スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうさんDE遊ぼ♪♪

今日も今日とてやんちゃな2羽は元気いっぱい!イタズラいっぱい!

ルナはお気に入りをカゴへ持ってゆく技がエスカレートし

27日は耳かきとクリーニング屋さんの引き換え証が何故かカゴの中に・・・

この所小さなものがなくなると必ずカゴの中で発見されます(苦笑)

そんな2羽に楽しんでもらおうと生プルーン買ってきたんですが・・・


生プルーン
お初のものにビビリな2羽の前にあえなく玉砕・・・
家族で食べました・・・美味しいのになぁ~




そんなお初の食べ物よりもやんちゃズはお父さん(旦那)と遊びたかったみたいで

お父さんがゲームしてると・・・









ひも~!Ⅰ
チロちゃんルナちゃん:「お父しゃんゲームしてるでちか~?・・・あ!ヒモでち~!!」
※やんちゃズは旦那さんのジャージのヒモに即座に反応!すぐ群がってきました(笑)









ひも~!Ⅱ
ルナちゃん:「ヒモはだいしゅきでしゅ~♪」
旦那:「ルナ~じゃまだよ~」










ひも~!Ⅲ
チロちゃんルナちゃん:「このヒモなかなかとれないでち~」
旦那:「それはお父さんのジャージのヒモなの!」









ひも~!Ⅳ
チロちゃんルナちゃん:「お父しゃん!このヒモ下さいでち~!」
旦那:「これはダメ~」








ひも~!Ⅴ
チロちゃんルナちゃん「いや~ん!!どうしてもほしいでち~!!」

旦那:「これはダメなの~!!」









ルナ確保
旦那:「悪いコはニギニギの刑~!」

ルナちゃん:「・・・あ・・・つかまっちゃったでしゅ・・・」


※どんくさいルナちゃんはすぐつかまるんですよねぇ~。チロちゃんはすばやく逃亡してニギニギの刑から逃れてました(笑)
ルナちゃんのデコきれいに見えますが触るとちっちゃなツンツクがいっぱいになってきました~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ルナちゃん、なんでもお持ち帰りしちゃうんですね^^
きっと耳かきも、引き換え証もルナちゃんから見たら宝物みたいに見えたんでしょうね(*^^*)
おとーさんのヒモ大人気ですね(笑)
これじゃあゆっくりゲームもできないね~^^ぷぷ
実はおとーさんも結構うれしいと思います(o^-^o)

こんにちは~♪昨日帰ってまいりました~(^^)
お返事お待たせしてしまってスミマセンでした!
お時間のある時にでもいらしてくださいね♪

ルナちゃん、とっても賢い技を持っているんですね~!
せっせとカゴへ運んでいるルナちゃんの姿を想像すると
可愛くてニヤケてしまいますよ~^m^

ご主人、すっかりやんちゃズちゃんに囲まれてますね~( *´艸`)クスクス
「これはダメ~」と言いながらも
きっとお顔はニコニコ顔だったのでは?(笑)

こんにちは~

ルナちゃん、耳かきよく持って行けましたね~(笑)
長さがあるのに、上手に運べるもんだなぁ^^感心・感心…。

今日はゲームのコントローラーじゃなくて、ジャージのヒモが
気になったんですね(笑)
ひもとかジーンズのポッケやベルト通し部分はトリジも好きです。
すじは…まぁまぁかな^^;
(食べること意外は無趣味なのか…?)

ぷぷぷ…ルナちゃん、さすがにおとうしゃんは運べないね^^
ひもで吊り下げて持ち上げられたらいいんだけどねぇ^^

ルナちゃん、お持ち帰りするなんて、なかなかやりますね~
カゴへ運んでる姿をみつけたら、
可愛いくて、カゴへINするまで見ていそうです。
コントローラーじゃなくて、ヒモの方が気になったんだね。
ぴのなら間違いなくコントローラーに行きますね。
そして後からぽぽもやってきます。
こうして、ぽぽのストーカー行為は続くのです…

フフ・・最後はどうやらお父さんもゲームを諦めたようですね
まっ、やんちゃズにかかっては仕方がないね(笑

ルナちゃん、雛換羽が始まったのね^^
これからどんな羽色になるのか楽しみだよ~♪

どうするのかな?

