

私が子供だった頃…

20081109015816
こんにちはo(^-^)oだんだん寒くなってきましたね
もう少しすると私の住んでいる街ではホワイトイルミネーションがはじまります(^O^)
割と好きなイベントなんですよ♪(写真は去年のイルミネーションです)
…今日はちょっと昔話しちゃおっかな?♪
私がものごころがまだつかない内から母が生き物大好き!な人のため、既に家にはチャボ・沢山のハト・烏骨鶏がいて私のビニールプールはよく鳥の公衆浴場(水浴び場とも言う)と化していました(T_T)
母の生き物大好きはとどまるところを知らず、更に私の生き物に懐かれる能力?(詳しくは別の機会に)にも後押しされる状態でハタと気がつくと、やたらと色々飼っていました
それぞれ年代は異なるモノがいるものの
さっきのチャボ・ハト・烏骨鶏をかわきりに、タコ・やどかり・ザリガニ・蚕・セキセイインコ・紅すずめ・ウソ(←鳥です)・メジロ・すずめ・からす・文鳥・ジュウシマツ・オカメインコ・ダルマインコ・ひばり・ツバメ・ルリボタンインコ・コウモリ・エゾモモンガ・猫…とまぁ、よくそこまで育てたもんだとおもいます
増えた時は最高で鳥は24羽(インコのカップルが増やしてくれたもの。…里子に出さなかったら確実に60羽近くまでいってたかと…f^_^;)
猫も産んで増えて一時期8匹ほど…(^_^;)
ザリガニも産んで増えて、ある日みたらバケツいっぱい…
考えたら動物一家なのねーなんてしみじみ思っちゃいました
それぞれのコ(特に野鳥は傷が癒えたら空へかえしていたので)との思い出話はまた別の機会にしますね
ま、今はセキセイインコちゃん達が毎日笑わせてくれています

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
