スポンサーサイト


ビンごとですかい(^^;)

なんと2年ぶりに日本ハムファイターズが優勝しました~(^^)

TVでも特番で先程まで日本ハムの優勝シーンやビールかけ放送してました

これは明日から優勝セールが始まるかな~?(←セールの方に興味ありの人)







さて・・・世間のお祭り騒ぎをよそに6日もマイペースだったやんちゃズ

シードを入れてあるビンが空になったので

シードを入れていたら・・・・

あ・・・

ルナちゃん:「♪♪新しいごはんでしゅ~♪」

ほりーち:「あ・・・ルナちゃんこれっ!はしたない」









ちょいと
チロちゃん:「わ~い!!新しいごはんは美味しいでちね~♪♪」

ほりーち:「チロちゃんまで・・・おやめなさいって!」









やめとくれ
チロちゃん:「バクバクバクバク・・・・」

ほりーち:「・・・やめんかいっ!」

この頃ビンのフタを開けると2羽とも一目散に飛んできてこのカッコ・・・

雛換羽まっさかりなのにダルダルになるそぶりも見せません

元気なのはいいけどちょっとはしたない2羽でした~(^^;)




ちなみに・・・シード入れるのにちょっとビンのフタ開けておいたら・・・

空のビンをルナちゃんが不憫に思ったのか・・・

開けておいたおかあしゃんが悪いのサ
中にチモシー(牧草)がプレゼントされてました(^^;)

しなくていいわいっ!







~オマケ~


この所換羽の進んでいるチロちゃん

前はほっぺのポッチはアルファベットのUに似た感じだったんですが

なんと今回出た新しいぽっちの形は・・・

ハートのぽっち♪
↑の写真でわかるかなぁ?

ひとつだけハート型のぽっちが出てきたんですよ~(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

雛換羽ですか…うちと同じですね♪(うちはただの換羽だけど)
あのトリジでさえ体調崩したんですが、やんちゃズは元気で
いいですね!ほんと・何よりですよね~(^o^)v
寒くなってきてるけど、頑張って乗りきろうね!

チロちゃん、首がぐぐっと伸びててか~わいい~!(*^^*)
ぷぷっ、食欲旺盛で何よりです(笑)
ルナちゃんは相変わらずせっせとお運びしてるのねぇ(^_^;)
チモシーひとつ…。うん・秋冬にぴったりのインテリアだわ(笑)
ルナちゃんは芸術家だね!(^○^)

こんにちは^^

ふたりとも、ご飯入れから直にもりもり食べるんですね^^
どんだけ食いしん坊なんですか(≧m≦)
ルナたん、空のビンをかわいそうって思うなんて、ほんと優しい子!(*・∀・*)
・・・・・っていうか、ほんとこのおふたりさんは何やってもおもしろいね(≧m≦)ぷぷぷ
ハートポッチとても可愛いです♪(*・ω・)

おはようございます。
こちらはまたまた雨で憂鬱です。。。

"直食い"はまた格別に食が進むみたいですね。
チロルナちゃん、夢中で逆さになって食べてますね~(*^_^*)

ぴー助も、入れ物のフタを開ける「カパッ」っていう音がするだけで飛んできて
おやめなさいというのにビンの中に頭突っ込んで
ボリボリ美味しそうにつまみ食いしてくれちゃいます。
インコさんにも器の違いが分かるのかもしれませんね。

ハートのポッチ、可愛いです~❤
チロちゃんの新しいチャームポイントになりましたね。(^.^)b

ハートポッチ!

ファイターズ優勝おめでとうございます!
札幌は優勝ムード一色ですか?
ルナちゃんのチモシーのプレゼントには大爆笑ですよ。
餌の臭いつけ、乾燥材にと考えたのですかネ(笑)
ハートポッチはスゴイな~
チロちゃんのチャームポイントだネ!
羨ましいよ~ ^^

シード入れに首を入れるの
ウチもやりますよ~(笑)←チロ限定!
美味しそうに食べていると
何だか取り返すのが可哀想に思えて来ませんか^^;
心を鬼にしてふたを閉めるとジ~ッと顔を見つめられちゃうんだよね

チロちゃんのチャームポイントだね♪
ハートのポッチ!次に生え変わっても
このままキープ出来るといいなぁ^^

お~、ミラクルなハート型!!
ナニコレ珍百景に投稿してくださいよ~。

チロちゃん&ルナちゃんの首つっこみ写真はツボにはまりました(笑)
ほりーちぎつねさんの『も~はしたない~』も私は大好きです☆

そしてそして、ルナちゃんからの可愛いプレゼント☆☆
も~可愛いんだから!

