スポンサーサイト


秋のお野菜まつり♪

さてさて。

ちょっと日にちを戻って旦那さんが東京出張から戻ってきたときのこと

この日ほりーち家の近くのクリーニング屋さんでは週一回恒例の

農家からのお野菜直売が行われていました(^^)

旦那さんのスーツを受け取りに行ったついでにちょっとお野菜コーナーを覗いて見ると・・・




沢山のお野菜(無農薬多し)が沢山♪♪
お野菜いっぱい♪
思わずこんなに買っちゃいました♪
左から
★とうもろこし(ピュアホワイト)=生で食べれるとうもろこし♪
★カリフラワー=品種名聞き忘れましたが通常のものより黄色くて味の濃いタイプ
★あ!こんな所にすじちゃん発見!・・・もとい、洋ナシでした~(^m^)
★にんじん=葉っぱつきのにんじん♪




もちろん!やんちゃズがどんな反応するかな~?と思って買ってきたものばかり♪

全部を一度には少々ムリがあるのでこの日はお野菜のみ試してみることに・・・







それでも粟穂
ほりーち:「あーもしもし?そこで赤粟穂に熱中してるおふたりさん?
ルナちゃん:「なんでしゅか?いま赤粟穂食べるのにいそがしいんでしゅ~」
チロちゃん:「そうでちよ!じゃましないで下さいでち!」






にんじんのはっぱⅠ
ほりーち:「いや・・・赤粟穂も美味しいだろうけど、今日はお野菜沢山仕入れたからさ~」
チロちゃん:「!!それならそうと早く言ってくださいでち!」









にんじんのはっぱⅡ
ほりーち:「にんじんの葉っぱのお味はどうかな~?」
チロちゃん:「なかなか美味しいでち♪葉っぱ浴びもしたくなるでちね~♪」
ほりーち:「そ・・・それは後にして他のお野菜も食べてみようか?」








とうきび
チロちゃん:「あ!とうもろこしも美味しいでち♪」
※白く見えるのが生、ちょっと黄色みがかったのが茹でた物(^^)
ほりーち:「うんうん!いっぱいお食べ~(^^)」








ルナちゃんとうきび
ルナ:「あ♪ほんとだ!甘くて美味しいでしゅ♪」
ほりーち:「気に入ったかい?沢山お食べ~(^^)」








とうきびとカリフラワー
チロちゃん:「カリフラワーも美味しいでち♪」
ルナちゃん::「ルナちゃん:はとうもろこしもっと食べるでしゅ~♪」



パクパクパクパク・・・(^^)



この日のお野菜パーティはやんちゃズに大変好評で特に生のとうもろこしの食べっぷりがすごかったです♪

最後はほとんど芯だけになっちゃって(^^)


もちろん私達家族も食べました(^^)

カリフラワーはお店の方に言われたとおり通常より味が濃厚で美味♪

でも・・・やっぱり一番美味しかったのは生で食べたとうもろこし!

すっごく甘みがあってシャキシャキ感がたまりませんでした!

茹でてもみましたが生の方が断然美味しいです!


※ちなみにやんちゃズはこの入れ物がある=お野菜が入っているという環境に慣れこの頃この器を見ると飛んできます(^^)












~オマケ~

この間ポチさん

湾岸署がほんとは会社だったなんて知らなかった~!! とおっしゃってたので


ホントの湾岸署の写真を・・・↓
湾岸署
ちなみに本当の湾岸署は「踊る大捜査線」のドラマが終わってから出来たそうです(^^)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、お野菜いっぱいですね!
チロちゃん・ルナちゃんたちにも好評のようじゃないですか。
さすが、美味しいものは分かるんですね、お二人さん。
(二羽で食べると、警戒心も薄らいで受け入れやすくなるのでしょうね、きっと)

生のとうもろこし、食べたことないです。
というか、生でも食べられるんですか?
食感というか、味わいが想像付きません。
なにしろ茹でたORふかしたものしか
生まれてから食べたことがありませんから。

これはきっと、もし食べることになったら
チロちゃん・ルナちゃんたちよりも私のほうが
警戒心アリアリかもしれません。(笑)

