでしゅか?」
ほりーち:「好きな所から食べていいよ~(^^)」












とうきびⅢ
チロちゃん:「食べやすそうなの見つけたでち~!」(芯からはずれて一粒になってるのを見つけたみたいです)











とうきびⅣ
チロちゃん:「大きい方も美味しそうでち~」
ルナちゃん:「ほんとでしゅか?」










とうきびⅤ
チロちゃん:「一度食べたらとまらないでち♪」












とうきびⅥ
ルナちゃん:「ホントにおいしいでしゅね♪」
チロちゃん:「あ~!!それはチロちゃんのでち~!!」
ほりーち:「インコなんだから走って取りにこなくても・・・











とうきびⅦ
チロちゃん:「全部チロちゃんのものでち~♪♪

ルナちゃん:「また取られちゃったでしゅ~(TT)」

ほりーち:「仲良くたべなさいっ!!」


※とうもろこしもやっと食べてくれたチロちゃんルナちゃん の今日の体重

チロちゃん・・・31g(^^)(やっと少し増えました!)

ルナちゃん ・・・37g(^^)

この調子でもうちょっとチロちゃんには体重増えてほしいです♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうもろこし1本38円って
さすが北海道。安すぎます。うらやましい~~
東京だと100~200円しますよ。
もう季節から外れつつあるので200円近くしますね。

しかも北海道産だけあって、美味しそうですね。
そりゃあ、やんちゃズちゃんたちも美味しそうに食べますよ。
チロちゃん31gですか。うちはまだ25gいったりいかなかったりです。

こんにちは^^

北海道産のトウモロコシ甘くて美味しいんでしょうね(o^-^o)
チロちゃんもルナちゃんもトウモロコシ気に入ってくれたみたいでよかった♪^^
でもたくさんあるから仲良く食べてね!
チロちゃん、お転婆しすぎてなかなか体重増えないのかしらね?^^;

食べたくなってきた!

チロちゃん、ルナちゃん、とうもろこしパーティ楽しそうですネ!
北海道産のとうもろこしなんて!
羨ましいかぎりですよ!
なんだか、うちも食べたくなってきた・・・
今日、スーパーで買ってこよう。
ちなみに北海道産ではないと思うのですが・・・ ^^;

こんにちは♪
トウモロコシおいしそう!
インコちゃんって
トウモロコシも食べちゃうんですね。
チロちゃん独り占めはやめたほうが
いいよ…^^
31グラムと37グラム…
うちのぴよはまだ30グラムで
心配です;

チロちゃんもルナちゃんももりもり食べて
体重も増えてきましたね!なんだか嬉しい…

トウモロコシは喜八郎に挑戦させたのだけど
ビビって全然食べてくれませんでした 汗

こんばんは~♪

さすが北海道、トウモロコシ、安いんですね~@@。
甘そうに、光ってますね。
チロちゃん、ルナちゃん、幸せものだなぁ。(^^)
そういえば私、この夏、トウモロコシ食べずに終わっちゃった。
チロちゃん、この調子で順調に体重増えてくれるといいですね~。(*'-^*)

イッシーさん こんばんは♪
北海道もとうもろこしは通常一本100円位するんですが
この日は特売で安かったんですよ~♪
少し小ぶりのとうもろこしでしたが
甘みがすごく強かったので
得しちゃった気分でした(^^)
チロはほんの少しずつ体重が増えてきているんですが
やはり急には増えてくれないみたい
お互いもうちょっと体重増えてくれればいいのにな~って思っちゃいますよね

ポチさん こんばんは♬
今回のとうもろこしは以前購入したものより
格段に甘かったんですよ
前はクチバシすらとうもろこしにつけてくれなかったのに
今回はすぐ寄ってきました
インコちゃんて香りで美味しさとかかぎわけ出来ちゃうのかしら?

やんちゃズは寝てる時以外は動き回っているので
なかなか体重増えてくれないみたいです~f(^^;)
家の中?すごいですよ~
1日中うんP搭載爆撃機がぶんぶん飛び回っています(苦笑)

安っ!

こんばんは。

38円!
私も即買いだと思います。
トウモロコシ大好きなもんで
今年も何回か買ってみたんですが、
なんとな~くハズしたかなぁ、という感想です。
美味しいトウモロコシ、食べたいなぁ。

チロちゃん、おヤセさんだったんですね。
写真からは分かりませんでした。
食欲の秋ですから、たくさん食べて
冬に備えてもらいたいですよね。
(それにしても…ホント、ルナちゃんとぴー助、似てるわぁ(~_~;))

ヒデシャンさん こんばんは♪
道内で採れている野菜はその時期のみ
結構安くなるんですよ~
この後の冬は青物の値段が急上昇して
主婦には辛い季節です~
北海道産のとうもろこしもそろそろ終わりなので(種類が選べないんです)
来年の夏位に声かけてくれれば送りますよ~(^^)


