スポンサーサイト


ただいま換羽ちう~娘は熱~インフルか?!

11日は寒かった札幌

なんとあられまで降っちゃいました(^^;)

この分だと初雪も近いかも~なんて思っていた矢先

仕事を終えて帰ったらなんだかルナちゃんがヘン

いつもはインコ語で一生懸命おしゃべりしながら遊んでるのにこの日は遊んでいても声がない・・・

異変を感じてすぐにやんちゃズの放鳥は終了(チロちゃんはちょっと不服そうでした(^^;))




40Wペットピーターは既に稼動させていたけれどカゴの下に敷いてあるホットカーペットも作動させ

カゴ3面をビニールで覆っていたのを4面全てビニールで覆い、カバーをかけすぐに就寝してもらいました

その甲斐あって12日にはいつもどおりの元気さになったルナちゃんにホッとしていたら

今度は娘のミルが朝から発熱!

朝は熱が37.4度だったので娘に「具合が悪くなったら電話してね」と言いつつ会社へ行ったんですが

途中心配で電話すると39度まで熱が上がったと言われあわてて会社を早退させてもらいました

家に帰ってとりあえず風邪薬を飲ませ、冷えピタをはって様子見・・・(何せ今日は祝日(TT))

一時期は37.8度まで熱も下がったんですが、先程はかったら38度までまた熱が上がってました

いつもは熱が出ても食欲ある娘が今回はまったくダメ・・・

今日一日で食べてくれたのはプリン1個とちっちゃなアイスだけ・・・

おかゆはいらないと言われてしまいました

娘の中学でもインフルが流行っていて1年・3年生は学年閉鎖

娘の学年(2年)でもなんと自分のクラスで7人も休んでいるとか・・・

明日の朝熱がまだあるようなら病院へ直行予定ですが・・・

娘よ・・・生まれてお初のインフルにだけはなってないでね~と祈る気持ちです

ちなみにほりーち家、旦那さんも私もインフルはここ数十年かかってないんですよ

ちょっちインフル怖いです(TT)





さて・・・そんなヒトの気も知らず

元気になったやんちゃズ・・・(もとい、チロちゃんは元気いっぱいなまま(笑))

カゴの中から出せ出せコールの嵐・・・(^^;)


羽いっぱい♪
デモ、この雛換羽でこんなに羽が抜けちゃって・・・(ホントはもっと抜けてる)

体調も戻ったばかりだし今回は短めの放鳥にしました(^^)






出てきた途端2羽で空中大旋回とインコ語でおしゃべりの嵐!

よかった~(^^)元気になって♪・・・デモ、おおいにウルサイ(^^;)

ルナちゃんごはんちうⅠ
で・・・ひとしきり騒いだらお腹がすいたルナちゃんはごはんへまっしぐら!








ルナちゃんごはんちうⅡ
ルナちゃん:「ごはんがおいしいでしゅ~♪」
ほりーち:「よかったね~11日は食欲も落ちてて心配したんだよ~たんとお食べ~そしてちょっとふとれ~」
ルナちゃん現在36g)








じゃれじゃれ
で・・・この写真撮ってる間チロちゃんは人の指でじゃれじゃれ♪(チロちゃんは現在32g)

チロちゃん:「おかーしゃん!おかーしゃん!カメラ(携帯)も噛みたいでち~♪」

ほりーちぎつね:「それはだめぇ~!お母さんの指でがまんして~」

チロちゃん:「おかーしゃんのケチ~!ガブガブガブガブ・・・」








我にかえるチロ
チロちゃん:「あ!いつの間にかルナちゃんがいないでち~!!」

ほりーち:「ルナちゃんはとっくに食べ終わって遊びに行ったよ~」

チロちゃん:「ルナちゃぁ~ん!!チロちゃんも一緒に遊ぶでち~!!」

バタタタタタ~(飛び去る音)






※この後はまたいつもの通り空中大旋回しながらやんちゃズは追いかけっこ楽しんでました(^^)

娘よ・・・キミもただの風邪であってくれい!

