スポンサーサイト


インコ釣り

今日は娘のインコの釣り方を紹介しちゃいます(^^)

用意するものは藁や巣材をほんの一本

後はテンションのあがったインコがいれば準備OKです♪







釣りⅠ
まずはこのように巣材を一本たらすと・・・・
お!いきなりヒットしました!










釣りⅡ
片足が巣材にかかりましたがここではガマン!
両足をかけるまではじーっと待ちます








釣りⅢ
はい!インコの一本釣り~!!







釣りⅣ
チロちゃん:「あれ・・・?なんだか釣られちゃったみたいでち」


※このお遊びは娘とチロのマイブームになっているようで、チロはよく娘に釣られています(笑)
エ?ルナは「おこちゃまねぇ~」と言いたげに冷めた目でそんな二人を見てますよ~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これまた面白そうなコトを…

お~釣れてる~(笑)
しかも、鰹ならぬ、インコの"一本釣り"(@´゚艸`)ウフウフ
腕を磨けば、入れ食い状態になりそうな?

うちでも釣ってみようかな。

で、釣った後は、もちろんリリースですよネ!

おはようございます。

縁日のヨーヨー釣りを思い出しちゃいました。
その縁日でインコ釣りがあったらやっちゃいますね。

うちのピーは釣れないでしょうね。
たぶん、ボクシングのパンチングボールみたいに
嘴で叩くでしょうね(笑)

ぶはは!!
「テンションの上がったインコがいれば・・」に爆笑です(^◇^)
娘さん、インコ釣りのプロですね~♪
私だったら、、、片足がかかった時点で引き上げてしまいそうです~(笑)

釣られている!

ハハハ・・・
大爆笑ですよ!
チロちゃん、釣られていますネ!
うちもインコーズでやってみますネ!
でも、可愛いお遊びですネ。 ^^

こんにちは^^

ぷぷ!(≧m≦)インコちゃんの1本釣り!!楽しそうですね~!(^○^)
テンションさえ高ければエサも不要なんですね(笑)
チロちゃんかわいいなぁ~(*´∀`)
ぴーちゃんも連れるかなぁ?^^

お久しぶりで~す!

ありゃりゃチロちゃん!
釣られちゃったんですか!!
かつおじゃないんだから1本釣りって。。
でも、これ楽しいかも♪
ルナちゃんも実は釣って欲しかったりして!

初めまして。
柚紀の姉、亜紀といいます。
ブログのほうでミルさんの仲良くさせていただいています^^
今回、柚紀はインフルエンザの為、申し訳ありませんが、しばらく訪問できません。
治ったら早く行きたいと本人は楽しみにしていますよ^^

ところで・・・
チロちゃん、可愛らしい姿で釣られてますね★
ルナちゃんは大人な性格なのでしょうか?
まだ子供なのに・・・
また、訪問させていただきますね。
では、失礼致します。

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
チロのテンションがMAXの時は
入れ食い状態ですよ~
何度でも釣れちゃいます(笑)
もちろんキャッチアンドリリースですが
たまにキャッチニギニギフガフガアンドリリースになってます(爆)

イッシーさん こんばんは♬
ヨーヨー釣り!それっぽいカモ~!
縁日でインコ釣りがあったらはまっちゃいそうですよね~(^m^)
ピーちゃんのボクシングも可愛いだろうなぁ~(^^)

きなこもちさん こんばんは♪
娘はインコとの遊びを思いっきり楽しんじゃっていて
この釣り方も何度も挑戦して覚えたそうです(^m^)
片足だとバランス崩して落ちちゃうっていってました~(笑)

ヒデシャンさん こんばんは♬
チロはこの所毎晩釣られてますよ~(笑)
インコーズ!誰が釣れちゃうかな~?
やっぱりやんちゃくれの風ちゃんあたりかな~?
釣れたら教えてくださいね~(^^)

ポチさん こんばんは♪
インコちゃんのテンションが上がってると
何度でも釣れちゃいますよ~
ぴーちゃんも釣れちゃうかな?
キャッチニギニギフガフガリリースが楽しいですよ~(^^)

オーコさん こんばんは~(^^)♬
鰹じゃなっくても一本釣りってお手軽に出来ちゃうんですよ~
チロちゃんやナツちゃんも釣れちゃうカモ(^^)
ルナはビビリなので今は見ているだけですが
慣れてきたら参戦しちゃうカモ(^^;)

こんばんは~♪

ほんとだぁ、釣られてる~^m^。
引っ張りっこしてて、足をかけてくるとこ、
シャーロックも同じですよぉ。
でも、さすがに吊り上げるのは無理だぁ。
お姉ちゃんとチロちゃん、
面白い遊び見つけちゃいましたね~。(*^^*)

亜紀さん はじめまして(^^)
ミルからよくお話伺ってますよ~
中学生なのにしっかりしたお姉さんですね
(^^)
ミルなんておこちゃまで母さん恥ずかしいわっ(^^;)
柚紀さんインフルエンザですか?
辛いでしょうね
安静にして滋養のあるものと水分しっかりとってお大事になさってくださいね

