スポンサーサイト


おかあしゃんのいけず~(TT)

この頃は北海道も一気に気温が下がって来たせいか

近所の白樺がいつの間にか紅葉しはじめてました





紅葉
紅葉が始まった白樺









この時は晴れてたんですが、お買い物へ行く頃にお天気雨が降ってきて




虹
きれいな虹も見えちゃいました♪








さて・・・そんな日のやんちゃズ・・・

ルナちゃんがちょっとしょぼんとしてました






しょぼんⅠ
ルナちゃん:「くすん・・・くすん・・・(TT)」








しょぼんⅡ
ルナちゃん:「くすん・・・チロちゃん聞いてくだしゃいでしゅ・・・おかあしゃんがルナちゃんがなんでもお水に入れるからってバードバスにお水入れてくれないんでしゅよ~(TT)」

チロちゃん:「ZZZZZ・・・」(←寝てます(笑))

ほりーち:「だって~ルナちゃんなんでもポチャンって入れちゃうでしょぉ?」

ルナちゃん:「ルナちゃんが入れてるのはおもちゃだけでしゅよ・・・」

ほりーち:「お父さんのネクタイリングはおもちゃぢゃないでしょぉ~?」

ルナちゃん:「ルナちゃんにとってはおもちゃなんでしゅ!」

ほりーち:「・・・・・・・・・・・・









しょぼんⅢ
ルナちゃん「おかあしゃん・・・お水入れてくだしゃい~。くすん・・・くすん・・・」 

ほりーち:「うっ!・・・そんな目で見られたら・・・」





※この後、ルナちゃんの訴えるような目にまけてお水を入れたら・・・モチロン・・・すぐハイテンションにかわったやんちゃズに綿棒「ポチャン」されました~(TT)
更にふと見るとカゴの中には私のシュシュが・・・
デモ・・・この目を見ると怒れないんですよね~f(^^;)








※一昨日かざりや工房さんにお願いしていたストラップが届きました(^^)お地蔵さんのストラップ
可愛いお地蔵さんのストラップ
赤いヒモの方は母へプレゼント♪
青いヒモはおばあちゃんの仏壇にお供えしてもらう予定です(^^)
かさりや工房さん。素敵なストラップをありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますよ!

ルナちゃんの訴えるようなウルウルした瞳で見つめられると、誰でも許してしまいますよ!
ほりーちさんが悪いのではないですよ!
でも、お水になんでも浸からせておもしろいのかな?(笑)
チロちゃんがバスタブで眠っている姿も笑ってしまいました!
やんちゃズは最高ですネ! ^^

プッ、ルナちゃんとうとうお母さんに
お水を抜かれちゃったのね(笑)
で、最後はやっぱりお母さんの負けぇ~^^
この瞳じゃお母さんじゃなくっても
私だってPCだってわかってても
お水入れてあげたくなっちゃいましたよ^^;アアセアセ

ルナちゃん、綿棒みんなお水に入れちゃってたんですね~^^;
でも、確かに!こんなお目目で訴えかけられたら
私もつい許しちゃいますよ~^^;
ホント、インコの行動って小さい子供がするのとソックリですよね(笑)

チロちゃんはこの時、お寝んねタイムだったんですね(笑)
この斜め上から撮った姿もメチャ可愛いです~♪

綿棒はそういうことだったんですね^^;
確かに水を抜きたくなりますねぇ。でもルナちゃんのウルウルお目目(´_`)私も水いれちゃう!(笑)
うーん、でもなんでお水に入れたいんだろう。ちゃんと水が入ってないと入れないってことは水に沈んでる状態が面白いって思ってるんですよねぇ。あ、ポチャンって感じが楽しいのかな?
綿棒みたいなもので水に強いものがあればいいですねー。思いつかないけど^^;;;


こんばんは
お地蔵さん無事に届いてよかったです。
お母さんもおばあちゃんも喜んでくれるといいですね。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

うちのピーも水の中にポチャンって
落とすのが好きですよ。ボールとか。
それが災いとして赤く染まってしまったのですけどね。
やんちゃぶりはルナちゃんと双璧ですね。

こんばんは

うーん。。。確かにこの目には弱いですよね^^;
へ~っ!お水に入れちゃうんですね。
うちはやらんなぁ。。。つくづく遊びを知らないと
いうか、ケンカばっかりしてるような気が……(~_~;)

嘆いているルナちゃんのそばのチロちゃん、
「あれ?…寝てる?」と思いましたが、やっぱり
寝てたんですね!(笑)
さすがチロちゃん、大物だ!!

