スポンサーサイト


初代チロちゃんからの贈り物(^^)

24日の夜はなんだか無性に眠くて

21時には就寝してしまった為、コメントのお返事が遅くなり失礼しました

おそらく今の仕事+他部署の仕事の手伝いで脳みそが忙殺されオーバーヒートしたのカモ

(なんて情けない脳みそなんだ!(爆))

25日は休みだったので家の前の初代チロちゃんのお墓へもお話しに行きました(^^)

初代チロちゃんのお墓を見てびっくり!この間からやたら成長の早い草が生えてきたな~とは思ってたんですが


なんとお供えしていたシードからヒエが!(←穂が出て初めて気づいた人(^^;))










ヒエ
5~6本あった中から2本頂いてきました














ヒエとじゃれるⅠ
最初はビビっていたやんちゃズでしたが
しばらくするとまずはチロちゃんがやってきました
チロちゃん:「これ何でちかね~?」
ほりーち:「ヒエだよ~美味しいよぉ~。初代チロちゃんに頂いてきたんだよ♪」












ヒエとじゃれるⅡ
チロちゃん:「ショリショリするでち~♪」
ルナちゃん:「美味しそうでしゅね~」











ヒエとじゃれるⅢ
チロルナ:「茎がショリショリでいいでしゅね~(^^)」
ほりーち:「いや・・・穂を食べるものなんだが・・・」











ヒエとじゃれるⅣ
ルナちゃん :「あ!ほんとでしゅ♪実がぷちぷちで美味しいでしゅ~」
ほりーち:「そうでしょ(^^)そうでしょ(^^)」











ヒエとじゃれるⅤ
チロちゃん:「ほんとでちね~美味しいでち~(^^)」
ほりーち:「うんうん。いっぱい食べてね♪」



初代チロちゃんから思わぬプレゼントを貰ったやんちゃズはとってもうれしそうでした


ほりーち:「初代チロちゃんありがとうね(^^)」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようごさいます♪

おはようございます!ご無沙汰してましたm(__)m
これから母のお墓参りで岩手へ帰省するので携帯からコメ書いてます♪
私のブログに頂いたコメントのお返事は帰宅したら必ずしますので、申し訳ありませんが、2、3日お待ちくださいねm(__)m

初代チロちゃんから、やんちゃズちゃん達にとっても嬉しい贈り物でしたね(^-^)美味しそうに食べている様子が伝わってきました(^-^)
我が家の庭にもチュン助達にあげていたシードからヒエの芽が出たんですが、あまり良い土壌の場所じゃなかったんで、引っこ抜いてしまいました(;^_^A
こんなに美味しそうに食べてくれるなら、安心なプランターに蒔いておこうかな♪

こんにちは
初代チロちゃんから、素敵な贈り物を
頂いたんですね~!
初代チロちゃん、いい子だなあ(^^)
夢中で食べてるやんちゃズの姿を見て、
きっと初代チロちゃんも喜んでいますね!

こんにちは^^

チロちゃんから美味しい穂のプレゼントをもらったんですね^^
もりもり食べて大きくなるでちゅよ♪っていうチロちゃんの思いが込められてるみたい(*^^*)
それとも「あんまりイタズラしてママを困らせないででちゅ!」って思いかな?(笑)
それにしてもすごい早さで穂になったんですね!(*・∀・)
私もシード蒔いてみようかな?^^

ほりーちさん、お疲れ様デス
コメントの返事は大丈夫ですから無理をしないで下さいね

初代チロちゃんのヒエは完全無農薬ですもんね
茎だって安心して食べさせられますよね
ウチも今日、小さいけれど粟を収穫したんですよ♪
これが植え木鉢の花の間から時々出現するんですよね(笑)

そのうち初代チロちゃんからも
粟のプレゼントが来るかもね^^

私も最近ちょっとお勉強をしてるんですが、この歳で勉強すると疲れがひどく。。。しかもほとんど頭に入らず(- -;
お互い無理はしないでおきましょう^^;

ひえ穂立派に育ってますね!初代チロちゃんが育ててくれたんだね。いっぱい食べて元気にヒナトヤ乗り切らないと!^^
うちも穂だけじゃなく茎や葉っぱもわけてもらってるんですが、ぽぷが茎や葉をガジガジするのが大好きですよ^^

初代チロちゃんも食べたかったんですかね。
すっごくかわいらしい贈り物で顔がゆるみました。

やんちゃズ大きくなりましたね!
でもチロちゃん達より喜八郎の方がもっこりっと
しててなんだか太ってるみたい… メタボ?汗

こんばんは
今日はお墓参りに行って来ましたが、お墓のすぐ傍に、終わったはずのハコベが群生していて、新鮮な若いハコベでビックリしました。母の墓参りとピーコのお土産を持って帰りました。
今日はお天気も良くて、お墓の母にも元気を頂いた一日でした。

初代チロちゃんからの
粋なプレゼント、良かったですね~(^.^)
完全無農薬で愛情入りですから
体に良いこと、間違いなし!