まだ、とうもろこしが売っているんですね
いいなぁ~!
ウチの方はさすがにもう真空とか冷凍物ばかりですよ
ピュアホワイトは1度だけ食べたことがあります
想像してたよりも甘くて美味しいですよね^^
あ、カリフラワーとか人参の葉っぱもOKなんですね
今度、試してみようかな(´∀`∩

器=食べ物わかりますよ~
ウチも空の容器を見ただけでテンションあがってますから(苦笑)

こんにちは^^

うおー!!本物の湾岸署だぁ~♪(≧▽≦)
本当に青島刑事みたいな人いるのかな?いないよね^^;

お野菜の中にすじちゃん??!!!(@@;
と思ったら洋ナシさんでしたね^^ぷぷぷ
ニンジンの葉っぱ♪栄養たっぷりなんですよね!
生の甘いトウモロコシ本当に美味しそう(o^-^o)
チロちゃんルナちゃんもとっても気に入ってくれたんですね^^
どんなご馳走も、新鮮なお野菜の美味しさには叶わないよね^^

お野菜パーティー、楽しそうでおいしそうですネ
チロちゃん、ルナちゃんの喜びようときたら・・・
生とうもろこし、本当においしそうですネ
何だかとっても食べたくなってきました。
でも、新鮮だからおいしいのでしょうネ
こちらのスーパーでは・・・
チロちゃん、ナツちゃん、ご馳走様! ^^

こんばんは

農家の方はすじも売ってらっしゃるのね(笑)
本当に体型そっくり…(-_-;)

生のとうもろこし、私以前に北海道からお取り寄せして
食べたことあります!甘くて歯ごたえも程良くあって
本当においしかったことを覚えてますよ^^
これ見たらまた食べたくなっちゃったなぁ。。。
カリフラワー、大好きなんですよ♪おいしそうでうらやま
しいです(#^.^#)
やんちゃズはお野菜好きで健康的だねぇ^^
お野菜パワーで宵っ張りなのかなぁ?(笑)

お野菜たくさん食べておりこうさんですね!
すじくん、もとい、洋梨はおいしかったですか?最近食べてなかったので、買いに行きたくなりました。

ほりーちぎつねさん
こんばんは
ルナちゃん・・チロちゃん・・
ニンジンも食べてますね~
栄養満点のお野菜・・
ピーコに食べさせたいですネ
ルナちゃんもチロちゃんも・・・
ご家族皆さん・・・
オヤスミナサイ・・・

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
産直や無農薬野菜だとやんちゃズの反応がすごいんですよ!
違いがちゃんとわかるみたいです(^^)
2羽だと競って食べてくれるので楽ですね~
1羽だったらルナはなかなか食べてくれなかったかも・・・(←警戒心の塊(笑))

とうもろこしの中でもピュアホワイトは
生で食べれる品種なんですよ(^^)
シャキシャキして甘くてお勧めです!
私も今回初めて食べたんですが
むちゃくちゃ美味しかったですよ~♪

オーコさん こんばんは♬
北海道もとうもろこしそろそろ終わりなんですが
たまたま手に入ったんですよ~(^^)
ピュアホワイト食べられた事があるんですね♪
白いし一瞬警戒しがちですけど
食べるとすっごく美味しいですよね!
にんじんの葉っぱは特にインコちゃんの身体にいい成分が多いみたいなのでお勧めですよ(^^)♪
チロちゃん・ナツちゃんも器=食べ物ってわかってテンションあがるんですね~
ふふっ(^^)モフモフになって器の前でスタンバイするチロちゃんとナツちゃん
かわゆい姿が目に浮かびます~(^^)

こんばんは~♪

生で食べられるトウモロコシってすごーい@@。
初めて知りました~。
茹でるより美味しいんですね?
カリフラワーもしまってて美味しそう。
葉っぱ付きの人参もいいなぁ。
昔、畑作ってた時、人参の葉っぱ、大好きでした~。
天ぷらにすると最高なんですよね~(¨*)。
よーし、来年は庭の日当たりのいい場所に
小さなキッチンガーデン作って人参作ろうっと。
洋ナシはラ・フランス?
これも大好物なんです。香りと舌触りが最高です~♪

