スポンサーサイト


大好きん 届きました~(^^)

11日の北海道は寒気団の影響で急に冷え込んで

朝会社へ行くとき近所はこんな雪景色に変わってました(^^)







ゆき~♪
一夜で結構つもりました(^^)





そして先日すじ母さん からはこんな素敵なプレゼントが♪
プレゼント♪
とっても美味しいバームクーヘンで家族ですぐ食べちゃいました(^^)





プレゼント
そしてやんちゃズには「大好きん」!!






さっそくやんちゃズに与えてみましたが

一口食べては遊びに行ってしまって写真が撮れないので

オーツ麦にふりかけてみたら・・・




たべてましゅⅠ
ルナちゃんが食べにきました♪






たべてましゅⅡ
ルナちゃん:「ん・・・?何撮ってるんでしゅか?」







おいしい
ほりーち:「おいしい?大好きんと一緒にいっぱい食べてね♪」
ルナちゃん:「おいしいでしゅよ♪いっぱいたべるでしゅ♪」

※この後チロちゃんも食べにきたんですが
チロちゃん押しのけてルナちゃんずっと食べてました(^^)








・・・チロちゃんは足も復活してやんちゃっぷり復活してしまって♪
釣れてます
おねぃちゃんの釣りに付き合ったり(^^)








解体
別荘解体・・・もとい、リフォームに燃えてますよ~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほりーちさん、おはよう~(^-^)/

うわぁv(@@)v、すっかり冬の景色。
雪化粧ですね~。
さすが北海道です。
こちらは冷たい雨でした~。

大好きん?小鳥さん用の乳酸菌?
色んなものがあるんですねーっ。
ヤンチャズ、もしかして私より栄養いいかも^m^。
fufu、チロちゃん、釣られて可愛い~~♪ヽ(*'-^*)

うわっ!寒そう・・冬将軍がとうとうやってきましたね
お互い、風邪などひかないようにしましょうね
まだ紅葉している木があるというのに雪景色とは!
さすが北海道ならではの風景ですね^^


ルナちゃん達、おりこうさんに大好きんを食べていますね
ウチも以前、すじ母さんから頂いてから食べるようになって
今はお取り寄せをしているんですよ^^

チロちゃん、釣られてすごい腹筋を鍛えてますね(´ω`ノ)
私も今度やってみようかな

うわぁ!もう雪が降ったんですか!
ホント寒そう(>_<)

大好きん、我が家も以前ヒデシャンさんから頂いて気に入って食べてますよ♪
ルナちゃんも目がキラキラ輝いちゃうほど気に入ってくれたみたいですね(^^)

チロちゃん、ミルちゃんに釣られちゃって可愛いわ~(≧▼≦)
ヤンチャぶりも復活したようで安心しました(^^)

こんばんは^^

おー♪ねんりん家のバームクーヘン!私もいただいたことあります♪
ほんとウマウマですよね(≧▽≦)
チロちゃんルナちゃんも美味しいのもらってよかったねぇ^^
だいすきんでお腹も元気でますます元気になるかも?!(笑)
チロちゃん釣りたーい(爆)

こんばんは^^
チロちゃんの足心配してました。
でも元気な姿見れて安心です~^^
北海道雪だ~。
もっちゃんはすっごい羨ましいそうです^^

大好きん!

北海道、冷え込んできてますネ!
風邪などひかれませぬように!
お~ 大好きんだ!
うちも、すじ母さんの影響で買ってあげてから今ではみんなお気に入りですよ。
実は私も1粒食べてみたのですが、いけますよ!(笑)
味は薄いですが、間違いなく乳酸菌ですよ!^^

ぶるどねーじゅさん こんばんは♪
ウチの近所では今年初のこの雪もお昼には溶けちゃいました~
インコちゃんの乳酸菌はすごく気になってたんですが
こちらでは売っていないので気になってたんですよ
いいもの頂いちゃいました(^^)
この頃はインコちゃんグッズも充実していて助かってます♪
チロはこの頃毎日釣られちゃってますよ~(^m^)

オーコさん こんばんは♬
北海道はとうとう里へも雪がやってきました~
風も結構冷たくなってきましたよ♪(←結構冬が好き)
あ・・・そうですね!見慣れた景色なので不思議にも思わなかったんですが
本州だと葉が落ちてから雪の所が多いですよね
やんちゃズは大好きんだけでも食べてはくれるんですが
一粒食べては遊びに行ってしまうので
今はオーツ麦にふりかけて与えてるんですが
これがなかなかの好評なので
なくなったら私もお取り寄せしてみようかな♪
チロの腹筋はすごいですよ~
毎日鍛えまくりです(笑)
人間だったら筋肉痛すごいカモ(爆)