チロちゃん、ルナちゃん、
ちゃんと味わって食べたかな?

見守ってくれている!

初代チロちゃんからのプレゼント!
みんな大喜びですネ。
初代チロちゃんがやんちゃズのために生やしてくれたのでしょうネ。
初代チロちゃんは、みんなを見守ってくれているのですネ!
初代チロちゃん、ありがとうネ! ^^

ヨッシーさん こんばんは♪
携帯からのコメントありがとうございます
お墓参り道中お気をつけていってらっしゃいませ
お帰りになるのまってますね~(^^)ノシ
初代チロちゃんからの贈り物は
やんちゃズがとっても喜んでくれたのでうれしかったですね~
チュン助ちゃん達も美味しそうなヒエが生えていたら
喜んで食べてくれそうですね~
ヒエが育ってチュン助ちゃんたちが食べにきたら是非記事にして教えてくださいね(^^)

きしかんさん こんばんは♬
初代チロちゃんは後輩にステキなプレゼントしてくれました(^^)
きっと空の上から
「沢山食べて私の分までやんちゃになるのよ~」なんて言ってるカモ~
それとも「私の生まれ変わりのやんちゃズにもっとやんちゃしてもらうためよ!」なんて思ってるかな?

ポチさん こんばんは♪
初代チロちゃんからのプレゼントはやんちゃズとても喜んでくれて
初代チロが大急ぎでつくったかいがありました~
このヒエ実は一度穂が出る直前に管理人さんに雑草と一緒に刈られてしまって
あきらめていたので
ぐんぐん伸びて穂をもう一度付けてくれた時は感動でした
初代チロが「もりもり食べて私の分までやんちゃするのよ~」って言ってるみたい(笑)
ぴーちゃんも自家製無農薬ヒエが採れたら喜んで食べてくれそうですよね(^^)

オーコさん こんばんは♬
会社の体制が今もうぐちゃぐちゃで・・・
身体がつらくなったらちょっと間隔あけて
アップやコメントさせて頂きますね
今はたまに寝だめすれば大丈夫です~(笑)
無農薬のシードは安心でいいですよね~
オーコさんの所は粟も採れたんですか?
いいなぁ~
チロちゃんナツちゃんも大喜びですね(^^)
ウチは今の所は粟はなさそうです
来年挑戦してみようかな?

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ぽちょむきんさんも勉強で大変なんですね
そうそう!この年になると頭がなかなかついていってくれなくて
「なんで覚えられないのぉ~?」ってついついジレンマになっちゃうけど
お互いストレス溜めない様ぽちぽち覚えていきましょうね(^^)
初代チロちゃんからのプレゼントはやんちゃズがとっても喜んで食べて
ヒナトヤ中だというのにむちゃくちゃ元気です
初代チロちゃんから元気とやんちゃのパワー貰っちゃったみたいです(^^;)
ぽぷちゃんも葉や茎派なんですね~
チロと一緒だわ~(^^)

まちさん こんばんは♬
初代チロちゃんもきっとやんちゃズと一緒にヒエを楽しみたくって
急いでつくってくれたんだなぁ~と
初代チロちゃんの所にも何本かヒエは残してきました(^^)
やんちゃズも少しずつ成鳥ぽくなってきました(^^)
体重はあんまり変わらず
チロは31g
ルナは37gですよ~
喜八郎ちゃんは何gになったのかな~?(^^)

かざりや工房さん こんばんは♪
お墓参りお天気にも恵まれて元気ももらえて良かったですね(^^)
旬のハコベが沢山生えていていいなぁ~
こちらはもう旬のハコベはなくなっちゃいました
ピーコちゃんとっても喜んだでしょうね(^^)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♬
初代チロちゃんかの粋なプレゼントは
やんちゃズがとっても喜んじゃって
味わうというよりは
バクバク食べてたような・・・(苦笑)
初代チロちゃんの愛情と元気をやんちゃズはいっぱいもらっちゃったみたいです(^^)
無農薬だから安心してあげれるのも嬉しいですよね(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♪
初代チロは自分も一緒に楽しみたかったのか
一度管理人さんに雑草と一緒に刈られてしまったヒエを
ものすごいスピードで穂にしてくれました(^^)
もちろんやんちゃズもステキなプレゼントに大喜びでした~(^^)
この調子でやんちゃズが病気やケガのないよう
初代チロが見守ってくれるといいな~(^^)

