スポンサーサイト


やんちゃズのお買い物とりんご♪

今日は旭川で初雪!

札幌も今夜遅くに雪予報が出る寒い1日でしたが

旦那さんと久しぶりに休みがあったので

家族でホームセンター(←やんちゃズをお迎えしたお店♪)へやんちゃズの物と食料の買出しにいってきました(^^)

やんちゃズに今日買ってきたのはこれ↓
やんちゃズ用品
やんちゃズのひら巣とまる巣とケイティーのシードを蜜で固めたおやつ♪






特に各巣がすでに解体作業が完了に近くなっていて
以前紹介した別荘・ひら巣の他にまる巣も・・・・・・
ビフォー・アフター
左:新品 右:解体後(笑)
形状まで変わってるのわかります?









で・・・ふと、ペットコーナーのインコちゃんを見ると・・・
ジャンボのヒナヒナ♪
ジャンボのヒナヒナ♬
このデコデコわかります?!
ジャンボのヒナヒナがいたんですよ~♪
お迎えしたくなっちゃうくらい可愛かった!!









お魚コーナーには・・・
イザリウオⅠ
ちょっと珍しいイザリウオまでいました!
ヒレで立ってるのわかります?







別角度から写したら・・・
イザリウオⅡ
側面にヒレをついてなんだか黄昏てました(笑)







もちろん自分達の食料も買いだめしてきたんですが
野菜コーナーを見たら
大球キャベツ
北海道秋の名物!漬物用の大球キャベツも店頭に並んでました!
娘との比較で大きさわかるかな?
笑っちゃうくらい大きいんですよ!










もちろん家に帰ってからはやんちゃズすぐ放鳥してあげたんですが

今日は何日か前のやんちゃズの姿お届けです!

・・・と言うのもフルーツやっとしっかり食べてくれたのでうれしくって♪

きっかけは会社の同僚から頂いたりんご!





りんごⅠ
このすごく蜜の入ったりんごだったんです!









この間頂いたりんごも少しは食べていたのであげてみたら・・・
りんごⅡ
わわ!香りが違うのかチロの反応のすばやいこと!
チロちゃん:「いいにおいでち~♪」








りんごⅢ
チロちゃん:「これは美味しいでちね~♪」








りんごⅣ
ルナちゃん::「これはホントに美味しいでしゅ♪」
チロちゃん:「おかあしゃん!これ気に入ったでち!!次も買ってくださいでち!!」

ほりーち:「これは頂きものだからムリだよ~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ジャンボちゃんのヒナちゃん!可愛いですね♪(*^^*)
いつもなんとなく機嫌悪そうな表情がたまらなく可愛いです!(笑)
でももしお迎えしても、体は大きくてもやんちゃズには敵わないでしょうね!(^○^)
キャベツすごーい大きいんですね!ビックリ!!
これでロールキャベツ作ったら超特大になりそう^^

こんばんは
ジャンボちゃんのヒナちゃん可愛い~♪
ヒナなのにこの貫禄(笑)大好きです
うわー!!すっごい蜜がたっぷり!!じゅるる・・
これはやんちゃズも夢中になりますね
キャベツ、でかすぎる!!

新築!

別荘の新築ですか? ハハハ・・・
これから、何軒の新築が必要になりますかネ
おもわず、ほりーちさんがお迎えしたのかとハラハラしました。(笑)
でも、可愛い雛さんでしたネ
よく、我慢が出来たほりーちさんがエライ!
リンゴちゃんの食いつきはスゴイですネ
本当に甘い香りでおいしいのでしょうネ! ^^

ジャンボの雛はナツと似ている♪
杉良太郎よりも色っぽい流し目をしちゃって胸をズキュンとやられました^^
まる巣もこうやって比較をしてみると
やんちゃズの仕事振りが歴然としてますね
向こうがわが見えるって・・・^^;

キャベツ、こんなに大きなのは初めて見ましたよ
味とか柔かさはは普通のキャベツと比べてどうなのかな(´・д・`)

こんばんは~♪

おぉ、解体進むとこうなるんですね~。
ヤンチャズ、恐るべし。(*^^*)
色々買出しが必要ですよね~。

(@@)大きなキャベツ。
そ、そうですよね、漬物用なんですね。
今は、普通のキャベツも
なかなか食べきらないから~。
迫力に圧倒されます。

fufu、美味しいものは分かりますよね。
蜜入りりんご、香りも味もいいんでしょうね♪ヽ(*'-^*)

ジャンボのヒナちゃん、セキセイインコの成鳥かと思うぐらいデカイですね~!
まっ白でクールな流し眼、可愛い‼
冷蔵庫の野菜室がすぐにいっぱいになりそうなぐらい、大きいキャベツですね。
漬物用ってことは、普通には食べないんですか?

