スポンサーサイト


母の誕生日とチビちん♪

21日は母の誕生日で夕方から父と母、妹と娘(ミル)と私のメンバーで

実家近くの居酒屋でお誕生日会してました~(^^)

久しぶりにお酒もちょっとだけ飲んじゃいまして・・・(←あまりのむと蕁麻疹のでる人(笑))

お互い昔話で色んな歴代の動物さんの話も出て楽しいひと時をすごしちゃいました(^^)

(※前にもちらっと紹介しましたが、ウチは動物大好き一家のようで必ず何かお世話しちゃってます(^^))
【セキセイ(←数え切れない(笑))・ダルマインコ・オカメインコ・文長・ジュウシマツ・ルリボタンインコ・スズメ・ツバメ・カラス・キクイタダキ・メジロ・ウソ・ヒバリ・コウモリ・日本猫・モモンガ・金魚・どじょう・タコ・ハムスター・もぐら等々・・・】

上記の歴代君の中でやっぱり話題が多かったのは3匹とも長生きをして可愛かったニャンコ達と・・・今実家でイタズラ三昧の里子にいったチビちん!

実はこの日もお誕生日会へ行く前チビちんに会ってきました(^^)

最初はウチのコだったチビちん、卵管脱を頻繁におこすため必ず家に誰かいて様子が見れる実家の里子になったんですが

今では「どこが病気なんだい?」というくらい元気いっぱい!

・・・それもその筈・・・聞けば現在ほぼ24時間放鳥!

カゴ嫌いのチビちんには天国のような環境・・・(^^;)

あ!デモ、広い所で常時飛びまわれるので体重は55g→51gへダイエット成功してました(^^)



大好きなおねぃちゃんはいまだ健在で、おねぃちゃんみるなり・・・
チビちんⅠ
チビちん「あ!おねぃちゃん久しぶり~♪」・・・すぐに娘のひざの上♪





・・・ただ・・・おねぃちゃんが恋のお相手のチビちん
チビちんⅡ
・・・やっぱり御多分にもれずすぐにエビちゃんポーズに・・・
ミル(娘):「あ~!!チビがかたまった~!!」
チビちん「キュ・・・




それでも気を取り直して・・・
チビちんⅢ
チビちん:「おねぃちゃんと遊ぶの~♪♪」
ほりーち:「チビちん・・・今日はこれからみんなでお出かけだからそろそろしまわれてね~」

ミル(娘)::「じゃあ、つかまえるね♪」




チビちんVSピーちゃんⅠ
ミル(娘):「チビしまわれてね~・・・ほい!つかまった!」

ピーちゃん:「あ♪チビさん捕まりましたね♪」

チビちん:「なによ!あんた!!」






チビちんVSピーちゃんⅡ
ピーちゃん:「僕はこの時を待ってたんですよ~」モフモフ♪

チビちん:「ちょっと!!近寄らないでよっ!!」





チビちんVSピーちゃんⅢ
ピーちゃん:「さあ♪僕の愛を受けとってくださいチュ・・・

チビちん「何よっ!!いらないわよそんなもの!!私はおねぃちゃんが好きなのよ!!ほっといてちょうだい・・・!!ムギュギュ・・・」



ほりーち:「・・・ピーちゃん・・・こんな時じゃないとチビちんにせまれないのかい・・・

母:「あ~いつもは告白しようとするとチビに振られてるからね~捕まるとこの時とばかり上に乗ろうとするんだわ~(笑)」

ほりーち:「ピーちゃんそりゃまた不憫な・・・(笑)」

ミル(娘):「でも、ちょうどいいからこのまましまうね~♪」


チビちん:「あ~!!おねぃちゃんのいけず~!!



※この後チビちんはとっても不服そうな顔でピーちゃんと一緒にしまわれてしまい
家族はお誕生日会へいきました(笑)



~オマケ~
帰りにお父さんからケーキのお土産もらっちゃいました♪

おみやげ♪
「きのとや」のケーキ美味しかったです♪
お父さんご馳走様♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母さまお誕生日おめでとうございます♪(*^^*)
みんなにお祝いしてもらって幸せですね(*´∀`)

ぷぷぷ(≧m≦)ピーちゃん笑えますね~(^○^)
この時とばかりにモフッモフで大接近!(笑)
普段はなかなかお転婆チビちんに近寄れないんですね(*´m`)
チビちん大迷惑?(笑)
モッフモフでお目目ぎらぎらピーちゃんが可愛くて何度も見てます(*^^*)

わぁ~♪チビちん、久し振り!
すごいねぇ、体重が減った上に病気も発病していないようだし
チビちんは実家のコになって良かったですね

お母様の誕生日にほりーちさんやミルちゃん達が
お祝いしてあげられてお母さんは幸せですね
何よりのプレゼントになったことでしょうね(p゚∀゚q)♪

ケーキ美味しそう^^
んっ?お祝いにあげたんじゃなくて貰ったんですか(笑)

ほりーちぎつねさんのお母様も昨日お誕生日だったんですね~♪
私の妹も昨日誕生日だったんですよ!
楽しいお誕生会となったようで
お母様もきっと喜んでくれたでしょうね(^^)
お誕生日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

チビちん、久しぶりですね~♪
ピーちゃんには大笑いしちゃいましたよ(笑)
ピーちゃん、がんばれ~!(^^)!