元気でいれるってそれだけですばらしいですよね

ルナちゃんと娘の体調不良でしみじみ考えてしまったほりーちでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんの具合が心配ですね。
新型インフルでないことをお祈りします。

ルナちゃんの体調が戻ったみたいで何よりです。
やっぱり保温が一番なのですね。
うちのピーは初めての越冬なので
どうしようか考えていたところでした。
ホットカーペットってアイデアいいですね。
これにしようかな?

あらら・・ほりーちさん大変でしたね。。
ミルちゃんはその後どうかな?
インフルになってないといいですね^^

そっか~ルナちゃんは換羽でトーンダウンしていたのね
もうお母さん達を心配させちゃって。。
でも、元気になって良かったネヽ(〃v〃)ノ ♪

イッシーさん こんばんは♪
お気遣いありがとうございます
娘は午前中に病院へ行ったのに
まだ診察の順番がまわってきません~
現在自宅で診察順番待ってます
電話したらまだあと1時間半位娘の順番まで時間かかるとか・・・
最期の人って何時の診察になるのか
考えると怖い(^^;)
今日は娘の学校からも昼過ぎに連絡が来て
とうとう学校閉鎖になりました(TT)

ルナは保温したら一夜で元気になっちゃいました(^^)
ウチは真冬は保温はカゴにビニールカバー
40W・20W・ホットカーペットの3段がまえなんですよ~
その状態でその日の気温に合わせ
フル稼働させるか一部止めるかで温度調節しちゃってます(^^)

オーコさん こんばんは♬
お気遣いありがとうございます
娘の病院は午前中に行ったのに
まだ診察の順番がこず自宅で順番まちです~
一応夜7時位には診て貰えそうなんですが・・・
学校も今日から学校閉鎖になったそうで
急にインフルの人が増えたみたい・・・
スーパーも軒並みスポーツドリンク・ゼリーなど品薄になってました~(TT)

ルナは換羽で体温調節が上手くいかず
ちょっと寒かっただけみたいです
今も横で2羽でオイタしてますよ~(^^)
元気になってほんと良かったです
娘も熱は高いんですが
今日は食欲もでて
昨日より楽みたいです
ああ・・・先生!ただの風邪だと言って~!
この後の診察が怖いです~

自宅で順番待ちですか~
いかに体調を崩している方が多いかということですよね・・・

娘さんがインフルエンザでないといいのですけれど!

お嬢さん、体調崩してしまわれたんですか。
季節の変わり目だし、インフルエンザは流行ってるし
危険がいっぱいですよね。
病院待ちも大変なんですね。7時台って!?
私も昔、花粉症で眼科に行った時、
11時に行ったのに
順番が回ってきたのは18時でした…これが私の最長記録かな。
(診察は5分足らず)
お嬢さん、どうか一日も早く良くなりますように。

チロちゃん、ルナちゃんたちにも
少しずつ寒さの影響が出始めてきたんですね。
保温の大切さが身にしみます。
お互い体調崩すことなく、無事に冬を乗り切りましょう!

ほりーちぎつねさん
こんばんは
チロちゃん、ルナちゃん凄く可愛いです!
愛情タップリのご家族ですね~
これからもよろしくお願いいたします。
皆さんにも よろしくで~ス・・・

こんばんは^^

おねぃちゃん、その後具合はいかがでしょうか?
ただのカゼならいいのですが、インフル凄い勢いで流行っててコワイですよね(><)
ルナちゃんは元気になってよかったね(*^^*)

北海道はもうすぐに銀世界になってしまいそうですね。
チロちゃんもルナちゃんもおねぃちゃんも、みんなあったかくしてねんねしてくださいね!^^

お嬢さん心配ですね・・・。
高いお熱は身体もしんどいですよね。
早くお元気になりますように!
北海道はあられまで降って、もうそんなに寒いのですね^^
おとなしくなっちゃったルナちゃんも、ほりーちさんの保温効果で、
元気いっぱいに空中大旋回&インコ語の嵐(笑)良かったです^^
ああ、チロちゃん、お母さんへのかみかみは優しくね♪

こんにちは^^
この時期高熱がでる風邪こっちも多いです。たぶん急激な気温の変化が原因だと思います。
お姉ちゃん大丈夫かな・・・。
この冬が特に今年は怖いですね。
新型インフルも夏場であれだけ流行ったし冬は恐ろしいです。
チロちゃん、ルナちゃんはいつもどおり元気いっぱいで何よりです♪