ルナちゃんのうるんだ瞳( ´艸`)
これを見てしまうと、お願いを聞かない訳にはいきませんね^^
ルナちゃん、チロちゃんを見上げて目でうったえてるのに、
チロちゃんたら、寝てる!^^
このおふろに、いろんな物をつけちゃうんですね。
面棒の訳もこれだったんだ♪
ルナちゃん、目的地までちゃんと運ぶのホントすごいですね!

こんばんは^^

ルナちゃんのこんなウルウルお目目で見つめられたら、どんなものをポチャンされても許しちゃいますよ!(≧▽≦)
でもなんでもポチャンしちゃうなんて、本当に不思議でカワイイですよね!^^
お空のチロちゃんにこっそり伝授されたイタズラかな?(^○^)
お地蔵さんストラップいい香りもしてほんといいことありそうですよね(*^^*)

ルナちゃんの無言の訴え…
でも実は心の声が
ほりーちぎつねさんにはちゃんと届いてる~(*^_^*)
目がモノを言う、って本当にありなんですね。
なぜ?なぜお水ないの?、って(笑)
チロちゃんはその横でかんけーなし!って寝てるし。
それぞれの個性が光ってます。

ルナちゃん、お持ち帰りは
ちゃんと持ち主にことわってからね!

ヒデシャンさん こんばんは♪
このルナのウルウル攻撃は手ごわくて
ホントに泣きそうなしょぼんとした顔で
無言で訴えてくるんですよ~

バスタブに入れて浮いたものをつつくのが楽しいみたいですよ(苦笑)
チロは最初しょぼんとしたルナを心配して側にいたんですが
睡魔には勝てなかったみたいです(爆)

オーコさん こんばんは♬
ルナのこのウルウル瞳には
家族は誰も勝てません(爆)
最初旦那さんのネクタイリング(結構重い)まで浸してしまった時は
このクセが無くなるまで
お水は入れないつもりだったんですが
水のないバスタブに入ってしょぼん・・・を半日され
振り向いたその顔の目が泣きそうになってるの見て
負けちゃいました(^^;)

ヨッシーさん こんばんは♪
ルナは見事に綿棒プカーを
毎日10本単位でしてくれまして
トドメに旦那さんのネクタイリングが入ってたんですよ(^^;)
ホント小さい子供と一緒のイタズラしてくれて
思わず娘の小さい頃のイタズラを思い出しちゃった位です(笑)

チロは最初しょぼんとしているルナが気になっていたんですが
ずーっとしょぼんとしているルナの側にいるうち
睡魔に襲われたみたいです(爆)

ぽちょむきんさん こんばんは♬
綿棒はそういうことだったんですよ~(爆)
お水へ入れるときの「ぽちゃん」と入れてプカーッと浮いてくるのが楽しいみたいです
今は1日に与える綿棒の数をへらして
「ぽちゃん」を楽しんでもらってます(^^)

かざりや工房さん こんばんは♪
お地蔵さんのストラップありがとうございました(^^)
さっそく母にも連絡したところ
手作りのストラップをとても喜んでくれました♪
渡すのは母の誕生日祝いを兼ねて
誕生日より少し早めに行く日帰り旅行の時の予定です(^^)

イッシーさん こんばんは♬
ピーちゃんもお水へ色んなもの入れちゃいますよね~
赤いお羽になった時はびっくりしちゃいました!
やんちゃズ(特にルナ)とピーちゃんをコラボさせたら
嬉々としてイタズラの嵐になっちゃいそうですよね~(笑)

すじ母さん こんばんは♪
お気に入りはお水へ入れるかカゴへお持ち帰りのルナの行動は
歴代インコちゃんの中でも見たことなかったんですよ~
イタズラの帝王はチビちんで
現在実家が破壊させつつあります(爆)
すじちゃんはぴた!が好きだし
トリジちゃんはカキカキさせてくれるし和めていいですよね~
ウチなんてイタズラばっかりです!(大爆)

チロも最初はしょぼんとしているルナを気遣ってたんですが
流石に半日この体勢でいられて
眠くなっちゃったみたいです(笑)

