スポンサーサイト


キミタチ・・・イタズラもたいがいにしなされ

旦那さんが油断して爪楊枝を出しっぱなしにしていたある日の事・・・

ふと見るとそぉ~っと近づいてチャンスを狙うインコが1羽・・・

ツイ~・・・ポトッ。ツイ~・・・ポトッ。・・・

ほりーち:「???」









イタズラⅠ
ルナちゃん:「誰も見てないでしゅね・・・楽しいでしゅ~」
旦那:「ぶっ!!(苦笑)」
娘:「ルナちゃんがイタズラしてるぅ~」
ほりーち:「あれ?ホントだルナちゃんが最初なんて珍しいね~」




・・・なんてニコニコ見てたら甘かった!









イタズラⅡ
チロちゃん:「楽しそうでち~!!チロちゃんもするでち~!!」
ルナちゃん:「また取られちゃったでち・・・チロちゃんが飽きるまでちょっと待つでしゅ~」





「がしゃっ!!」

ほりーち:「???!!あ~っ!!」






イタズラⅢ
チロちゃん:「あっきないも~ん!!でち~!!」


ほりーち:「だぁ~め~!!爪楊枝撤去~!!」


チロちゃんルナちゃん「おかあしゃんのケチ~!!」

ほりーち:「・・・Il|li_| ̄|○il|li 」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ぷはは(^○^)最初はおとなしーくルナちゃんがイタズラして可愛いな~♪って思ったら!
やっぱりオチはチロちゃんがもっていきましたね!(≧m≦)ぷぷぷ
もう~チロちゃんおもしろ過ぎ!!一家に1羽チロちゃんがいたら、いつでも笑顔がたえないね(*^^*)

あ~チロちゃん!やっちゃったね( 'O')

でも、せっかく楽しく遊んでいたのに
ホーント、お母さんはケチだね。。(笑)

あ、そうそう今度はチロちゃん達専用の
爪楊枝を買ってもらったらイイカモ♪

わははは~!!
やられましたなあ(^▽^)
このやんちゃぶり、ほんと可愛いなあ
頑張れ、おかーしゃん!(笑)

爪楊枝、油断しちゃいましたねぇ~
インコは摘んでポイポイするの大好きですもんね
ぴのもコップや紙パックに入っているストローを、ポイッとすることがあるので気をつけないと、そのうち悲惨なことになりそうです…

面白ーい^m^

huhuhu~、色々見つけますね~。
さすが好奇心旺盛のヤンチャズ♪ヽ(*'-^*)
夢中になれるって素晴らしいっ…
て、ほりーちさんは片付け大変ですよね。(^▽^;)

こんばんは
ピーコもツマヨウジが好きで、つっいて遊んでいました。
木をつっくことで口ばしを丈夫にしているのでしょうか・・・
木札の件はコメントありがとうございます。
コメント無しの1個でもOKですよ・・
ご検討して下さいネ

大喜び!

爪楊枝、好きですよネ!
うちの風も幼鳥の頃、台所に置いてある爪楊枝がなぜか床に落ちていて、おかしいな~と思って観察していたら犯人は風だったんですよ。
でも、チロちゃん、ルナちゃんも大喜びですネ!
なんでも、おもちゃにするインコちゃんはスゴイですネ! ^^

今回はルナちゃんからのスタートですね^m^
これ、楽しそうですね~♪
ちゃんと抜き出して、ぽてっと落とすんだ、可愛い~^^
こういうの、いったいどうやって思いつくのですかね^m^
上に乗っかったチロちゃんの目もうれしそう!
がしゃって倒れても飽きないのね^^
↓のチロちゃん釣りもやってみたいです♪
いきなりヒット(笑)いいなあ。
ぎゅっと握ったあんよも素敵です☆
下向いて釣られていく姿が可愛くて笑ってしまいました^^

こりゃあ、すごいわ
お母さん大変だぁ
「やんちゃズ」との命名がぴったりのイタズラですね。

チロちゃん、ルナちゃん、
うちのピーとイタズラ対決してみる??
手強いよぉ~!

ルナちゃん、チロちゃん、
それぞれの遊び方に性格があらわれているような…?(´m`)クスクス
でもチロちゃん、まさか楊枝=足場がひっくり返っちゃうとは
ビックリしたことでしょうに。

いや…それよりもおかあしゃんの方がビックリかな?(^.^)b

ありゃ~(* ̄ω ̄)
チロちゃん、派手にやりましたね~(笑)
ぶっ倒してもびっくりしないで遊んじゃうチロちゃんに乾杯!!(´艸`)

こんにちは^^

かわいいですねー^^
爪楊枝を器用に1本1本抜いてる~。
なんかすることがチロちゃんルナちゃんはかわいいです♪

こんばんは!

