スポンサーサイト


チロちゃんは浪曲がお好き?

皆様、先回は娘やルナちゃんに暖かいお言葉ありがとうございました!

また、更新が遅れてしまってすみませんでした!

ルナちゃんはあれ以来体調を崩すこともなくチロちゃんと共に毎日イタズラ三昧してくれてます(^^)

娘は7時間半の病院の待ち時間の末

やっと先生に診て頂いて・・・

やっぱり(季節性)インフルでした~(TT)(←新型じゃなかっただけまし?)

(※ちなみに娘が病院へ行った日、なんと娘の通う学校自体も学校閉鎖になったと連絡がきました)

それでも体力のある子だけに熱が高かったのもほんのわずかな期間ですみ

15日はずっと平熱だったのでひとまず安心(^^)

やっとニュースを見る余裕も出来TVをつけたら・・・

札幌は新型インフル警報発令~?!

このあたりの地区の小中学校が軒並み学校閉鎖になったのは近所の方のお話で聞いていたけれど・・・

あまりの大事にびっくりしちゃいました!

これから他の地域でもこのインフルは猛威をふるいそうですね~

皆様もご注意くださいね(^^)





・・・さて・・・本題(^^)

暖房を23度に設定されたお部屋でぬくぬくのやんちゃズ

雛換羽中だというのに元気はいっぱい!

出せ出せコールに負けてカゴを開けると・・・





放鳥直後のやんちゃズ
チロちゃんルナちゃん:「やっと出してもらえたでち~。デモ、騒ぎすぎてちょっと眠たくなっちゃったでち」

ほりーち:「カゴの中であれだけ暴れればそうでしょうよ~(^^;)」









どこへいこうかな?
ほりーち:「ネムネムならお家へ帰ろうか?」

チロちゃんルナちゃん:「それだけはゼーッタイ嫌でち!!」

ほりーち:「・・・・・・放鳥時間はどうあっても死守するのね~(^^;)」









ボールさん♪
チロちゃん:「ボールさん、ちょっとじゃまでち~!」

ほりーち:「あ・・・!これ!また綿棒ケース倒しちゃって・・・!」









カラオケ~♪
チロちゃん:「チロちゃんはここでカラオケが好きなんでちよ♪」



※この所この綿棒ケースはもっぱらやんちゃズがカラオケに使用中(^^)
 ルナちゃんは可愛く「ピヨピヨ♪ピュイ!ゴニョゴニョ」っとインコ語でおしゃべりし

チロちゃんは中へ入ってはカンコンひとしきりケースつついて遊んだ後、「じぶ~」っと唸ってます(笑)

どうもチロちゃんこの唸りがマイブームみたいで
綿棒ケースのほかコップに顔をつっこんでも唸ってまして・・・
インコなのに結構低い声で唸って悦にいってる姿はまるで浪曲をしているみたい(笑)
デモ、穴のある所ではこれをしてくれるので
私の耳の穴相手にもこれをしてくれて、今は毎日インコ浪曲聞かされてます(苦笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

今朝は通勤途中の携帯から…。
お嬢ちゃんインフルでしたか~!(>_<)
でもホント、新型じゃないだけマシかもしれませんね~(--;)
ともあれ熱も下がったようで一安心!さすが良く食べる子は
体力が違うのね(笑)
どこも大流行ですね。ほりーちさん&旦那さまも気をつけて
くださいね。

やんちゃズは元気でよかった!(^○^)
ぷぷっ、浪曲…(笑)
チロちゃん、すじは浪曲好きだから、今度聞かせてあげてね♪
たぶん一緒に『…ぶひ~…』って唸ると思うよ(^_^;)

あらら・・ミルちゃん大変でしたね
季節性というのもあるんですね?
学級閉鎖じゃなく学校閉鎖とは・・
しかも病院が7時間半待ちって考えらんないですよ(; ̄Д ̄)

ん・・?なのに、やんちゃズは元気いっぱい♪
良かった~!良かった。
浪曲までやってくれちゃうのね
なんて多才なんでしょう!
将来が楽しみでち~^^

ミルちゃん、季節性の方だったんですね~!
何はともあれ回復が早くて良かったですね(^^)
今後もまだまだ油断は出来ないようなので、お互い気をつけましょうね!
それにしても病院の待ち時間7時間半って!(>_<)
ミルちゃんも辛い身体でよく頑張りましたね!
元気になっても学校がお休みで退屈かもしれないけど、ここはゆっくり休んでね(^^)

ピピンもコップの中に頭を突っ込んでお喋りしますよ~!
その声って独特な声になって面白いですよね(笑)
ルナちゃんも元気になって良かった~(^^)