Bさん こんばんは♬
私も最初はしょぼんとしてバスタブにじーっとしているルナを「見ないふり~」してやりすごそうと思ったんですが
半日この状態でしょぼん・・・とされて
更にふと目を見たら泣き出しそうになっていたので
負けてしまいました(^^;)
チロもしょぼんとしているルナにほぼつきそっていたので
じっとしてる内睡魔に襲われちゃったみたい(笑)
この頃はルナの運ぶものが段々大きいものや
重いものも多くなってきていて
この分だといつか旦那さんもお持ち帰りされそうです(大爆)

ポチさん こんばんは♪
ルナのお持ち帰り&お水へぽちゃんは歴代インコの中にもいなかったので
ただただビックリです
確かに初代チロに「私が出来なかったイタズラの続きをちゃんとするのよっ!」って
伝授されちゃったのカモ(大爆)

お地蔵さんのストラップはホントに素敵でいい香りもふんわりとして
いいことありそうですよね!

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♬
目が物を言うって
ホントこういう事ですよね~
インコちゃんは表情も豊かなので
このウルウルお目々には負けてしまいました!
チロもよく付き合ってたんですよ
アクティブなチロが
しょぼんとしてバスタブに入って
じっとしているルナを半日も見守ってたんですもの
最期は睡魔に勝てなかったみたいですけど(笑)

ルナちゃんの、うるうる目で訴えられたら…
私も水入れちゃいますよ!
可愛すぎるうるうる目!
必殺技になりそうな予感は気のせい!?
でも、許す! 許しちゃう!
そんなことをよそに、寝ているチロちゃん最高です!

ルナちゃんお水が好きなんですね^^
それにしてもルナちゃんの最後の瞳・・・。
あの瞳で見つめられたらたまらないですよねー^^;

虹私もここ最近みたんです。
虹見たもっちゃんが
「お金持ちになれますように・・・」
彼、流れ星と勘違いしてたんですよー。

こんにちは☆

出遅れコメントになってしまいごめんなさい。
う~ん、ルナちゃんにあんな瞳で見られたらなんでもしてあげたくなっちゃいますよね☆
うんうん、すぐ水入れてあげるねって感じになっちゃいますよ~。
でも、ホントなんでもお水に入れちゃうんですね。シュシュやネクタイリングは入れないで~って感じですね(笑)

素敵なストラップですね☆
おっと、うちのリュウタ大仏も結構なご利益があるかもしれませんよ~(笑)

こんにちは
北海道は今ファイターズで盛り上がってますね~!
いいなーいいなー(ロッテファン^^;)
ルナちゃんのうるうるおめめ、
この目で見られたらもうダメですよね(笑)
チロちゃん、いい夢見てるのかい・・(笑)

れおんさん こんばんは♪
ルナのウルウル目は拗ねた時に使われて
もう見事な必殺技になりつつあります(爆)
チロはしょぼんとしてるルナが最初は心配でじーっと見守ってたんですが
睡魔には勝てなかったみたい~(笑)

もっちゃんママさん こんばんは♬
ルナはお水にぽちゃんと入れて
ぷか~っと浮いてくるものが好きみたいです
その為、浮いてこない旦那さんのネクタイリングはこの時以来被害にあってないんですよ~(笑)
このルナのウルウル目は反則技ですよ~
家族の誰も勝てませんもの(爆)
もっちゃんママさんのお住まいの地域でも
虹がでたんですね♪
虹にお願いするもっちゃん可愛いなぁ~
デモ、「お金持ちになれますように・・・」って
堅実な願いすぎて笑っちゃいました
ゴメンネ!もっちゃん!

mokoさん こんばんは♪
全然出遅れコメントじゃないですよ~
コメント頂けてうれしいです(^^)
ルナのこの目は反則ですよ~
家族の誰も逆らえませんもの(笑)
ネクタイリングは浮いてこないのが面白くないのか
あれ以来ぽちゃんはしていないんですが
シュシュは相変わらずお持ち帰りされてます
ライナスの毛布のようにクチバシでずっと
もちもち噛んでるんですよ(^^)
お地蔵さんのストラップはホントに気に入っちゃいました(^^)
今度また自分の分購入しようかな?
リュウタ大仏もご利益いっぱいありそうですよね♪

きしかんさん こんばんは♬
日本ハム優勝しました~!
今もTVで特番してます~
やった~!これでセールが始まる!!(←野球よりセールに興味の人(爆))
ルナのこの目には家族の誰も勝てないんですよ~(^^;)
チロはそんなルナを尻目にいい夢見ちゃってたみたいです(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
