スポンサーサイト


紅葉とやんちゃズの別荘その後

27日は天気はあまり良くなかったのですが

デジカメ練習も兼ねて近くの公園を散歩してきました(^^)

行ってみると紅葉は終わりかけに近かったんですが

ちょっとだけ楽しめました(^^)





紅葉
公園入り口近くの白樺は上の方だけ紅葉が残ってました










紅葉
もう少し進んだ所に紅葉が見ごろな木が1本♪
周りの白樺の黄色に赤が映えてきれい(^^)







紅葉Ⅲ
紅葉越しの空をみるとちょっとだけ青空が見えてました(^^)








紅葉Ⅳ
なんてことない1枚なんですが
白樺の白い木肌ともみじの赤がきれいだったんですよ


この公園は野球場2面、子供のアスレチック、通常の公園、テニスコート、ボート遊びのできる池、プールもあって結構広い公園ですが

ボート等乗り物以外は無料の公園です♪

冬は公園の大きな斜面を利用して子供達がスキー場として楽しんでいるので

その頃になったらまた公園の別の顔を写しにきてみようかな?









・・・・・・で、家に帰ってからはやんちゃズに洋ナシと柿をあげてみたんですが・・・

フルーツはまだ一向に食べてくれません(TT)

やんちゃズ甘いものは苦手みたい・・・







ただし、元気はものすごくあって別荘なんて・・・・




破壊
まもなく解体作業が終了しそうです・・・








ひら巣も破壊
ちなみにカゴの中のひら巣も解体作業が急ピッチで進められています

こんなに解体して・・・・・・どうする気なんだ?やんちゃズ!

お母さんのお財布の都合も考えてくれい!(苦笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

白樺と紅葉の、白と赤のコントラストがとてもキレイですね^^
白樺の少ない本州ではなかなか見ることのできない紅葉です(*^^*)
別荘も巣も着実に解体作業がすすんでますね!(笑)
次は齧りごたえのある木の素材のものなどどうでしょうか?^^
まあ、やんちゃズが力を合わせたら、解体できないものはないと思いますが。。。(笑)

そっか~!そちらではもう紅葉が終わりになるんですね~!
こちらはやっとチラホラ紅葉が見られるようになってきたのに
北海道の寒さに比べたら、先週末の関東の寒さなんて
大したことないんだろうな~としみじみ思っちゃいましたよ(^^ゞ

モミジの赤ってホント綺麗ですよね!
白樺とのコラボもとっても素敵ですし
モミジの陰から見上げた空の写真もとっても素敵♪♪
私もモミジ狩りに行きたくなってきました~♪

やんちゃズちゃんの解体作業も相変わらず順調そうですね(笑)
ほりーちぎつねさんもお掃除ご苦労様です!m(__)m

北海道は紅葉が終わりかけなんですネ
さすが北の大地ですネ!
こちらはこれからのようです。
やんちゃズは果物嫌いですか?
食べず嫌いかな? バナナなんておいしいよ! 今度、チャレンジしてみる?
解体作業は着々と・・・
むしろ終了間近! 驚くべきやんちゃズ! (笑) ^^

こんばんは♪
きれいな紅葉ですね^^
うちはまだ紅葉の時期じゃないです…。
葉のすきまから空が見えていてきれいですね。
これはチロちゃんが解体したんですか!?
すごいクチバシの力ですね~。

あれぇ平巣が!
ルナちゃん、これじゃせっかく宝物をお持ち帰りしても
隠せないんじゃない(笑)
チロちゃんもルナちゃんに負けないくらい頑張っていますねぇ^^;
ほりーちさん、又その後のレポートを楽しみにしていますよ♪

キレイな色の紅葉ですね^^
青い空ととっても映えて思いきり深呼吸をしたい気分ですよ
落ち葉の絨毯も気持ち良いだろうなヾ(*゚∀゚*)♪

ほりーちぎつねさん
こんばんは
デジカメは沢山撮って、練習しましょう・・・
撮って、失敗して、うまくまりましょうね・・
何でも食べさているので、参考になります・・
ピーコにニンジンの葉っぱ・・
食べさせた事ないので、食べたら・・
ツクツク早くきれいになるかも知れませんね・・・

白樺と紅葉のコントラストがとても綺麗ですね。
九州では白樺とかめったに見られないので、
素敵だなあと思います。
(ヤシの木はいっぱいあります^^)
やんちゃズさんたち、解体工事に余念がありませんね^m^
別荘から平巣まで、見事なお手並みです^^
シリアスな表情で仕事をすすめるチロちゃん、すごくカッコイイ!