あぁ、やっぱりルナちゃんはチロちゃんにとられちゃうんだ…。
すじと一緒ですね^^;
それにしてもチロちゃん、爪楊枝に乗っかっちゃって…(笑)
やっぱりチロちゃんだわ。大胆~^^;
ルナちゃんは1本1本丁寧に……。
鳥さんも性格がそれぞれで本当に面白いですよね~^^

ポチさん こんばんは♪
ルナはそぉ~っとイタズラの機会を伺うタイプ。
チロはいつでもどんな時でもイタズラしちゃうタイプなんですよ~
一家に1羽チロがいると笑いと片付けがたえませんよぉ~(爆)

オーコさん こんばんは♬
チロちゃんやっちゃいました~
家族は全員で「あ~っ!!(爆)」でしたよぉ
爪楊枝は先がとがっていてやんちゃズも家族も危ないので
翌日ダ○ソーで綿棒買ってきて
遊ばせてます~
嬉々して遊んでくれてるので
今度アップしますね~
(100均ですませちゃうケチなかあしゃんです(爆))

きしかんさん こんばんは♪
やんちゃズにはしてやられました~(^^;)
おかーしゃんは毎日爆笑しながら
やんちゃズとの攻防戦楽しんじゃってま~す(^^)

れおんさん こんばんは♬
インコはポイポイ好きなの忘れてすっかり油断しちゃってました~(^^;)
ぴのちゃんはストローポイポイですか!
確かに油断したらあちこちベトベトになって大変カモ~(^^;)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
やんちゃズは遊びの天才で
なんでもおもちゃにしちゃうんですよ~
チロなんて夢中になりすぎて我を忘れて遊んじゃってます(笑)
片付けは毎日娘とがんばってま~す(^^)

かざりや工房さん こんばんは♬
ピーコちゃんも爪楊枝好きなんですね~
ポイポイしやすいサイズのものってインコちゃんは好きですよね~
木札は注文させて頂きます(^^)
後ほど伺いますね~

ヒデシャンさん こんばんは♬
風ちゃんも爪楊枝好きだったんですね~
それもキッチンまで行って見つけるなんてすごい!
インコちゃんは学習能力がすごいから
色んな遊び考えてくれますよね~(^^)

Bさん こんばんは♪
今回は珍しくルナからイタズラ始めたんですよ~
1本試しに引っ張ってみたら思いのほか楽しかったみたいで
夢中になって遊んでました
インコちゃんの遊びや学習の能力ってすごいですよね(^^)
チロはお初の食べ物意外はビビリではないので
ガシャって倒れても嬉々として
今度は足で楊枝を掻き出してすごかったですよ~
釣りは面白いですよ~
テンションMAXのインコがいれば入れ食いです(笑)

イッシーさん こんばんは♬
この2羽はほんとにやんちゃズでおかーしゃんは毎日大変だけど爆笑してま~す(^^)
ピーちゃんも手ごわそうですよね~
やんちゃズとピーちゃん3羽でイタズラさせたら・・・
すごい事になりそう!
片付けがコワイけど見てみたいカモ~!!

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
2羽の遊び方はホント対象的で
そぉ~っと機会伺っては気に入った遊びを繰り返すのがルナ
次々目線を変えて新しい遊びをするのがチロなんですよ~
チロは足場が倒れても動じることなく
嬉々として爪楊枝を足で掻き出して遊んじゃったので大変でした~(^^;)
おかあしゃんはビックリ&爆笑の毎日ですよ~(^^)

きなこもちさん こんばんは♬
チロはやる事なすこと派手で
毎日爆笑してます!
チロの辞書にはお初の食べ物以外
ビビリという言葉はないみたいです(苦笑)

もっちゃんママさん こんばんは♪
次から次へとよくイタズラ思いつくものだなぁ~と
やんちゃズには毎日爆笑させられっぱなしですよ~
次はどんなイタズラするやら・・・ヤレヤレ

すじ母さん こんばんは♬
そうなんです~
まるですじちゃんとトリジちゃん見てるみたいですよね~
すじちゃん=ルナ
トリジちゃん=チロ
に見えちゃって(爆)
チロは生まれ変わってもチロですねぇ~
よくもまぁ次から次へとイタズラ見つけるものです(笑)
ルナはイタズラが丁寧すぎて
今日は綿棒がバードバスにはいってました~(TT)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