チロちゃん、ルナちゃん、久しぶりにパパに甘えられて良かったネ!
何だか見ていてほのぼのしますよ!
でも、ルナちゃんのカゴに持ってゆく癖は笑ってしまいますネ
持って行ってそれを何に使うつもりなんでしょう?
本当におもしろい子ですよネ! ^^

こんばんは^^
ルナちゃんは運び上手ですよね^^
お父さんにべったりのチロちゃん&ルナちゃん^^
お父さんもかわいくてたまらないだろうな^^
にぎにぎの刑私もしてみたいかもです^^;
ルナちゃんもかわいいから♪

題名が"TO"じゃなくて"DE"なのが
妙に笑いをそそられました。(@´゚艸`)ウフウフ

ルナちゃんきっと、紐をお家に持って帰ろうとしたんですね…健気な。。。
でもそれはムリというもの、
逆につかまって“ニギニギの刑”ですか!
あぁそれはなんとうらやましい…!
(いや、執行側が、ってことですが)
ニギニギされるルナちゃん、
ひょっとして女の子でしょうか…?

私もぴー助、ニギニギしてみたいですが
きっと断末魔の叫び声をあげて
抵抗されちゃうんだろうなぁ、きっと。
なんといっても触られるのがキライなもんで…(;^_^A

ポチさん こんばんは♪
ルナはこれまでに耳かき3回もカゴへ隠している常習犯です(笑)
綿棒はもう10本位はカゴへ入れられてます
(やんちゃズ用に綿棒買って来たら喜んでさっそくお持ち帰りだったんですよ~)
旦那さんはニヤニヤしながらゲームとやんちゃズを楽しんでましたよ~

ヨッシーさん おかえりなさ~い♬
ルナは運んでいるところを見つかると
ポトって落として知らんぷりするんです~
人の行動を良く見ていて
家族がTVを見ていたりトイレに行った隙に
お持ち帰りしちゃう知能犯です(苦笑)

旦那さんは一番お世話しないのに
やんちゃズの一番好きな人なんですよ~

旦那さんはやんちゃズにまとわりつかれながらニヤニヤしてゲームしてましたよ~

あとでヨッシーさんの所へも伺わせて頂きますね(^^)

すじ母さん こんばんは♪
ルナは最大のものはハガキくわえて飛んでいたことがあるんですよ~
この分だとその内伝書インコが出来そうです
※ただし届け先は自分のカゴ(爆)
今回はコントローラーよりヒモが気に入ったみたいで
かなり長い時間ヒモに戯れていました(^^)
トリジちゃんもヒモとか好きなんですね~
ヒモで夢中になってるトリジちゃん・・・
可愛いだろうな~(^^)
すじちゃんはヒモ等はあまり興味ないんですね
インコちゃんてホント個性のかたまりですよね~

あ!すじ母さんにも旦那さん運ぼうとしてるように見えたんですね!
実は私もそんな風に感じてたんですよ~
ルナ・・・どんだけでっかい物までお持ち帰りするつもりなんだろう?(爆)

れおんさん こんばんは♬
ルナのお持ち帰りは日に日にエスカレートしてます~
今はなくなった物があるとまずカゴから確認する癖が身についちゃいました~
だってカゴでの発見率90パーセント以上なんですもの(^^;)

やんちゃズ今回はコントローラーよりヒモがお気に入りだったみたいです(^^)

ぴのちゃんもコントローラーへ来ちゃうんですね
ぽぽちゃんは師匠にイタズラを教えてもらってる弟子って感じで可愛いですね~
ストーカーはウチもいつもですよ~
今まではルナがチロのストーカーだったんですが
今はお互いにストーカーしてます(笑)

オーコさん こんばんは♪
旦那さんもあまりのやんちゃズのイタズラぶりに
この時はニヤニヤしながらゲーム中断してました
やんちゃズ見てるほうが面白かったみたい(笑)
ルナは雛換羽真っ最中で
背中のグレーが今は濃くなってきてる気がします(^^)
ああ・・・ツンツクをワショワショしたい(爆)

ヒデシャンさん こんばんは♬
この日は旦那さんの帰りが少し早かったので
やんちゃズもすっごいうれしそうでした(^^)

