スポンサーサイト


旦那さんの出張帰り

22日は旦那さんが東京出張を終えて戻ってきました(^^)

本当は4日間の出張だけど

東京に実家のある旦那さんは3日ほど休みを足して、一週間東京に行ってまして

旦那さんの実家でも親族集まって楽しい時間をすごせたと

帰ってきた旦那さんは満面の笑みでした(^^)(旦那さんの親族はむちゃくちゃ仲がいいんですよ♪)

昼間はあちこち歩いたみたい

中でも「わぁ!やっぱり行ってきたのね!」という画像がこれ!



レインボーブリッジ1
旦那さんも私がビデオではまってた「踊る大捜査線」というドラマにはまっちゃいまして

もうドラマや映画が終了して何年もたつのにそのロケ地へ行ってみたくなっちゃったみたいです(^^;)

↑はレインボーブリッジ







レインボーブリッジ2
このレインボーブリッジは「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で
ロケ地になりました~
青島刑事が「レインボーブリッジ封鎖できません!」となげいた橋ですね~
※裏話だと実はこのレインボーブリッジのシーンは他の場所で撮影したんですけどね(^^;)







すみれさぁ~ん!!
旦那さんが「ここわかる?」といって出してきた画像がココ!

もちろん!すぐわかっちゃいました!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 の中で恩田すみれさんが銃弾に倒れるのがこのへんでしたよね!

※撮影時はこの下に若干パネル状のシートをはって撮影♪






湾岸署♪
ああ!そしてココはまぎれもない湾岸署!

※普通の会社さんの建物借りて撮影したんですよね~

ちなみに今は別の場所に本物の湾岸署が出来てるそうです(笑)


旦那さん・・・よくここまで撮影地めぐってきたなぁ・・・ちょっとうらやましい





・・・で、もちろんお土産も買ってきてくれました(^^)

おみやげ1
手前がミニロールケーキ、真ん中と奥は姪っ子から娘に入浴剤と湯たんぽ(^^)






おみやげ2
旦那さんのお土産は今回なんだかキャラクターものがやたらに多かった(^^;)

多分娘がアニメものをねだったせいだろうと・・・(笑)




そして嬉々として実家の事を話す旦那さんの横ではやんちゃズが

久しぶりのお父さんと遊びたがってました(^^)

・・・ただ・・・この日はお父さんが不在でつまらなそうにしてたやんちゃズに

無農薬野菜を沢山仕入れて「やんちゃズお野菜パーティー」してたので

やんちゃズはお父さんとも遊びたいけどお野菜も食べたくて

あっちへウロウロこっちへウロウロしてました(笑)

お野菜パーティの様子は次回アップしますね~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さんが、お台場に
キターーーーーーーーー!!!

コーフンするのもわかります。映画で観たところ
そのまんまですものね。それにしても旦那さん、
これだけ回るには結構大変だったのでは?

私も東京に住んでいるので、ロケ地めぐりの
記事を書いてみようかなって思いました。

恩田すみれと言えば、
その昔、うちの近所で福山雅治と深津絵里が
ロケしていて、見に行ったなぁ。

封鎖できませぇん!!

…渡るとつい叫びたくなる橋。
レインボーブリッジ(´д`)
ご主人お疲れ様でした。
おみやげ盛りだくさんですね♪

こんにちは^^

湾岸署がほんとは会社だったなんて知らなかった~!!
お~!すみれさんが撃たれた場所だ~!すぐに分かりましたよ!
パパさん、テンション上がりまくりだったんでしょうね^^
こんどはママさんもいっしょに行けるといいですね!^^

わぁ、いい眺めですね~。
空の色と海の深い青が晩秋って感じがします。
私、映画見てないものだから分からないけど、
映画の場所って特別な気持ちが沸くんでしょうね(^^)。
お父さんとお野菜の間をウロウロするヤンチャズ、
なんだか、可笑しくて可愛いなぁ(*^^*)

ほりーちさんも、旦那さんも家族仲良しなんですね^^
レインボーブリッジ、昔通ったんですが、都会の運転にアタフタして余裕が全くなく(- -; こんなきれいな景色が広がってたんですね^^;
ミニロールケーキに釘付け!色々あっておいしそうですね♪

あらまっ

おや、ダンナさん東京にいらしてたんですか!
なんだ~、言ってくれたら抹茶スイーツを持ってって
もらったのに(笑)

「踊る…」は、実は私1度も見たことないんです(~_~;)
今時珍しいとお思いでしょうが、ホントですよ。
あ・テレビでやってる映画を(いかりやさんが出てました)
チラッと見たことはあります(*^^)v
むしろモノマネの方を良く見てますね(笑)

お土産の数々、私は「はんにゃ」と「もやしもん」が大変
気になりました(笑)
はんにゃってお笑いのはんにゃ…?娘さんファンなの?
もやしもんはマンガ1冊持ってます(*^^)v←またコレ…
手前は…のだめのキャラクターかな?これまたマンガは
全冊持ってます(*^^)v←もういいって…

レインボーブリッジの白い色と空の青がとってもキレイ♪
お天気もとても良さそうで良かったですね
旦那さんのお土産、すっごいたくさんですね。
優しい旦那さんですね^^

今日はやんちゃズのお顔を見れなかったけど
行動が想像できて笑っちゃいました^m^

旦那さんご出張お疲れ様です!
でも、本当にたくさんのロケ地を巡ってこられたのですネ! 感心しますよ。
そして、ちゃんとお土産も忘れずに買ってきてくれて・・・
やんちゃズも大喜びのようですネ!
野菜パーティですよ!