♪ピュアさん こんばんは♬
インコちゃんはとうもろこし好きなコ多いみたいですよ(^^)
ウチも何度かトライしてやっと食べてくれました♪
チロはね~この後どうしても食べたいルナに追い払われてました(^^;)
食べ物はいつも最初はチロが独占、後からルナが独占するんですよ
仲良く食べればいいのにね
ぴよちゃん30gのスリムさんなんですね
チロもなかなか体重が増えてくれなくて
やっと少し増えたんですよ
お互いもうちょっと体重増えてほしいな~って思っちゃいますよね

まちさん こんばんは♪
チロは以前から食欲はあるんですが
やんちゃで飛び回りすぎて
なかなか体重増えてくれないんですよ
だからこの2gの増加はとても貴重です(^^)
喜八郎ちゃんとうもろこしにビビっちゃったんですね~
ウチも何度もトライして今回ようやく食べてくれたので
喜八郎ちゃんもあきらめずチャレンジしたら食べてくれる日が来るカモ~

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
とうもろこしはたまたま特売してたんですよ~
いつもは一本100円位します
ウチもインコがいなかったらとうもろこし食べずに過ごしてたかも~
チロはこの調子でちょっとずつ体重増えてくれるとうれしいな♪

さすが北海道ですね~!1本たったの38円なんですかっ!
羨ましい価格ですわ~(>_<)
底値でもきっと、こちらではこんなに安くはならないだろうな~・・・。

チロちゃんとルナちゃんにも、今度は気に入ってもらえたようで良かったですね♪
美味しそうな雰囲気が、とってもよく伝わってきましたよ(^^)
そうそう、インコが急いで来るときって
なぜか飛ばずに駆け足で来ますよね!
しかも凄い勢いで!(笑)
飛んだ方が早いんじゃない?なんていつも思いますよ^m^


こんにちは
おおっ北海道産のとうきび、美味しそう~!
(実は札幌出身です)
今まで玉砕だったんだ~!
食べてくれてよかったですね(^▽^)
チロちゃんの暴君ぶり(笑)に萌えましたあ!

ほりーちぎつねさん
こんばんは
トオモロコシはピーコも大好きです。
粒の中の小さい芯の所が美味しいのでしょうか。
冷凍保存しても美味しく食べられますよ・・・

チロルナちゃんいろんなもの食べさせてもらっていいなぁ^^
確か生後3カ月?くらいまでにいろいろ食べさせるとその後もあまり抵抗なく新しいものを食べてくれるとか。らるの時は頑張ろう!って思っていましたが、いつの間にか3カ月過ぎ、結局緑色の葉っぱしか食べてくれない子になってしまいました^^;;;
チロちゃんそんなにルナちゃんと体重差あるんだ?とうもろこしひとり占めしていいよ!(笑)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
確かに今年のとうもろこしは甘みが薄いの多かった気がします~
この間まで玉砕していたのも割りと甘みが・・・
今回のは小振りだったんですが甘みがすっごく強くて当たりでした(^^)

チロはちょっと体重少な目なので
35~36gになってほしいんですけどね~
やんちゃがすぎてなかなか太ってくれません(苦笑)
ぴー助ちゃんとルナって胸の模様以外そっくりで兄弟みたいですよね(^^)
体重も同じくらいなのかしら?

ヨッシーさん こんばんは♬
北海道は地物が採れてるシーズンは安く手に入るんですよ(^^)
この後、冬がくると一気に青物の値段が急上昇してつらいシーズン到来です~(TT)
やんちゃズやっととうもろこし食べてくれたんですよ
今度はかぼちゃあたり挑戦してみようかな?

インコってなんで翼があるのに急ぐ時にかぎって走るんでしょうね~
ちっちゃな足でちょこまかと必死に走る姿が可愛くていつも笑っちゃってます(笑)

きしかんさん こんばんは♪
きしかんさん札幌出身だったんですね(^^)
そうそう!地元では「とうきび」って言っちゃいますよね
私も標準語で書いたつもりが
写真のタイトルだけ
「とうきび」になっちゃってました(爆)
今回やっと食べてくれたんですよ~
すっごくうれしかったです!
チロはやんちゃな暴れん坊将軍で笑えちゃいますよ(^^)

かざりや工房さん こんばんは♬
ピーコちゃんの好きなとうもろこし
やんちゃズもやっと食べてくれました(^^)
今回のは完食しちゃったので
また甘そうなのがあったら冷凍してみますね~

ぽちょむきんさん こんばんは♪
やんちゃズにはこれから初の冬を迎えてもらうので
体力をつけてもらうのにがんばってます~
3ヶ月以内に色んなもの与えたほうが色々食べてくれるようになるんですね!
よぉ~し今度はフルーツをがんばってみようかな~
(今の所フルーツ全玉砕(TT))
らるちゃんも色々食べたらきっとお気に入りが出来ると思うのにな~
インコちゃんの食わず嫌いって手ごわいですよね
チロルナは最初からカナリ体格差があって
チロはすごくちっちゃなコなんですよ
いっぱい食べるんですけど
体重がなかなか増えてくれなくて・・・
きっと食べた分のカロリーをやんちゃで全部消費しちゃってるのカモ(爆)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