パワフル

ルナちゃん、良かったネ!
あったかくしてもらったから回復だネ!
お母さんの対応が早かったネ!
娘さん大丈夫ですか?
インフルではないように・・・
やんちゃズはインフルどころか、パワフルですよ!(笑) ^^

ルナちゃんすぐに復活で良かったです^^
早めに保温が大事ですよね。それにしてももうあられ?さすが北海道^^;

ミルちゃんは大丈夫ですか?
そんなに食欲も落ちちゃうんですねぇ。病院も混んでて大変そうですね。身近にまだ患者がいないのでまったく対策してないんですけど、保存食とか必要かもって思っちゃいますね。。。
どうかインフルではありませんように。。。

ルナちゃん、初めての秋~冬の寒さで、体調くずしちゃったかな
でも、大事にいたらなくてよかったですね。
北海道はもう冬支度ってかんじですか?
大阪はまだまだです。
娘さん、大丈夫ですか?
インフルエンザじゃないといいですね。

お大事に。。。

ありゃっ、お嬢さん熱出ちゃったんだ…。
インフルじゃないといいですよね(>_<)
子供たちの間ではこちらでも本当に流行っているようで…。
熱、下がってるといいけど……。
抹茶カステラをドカ食い(失礼…)してたお嬢さんなのに
そんなに食欲ないなんて!!
つい先日の話だから、具合の悪さがほんとーによくわかり
ますよ!お大事にしてくださいね。。。

ルナちゃん、換羽だから体調崩しかけちゃったのかな?
でもおかあしゃんの素早い機転で何事もなくてよかった^^
ひな換羽は本当にコワイわ~……(-_-;)
鳥さんは「おや?」と思った時には、早めの対処が大切
ですね。

↓この間お話してたししゃも~!!
すっごい!こんなにたくさんのししゃも、見たことないです!
そして汁の中にもししゃも…(笑)
えっ、お漬物も…??
一度行ってみたいなぁと、しみじみ思いました^^

こんばんは!
娘さんの具合はいかがですか?
早く回復されますように・・。
ほんと、健康でいることって大事ですよね。
私も体調を崩した時に、いつも思います。

ルナちゃん、すぐにいつもの「元気いっぱいルナちゃん」に戻って良かったです!
この調子で雛換羽も乗り越えますように♪

黒らぶさん お返事遅くなってごめんなさい!
お気遣いの言葉ありがとうございます!
娘はしっかりインフルでした~(TT)
今は体調も戻ってきて
食欲もあるので安心しました

かぷりちお~そ♪さん お返事遅くなってごめんなさい!
優しいお言葉ありがとうございます!
娘はあの日結局病院7時間半まちでした~!
そして・・・インフルにしっかりかかってましたよ(TT)
今は体調も戻ってきて
食欲もあるので安心しています
かぷりちお~そ♪さんも花粉症の時病院長く待たれたんですね
この待ち時間の長さって具合の悪いものにとってはつらいですよね~

ルナはがっちり保温してからは元気になったので
今はカゴは40Wペットヒーター。ホットカーペットの2段がまえ
部屋は灯油ストーブで思いっきり暖かくして
家族みんな保温中です(爆)

かざりや工房さん お返事遅くなってごめんなさい!
ルナは保温したら体調がすぐ回復してよかったです(^^)
今日もやんちゃズは元気いっぱいですよ!
ピーコちゃんもぬくぬくお部屋で換羽乗り切っちゃおうね(^^)

ポチさん お返事遅くなってごめんなさい!
優しい気遣いありがとうございます!
娘はやっぱりインフルでした~(TT)
でも、今は食欲や体力も戻って
ホッっとしています(^^)
ルナはその後元気いっぱいで
思いっきりイタズラしてます(^^;)
お互い寒くなってきたので
暖かくしてこの冬乗り切っちゃいましょうね

Bさん お返事遅くなってごめんなさい!
優しいお言葉ありがとうございます!
娘はインフルかかっちゃってました~(TT)
でも、今は食欲も戻ってきてホッっとしています(^^)
ルナはその後は元気いっぱいで別の意味で困ってます(爆)
チロはたまにカミカミが痛いんですよ~
この時も結構ガブガブされました(^^;)

もっちゃんママさん お返事遅くなってごめんなさい!