イッシーさん こんばんは♪
旦那さんはお台場に
キターーーーーーー!!しちゃいました(笑)
この他にもフジTV見に行ったりもしたので
1日がかりで歩いたそうです(^^;)
東京だと色んなロケ地あって
いいですねぇ~
是非今度紹介してください♪♪
福山雅治と深津絵里さんのロケ現場見たことあるんですか?
いいなぁ~
深津絵里さんいいキャラですよね~
「こりゃまた失敬!」好きです(笑)

黒らぶさん こんばんは♬
「レインボーブリッジ封鎖できましぇん!!」
私も行って叫んでみたいです(笑)
旦那のお土産に娘は大喜びでしたよ~(^^)

ポチさん こんばんは♪
湾岸署は普通の会社借りて撮影したんですよ~
このドラマのブレイク後他の場所に
本当の湾岸署が出来ちゃいました(^^)
ふふ・・・ポチさんの為に次の記事の時
本当の湾岸署写真で紹介しますね(^^)
すみれさんの撃たれた場所は私もすぐわかっちゃいました!
ふふ・・・ポチさんもなかなかの踊るフリークですね(^m^)
では!そんなポチさんにひとつ裏情報!
スピンオフの「交渉人 真下正義」は地下鉄のシーン
札幌の地下鉄東豊線でも撮影されたんですよ~
地下鉄構内をSATが走っているシーンが札幌なんです~(^^)
今度は私もロケ地いってみたいなぁ~

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
すごくきれいな眺めですよね~
旦那さんはあこがれのロケ地へ行けて
テンション上がりまくりだったみたいです(笑)
好きな作品だったから感動もすごかったみたいですよ(^^)
やんちゃズはこの日ホントにお野菜とお父さんの間をどっちへ行こうかウロウロして可笑しかったです~!
きっとどっちにも行きたくって仕方なかったんでしょうね~(爆)

ぽちょむきんさん こんばんは♪
ウチは仲がいいというよりは漫才のような家族とよくいわれます(苦笑)
レインボーブリッジ通られたことがあるんですか?いいなぁ~
あ・・・確かに運転してると周りの景色をなかなか見れないですよね~
私もこんなに景色がいいと写真を見るまで知らなかったです!
ミニロールケーキは絶品でしたよ~
娘は抹茶あずき、旦那さんはいちご、私はチョコが気に入っちゃいました(^^)

すじ母さん こんばんは♬
あら~!抹茶スイーツのがしちゃったわぁ~(笑)
「踊る・・・」はなかなか面白い作品で
ドラマ・映画ともに必ず色んな複線がはってあります
あと、作中登場する宅配の「カエル急便」のナンバーみるとフロッグ(カエル)と読めたり
エキストラみたいに出てる人が次の回の犯人だったり
細かく見てくときりがないくらい複線だらけの作品で面白いです
時間があったらおすすめの作品ですよ~(^^)
「はんにゃ」は娘が大ファンなんですよ~
ズクダンズンブングンがツボにはまってるみたいです(爆)
すじ母さんもなかなか漫画知ってますね~(^m^)
確かに「のだめ」と「もやしもん(オリゼー)」と「鋼の錬金術師」のキャラクターグッズです(^^)
今は娘と旦那がはまってるんですが
漫画を家で流行らせる原因はいつも私です(^^;)
私が面白そうに読んでるといつの間にか
家族もはまってる・・・という・・・(^^;)
そういえば「エヴァ」に家族がはまったのも原因は私だったな~(←どんだけオタ?(爆))


オーコさん こんばんは♪
レインボーブリッジいい眺めですよね~
こんなにきれいな所だとは私も初めてしったんですよ(^^)
旦那さんはお土産満載で帰ってきましたね~
私が今回うれしかったお土産は
ココにはないんですが「エゴマの醤油漬」と
デジカメ!
これでやんちゃズのドアップももうちょっと紹介できそうです(笑)

ヒデシャンさん こんばんは♬
旦那さんは「踊る・・・」のロケ地をずっと歩いてみたかった人なので
今回は大満足だったみたいです(笑)
娘はお土産に狂喜乱舞してましたよ~(爆)
そうです!次はやんちゃズ「お野菜パーティ」お届けしちゃいますよ~(^^)

こんにちは
おおー!こんな出張なら楽しそう(笑)
好きなドラマの撮影地を回るってすごーく
楽しそうでいいなあ!
お土産もたくさんですね♪
やんちゃズもお父さんにたくさん遊んでもらったのかな(^▽^)

踊るのロケ地巡り、すごーい!
東京や関東圏はロケ地がたくさんあるから、いいですよね~
今度大阪(関西)のロケ地調べてみようかな~
ダンナさんのお土産の中で、鋼錬の「水濡厳禁」の文字が気になりました。
火の錬金術師だから?

きしかんさん こんばんは♪
旦那さん本来の出張は4日間だったんですが
3日休みを足して実家へ遊びに行ったついでに
実家から1時間くらいで行ける
「踊る・・・」のロケ地巡り楽しんじゃったみたいです~(^m^)
お土産は娘が狂喜乱舞してました!(爆)
やんちゃズはお野菜食べた後
お父さんへたかってましたよ~(^m^)

れおんさん こんばんは♬
ホントに東京や関東圏はロケ地が豊富でいいですよね~(^^)
関西もロケ地結構ありそうですね!
今度見つけたら教えてくださいね~!
おぉ!れおんさん鋼錬を知ってるんですね!
実はこのタオルだけ旦那から私へのプレゼントなんです~♪(←結構鋼錬ファン♪)
水濡厳禁は炎の錬金術師であるロイ・マスタング大佐は
水に濡れると白手の生地の発火布が使えず
炎を出せずにリザ・ホークアイに
「無能」扱いされちゃうからではないかと・・・
でも・・・タオルで水濡れ厳禁って・・・(爆)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