娘さん早く治るといいですネ!
放鳥前の大騒ぎ、どこも同じなんですネ
うちも、いざ放鳥開始となると、先ほどまでの元気はどこへやら・・・
騒ぎ疲れて意外と静かな放鳥という時がありますよ(笑)
とりあえず、自由にしてもらったというのが快感のようですネ。
チロちゃんの浪曲聞いてみたいな~ ^^

こんにちは♪
えっ!インフルですか!
私もインフルになっておかしくない状態です。昨日修学旅行に行って人がたくさんいたので…;;
チロちゃんルナちゃん絶対に外に出たいんですね^^
チロちゃん狭いところが大好きなんですね。
そういえばぴいらもフイルムケースに口をつっこんでたような気がします…

娘さん、新型じゃなくてよかったですね。
でも、病院7時間半待ち!?
9~17時まで働いてるのと同じじゃないですか!
もう、びっくりですね。
娘さん、早く完治するといいですね。
ポップスや演歌でもなく、浪曲だなんて
チロちゃんシブイとこいきますね
綿棒ケースの中で、反響してるの楽しんでいるのかな~

すじ母さん こんばんは♪
ご心配おかけしました!
娘は流石普段が良く食べるコだけあって
回復も早かったです
病気の時は滋養のあるものを食べて
暖かい部屋で安静に・・・
インコちゃんも人も対処の仕方は同じですね(^^)
やんちゃズは・・・元気すぎです(苦笑)

すじちゃんも浪曲好きですかぁ~(^^)
これは是非チロとすじちゃんとで
「じぶ~」「ぶひ~」っとインコ語浪曲コラボさせてみたいですね~(爆)

オーコさん こんばんは♬
ご心配おかけしました!
娘はすっかり熱も下がり元気いっぱいになっちゃいました!
季節性インフルは従来冬になると流行るタイプのものですよ~

札幌はインフルの患者が一気に増えたおかげで
病院もてんてこ舞いだったみたいです
7時間半の待ち時間はウチも初めて経験しました~

チロは普段は声が高いコなのに
なぜか入れ物に頭をつっこんで反響音を楽しむ時は
「じぶ~」とひくい声で浪曲みたいに唸るんですよ
変わったコです~(^^)

ヨッシーさん こんばんは♪
ミルは運良く(?)季節性のインフルでした~
7時間半の待ち時間はホント辛かったですよ
ウチの後にも名前ずら~っと書かれていたので
おそらくお医者様は9時になっても患者さん診てらっしゃったんじゃないかなぁ~
お医者様の方が倒れないかと心配です
娘はヒマをもてあますほど元気になってしまって
ホッとしています(^^)
ピピンちゃんもコップに頭をつっこんでおしゃべりするんですね♪
あのおしゃべりの時の声ってホント独特で
面白いですよね~(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♬
放鳥前の大騒ぎはヒデシャンさんの所も一緒なんですね~(^^)
放鳥してほしくて大騒ぎしすぎて
いざ放鳥となると出てきてすぐオネムになっちゃったりしますよね!
チロは普段は声が高いのに
頭を入れ物へつっこんで声を出す時のみ
「じぶ~」って浪曲みたいな低い声になるんですよ~

♪ピュアさん こんばんは♪
修学旅行から帰ってらしたんですね
旅行は楽しかったかな?
人の沢山いるところはインフルにかかりやすいから
怖いですよね
本州でもインフルは猛威を振るい始めたみたいなので
注意してくださいね(^^)
やんちゃズは放鳥大好きでなかなかカゴに入ってくれなくて困っちゃうんですよ
なのにカゴより狭いちっちゃな所には入りたがるんだから不思議ですよね~
ぴいらちゃんも狭い場所へ口をつっこんでたんですね~
インコちゃんて音が反響する物が好きなのかな~?

ほりーちぎつねさん
こんばんは
コメントも入れないで覗いてばかりでゴメンナサイ・・・
画像を見るたび、可愛いです。。。
チロちゃん、ナルちゃんの写真は・・
可愛いの一言・・・
寒くなりましたので、暖かくしてオネンネして下さいネ。
オヤスミネ~♪

こんばんは^^

おねぃちゃん、新型ではなくて少しホッとしましたね(´○`;
でもいったいいつになったらワクチン接種してくれるんでしょうね!!
インコ浪曲!(笑)なかなかシブいブームですね~(^○^)
私も耳元でインコ浪曲聞きたいです(*^^*)

れおんさん こんばんは♬
新型じゃなくてホッとしました~(^^)
うんうん。言われてみれば待ち時間フルタイムで働いてるのと同じ位ですね~
お医者様はウチの後も患者さんが山とひかえていたので
いったいあの日何時に終わったのか・・・
すごく大変そうでした
チロはナゼ綿棒ケースの中で唸るのか・・・
ナゾです(笑)

待ち時間、7時間半!!
それはあまりにひどいですねぇ…
でも診てもらえたから良かった、のかな?(複雑…)
今って、どこの病院もそんな感じなのでしょうかね?
予防接種受けようと思うんですが
一体何時に行けば、その日のうちに打ってもらえるだろう…??