ヨッシーさん こんばんは♪
この雪は朝だけで昼には溶けちゃったんですよ~
雪景色が好きな私はちょっと残念でした(^^;)
ヨッシーさんのお家でも大好きん好評なんですね♪
ルナはこのオーツ麦にふりかけた大好きんがすごく気に入ったみたいで
ずーっと食べてました(^^)
チロの足は完全復活して毎日ミルや私に釣られて遊んでますよ(^m^)

ポチさん こんばんは♬
ポチさんもねんりん屋のバームークーヘン頂いたことがあるんですね(^^)
ホントほっぺが落ちそうなくらい美味しいですよね~
家族みんなで「美味しいね~♪」って言いながら
ばっくばく食べちゃいました(笑)
やんちゃズもいいもの頂いちゃいました(^^)
オーツ麦にふりかけるとすっごく食べてくれるんですよ!
ああ・・・デモ、これ以上元気になったら
家が破壊されそう・・・(爆)
チロは人見知りしないコなので
誰でも何回でも釣れちゃいますよ~
ポチさんも釣ってみます~?(^m^)

もっちゃんママさん こんばんは♪
チロの足を心配してくださってありがとうございます
ホントにほんのちょっと痛めた程度だったようで
次の日には元気復活しました(^^)
今はにぎやかすぎる位ですよ♪
やっぱりみんな元気なのが一番幸せですよね(^^)
もっちゃん雪好きなんだ~
送ってあげたいわぁ~
ゆきであそぶのたのしいもんねぇ~(^^)


ヒデシャンさん こんばんは♬
北海道は冷え込んできました~
お互い風邪やインフルには注意しましょうね(^^)
大好きんはインコーズのみんなも好きなんですね(^^)
ウチもいっぱい食べてもっと元気になってもらおうっと♪
ヒデシャンさんすごい!試食してみたんですか?
どんな味がするんだろ?
今度私も一粒もらってみようかな?(笑)

すっかり冬景色ですね…ブルッ!
私もそろそろ冬眠の支度をしないと。(笑)

おおっ、こちらでも「大好きん」発見!
しかも手厚く2種類ですか。さすがすじ母さんです。
「大好きん」はぴー助の一番のお気に入りです。
呼んでも来ない時でも、このフタを「パカッ」と開ける音を聞きつけると
急いで飛んできます。
なので捕獲が簡単で助かります。(~_~;)

お腹にいいみたいなので
チロちゃん・ルナちゃんもぜひぜひ食べてみて!

もう北海道はすっかり冬なんですね!
赤い木や小さな木が雪化粧をして綺麗です(*^_^*)
お、だいすきん♪
ルナちゃん美味しそうに食べてる~!
私も今度、注文してみようカナ。

前回の記事で書かれてましたが、チロちゃんの足、少し怪我しちゃったんですね(>_<)
でも、今回の元気いっぱいに釣られてるチロちゃんを見て、安心しました(´▽`*)
引き続き、リフォームを頑張ってるんですね!
オメメが大きくてラブリ~(〃▽〃)

北海道では、もう雪ですか!
寒そう~
ここ数年行っていないゲレンデに、
スキーorボードをしに行きたくなりました
大好きん食べてますね~
ぴのぽぽも毎日食べてますよ
チロちゃん完全復活ですね
よかった!

わあ、キレイな雪景色^^
すじ母さんから、大好きんのお届けがあったんですね♪
私も以前いただいたんですよ^^
ぴーも大好きで、ふたを開けると頭を突っ込んでぼりぼり食べます♪
ルナちゃん、ふりかけ活用がお気に召したんですね。
チロちゃんを押しのける程^m^
振り返ってこっちを見つめる瞳が輝いてますね☆
おねいちゃんに釣られてるチロちゃん、可愛いすぎ(≧ω≦)b
ぎゅっとにぎったあんよもたまりません!
こんなに楽しそうな釣り、私もしてみたいです^^

こんばんは
雪景色~!!さすが北海道!!
あ!大好きんだあ~(^▽^)
これネーミングも可愛いですよね(笑)
おいしいでしゅよ♪のルナちゃん可愛い~!
チロちゃんの見事な釣りに、トキメキました(笑)