ルナのカゴへお持ち帰りは日々エスカレートしていて
技も段々高度になっちゃってるんです
すぐ見つけられたくないものはカゴの平巣の下にかくすんですよ~
こんなに溜め込んでホント何するつもりなんだか・・・(苦笑)

もっちゃんママさん こんばんは♪
ルナはこの運び技を毎日鍛錬していて
運ぶものもじょじょに大きいものへターゲットが変わってきています(苦笑)

一番お世話しない旦那さんがやんちゃズは一番好きなんですよね
お風呂行く時までついて行って出てくるの待ってるほどなついているので
旦那さんはすっごくうれしいみたい
このニギニギの刑も娘と旦那さんんはOKなんですが
私だとカミカミされちゃうんですよ
お世話係りって報われないですよね~

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♬
ルナはヒモとお父さんをカゴへお持ち帰りしたかったみたいですよ~
どんだけおっきな物を運んだら気が済むのやら(爆)
ルナは行動見てるとインコ語でおしゃべりがやたら多くて
今までに「チロちゃん」と数回しゃべったり
ちょっとビビリくんだけど
モフモフになって鳩さんのオスのように
チロにアプローチしたりしてるので
男のコっぽいです
逆になんにでも物怖じせず興味津々で
気の強いチロは女のコっぽいんですよね~

ぴー助ちゃんニギニギされると叫ぶなんて
チロみたいだわ~
ただし、チロはちょっと叫んだ後
人の手の中でひらめになっちゃいます(笑)

こんにちは~♪

あららら、これじゃお父さんゲームに集中できないかな?^m^
ルナちゃん、かなり引っ張ってますね~。
huhu、捕まっちゃったのね。
性格ってありそうですね
チロちゃんは要領いいのかな?*^-^*
でも、ニギニギの刑もまんざらじゃないかも。

生プルーンおいしそう^^
チロルナちゃんは食べなかったんですねー。人間が食べてたら食べに来そうな感じですが^^
ジャージの紐!先代インコちゃんも好きでした^^ あまりにも気に入ってるのでジャージからはずしてあげたけど、結局人間がつけている紐がいいんですね。はずすとあんまり近寄らなくなりました(´_`)

あー、ニギニギの刑したい!^^;

耳かき持って飛んでる所、見たいです\(^o^)/
想像するだけで、にまにましてしまいます^^
チロちゃん、ルナちゃん、美味しそうなプルーン食べなかったのね。
でも、ある時ふいっと二人揃って美味しさに目覚めそうな気もします^m^
紐遊び楽しそう~♪
うれしそうに引っ張ってますね。
どんどんエキサイトしてくるのが伝わってきます^m^
ぴーも紐好きで、からみ付いて遊んでいます。
あー、にぎにぎの刑、うらやましい^^

こんばんは。
あっ、クリーニング屋さんといえば、大分前に出して取りに行ってなかったです(^_^;)
やんちゃずは相変わらず元気で楽しそうですね。
そのうちに、ジャージの紐もうまく取ってしまうかも・・・って無理かな(^_^;)
鳥って体温が高いんですよね、にぎにぎするとやっぱり熱いんでしょうか・・・(^^)

お父さん、そのジャージの紐を渡してあげてください~(≧∀≦)
え??甘やかすな・・ですか??
2羽の可愛らしさにメロメロなんですよ~私(^^)
ニギニギの刑・・・私もやりたいっす!!

こんにちは
お気に入りをくわえて、飛んでる(歩いてる?)
姿を想像すると、も、萌えー(笑)
お父さん大人気ですね!あ、ひもか・・(^▽^)
いいなあ、ニギニギ!

こんばんは♪
わ~!プルーンおいしそうですね!
あ、うちのインコもプルーン系食べないです。(イチゴとかなら食べるのですが)
ありますあります!うちの父もゲームしている所をねらってズボンのヒモをかじってます!
そんなにヒモが欲しかったら私の体操服のヒモをぜひあげます!(とれかけなんですよ…)
そしてリンクをさせていただいても宜しいでしょうか…?