チロは見事に釣られちゃってるでしょ?(^m^)
ルナはちょっとビビリちゃんなので慣れるまで時間がかかるんですよ
慣れたら参戦してきちゃうかも~
また遊びにいらしてくださいね
柚紀さんにもお身体が治ってまたお会いできる日を心待ちにしていますとお伝え下さいね(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
シャーロックくんも引っ張り合いっこで
足をかけてくるんですね~
デ・・・デモ確かに釣りあげるには
シャーロックくんちょっと重たいカモ~(^^;)
娘はやんちゃズとの新しい遊びを日々開発してますよ~(笑)

こんばんは
萌えー!!インコ釣り萌えー!!(>▽<)
わ、私にもぜひ・・ハァハァ
しっかり釣られるチロちゃん、大好きです(笑)

大漁

ネットカフェからです♪
ふふふ・・・ネットカフェって楽しい・・・。

インコの一本釣りですね!^^
昔はトリジがこうやって釣れましたが、今は釣れて
くれないんですよ(涙
もっと破壊的な遊びがいいみたいです^^;
ルナちゃんを釣るにはちょっと重いかなぁ(笑)

チロちゃんぷらーんって^^
そのほそーい藁に釣られるのはちびっこチロちゃんだからかなー。
前にひもが好きな子がいて、私もこうやって釣って遊んでました^^
長い紐でブランコ~とか。チロちゃんもきっとできるねー^^
ルナちゃんも一緒に2本釣りができたらかわいいなぁ。。。

わ~!娘さん、お上手ですね~\(^o^)/
チロちゃんの最後の写真の「アレ??」
っという感じもナイスです!
チロちゃん、逆さまになってるね~!
楽しそうだナ~!
ルナちゃん、今は冷静に見てるけど
ルナちゃんが釣られる日も近いかも!?

一本釣り、いいですね
娘さんも楽しそう~
うちでは、ぴのが鈴によくぶら下がっているので、鈴をエサ(?)にすれば釣れそうです。
今度チャレンジしてみようかな~

こんばんは。
見事にチロちゃん釣られてますね(^^)
逆さまになってるのがまた可愛いです。
でもあんな細い紐によくぶら下がってられますね、さすがインコです(^^)
私も腰は治ったので柔軟体操して体を柔らかくしないと・・・

こんばんは^^
おお~インコ釣り~。
昔子供の頃ひよこ釣りっていうのがあったんですよ^^
なんかチロちゃんも黄色だし思い出しちゃいました^^;
私もチロちゃん釣りしてみたいなー♪

こんばんは^^
おお~インコ釣り~。
昔子供の頃ひよこ釣りっていうのがあったんですよ^^
なんかチロちゃんも黄色だし思い出しちゃいました^^;
私もチロちゃん釣りしてみたいなー♪

きしかんさん こんばんは♬
萌えに萌えていただきましたインコ釣り!チロはいつでもスタンバイOKなので
きしかんさんも是非どうぞ~!!
チロはすっごくフレンドリーでイタズラ好きなので
エンドレスで付き合ってくれちゃいますよ~(笑)
私もそらちゃんでインコ釣りしてみたいなぁ~(^^)

すじ母さん こんばんは♪
ネットカフェまだ行ったことないので私も今度行ってみたいな~
すっごく面白そう(^^)
トリジちゃんが一本釣りされてたんですね~
やっぱり行動がチロとトリジちゃんて似てるんですね!(^^)
ん?・・・という事はもう少し大きくなったら破壊的お遊びがはじまっちゃうの~?
ああ・・・また家がこわされちゃう(爆)

ぽちょむきんさん こんばんは♬
ぽちょむきんさんも同じ遊びしてたんですね♪
紐・・・いいですねぇ~
紐はルナが好きなので紐の方がルナはつれちゃうかも(^^)
巣材ではルナはハミハミする位で釣れてくれないんですよ~
やっぱりちびっ子チロは身が軽いみたいです(^^)

リコさん こんばんは♪
チロは見事に釣られちゃってから
いっつも「アレ?」って顔になるんですよ
夢中で遊んでて釣られちゃったことも気がつかないみたい(笑)
ルナはハミハミして首がにょい~んと伸びる所迄はいくんですが
釣れてくれないんですよ~
もう少し太いものに変えたら釣れてくれるかな~?

れおんさん こんばんは♬
娘とチロはシルバーウィーク中暇があると
この遊びしてました(笑)
ぴのちゃん鈴だと釣れそうですか?!
釣れたら是非アップしてください!
可愛いぴのちゃんが夢中になって釣られてる姿みてみたいなぁ~(^^)

アシタカさん こんばんは♪
チロはこの細い巣材にぶらさがったまま
自由自在に方向転換しちゃうので
インコって身が軽いな~と驚かされちゃいます
私も身体が硬くなっちゃって前屈で床までちょっぴりしか手がつかなくなっちゃって・・・(汗
今度柔軟でも私もしようかな?
アシタカさんも腰を痛めていらしたんですね
無理せずお大事になさってくださいね(^^)

もっちゃん・もっちゃんママさん こんばんは♬
お返事まとめてで失礼しますね~
ひよこ釣りですか?それはまた楽しそうな(^^)
私の行った縁日ではカラーひよこがせいぜいだったな~(あ!年がバレる!アセアセ)
チロちゃん釣りはいつでもOKですよ~
ただし、テンションMAXだとエンドレスでつき合わされちゃいますよぉ~(^m^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