こんばんは
紅葉綺麗ですね~!
ニュースでも北海道の紅葉の様子を
写していて、きれいでしたあ!
やんちゃズちゃん達、今日もお仕事
頑張ってますなあ(^▽^)
得意げなお顔がス・テ・キ☆

ポチさん こんばんは♪
北海道は白樺は何処にでもある木なんですよ~
日本は縦に長いからその地区ごとの紅葉の美しさがありますよね
北海道は黄色の中に赤のコントラストの紅葉になるので
本州の山が赤く染まる紅葉がたまに見たくなっちゃいます(^^)
別荘も巣も解体作業が急ピッチで進んでいるので
お買い替えも近そうです~(汗)
今の所かじり木コーンとラタンボールには
見向きもせず(←ちょっと硬いと齧らない(笑))
もっぱら巣材を齧っているので次も巣を買ってみようかな?



ヨッシーさん こんばんは♬
ヨッシーさんの所では紅葉が始まった所なんですね~
北海道は11月3日は里もとうとう雪予報になりました
寒さ・・・う~ん・・・住んで長いので
慣れてしまってそんなに感じないんですよね
札幌って思ってるほど気温下がらなくて
-10以下になる事も少ないんですよ(^^)
もみじの赤って本当に素敵な色ですよね~
白樺ともみじのコラボ気に入っていただけて良かった♪
やんちゃズは解体作業のほか
飛ぶときに盛大にシードの殻も舞い上げてくれちゃって・・・(苦笑)
今は娘の方が帰りが早く
娘が掃除機かけてくれるので助かってます
娘はよくやんちゃズに「汚すな」と文句いってますけどね(笑)


ヒデシャンさん こんばんは♪
北海道は紅葉はもう終わりで里は11月3日には雪予報です~(^^)
ヒデシャンさんの所はこれから紅葉なんですね!
日本って本当に縦に長いんだな~ってしみじみ思っちゃいました(^^)
やんちゃズは果物は一口位口をつけるのもあるんですが
果物はほぼ不評です
バナナいいですね!今度あげてみようかな?
ここには載せていないんですが
実はもうひとつ巣があってそちらも解体終了間近なんですよ~
巣を同時進行で3つ解体されると
さすがにお財布がちょっと軽くなりそう(苦笑)

♪ピュアさん こんばんは♬
この日は天気悪かったんですが
紅葉の写真の時だけ晴れ間が出てくれてラッキーでした(^^)
この後、土砂降りの雨に変わったんですよ~
ピュアさんの所では紅葉はまだもう少し先なんですね
これからの季節が楽しみですねぇ(^^)
この巣の解体作業はやんちゃズの共同作業なんですよ
あきれちゃうほどすごい解体ぶりでしょ?(笑)

オーコさん こんばんは♪
そーなんですよ!平巣まで解体されちゃいました!
数日前まではまだここまでじゃなかったんですが
急ピッチで作業が進んだみたい(←進めなくていいのに(^^;))
その為か今はお持ち帰りしなくなってますよ~
新しいひら巣用意したらまたお持ち帰りするかも(爆)
落ち葉の絨毯ふかふかで歩き心地よかったですよ~(^^)

かざりや工房さん こんばんは♬
デジカメは難しいですねぇ~
この日も実は撮影モード間違っていたことに後から気づきました!
ちゃんとモードがあっていたら
もっともみじの赤がきれいに出ていたみたいです(汗)
何事も練習第一ですね!
野菜や果物はこの頃
病院のHP等の成分表やインコちゃんに与えて大丈夫なものリスト見ながら
あげる事がおおいかな?
特ににんじんの葉っぱはいいみたいなので
ピーコちゃんにもお勧めで~す(^^)