優しい気遣いの言葉ありがとうございます!
娘はしっかりインフルかかっちゃってました(TT)
今年はなんだか年中インフルにおびえてる気がしますよね~
もっちゃんママさんの所も高熱でる風邪はやってるんですね
こちらもインフルに加えて高熱の風邪もあるようで
お医者様はてんてこ舞いみたいです

今は娘も食欲を取り戻し、やんちゃズは元気120%の状態なので
やっと少し安心できました(^^)

ヒデシャンさん お返事遅くなってごめんなさい!
お気遣いの言葉ありがとうございます!
ルナは今は元気すぎちゃってますよ~(爆)
娘はやっぱりインフルでした~(TT)
やんちゃズはパワフルすぎて別意味で困っちゃってます~(爆)

ぽちょむきんさん お返事遅くなってごめんなさい!
ルナは保温したらすぐ回復してくれたし
娘はインフルだったけど食欲が戻って
今は熱もないのでやっとホッっとしています(^^)
インフルは怖いですよ~
北海道は急に流行り始めたみたいで
スーパーのスポーツドリンクの棚や
ゼリーの棚が軒並み品薄状態です~
買い置きはしておいたほうが楽ですよね~
今回痛感しちゃいました

れおんさん お返事遅くなってごめんなさい!
優しいお言葉ありがとうございます!
娘はインフルかかっちゃってました~(TT)
ルナは雛換羽中に急に気温が下がったので
ちょっと体調崩しちゃったみたいです~
今はカゴも家の中もおもいっきり暖かくしてるので
やんちゃズも娘も元気になりました(^^)
娘は今日はずっと平熱だったので
やっと一安心です~

すじ母さん お返事遅くなってごめんなさい!
そうでしょ!そうでしょ!
あの抹茶カステラをドカ食いしてた娘からは信じられないくらいの
食欲の落ちっぷりだったんですよ!
娘は熱を出してもぐったりする事が滅多にない子なので
今回は本当にあせりました!
ルナも鳴かないわ食欲落ちるわ
なんだか心配事が一気にきた感じでしたね~
今はやんちゃズは元気120%(爆)
娘も平熱で食欲ももどってきたのでやっと安心です(^^)
インコちゃんも子供も早めの対応が一番ですね(^^)
ふふふ・・・ししゃも美味しいですよ~(^^)
飲める方なら焼いたししゃもを日本酒に入れて飲む
ししゃも酒もオツですよ~(^^)

リコさん お返事遅くなってごめんなさい!
お気遣いの言葉ありがとうございます!
娘はインフルかかっちゃってました~(TT)
ルナも雛換羽で体調崩すし
この数日間は心配事の山でしたね~
ホント家族が健康でいてくれる事って一番幸せですよね

ルナは体調が戻ってからはチロとイタズラ三昧しちゃってますよ~(笑)

お大事に!!

お嬢さん、大変でしたね~。
インフルだったんですね。
栄養とって、しっかり睡眠とって
早く良くなるといいですね。
私も、塾で仕事していて、
すぐそこまで、感染広がってるみたいなので、
時間の問題みたいです。
これだけ流行っていると、
季節インフルの予防接種を受けに
病院に行く気さえ起こらないです~。(><)

ヤンチャズは元気になって良かったですね。
言葉が分からないだけに、元気がないと
心配でたまらないですよね。

ぶるどねーじさん こんばんは♪
優しいお言葉ありがとうございます!
本当に今年はインフル大流行で嫌になっちゃいますよね
娘の学校は閉鎖されるほどだし
私の勤める会社でもこの間、新型インフル発症者がでてしまったんですよ
娘はほぼ回復していて今は食欲もあり
平熱になったのでやっと安心です(^^)
ぶるどねーじゅさんの近くでも感染が広がっているんですね
どうぞ暖かくしてご自愛くださいね
私も予防接種へ行く気は失せました・・・
今、病院へ行くともれなくインフル拾ってきそうで
返って怖いですよね~

旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