おめでとうです!

お母様のお誕生日おめでとうございます!
…いくつになったのかな(笑)
居酒屋でお誕生会なんていいなぁ^^
仲良し家族なんですね。
ほりーちさん、お酒飲みすぎると蕁麻疹がでるんだ!
そっか~。体質的にダメなんですね。

おっ、チビちんとピーちゃん、久しぶり!!(^◇^)
チビちんはダイエット成功したんだ!いやぁ、よかった!^^
そしてまたおねぃちゃんに掴まれてる(笑)
それにしてもミルちゃんの掴み方、豪快ですねぇ^^;
ピーちゃん、相変わらずの前髪でかわいいな♪
でも……不憫やぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

お母様のお誕生日会いいですね^^
チビちんはせっかくおねぃちゃんに会えたのにすぐに出かけられちゃって寂しかっただろうけど^^;
会っただけでエビちゃんポーズするくらいチビちんに好かれているおねぃちゃんがちょっとうらやましいですねぇ。。。
チビちんとぴーちゃんのやりとりかわいすぎです!
ぴーちゃんの髪形かっこいいなぁ。しかも点目でかわいいし。ぴーちゃんがんばれ!!^^

ポチさん こんばんは♪
母へのお祝いの言葉ありがとうございます(^^)

ピーちゃんはいつもはチビちんに振られてばっかりなので
チビちんが捕まると毎回この時とばかり
アプローチしにくるんですよ~(^^;)
そしてチビちんが開放された後はやつあたりされてます(ノД`)・゜・

オーコさん こんばんは♬
お久しぶりのチビちんです(^^)
里子へ行ってからは卵管脱の回数もぐっと減って(まだ若干あるんです(^^;))
ダイエットも成功しちゃいました!
やはりカゴの嫌いなチビちんにはほぼ24時間放鳥できる実家のほうが
ストレスもかからず身体にとても良かったようです(^^)

久しぶりに家族全員で集まれて楽しい時間でした♪
ケーキは居酒屋だと注文出来ないからと
父が事前に各家の分用意してくれたんですよ~
寡黙な父の思わぬサプライズにうれしくなっちゃいました(^^)

ヨッシーさん こんばんは♪
母へのお祝いの言葉ありがとうございます(^^)
ヨッシーさんの妹さんもお誕生日だったんですね♪
お誕生日おめでとうございます!
ウチは久しぶりに家族全員で食事を楽しんじゃいました(^^)

チビちんは相変わらずですよ~(爆)
それでもピーちゃんは果敢にアタックし続けてます
ピーちゃんの未来に恋が実る日はくるのかしらん?(苦笑)

すじ母さん こんばんは♬
母へのお祝いの言葉ありがとうございます!
母の年?ふふふ・・・それはヒ・ミ・ツ♪(^m^)
私も妹も若いときは親に反発もしたけれど
この頃は仲よくなりましたね~

お酒は以前は結構のめたんですけど
体調のすぐれない日に飲んでから
蕁麻疹でるようになっちゃったんですよ~(^^;)

チビちんはダイエット成功しちゃいましたよ
動きっぱなしでいれる環境がいいみたいです(爆)
チビちんはおねぃちゃんのみ素直につかまっちゃうんですよ~
こんな豪快なつかまれ方してても
おねぃちゃんには絶対怒らないんですよね~(笑)
ピーちゃん・・・私も不憫でたまらんです(爆)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
母の誕生日は久々に家族全員で集まれてよかったです(^^)
チビちんはおねぃちゃんとの逢瀬が短すぎてすっごく不服そうでした(笑)

チビちんはおねぃちゃんが大好きすぎて
顔をみるとエビちゃんポーズになっちゃうので
困りものです(^^;)
ピーちゃんは振られても振られても果敢にチビちんへアタックしちゃう不憫なコなんですよね~(笑)
ピーちゃんは換羽があってもこのヘアスタイルなので
どうも羽衣インコちゃんの梵天がちょっと入ってるみたい(^^)
点目でせまるピーちゃん!彼はその内いい味のキャラになってくれそうでしょ?(笑)

お母様のお誕生日おめでとうございます。
ウチの画伯B子さんと同じ日ですね。

チビちんの様子に爆笑しました。捕まってるときに迫られてもねぇ~(笑)、ピーちゃん空気よめ!って感じ(笑)微笑ましいですね。

おめでとうございます!