チロちゃんルナちゃん、りんご食べたんだ!
えらいえらい♪
お写真で見ても蜜の濃そうな美味しそうなりんご☆
インコちゃん、美味しいものってわかるんですね^m^
キャベツ、でっかさにびっくり。
ヒナちゃんたち、ふんわりモフモフ可愛い♪
黄昏るイザリウオさんにも和んでしまいました^^

ポチさん こんばんは♪
ジャンボちゃんてこのアンニュイな感じが
たまらなく可愛いですよね~(^^)

やんちゃズは確かにジャンボちゃんも息切れする元気さカモ(爆)

このキャベツでロールキャベツ・・・
鍋何個分になるかしら?(大爆)

きしかんさん こんばんは♬
ジャンボのヒナちゃんて
ヒナでこの大きさですもんね~
貫禄ありありで可愛かったです(笑)
りんごはすっごくジューシーでした!
これはやんちゃズもフルーツなのにしばらく食べてたんですよ!
キャベツ笑っちゃうほど大きいでしょ~(笑)

ヒデシャンさん こんばんは♪
あまりの破壊ぶりに思わず新築しちゃいましたよ(笑)
これから何件リフォームされるやら(爆)
ジャンボちゃんすっごくほしかったんですが
やんちゃズの仲が良すぎるので
仲間はずれになっちゃっても可哀想なので
断念しました
ホントにホントにお迎えしたかったんですよ~
りんごは器を置いたとたん寄って来たので
いい香りがあのちっちゃな鼻の穴にも
香ったようです(笑)
味はとてもジューシーでしたよ♪

オーコさん こんばんは♬
あ!確かにジャンボのヒナちゃんはナツちゃんとそっくりですね♪
どわははははは!!
インコの杉良太郎風味!大爆笑しちゃいました!
確かにこの流し目は杉様ですよね~!!
やんちゃズの仕事振りすごいでしょ?
別荘・ひら巣・まる巣解体同時進行なんですよ!
大球キャベツは肉厚なキャベツで歯ごたえと甘みがしっかりあるキャベツなんです!
そのままも食べれますが
肉厚なので漬物にしたほうが食感が楽しめるんですよ♪

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
そうなんです!
インコなのにこんなに破壊しちゃうんですよ~(^^;)
破壊も食欲もすごいし休みの日はこの頃は必ず何か
やんちゃズ用品買いにいってますね~(苦笑)

ふふ・・・すっごく大きなキャベツでしょ?
私も初めて見たとき「なんじゃ?!こりゃ~!!」って思いましたもの(爆)
りんごは香りも味もとってもジューシーでしたよ~♪

れおんさん こんばんは♬
ジャンボのヒナちゃんはセキセイの成鳥より大きかったですよ~(爆)
ジャンボちゃんの流し目人気ですね~(笑)
杉様風味のジャンボちゃん優しい人にお迎えされるといいな(^^)♪
大球キャベツは漬物用ですが普通に食べても
肉厚で甘くて美味しいですよ~
ただ・・・食べきるまで相当かかります(大爆)

Bさんさん こんばんは♪
りんご今回は香りと味の良さに
やんちゃズも大満足で食べてくれました!
とっても蜜が多くてこんなりんごは私も初めてだったんですけど
すっごく美味しかったです(^^)
ふふ・・・キャベツはびっくりする位大きいでしょ?
これが店頭に並んだの見ると本州のお客様は
目が@@ってなってます(笑)
ジャンボちゃんヒナヒナなのにこの重量感とモフモフ感がたまらなくかわゆいですよね~(^^)
イザリウオ・・・こんなに見事に黄昏てる姿は私も初めてでした~!
彼にナニがあったんだろう・・・(大爆!)

キャベツ!
デカッw
北海道名物なのですか~
さすがスケール大きいですね(笑

もふデコのジャンボさんですね~~
私ジャンボさんを実際に見たことないんですよね・・・

黒らぶさん こんばんは♪
大球キャベツはこの時期限定の隠れた北海道名物です(笑)
この他にも大型のお野菜だと
お化けかぼちゃ(本来は家畜飼料)の大きさ比べの大会も以前はあって(今もあるかも)
大きいのは重量が小錦クラスのものが出たこともありました~(爆)
ジャンボちゃん可愛いですよ~
私このデコデコにメロメロなんですよ(^^)
そしてそのデカさにもメロメロです♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