私も優勝セールの方に興味ありです
スーパーとかで日ハム製品セールしてくれないかな~
大好きな物はどこに入っているかちゃんと知ってますよね
ぴのぽぽもオーチャードグラスをおやつであげようとして、入れ物をもっただけで手のところに飛んできますよ
ハート型のぽっち、換羽で抜けたら、100%保存ですね!
京都と姫路の動物園にはハート型の模様のあるキリンが1頭ずついますよ。

ほりーちぎつねさん
こんばんは
チロちゃん、ルナちゃん、瓶の中に入っちゃうよ・・・
チロちゃんも換羽の途中ですね・・・
新しいハートのマーク・・・
ハートのしるし・・・
楽しみですネ~

わははは~!!
ルナちゃん、何ていい子なんだあ(>▽<)
感動した!!(笑)
おおー!ハートポッチ!すごいなあ

すじ母さん こんばんは♪
やんちゃズもすじちゃんやトリジちゃんと一緒に換羽です~(^^)
トリジちゃんは体調その後どうですか?
換羽中は体力かなり消耗するので
目が離せませんよね~
やんちゃズも体調崩さないよう気をつけますね(^^)
チロはすじちゃんと一緒で食欲旺盛です(爆)
ルナはね~この運び癖なんとかならないものか・・・
その内旦那さんまでお持ち帰りされそうです(大爆)

ポチさん こんばんは♬
やんちゃズは見事な食欲魔人でホントにおはずかしいったら・・・(^^;)
ルナは運んで入れられるものに
ものすごい興味があるみたいで
この分だとその内
かばんの中にナニカ入っている日も遠からずきそうです(爆)
ハートぽっち褒めて頂いてありがとうございます~(^^)
ぢゃあゼヒ次は星のマークで「キッス」のメンバー狙いたいと・・・エ?チガウ?(笑)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
本州は強い勢力の台風の影響で大変ですね
北海道は今のところ晴れてるんですが
明日あたりにはこちらも雨の予報が出ているんですよ
お互い突風などに気をつけましょうね
直食いはまた格別みたいですね~
ビンを見るといつもハイテンションのやんちゃズが
異常なハイテンションに変わります(大爆)
ぴー助ちゃんも直食い好きなんですね~
やっぱり新鮮度や味がちがうのかしら?
チロのハートのぽっちは
次の換羽の時までチャームポイントになってくれそうですよ~(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♬
北海道新聞社のビルには
「日本ハムファイターズ優勝おめでとう!」のたれ幕もさがって
なんだかお祝いムードですね~
ウチの会社内は優勝セールの話で盛り上がってました(笑)
ルナのチモシープレゼントは
「そこに手ごろなビンがあったから」のようです(爆)
チロのハートぽっちは私も歴代インコの中で初めて見たんですよ~
次回の換羽の時は是非この羽ゲットしたいな~(^^)

オーコさん こんばんは♪
チロちゃんもシード入れに首を入れて食べるの好きなんですね~
やっぱり味が違うのかしら(笑)
私もビンのシードが殻だらけになる前に
可哀相と思いつつビンを閉めちゃいます
デモ、その後の行動は
オーコさんの所のチロちゃんは
じーっと見つめるんですね!可愛いなぁ~
ウチなんてビンのまわりをぐるぐる回って
ビンをつつきまわされちゃうんですよ(苦笑)

mokoさん こんばんは♬
ナニコレ珍百景投稿したら出してくれるかしらぁ~?(←すぐのる人(笑))
やんちゃズの首つっこみはまって頂けましたか!
そんなにはまって頂けると
やんちゃズがある日リュウタ君のエサ入れに出張して
そろって首つっこみしちゃうカモ~(^^)
ルナのプレゼント・・・その内私のかばんにもされそうです(苦笑)

れおんさん こんばんは♪
れおんさんも優勝セールの方に興味ありなんですね~
うれしいわ~ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
既に日ハム製品だけに限らずコンビニ製品も優勝セール始まってうれしい限りです~
ぴのちゃん・ぽぽちゃんもちゃんと美味しい物いれがわかってるんですね~
インコちゃんて学習能力高いですよね(^^)
ハートぽっちは抜けたら是非コレクションしたいです~見つかるかな?
ハート型の模様のきりんさん見てみたい~O(^^)O♪

内緒のSさん こんばんは♬
突然お電話して失礼しました~
また折を見て
お礼のお電話させていただきますね!
エ?会ってみたい?
私は声と姿がまるっきり反比例なので
見た瞬間きっと爆笑ですよ~!