ん~、なんかヤンチャズが羨ましくなってきました~(*'ω'*)。

ポチさん こんばんは♪
これが本当の湾岸署ですよ~(^^)
アミーゴスや青島刑事みたいな人いてほしいですよね~(^m^)

お野菜の中にすじちゃんいたんですよぉ(笑)
にんじんの葉っぱは栄養がいっぱいあっていいですよね!
無農薬なので安心してあげれたしラッキーでした♪
とうもろこしはすっごく美味しかったですよ(^^)

ヒデシャンさん こんばんは♪
お野菜パーティはやんちゃズに好評でしたよ~(^^)
生で食べれるとうもろこしは
まだこちらでもちょっとレアものなんですよ
今年はもう終わりのシーズンなので
来年手に入ったら送りますよ(^^)
月ちゃんの美味しいポーズ生とうもろこし
バージョンでみてみたいな(^^)
いいものが手に入ったらホントに送るので
今度良かったら
内緒コメントで住所教えて下さいね(^^)

すじ母さん こんばんは♬
すじちゃんみぃ~つけた!しちゃいました~(^m^)
あ!すじ母さんもピュアホワイトご存知だったんですね♪
このカリフラワーは通常のものより甘みがありましたよ~
ちょっとレアものなのでもし手に入ったら送りますよ(^^)
やんちゃズはお野菜パワーがなくても宵っ張りです(^^;)
・・・ソシテ朝も早い・・・

うしポンさん こんばんは♪
やんちゃズはここ最近好き嫌いをあまりしないので
助かってます(^^)
すじちゃん(洋ナシ)は柿と一緒に明日食べる予定です~
今度はやんちゃズどんな反応するかな~?

かざりや工房さん こんばんは♬
やんちゃズはこの頃好き嫌いせずに食べてくれるので
助かってます~(^^)
お野菜身体に」いいですものね~
ピーコちゃんもお野菜いっぱい食べて
早く換羽がおわるといいですね(^^)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
生で食べれるとうもろこしはここ最近出始めた品種で
甘みが強くて歯ごたえもあって美味しいんですよ(^^)
カリフラワーも新品種で甘みがすごくありました♪
にんじんも売っているのは葉っぱ付少なくなりましたよね
この葉っぱが美味しいのに・・・
わぁ~ぶるとねーじゅさんのキッチンガーデン!
いいですね~(^^)
育ってきたら是非記事で紹介してくだいね♪
私もラフランスかと思ってお店の方に聞いたら
これはまた違う品種の洋ナシだそうです(^^)
やんちゃズはなにせ雛換羽中で体力使うので
今は「食べろ~もうちょっと太れ~」をモットーにお世話しています(^^)

ほりーちぎつねさんこんにちは^^
無農薬野菜ってどこか甘みがあっておいしいですよねー。
とうもろこし食べてるチロちゃん達みてて私も混じって食べたい気分になりました^^←ほんとにいたら怖い^^;

こんにちは☆

わ~、私も生のトウモロコシ食べたい!
生でまだ食べたことがなくて、でも最近生のトウモロコシはおいしい☆ってテレビでやっていたので食べたかったんです~。
チロ・ルナちゃんのほうが先に食べていたわ(笑)さすが☆

お野菜いっぱい食べれて良かったね!

器をみてもうわかっちゃうなんて
本当にインコちゃんって頭が良いですよね☆

ピュアホワイト、北海道展(だったかな)で買ってたべたことがあります。
生でも十分甘くて美味しかったです。
やんちゃズは「入れ物=美味しい野菜」だと、ちゃんとわかってるんですね
ぴのぽぽも、白い小皿=オーチャードグラスになってますもん

おおー!
どれも美味しそう~!!
すじちゃんも売ってたんだあ(笑)
美味しいおやつやお野菜がたくさん、
やんちゃズ、よかったね~!
お野菜モリモリ食べてくれると嬉しくなりますよね(^^)

チロルナちゃんいっぱいおいしい野菜が食べれていいなぁ^^
とうもろこしの生って食べてみたい!
にんじんの葉ってインコちゃん好きですよね。昔は家でプランター栽培してたんだけど。。。やっぱり育てようかなぁ^^;
洋ナシすじちゃんには笑いました!うしポンさんところの画伯の絵にそっくりですよね^^