うわ~~!!
もう雪が~~~!!!
北海道スゴイ(゚。゚)
大好きん、私も気になります~~!
私が食べてみたいぐらいですよ(笑)

かぷりちお~そ♪さん こんばんは♪
そうそう!北海道は寒くなってきたので冬眠の準備・・・ってクマですかっ?!(爆)
ぴー助ちゃんも大好きん好きなんですね!
フタを開ける音で近づいてきて
捕獲できちゃうんですか?
いいなぁ~ウチは放鳥後の捕獲がかなり難航するんですよ(大爆)
やんちゃズも身体にいいもの頂いて
うれしそうに食べてますよ~(^^)
すじ母さんに感謝!感謝!です(^^)


リコさん こんばんは♬
今はまだ根雪にはならず昼間には溶けてしまう雪ですが
寒気団が上空に入るたびこんな景色が広がります(^^)
根雪は12月頃かしら?
ルナはとっても美味しそうにずっと食べてました(^^)V
おすすめのお品ですよ~♪
チロの心配をしていただきありがとうございます!
チロはこの間ちょっと足を痛めたんですが
放鳥を早めにきりあげて安静にさせたら
次の日には復活しちゃいましたよ~(^^)
復活しすぎで色んなものリフォーム中で家の中がそのうち破壊されそう・・・(爆)

れおんさん こんばんは♪
この時期の雪はまだ昼には溶けちゃうんですが風はなかなか冷たくなってきました(^^;)
ゲレンデは確か小樽近くにある所が
11月中にOpenの予定です♪
スキーやボードが出来るなんていいなぁ
私へたっぴいなんですよ(苦笑)
ぴのちゃん・ぽぽちゃんも大好きん毎日たべてるんですね(^^)
この頃はインコちゃんの身体にいいものが沢山あって助かりますよね(^^)
チロの心配ありがとうございます!
今は完全復活してにぎやかすぎですよ~(苦笑)

Bさん こんばんは♬
この雪景色は今回お昼には消えちゃったんですが
また近々降るみたいです(^^)
Bさんもすじ母さんから大好きん頂いたんですね♪
インコ仲間の方って優しい方が多くてうれしくなっちゃいますよね~(^^)
ぴーちゃん入れ物からダイレクトに食べちゃうなんてすごい!
ウチもそのうちダイレクトに食べてくれないかな~
今はふりかけ活用がやんちゃズのお気に入りです
普通はチロに負けてるルナもこれはとっても美味しかったのか
チロが来ても絶対どかなかったんですよ(笑)
チロは釣り遊びが大好きで色んなもので釣られちゃうんですよ(爆)
最近ルナも釣れる様になったので
今度紹介しますね♪
キャッチ&リリースしてもエンドレスで釣れる所がミソです(爆)

きしかんさん こんばんは♪
昼には溶けた雪ですが
結構つもったでしょ?♪
大好きんネーミングいいですよね~
入れ物も可愛くて♪
ルナは1羽で写そうとすると逃げちゃうコなんですが(←ビビリーズ(笑))
この時は食べるのに夢中になっていて
こんな写真が撮れました(^^)
チロの釣りにトキメキありがとうございます!
私は一度そらお様を釣ってみたい・・・ハァハァ(爆)

きなこもちさん こんばんは♬
北海道もそろそろ冬本番が近づいてきたみたい(^^)
もうちょっとしたらもっと素敵な雪景色届けられそうですよ(^^)v
大好きんはヒデシャンさんが既に試食済みで
結構いけるみたいですよ~♪
旬の花時計
プロフィール

ほりーちぎつね

Author:ほりーちぎつね
ほりーちぎつねです。
いんこと娘を愛する冬毛のきたきつねです
レインボーのチロちゃんは2009.6.16大空へ旅立ちました
(3歳5ヶ月)
オパーリングリーンのチビちんは実家の里子になりました2011.10大空へ旅立ちました
(^^)2代目黄ハルクインのチロちゃん(推定2009.6.22生)2009.7.23お迎え2012.4.30大空へ旅立ちました
(^^)パイドのルナちゃん(推定2009.6.29生)2009.7.25お迎え!
スパングルのラムネちゃんは2010.7.24お迎え、2011.3.28短い生涯を終え大空へ旅立ちました。
キハルクインのキハルちゃん2012.5月お迎え

人気ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
小鳥(・・*)
さえずり
羽根
ブロとも一覧

あげはめし

ひだまり日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