チロちゃん、ゴニョゴニョが気に入っちゃったんですね~
浪曲、私も聞いてみたいです。(*^_^*)
イタズラ好きな私としては、
そ~っと後ろを手で押さえて
閉じ込めてみたい衝動に駆られます!(うずうず)

お嬢さん、新型じゃなくて良かったですね。
しんどいのに、7時間半も待たされて
ぐったりしちゃいますね。
でも、熱下がってやれやれですね。

チロちゃんは低音、浪曲がお好きですかぁ(^^)
見てみたいなぁ。
なかなか、個性的だわ♪ヽ(*'-^*)

ありゃ~インフルだったんですね(>_<")両方流行ってるってことですか?
でもとりあえず熱が下がって良かったですね!
↓ゼリーとスポーツドリンクの買いだめしておきます(^^ゝ

チロルナちゃん、出してアピールに力使いはたしちゃってちんまり出口に座ってるのがとってもかわいい^^
そういえばらるも菜挿しの野菜を全部ポイした後に頭を突っ込んでぶちゅぶちゅ言ってるんですが、綿棒ケースと同じように反響を楽しんでるんですかね^^;
浪曲ってどんな感じだろ?私も聞いてみたいです^^

チロちゃん、ルナちゃん、眠たくても放鳥時間は守るんだ^m^
振り返ればおうちだけど、その場所にとどまるんですね^^
そして面棒ケースでカラオケ(笑)
しかもチロちゃん、その可愛いフェイスで浪曲ですか?!
私も耳元で、チロちゃんのインコ浪曲聞きたいです♪

娘さんインフルエンザ大変ですね。
でもお熱が下がったようで良かったです。
早くすっかりお元気になりますように^^
ほりーちぎつねさんもお疲れでしょう、お気をつけくださいね。

こんばんは^^
おねえちゃんインフルエンザだったんですね。
こっちももときの幼稚園でなんと新型がでました・・・。
待ち時間7時間半!!
すごいですねー!
それだけ病院が混んでたということですかね・・・。
お姉ちゃんただでさえしんどいのに待つのもたいへんだっただろうな。
お疲れ様です。
お姉ちゃん熱もおちついたようでよかったです。
チロちゃん&ルナちゃんは相変わらず元気いっぱい^^
私たちにインフルエンザなんて関係ないわという感じで遊んでますね^^

かざりや工房さん こんばんは♪
そんな気にしないでくださいね(^^)
覗いて下さるだけでうれしいです♪
やんちゃズは日に日につんつくが多くなってきています
ピーコちゃんと一緒ですね(^^)
お互い暖かいお部屋で換羽がんばっちゃおうね~

こんばんは。
娘さんの熱、下がって良かったですね。
新型インフルじゃなかったのも不幸中の幸いです。
ルナちゃんも元気になってなによりです。
私も10年位前ですが、会社で熱を出して3日間仮眠所で寝込んだ事がありますが、あれがインフルエンザだったんでしょうね(^_^;)
インコの浪曲、面白いですね、Youtubeに出したら人気出るかもですね(^^)
今思いついたんですが、この入れ物を糸電話にしたらどうなるでしょう・・・(^_^;)

ポチさん こんばんは♬
暖かいコメントありがとうございます!
ホント季節性のインフルの方でちょっとは助かりました(^^)
ワクチンはお医者様本人ですらまだ
摂取出来ていないみたいなので
かなり遅くなりそうですよね~(TT)
これからの季節心配ですよね!