Bさん こんばんは♪
白樺ともみじの紅葉は北海道ではポピュラーな風景なんですよ
ヤシの木はこちらには植物園以外ないので
青空の下のヤシの木見てみたいな~
九州はお花の時期も長くていいですよね♪
やんちゃズは解体作業に真剣になりすぎて
不用意に手を出すとがっぷり噛まれます(TT)

きしかんさん こんばんは♬
ニュースで北海道の紅葉流れたんですか?
(世情にうとい私(^^;))
紅葉のきれいな所・・・大雪山系あたりの風景だったのかしら?
旭岳や層雲峡・三国峠の紅葉は絶品なんですよ~
道東のオンネトーの紅葉もお勧め(^^)b
やんちゃズ得意げな顔で作業しすぎです(苦笑)

わー、とっても気持ちのいい写真ですね!北海道行ってみたいなぁ~!

おお、これが匠の技ですね!素晴らしいですね!こういう逸材を、きなこ建設では待っていましたよ!エントリー受け付けましたので、よろしくです☆

こんにちは。
白樺の白い木肌ともみじの赤、美しいです。
北海道の紅葉!って感じしますね(^^)
青空に黄色と赤のコントラストもいいですね。
やんちゃズ、フルーツは噛み応えがないからつまらないんですかね(^^)
とうもろこしは大好きみたいですが、私も大好物です。
生で食べられるのもあるんですね、知りませんでした。

こんばんは

昨日はメールをありがとうございました!

ニュースでも北海道の紅葉の様子をやってましたよ^^
この季節、これが何よりきれいですよね~!
あ・明日は十三夜だそうなので、お月さまもキレイかな?

やんちゃズ、破壊活動が進んでますね(笑)
これは文句なしにきなこ建設入社決定だろうなぁ(笑)

紅葉きれいですね^^
北海道は無理だから京都くらいに行きたいな。。。
チロルナちゃんフルーツはだめなんですか?甘さというより水分が多いのがだめなのかも?
解体作業いい進み具合ですね。きなこ建設合格間違いなし?^^

うしポンさん こんばんは♪
きなこ建設への面接受けようとメールと格闘する事1時間!
見かねた娘が送り方教えてくれました~
本当にPCオンチですみません!
面接よろしくお願いします!

北海道は街中をちょっと離れると
こんな風景がゴロゴロしてます
時折小旅行の記事でも紹介するので
機会があったら来てみてくださいね(^^)
その時は是非一緒におっきな風景のなかで旬のもの食べまくりましょう(^^)


アシタカさん こんばんは♬
これホントに家の近所の公園の紅葉なんですよ~
山の紅葉はもっとダイナミックです!
今年は6月しかBUSのお仕事がなくて
でっかい風景の紅葉が撮れずちょっと残念でした
来年うまく紅葉シーズンにBUSのバイト入ったら
もっとすごい紅葉お届けしますね(^^)
やんちゃズの果物の好み昨日判明しました!
無農薬で思い切り熟してると食べます!
・・・どこまで無農薬派なんだやんちゃズ・・・

すじ母さん こんばんは♪
明日例のもの届きますよ~(^m^)
お忙しいようなら次の日配達してもらってくださいね~
きしかんさんもおっしゃってましたが
ニュースで北海道の紅葉流れてたんですね~
ホントに世情に疎いわ私って・・・(^^;)
十三夜本州は見れるのかしら?
北海道は残念ながら天気悪いみたいで
先ほど道南地方には竜巻注意報も出てました~(^^;)

ぽちょむきんさん こんばんは♬
京都の紅葉もきれいでしょうね~
嵐山とか素敵そう♪
チロ・ルナのフルーツ嫌いの訳は昨日判明しました!
無農薬で思い切り熟してると食べます!
あと酸味のあるものは割りとOKでした!
それにしても無農薬ばかり狙うこやつらって・・・(^^;)

やんちゃズの解体作業は進んでますよ~
きなこ建設入社できるといいなぁ~(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
