fc2ブログ

娘もカメラ修行♪

この所、娘(ミル)もデジカメを買ってもらってから

写真を撮るのが楽しいみたいで

11月初旬には私が紅葉を撮った公園へ自分も写真を撮りに行くと言って出かけました

帰ってきてから見ると結構色々写していたので

今日は娘の撮ってきた写真を紹介しちゃいますね♪



紅葉?
私が紅葉を写した日はあの後雨が降ったので紅葉も終わりだろうな~っと思っていたんですが
まだちょっと残っていたみたい(^^)








紅葉?
この木なんてまだ紅葉見ごろですよね(^^)








紅葉?
・・・娘の方がカメラ慣れ早いかも・・・(^^;)








カモ?
公園の池にはカモもいたそうです(^^)








カモ?
フクフクになって眠るカモさん可愛い♪








キツツキ?
娘が撮れて一番うれしがってた写真がこれ(^^)
「キツツキいたんだよ~♪」って見せてくれました♪
これは羽の配色の感じがコゲラかな? 
スズメとあまり変わらない大きさの小型のキツツキで可愛いんですよ(^^)



娘の方がカメラとか覚えるの早いみたい・・・(^^;)

今後はやんちゃズのカメラマンになってもらおうかな?




※ホントはやんちゃズの写真も載せる予定だったんですが
イタズラの最中にチロがちょっとだけ右足痛めてしまったのでやんちゃズはまた次回にしますね
あ・・・痛めたといってもほんのちょっとなので大丈夫ですよ(^^)
ご安心くださいね(^^)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ミルちゃんがカメラ担当ですか!
親子でブログを作るなんてステキじゃないですか^^

紅葉もいい感じですね♪
昨日、私も近くの渓谷をドライブしてきたのですが
まだ紅葉にはちょっと早かったようですよ。。

キツツキの写真、貴重ですね
キツツキも色々種類があるんですね
スズメと同じ大きさのもいるのは知りませんでしたよ
チロちゃんの足は復活しましたか?
お大事に(o'∀'人)ネ♪

素晴らしいお写真!

娘さん、お上手に撮られているではないですか!
なんて、綺麗な紅葉!
なんて、可愛い野鳥さんなんでしょう!
次回、やんちゃズのお写真も楽しみにしていますネ!
チロちゃん、早く足を直してよ!(笑)^^

わあ~!どのお写真も綺麗に撮れてますね!
目の保養をさせて頂きました(^^)
野鳥さん達も、ばっちり撮れてる♪
ふくふくカモちゃん可愛い~!

あららっチロちゃん、お大事に・・

こんにちは^^

おねぃちゃん、写真上手ですね~!(*・∀・)
やっぱり若い子は慣れるの早いね^^;
ねんねしてるカモさんが可愛い♪(*^^*)
厳しい冬が来る前にいっぱいマンマ食べなね(*´ー`)
野生のキツツキさんがいるんですか!(*・∀・)
背中の模様がオシャレですね^^

チロちゃん、あんよお大事にね~(´・人・`)

ご無沙汰してました~^_^;

ミルちゃん、とっても上手に撮れましたね!
そうそう、子供の方がデジタル物を覚えるのが早いし
カメラの構図も面白いものを撮るんですよね♪
カモの後姿には哀愁感じちゃいました(笑)

コゲラがこんなに間近で見られるなんていいですね~♪
これはこれは貴重な写真を見せていただきありがとうございました!

あらま!チロちゃん、あんよ大丈夫?
安静にしてるのよ!(出来るかな?笑)
お大事にね(^^)

紅葉キレイですね!
うちの近所の紅葉やイチョウは台風の影響で
葉が全部飛ばされて、少し寂しい並木道です 汗

チロちゃん足をお大事に…!イタズラしないで
安静にして、治ったらまたイタズラしてね ←

紅葉キレイですね☆
あ、カモも!可愛い~♪
こんなに近くに寄って上手に撮られてますね!
池を見つめながら物思いにふける(?)カモさんの様子が、
とても良くわかります^^
お嬢さん、写真とってもお上手^^
キツツキさん、テレビや図鑑以外で初めて見ました!
コゲラって言うんですか?
カッコイイ配色の素敵な鳥さんですね!
チロちゃん、あんよ大丈夫?
早く良くなーれ!