チロの浪曲聞きたいですかぁ~(^m^)
耳をハミハミしながら「じぶ~」と低い声で
唸ってくれちゃうのでカナリくすぐったいですよ~

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
札幌はウチの娘が受診した日インフル警報も発令されたので他の地域より混んでたのかも・・・
ウチの後の方はもっと長い時間待ってらっしゃったみたいで
7時間半はまだましだったみたいです
娘の後にもずら~っと待ってらっしゃる方の名前があったので
恐らく病院は9時になっても終わってなかったんじゃないかと・・・
小児科の先生は今少ないのでよけいみたいですよ
先生も看護士さんもヘロヘロになりながらも
にこやかに対応してくれたので
却って申し訳なくなっちゃいました

予防接種は待ち時間長いなら
一度家に帰るか車等で待機して
上手く病院と電話で連絡取りながら順番を把握して
待合室にいる時間を極力減らしたほうがいいかも・・・
待合室に長くいるとそれだけでインフル拾いそうな雰囲気でした(^^;)

チロは「じぶ~」「ゴニョゴニョ」がマイブームらしくて
音が反響する場所では好んで「じぶ~」と唸ってます(笑)
閉じ込めてみたい衝動にはかられちゃいますよね~
チロはこういう時ちゃんと周りも警戒しているので
割とすばやくにげられちゃうんですよ(←閉じ込めようとして失敗した人(爆))

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
娘は季節性だったのでちょっとだけホッとしました(^^)
7時間半待ったとはいっても
家で娘を寝かせながら病院と電話で連絡とって
上手く待合室にいる時間は極力減るように出来たので
その分はラッキーでしたよ
病院はこの日は恐らく9時をまわっても患者さんの対応に追われていたと思うので
お医者様・看護士さんが一番大変だったんじゃないかなぁ

チロはナゼか音の反響する場所で
「じぶ~」と唸っては悦にいってるんですよ
やんちゃズは歴代インコちゃんがしなかった遊びを次々開発してくれるので
見ていてあきないです
ホント個性的(^^;)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ホント何日もしないうち熱が下がってよかったです(^^)
娘は食欲も戻りすぎて17日は夜ごはん4杯も食べてました(爆)
今年は新型インフル・季節性インフルと何種類かのインフルがあるみたいで
ちょっと怖いです~(TT)
スポーツドリンク等は買っておいたほうが
得策かも
インフルが流行り出してからだと
極端にスーパーの在庫が少なくなってました

らるちゃんも菜挿しに頭を入れておしゃべりしてるんですね~(^^)
やっぱり反響を楽しんでいるのかも♪
チロは普段高い声なのに
反響を楽しむ時だけ
「じぶ~」っととっても低い声で唸るんで
インコ浪曲と名づけちゃったんですよ(^^)


Bさん こんばんは♬
お気遣いの言葉ありがとうございます(^^)
娘はしっかり熱も下がり17日の夜ごはんは4杯も食べてたので
安心しちゃいました(←食べすぎ?!)
私はインフルうつる事もなかったので
ラッキーでした(^^)

やんちゃズは放鳥されたら意地でもカゴには戻ってくれなくて
困っちゃいます(^^;)
チロは普段高い声なんですが
反響を楽しむ時だけ
「じぶ~」っとやたら低い声で唸って悦にいってるので面白いですよ~
ただしこれを耳元でされる時は
もれなくハミハミもセットになってるので
声がおかしくて面白いやら
ハミハミでくすぐったいやら大変です(^^;)

もっちゃんママさん こんばんは♪
もときくんの幼稚園でも新型インフルでちゃったんですね
もっちゃん!手洗いうがいして
インフルにならないようにね(^^)
札幌はインフル警報発令になるほどの
流行ぶりだったのでよけい混んでたみたいです(流行らなくていいのに・・・)
でも、病院が家から近いおかげで
家で娘を寝かせつつ
電話で病院と連絡とって待合室にいる時間は極力減らせたのでラッキーでしたよ(^^)
でも、確かに薬も飲めず7時間半はつらかったみたいで
娘はこの日こんこんと眠っていました
普段風邪をひいても元気のいいコがなにもしゃべらず
ほとんど食べずの状態で眠り続けるのを見たときはさすがに親としてつらかったですね
今はすごい勢いで回復して
夜ごはんも4杯食べる程回復したので安心しています(^^)

やんちゃズはインフルなんて何処吹く風~
とばかりにイタズラし放題で大変です(^^;)



アシタカさん こんばんは♬
娘とルナに暖かいお言葉ありがとうございます(^^)
ホント元気が何よりの幸せだな~
と再実感しちゃいました
アシタカさんもひどい熱を出された事が
おありになるんですね
それも会社の仮眠所なんて・・・
自分の家のように心落ち着かせる事も出来ないし
さぞ、お辛かったでしょうね
今年のインフルもいきなり体力を奪われるので
アシタカさんもご注意くださいね
インコ浪曲は「じぶ~」っと低く小さい声で唸るので
マイクには声が残念ながら入らないんですよ~
あ!いいですね!糸電話面白そう!
空きケースもう一つ出来たら作ってみようかな?(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