お母様、お誕生日おめでとうございます!
チビちゃん、見事ダイエットに成功ですネ。
おねえちゃまと久しぶりに会えて、本当に嬉しそうですネ。
ところで、ピーちゃんの恋は実るのでしょうか?(笑) ^^

こんばんは。
お母様のお誕生日、おめでとうございます。
歴代君、いっぱいですねー、知らないのもいますが。
特にカラス、コウモリ、タコ、もぐらあたりが凄いです(^^)
ピーちゃんのがむしゃらな恋、実るといいですね。
でもピーちゃんにとっては大減点でしょうねー(^^)
ケーキ、美味しそうです。
メタボじゃなかったらなー(^_^;)

お母様のお誕生日おめでとうございます!
歴代お世話した動物たちはすごいですね
ほりーちぎつねさんのところには集まってくるんですね
ちびチンは24時間放鳥なんですか!?
飼い鳥にとって天国な環境ですね
でも、いたずらとかしないんですか?
うんPもあっちこっちに…とか
ここぞとばかりのピーちゃんの告白には笑ってしまいました。
次はやっぱり断固拒否?

ほりーちぎつねさん
こんばんは
お母様のお誕生日おめでとうございます。
誕生日の楽しい雰囲気が伝わって来ました・・
可愛い写真にもニンマリするやら、こんな画像は最高~です。
何度みても・・・
最高です・・♪

うしポンさん こんばんは♪
母へのお祝いの言葉ありがとうございます!
うしポンさんの画伯B子さんも同じ誕生日なんですね♪
画伯B子さんお誕生日おまでとうございます♪♪
ピーちゃんはいっつもチビちんに振られっぱなしなので
チビちんが捕まるとこの時とばかり
猛アタックしに来るんですよ~
彼は彼なりにアタック出来るシュチュエーションを選んでいるようですが
それが余計チビちんをを怒らせる結果になるとはぜんっぜん気づいてないんですよね~(爆)

ヒデシャンさん こんばんは♬
母へのお祝いの言葉ありがとうございます♪
チビは実家へ行ってから放鳥時間が長くなった事により
自然にダイエット成功しちゃいました♪
ピーちゃんの恋が実る確立はそうとう低いかと・・・
なんて不憫なピーちゃん(ノД`)・゜・。(笑)

アシタカさん こんばんは♪
母へのお祝いの言葉ありがとうございます(^^)
ウチは何故か動物さんの集まる家で
何気なくお世話してたら
なんだか相当な種類になっちゃってたんですよ~
ピーちゃんの恋の実る確立はものすごーく低そうです
ちょっと不憫ですがピーちゃんはめげないコなので
チャンスを見ては果敢にアタックしちゃってます(笑)
ケーキはあまり甘くなくて美味しかったですよ~♪
私もメタボですが美味しさに負けてたべちゃいました~(^^;)

お母様、お誕生日おめでとうございます。
御家族皆さんの温かい雰囲気がうかがえます。
こういう誕生会っていいですよね♪
お父様のお心遣いもニクイです。

チビちゃん、おねえちゃんLOVE♥なんですか!
すんなりつかまっちゃうあたりが
可愛くもあり、可笑しくもあり。(~_~;)
ピーちゃんは芸モノの梵天ちゃんなんでしょうか?
それとも単に乱れてるだけ?( *´艸`)クスクス
ピーちゃんのヘアスタイル、
かぷりちお~そ♪のハートを鷲掴みです♪

れおんさん こんばんは♬
母へのお祝いの言葉ありがとうございます♪
ウチはなぜか動物さんの集まる家で
気づいたらこんなに歴代くんがいたんですよ~
チビちんにとっての24時間放鳥はまさに天国みたいで
イタズラしまくり!
うんPは母が毎回後をついていってはとってますよ~
イタズラされて色んなものがインコパンチつきになってるんですが
父も母もイタズラの帝王チビちんがすっかり気に入ってしまって
危ないもの以外はチビちんの好きなようにさせちゃってます(^^;)
ピーちゃんはいっつも振られているので
チビちんが捕まると逃げられないチビちん相手に猛アタック開始です
モチロンその後チビちんが開放されるとやつあたりされてますけどね(苦笑)

かざりや工房さん こんばんは♪
母へのお祝いの言葉ありがとうございます(^^)
チビちんとピーちゃんはお笑いコンビみたいでしょ?
最初はハンサムで2枚目だったはずのピーちゃんが
この頃はなぜかボケ担当になっちゃったみたい(笑)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♬
母へのお祝いの言葉ありがとうございます♪
誕生日会は楽しかったですよ~
父のサプライズにはびっくりしちゃいました(^^)

チビちんはおねぃちゃん一筋でおねぃちゃんのみ
ニギニギされても怒らないんですよ
(おねぃちゃん以外の人がニギニギすると流血ざたになります(苦笑))
ピーちゃんは換羽が何回あってもこのヘアスタイルなので
おそらく羽衣インコちゃんの梵天の血が若干入っているんじゃないかな?
ピーちゃんのヘアスタイルは私もお気に入りなんですよ~(^^)


旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