こんにちは♪
へー!シードからヒエが生えちゃうんですか!
まさしく初代チロちゃんの贈り物ですね^^
チロちゃんとルナちゃん
おいしそうに食べてますね^^
初代チロちゃんのように元気に育つに違いないですね。

昨日コメ入れようとしたらダメで…(-_-;)
私の管理画面も行けなかったんですよ。FC2…頼むよ。。。
なのですみません、出遅れでーす!!(笑)

チロちゃん、粋なプレゼントしてくれますねぇ^^
でもこれ以上ルナちゃんがでっかくなったらどうするの!?(笑)
それにしても新鮮なヒエが食べられるなんて幸せなやんちゃズ♪
たくさん食べて、元気にたくましく育ってね!
(もう十分たくましいし元気かな?^^;)

ほりーちさん、お仕事お疲れ様です!
あまり無理しないでくださいね。
レス、全然ゆっくりで大丈夫ですからね^^
(むしろスルーでもいいっすよ♪)

ヒエの穂、初めてみました。
初代チロちゃんが教えてくれた、美味しいヒエの穂の味・・。
とても素敵なプレゼントですね!
チロちゃんルナちゃん、夢中で食べていて、
美味しそうだな~♪

前回の記事の楊枝で遊ぶヤンチャズちゃん、めちゃ萌えでした!
ヤンチャズちゃんとほりーちぎつねさんの会話も、いつも面白いなと思っていました♪

おひさしぶりです!

ヒエの穂が育っているなんて・・・
びっくりですね!
チロちゃんとルナちゃんも、元気そうで何よりです(^▽^)
初代チロちゃんのぶんも、がんばって生きるんだよ・・・

♪ピュアさん こんばんは♬
シードを初代チロちゃんのお墓にお供えしてたら
ヒエが実ったんですよ最初はビックリしました
やんちゃズも気に入ってくれて
沢山食べて初代チロちゃんからいっぱいパワー貰ったみたいです(^^)

すじ母さん こんばんは♪
26日夜のFC2サーバーなんだかおかしかったですよね~
私の方も同じような感じでしたよ~
ホント、サーバーの調子が悪いと泣きたくなっちゃいますよね(TT)
出遅れなんて気にしないでくださいよぉ~
私とすじ母さんの仲じゃないですか~(^m^)
初代チロは粋なプレゼントしてくれました♪
やんちゃズも喜んじゃって(^^)
初代チロはやんちゃズに
「もっと!私くらいでっかくな~れ~!私くらいお転婆にな~れ~!!」
と、やんちゃズにエールを送っているみたい(笑)
ルナは・・・関取は確実そうですよ~(爆)

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
仕事はしばらく忙しいみたいなので
疲れてきたら
ちょっと間隔あけての更新や訪問になっちゃうかと思いますが
許してくださいね~


リコさん こんばんは♬
初代チロからの思わぬプレゼントは
やんちゃズがとってもよろこんでくれました(^^)
前回の楊枝萌えて頂けましたか!(^^)
あの後楊枝だと危ないので
ダ○ソーで綿棒を買ってきてやんちゃズには
遊んでもらってるんで
今度はその姿もそのうちアップしますね~
特にルナが綿棒の変わった遊びをし始めたので・・・(苦笑)
エ?会話面白いですか?
わ~い!うれしいな~(←基本お笑い系の人)

黒らぶさん おひさしぶりで~す♪
お元気そうでよかったです~(^^)
初代チロが猛スピードで育ててくれたヒエには
私も最初びっくりしちゃいました!
やんちゃズは初代チロからも色んなパワー分けてもらってるのか
元気すぎるくらいです(爆)
やんちゃズには初代チロの分も長生きしてもらいたいな~(^^)

ほりーちぎつねさん、お仕事お疲れ様です(´∩`。)
疲れがたまっていたんでしょうね・・(>_<)
無理しないでくださいね!!
 
初代チロちゃん、粋なことを~!!
素敵な贈り物でやんちゃっこのチロちゃんルナちゃんもまっしぐらですね~(^^)

きなこもちさん こんばんは♬
優しいお言葉ありがとうございます~(^^)
2部署分の仕事にちょっと脳みそがオーバーヒートしちゃったみたいで
ぐっすり寝たら大分良くなりました(^^)
まぁ・・・この忙しさしばらく続くみたいなので
疲れてきたらぽちぽち更新になっちゃうかも知れませんが許して下さいね~

初代チロは粋なプレゼントしてくれましたよ~
お初の食べ物にビビリの2羽も新鮮なヒエには
「インコまっしぐら!」でした(爆)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