かざりや工房さん こんばんは♪
やんちゃズはこのままほっとくと
ホントにビンの中へ入って
バクバクエサを食べちゃいます(笑)
やんちゃズもピーコちゃんと一緒の換羽ですよ~
ピーコちゃん!一緒に換羽乗り切っちゃおうね!
新しいハートのマークは見るたび幸せな気分にしてくれます~(^^)

きしかんさん こんばんは♬
ルナは自分の遊んだもの片付けてくれたら
もっとイイコなんですけどね~(笑)
チロのハートぽっちはこれからしばらく目を楽しませてくれそうです~(^^)

ルナちゃん、空きビンにチモシーをプレゼントってスゴイかわいい^^
ほんとに運んだり何かに入れたりが好きなんですね。楽しそうだなぁ^^
ハートのポッチ、投稿するの賛成!(笑)
テレビデビューですよ!チロちゃん!!(気が早い(笑)
チロちゃんもお目目くりくりでかわいいですね(*´ェ`*)

私も優勝セールの方に興味アリアリです^m^
ハム安くならないかなっ♪
ルナちゃんったら空のビンにちゃっかり入れておくなんて
本当に可愛いですね~(≧▼≦)
チロちゃんの黒ポッチもホントだ!
ハート型でとってもキュート♪
テレビに投稿、私も賛成です~!





チロちゃんもルナちゃんも食いしん坊さんだ~(´▽`*)カワイイ~!
ほりーちぎつねさんのツッコミ「やめんかい」と「しなくていいわい」も笑っちゃいました♪
前々回の記事のやんちゃズちゃん達を見て、
私も綿棒をウチのインコ達にあげてみようかな^^と思って、綿棒を見せたら逃げちゃいました^_^;
黒綿棒だからかな・・・?

ハートのポッチって初めて見ました!
チロちゃんのオメメ、大きくてパッチリで
なんてカワイイのでしょう・・♪ 

こんばんは。
日本ハムファイターズの優勝、スポーツは殆ど見ないので知りませんでした・・・ってニュースも見てないって事ですね(^_^;)
インコまっしぐらのシード、あっという間に無くなりそうですね。
チロちゃんのほっぺのポッチのハートは可愛いですが、チロちゃんのまん丸お目めも激可愛いです(^^)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ルナはホントになんでも運んでつめてが好きで困っちゃいます(^^;)
この分だと私のかばんにもそのうち何かプレゼントされそうです(笑)
ハートのぽっち
褒めて頂いてうれしいです~(^^)
そうですねぇ~
もうちょっとはっきり撮れたら
投稿してみようかしら?(笑)

ヨッシーさん こんばんは♬
ヨッシーさんも優勝セール狙いですね!
仲間がいてうれしいわぁ~♪
札幌は日ハム製品だけじゃなく
色々なものが優勝お祝いで値下げされ
主婦にはうれしいかぎりです~(^^)
ルナのお運びとお持ち帰りの技は日々
グレードアップしてますよ~
今度はどんなものお運びされちゃうんだか(苦笑)
チロは見事なハートぽっちがでて最初はびっくりしちゃいました~
ふふ・・・機会があったら投稿しちゃおうかしらん?(笑)

こんばんは^^
ハートぽっちかわいい~。
見そうでなっかなか見れないからな^^
なんかご利益ありそうー^^

リコさん こんばんは♪
やんちゃズはものすごい食欲魔人なのに
騒ぎすぎで体重増えなくてこまってます~(^^;)
リコんも綿棒挑戦されたんですね~(^^)
ウチも黒綿棒(人用)には寄り付かないから
黒はインコちゃん苦手なのかも・・・ですね
チロのハートぽっちとお目々褒めて頂いてありがとうございます!
デモ、このお顔でやる事は小悪魔なんですよね~(爆)

アシタカさん こんばんは♬
そうなんです~日ハム優勝したんですよ~(^^)
やんちゃズはものすごい食欲魔人ですよ~
ほっておくとビンの中のシードが殻だらけになっちゃいます(^^;)
チロのハートぽっちと目を褒めて頂いてありがとうございます!
アシタカさんが撮ったらもっときれいに写るんだろうな~(^^)

もっちゃんママさん こんばんは♪
そうなんです
このハートぽっちってありそうでないですよね
私も歴代インコの中で初めて見たんですよ
確かになにかご利益ありそう~
宝くじ買ってみようかしらん(笑)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