オーコさん こんばんは♪
ミルはカメラの面白さに目覚めてしまったみたい(笑)
子供はこういう機械すぐ使いこなしますよね
オーコさんの所は紅葉まだなんですね
日本て広いな~
キツツキは北海道はクマゲラ・ヤマゲラ・エゾオオアカゲラ・エゾアカゲラ・エゾコアカゲラ・エゾコゲラと結構種類がいるんですよ(^^)v
エゾコゲラはホントちいちゃくって可愛いです♪
チロは昨日早めに休ませたら
今日はもう足の痛みもとれて大騒ぎしながら
イタズラ三昧してました~(^^;)

ヒデシャンさん こんばんは♬
娘の方が写真上手になっちゃいました~
子供は覚えるのが早いですよね♪
紅葉と野鳥さんが撮れたのは娘も喜んでました(^^)
チロは昨日ゆっくり休ませたら
今日は足を痛がる風もなく大騒ぎで遊んでました~(^^;)

きしかんさん こんばんは♪
娘の写真を褒めて頂いてありがとうございます!
こういう事は子供の方が覚えるの早いったら・・・(笑)
カモさんこのまま抱っこしたくなっちゃう可愛さですよね
チロはもう復活しましたよ~
今度はまたやんちゃズのイタズラアップできそうです(^^)

こんばんは~♪

ほぉ、ミルちゃん、お上手ですね~。
いいアングルで撮れてますよね~。
紅葉とっても綺麗です。
カモさんの後姿、愛情こもってますよぉ。(*^^*)
すごいです、キツツキさん撮っちゃったんですね~。
遭遇することだってすごいのに。
嬉しかったでしょうね~(〃'▽'〃)ノ☆。

ポチさん こんばんは♬
ホントこういう事は若い子の方が覚えるの早いですよね~
カモさんはこの時期のフクフクな姿も可愛いんですが
春はこの翼の間からヒナちゃんが顔を出したりして
めちゃくちゃ可愛いんですよ♪
このあたりは結構野生のキツツキさんが多くて
娘が以前通っていた小学校にもよく遊びに来てたんですよ
野生のエゾリスも遊びに来る学校でいい小学校でしたね~(^^)
チロは7日ゆっくり休ませたら翌日にはもう元気いっぱいになってました~(^^;)

ヨッシーさん こんばんは♪
確かに子供の方が覚えは早いし
いい感じの写真撮ってくるんですよね~(^^)
親の方が使いこなせなくてあせってます(汗)
水面をジーッと見るカモさん何考えてるのか気になっちゃいますよね♪
この公園アカゲラは結構いるんですが
コゲラは私も初めてだったので
「お~!よく撮ったね~♪」って娘と喜んじゃいました(^^)
チロは7日の日ゆっくり休ませたら
翌日はもう痛みもとれて大暴れ!
静養という言葉はチロの辞書にはないのカモ(爆)

まちさん こんばんは♬
まちさんの所は台風で強い風吹いたみたいですものね~
風が吹くとせっかくの紅葉しかかりの葉も全部飛ばされちゃうからちょっと残念ですよね
チロは7日の日ゆっくり休ませたら
翌日は足の痛みも取れてイタズラ三昧でしたよ~(^^;)

Bさん こんばんは♪
娘がこんなにカメラ慣れが早いとは
親の私もびっくりでした
紅葉や野鳥の写真私より上手でちょっとあせっちゃいましたよ(笑)
キツツキはこのあたりでは割といるんですが
いつもはもう少し大型のコアカゲラやアカゲラで
コゲラが撮れたのはラッキーだったカモ(^^)
アカゲラ等はこの翼の上部の黒がもっと多いんですよ(^^)
キツツキも種類によって配色が違って面白いですよ♪
チロは7日の日早めに寝かせたら
翌日にはもう足を痛がることもなく
すっごくイタズラしてました(^^;)