こんばんわ^^
 チロちゃん♪ルナちゃん♪相変わらずかわいい(*≧∀≦*) 紐がほしくてたまらないところが写真からも伝わってきます^^
ほりーちぎつねさんは ミクシィをされますか?忙しそうなので難しいでしょうか?
インコちゃんの事とは全く関係ない話題が多いですが インコの写真をプロフに貼ってみました。もし見れるようなら一度見てやってくださいペコリ(o_ _)o))
http://mixi.jp/home.pl ←がアドレスです

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
旦那さんも最初はゲームに集中してたんですが
後からはやんちゃズの方が気になってしまって(笑)
インコちゃんは個性がホントに豊かで
チロは要領がいいというよりは
逃げ足が速いんです(爆)
要領が良くて人が気づかないイタズラはルナの方が多いんですが
逃げ足が遅いので、見つかった時は
すぐつかまっちゃうんですよね~(笑)

ぽちょむきんさん こんばんは♬
生プルーン美味しかったのに
家族が食べていても近寄ってもこなかったんですよ~
フルーツは今の所全て玉砕です(TT)
ぽちょむきんさんの所の先代インコちゃんもヒモが好きだったんですね(^^)
そうそう!なんで外してヒモだけにすると
寄ってこないんでしょ?
ウチもこの後似たようなヒモをあげたら
すごい速度で逃げられちゃいました~
ニギニギの刑はやんちゃズ、イタズラの後の
ウチの恒例行事になっちゃってます(苦笑)

Bさん こんばんは♪
ルナはカゴへお気に入りを持っていくときは
人の見ていない隙をみて持って行くんですよ~
途中で見つかるとそのとたん「ポト」って
持ってたもの落としちゃうんです
知能犯で困っちゃいますよ(苦笑)
プルーンを始めフルーツは今の所玉砕です
いつか食べてくれる日がくるといいなぁ~
ぴーちゃんもヒモが好きなんですね~
インコちゃんてなんでもおもちゃにしちゃって可愛いですよね(^^)
ニギニギの刑はイタズラの後のウチの恒例行事ですよ~
Bさんもニギニギしてみますぅ~?(^m^)

アシタカさん こんばんは♬
クリーニング屋さんへの用事思い出していただけて良かったです~
ルナもちょっとは役に立ったみたいで(笑)
ヒモはお父さんについているから楽しいみたいで
この後ヒモだけあげたら
ものすごい勢いで逃げられちゃいました(苦笑)
鳥さんは体温が高いので
ニギニギすると手の中がほんわりあったかくなって
幸せな気分になっちゃいます(^^)

きなこもちさん こんばんは♪
やんちゃズはおとうさんつきのヒモが良かったみたいで
この後ヒモだけあげたら
ものすごい勢いで逃げられちゃいました(笑)
ニギニギの刑きなこもちさんもしてみますか~(^m^)
ルナはニギニギしがいがあって
チロは最初何回か叫んだ後手の中で「ひらめ」になっちゃいますよ~(^m^)

きしかんさん こんばんは♬
お気に入りを咥えて飛んでる時は人に見つかると
「ポト」て落としちゃうんですが
咥えて歩いてる時は写真に撮れそうなので
撮れたら今度アップしますね(^^)
旦那さんはヒモが無くても大人気です
一緒に遊ぶだけでお世話はしないんですけどねぇ(苦笑)
ニギニギきしかんさんもしてみますぅ~?(^m^)

♪ピュアさん こんばんは♪
ピュアさんの所の姫やぴかぴよちゃん、ぴいすちゃんもプルーンダメなんですか~
食べたら美味しいのにって思っちゃいますよね~
ヒモは♪ピュアさんの所のインコちゃんも好きですか!
やっぱりインコちゃんは色んなものおもちゃにして頭がいいですよね(^^)
ウチのやんちゃズは「お父さんつきのヒモ」がお気に入りだったみたい
そんな大きなもの何処へしまうつもりなのやら(笑)

リンクのお誘いありがとうございます!
私もリンクさせて頂きますね(^^)
これからもよろしくお願いします(^^)

みこさん こんばんは♪
やんちゃズはお父さんつきのヒモがほしかったみたいです(^m^)
ミクシィは今までしたことないんですよ
時間があったら色々PCの事も覚えたいんですが
今はちょっと忙しくて難しいかな~?
今度おじゃましてみますね(^^)

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。