もっちゃんママさん こんばんは♬
無農薬の野菜ってどこか懐かしい味がして
いいですよね(^^)
形状もスーパーみたいにみんなそろってるんじゃなくて
大小様々な形で(^^)
もっちゃんママさんもやんちゃズにまじって
お野菜パーティ参加しますか~?
大歓迎でやんちゃズがたかりますよぉ~(笑)


mokoさん こんばんは♪
生で食べられるとうもろこしの品種は限られるんですが
このとうもろこしはホントにしゃシャキシャキして甘くて美味しかったです(^^)
やんちゃズはこの頃お野菜大好きで
器のない日はこっちをジーっとみて
お野菜ねだるくらいです(^^)
インコちゃんて学習能力がすごいから
驚くことがいっぱいですよね♪

れおんさん こんばんは♬
れおんさんもピュアホワイト食べられた事があるんですね(^^)
ホントに生でも甘くって美味しいですよね~♪
ウチもまたほしくなって今日クリーニング屋さんに聞いたら
残念ながら今年はあれが最後の収穫だったそうです(TT)
ぴのちゃんぽぽちゃんも、白い小皿=オーチャードグラスって覚えてるんですね
インコちゃんは学習能力が高いから
色んな事を覚えてくれて楽しいですよね(^^)

きしかんさん こんばんは♪
すじちゃん売ってました~(大爆)
どの野菜もとっても美味しかったですよ(^^)
インコちゃんが夢中になって食べてくれると
こっちまでにっこりしちゃいますよね(^^)

ぽちょむきんさん こんばんは♬
生のとうもろこしは本当においしかったです!
今日クリーニング屋さんに聞いたら
今年はあれが最後だったので
来年手に入ったらキリ番プレゼントで企画しようかな?なんて思ってます(^^)
にんじんの葉っぱはインコちゃん大好きですよね
ぽちょむきんさんプランターで栽培してたなんてすごい!
おうちで作った無農薬野菜!最高のご馳走ですね♪
この洋ナシ見かけたときホントに
「あ!すじちゃんだぁ!」って思っちゃって(笑)
そうそう!うしポンさんの所の画伯の絵にそっくりですよね(^m^)

クリーニング屋さんで週一野菜祭りですか^m^
良いクリーニング屋さんですこと!
人参の葉っぱも、カリフラワーも、すじちゃんも^m^、
とうもろこしも、ぷりぷりしててとても美味しそう~♪
二人で芯だけになるまで食べるとか、
チロちゃん、ルナちゃん大好評ですね!
ぴーも、無農薬の野菜は食いつき違います。
美味しいお野菜、解るんだなあと思いました^^

美味しそうな野菜と洋梨~!
特にトウモロコシのピュアホワイトが気になりました。
本当、名前のとおり白いですね!
私は、カリフラワーをマヨかドレッシングを付けてたべますが、
味が濃いってことは、何も付けなくても美味しいのでしょうね。

やんちゃズちゃん達、イイナ♪
生と茹でたのを食べ比べしてる~(^^)
野菜を好き嫌いせず、たくさん食べて偉いね、チロちゃん、ルナちゃん(*^▽^*)

Bさん こんばんは♪
ウチの近所のクリーニング屋さんは
アンテナショップみたいにもなっていて
週一でいいお野菜を仕入れては
良心的な値段で販売してくれるので
休みがあうと利用してるんですよ(^^)
農家さんが直にお店に採れたてを持ってくるので
とっても美味しいんです(^^)
やんちゃズだけではなくここの野菜は
家族にも人気なんですよ~
お野菜もすじちゃんも(^m^)とっても美味しかったですよ♪
ぴーちゃんも無農薬野菜だと食べっぷりが違うんですね(^^)
インコちゃんの味覚って本当にするどいですよね~

リコさん こんばんは♬
ピュアホワイトは本当に生のままのほうが甘くって美味しかったですよ~
茹でると若干黄色くなるんですが
茹でないほうが私は好みの味でした♪
カリフラワーはほんのり甘みがあるので
薄味が好きな方なら
茹でるときわずかにお塩いれて茹でたら
それで十分な位です(^^)
やんちゃズお野菜は好き嫌いしなくなってきましたが
まだフルーツがダメなんですよ~(TT)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