ぶるどねーじゅさん こんばんは♬
ミルの方が写真上手になっちゃいましたよ
親の方が上手く取れなくて四苦八苦してます(苦笑)
キツツキはこのあたり割といるんですが
写真を撮れる高さでコゲラを撮れたのはラッキーだったカモ(^^)
いつもは木の上の方にいるので
いるのはわかっても写真にはなかなか撮れないんですよ~
ミルも割りと近くでコゲラを撮影出来たのが一番うれしかったみたいです(^^)

出遅れました・・・(-_-;)

ミルちゃん、上手ですね!やっぱり子供ってこういうのに
慣れるのが早いんですよ。しかも勘もいいから…。
大人は邪念が入るからダメですよね(~_~;)
コゲラさん、かわいいっ!!
うちの方では見れないもんなぁ。。。
こういう縁を掴むのも子供なんだよね(笑)

チロちゃん、今は大丈夫かな?
すじが足を痛めた時は数日かかりましたが、チロちゃん
は大したことないとのことだし、今は元気にやんちゃして
いるかなぁ?^^

おぉ~!!
素晴らしい腕前です~~!!
慣れるの早いって良いですよね~(^^)
私は説明書読むのもめんどくさいので、未だに使いこなせない機能がいっぱいです(爆)
 
チロちゃん大丈夫ですか!?
あんよ・・・痛いの飛んでいけ~~!!

紅葉きれいですね~
先日、お隣の県の奈良に行ったのですが、
紅葉はまだまだでした。
(そのときの様子は近々UP予定)
子供は慣れるの早いですよね
小1の姪っ子が、携帯持ったらすぐに覚えて
ちょくちょくメール&電話がきますもん
チロちゃん、どうしちゃったの?
大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

おはようございます^^
うわ~すっかり秋ですね^^
紅葉がすごい綺麗です^^


もときです。
この間はひらがなの応援ありがとう。
もときの幼稚園はインフルエンザがすごいんよー。
この前動物園に行った絵をかかんと行かんのに幼稚園お休みなんよー。

ほりーちぎつねさん
こんばんは
きれいな紅葉の写真お上手ですね~。
デジカメを使い始めると、手放せなくなりますね。
お姉ちゃん・・チロちゃんルナちゃんの写真も撮って下さいネ~

すじ母さん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
やっぱり子供はこういうもの慣れるの早いですよね~
私なんてわからなくてお手上げなのに(^^;)
この公園アカゲラはよくいるんですが
コゲラ見れたのは娘もラッキーでしたね~
チロの足の心配ありがとうございます(^^)
もう完全復活してやんちゃしてますよ~
あとで元気な姿アップしますね~

きなこもちさん こんばんは♬
子供はこういうもの慣れるのホント早いです!
私なんてお手上げなのにぃ~
チロの足は完全復活しました!
後で元気な姿アップしますね~(^^)

れおんさん こんばんは♪
ほんとに子供ってこういうもの慣れるの早いですよね~
姪御さんも携帯すぐ慣れちゃったんですね(^^)
奈良は紅葉まだなんですか?
日本て広いわ~
景色はすごくきれいでしょうね~
アップされるの楽しみにしてますね♪
チロはちょっと足を痛めたものの
翌日には完全復活しちゃって
イタズラしまくってますよ~(^^;)

もっちゃんママさん こんばんは♬
今日は北海道一気に秋→冬になりましたよ
このあとアップしますね(^^)

もっちゃん、どうぶつえんの絵をかかないとならないのに
ようちえんインフルエンザでおやすみなんて
たいへんだね
はやくようちえんみんなでいけるようになるといいね(^^)

かざりや工房さん こんばんは♪
子供はこういうものの上達って早いですよね~
娘も今一生懸命やんちゃズを撮ろうと奮闘していて
もう何枚かいい写真が撮れる様になってきましたよ(^^)
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え2018年9月2日大空へ旅立ちました

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク